YAMADAniのプロフィール

@YAMADAni YAMADAni
ありがとう数75
質問数5
回答数126
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
32%
お礼率
80%

東京調布の雄 自分に優しく他人に厳しく 甘やかすのは大嫌い。 辛口トークで毒を吐く。 嫌な回答者の一人でしょうが真剣に考えて回答しています。 回答されて不快な思いをなさった方、運がなかったと諦めるか反発して私をフルボッコにしてください、後者推奨。

  • 登録日2008/05/13
  • 韓国人の大学一年生??

    お世話になります。 チャットをしている子がいるのですが、どうもシックリきません。理由は、 1991年の2月生まれで、先月、19歳に成った!3月2日が入学式だった と言うんですが、本当ですか?どう計算しても、91年生まれは、今年の2月で、17⇒18歳なのですが、、、。それとも、大学に入学する年齢は、日本より1年遅れてるのですか? 本人は19歳と言うのですが、日本では18歳で大学入学ですし。。。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#163889
    • アジア
    • 回答数2
  • 森永卓郎ってどうしてあんなに残念なんですか?

    どうして? どうやったら売国奴になれるんですか?どんな教育受けたんですか?

  • 小沢一郎をはめた麻生自民政権と検察庁トップの裏のつながりを感じませんか

    今回の小沢一郎の秘書逮捕は、どう見ても麻生自民内閣と検察庁トップの裏のつながりとしか思えない。同僚の高級官僚も関係しているかも。 本来、私も、小沢一郎は好きでありません。 しかし、なぜなら、金額の大きさに関係なく自民党大物代議士も献金を受けているからです。 そちらに向けずに、ただ巧妙で金額が大きいから悪質だと逮捕にいたったなら、ほかはいいのかよ、矛盾しているといいたい。 では、次に、帳尻あわせで、自民党の小物代議士をスケープゴードにしてチェンかよ。 もし、麻生総理大臣の秘書を逮捕したら、そのときは、認めてやる。 この手口、ふざけるな。国民はバカでないぞ。 ここまで日本の国は腐っているのか。自浄作用がないのか。 日本国民は、家畜かよ。あまりにもおとなしすぎる。 根本は、法令を改正して個人献金以外はダメとすればよいのだから。 検察庁トップは、自民党政権から民主党政権になると困るから、自民党有利になるようにやったとしか思えない。 同僚となる高級官僚も絡んでいるかも。 民主党が、政権を握れば困るしね。 あまりにもタイミングが良すぎる。出来レースと同じです。 皆さんの意見は、いかがですか。 日本人は、外圧がないと自国の変革ができないのか。 滅びの笛を吹いているような恐怖を感じますが。 皆さん、いかがですか。 自らの改革もできない、派遣業法も廃止できない、官僚の天下りも禁止できない、官僚の意見をきき税金の無駄使いをやめない自民党政権に、果たして、日本の未来は、絶望の恐怖世界か。 あまりにも怒りで頭にきてしまいました。

  • 生物or物理

    初めまして、国立の医学部を志望しているものです。 単位の高校のため高校時代勉強をする暇がありませんでした。 ですので、今年一浪しました。 またそれまでは卒業しやすいように文系にいたので それまでに物理、生物、化学、数三Cを習ったことがないまま 予備校に通いました。 理科三科目のところを志望しており、生物はセンターが安定して 低くても8割を切らなかったので、センター物理が苦手もあり 二次をしていた方が物理はとれると聞き物理選択にしました。 しかし、エッセンスを3周ほどしましたがうまく伸びず 化学、数学は偏差値50前後から70近くまで持ち上げましたが 物理は悪いときは40良くても55とかでずっと停滞しています。 (テスト範囲がまだ終わっていまい部分でついていけてないことが多かったのですが。。。数学と最悪私立を受けるときに必要な理科一科目にばかり神経がいってました。) センターも生物は時間をかける暇がなかったので ほとんどなにもしませんでしたが80でした。 それに対して、物理は時間をかけたのにもかかわらず66でした。 ただ、自分の中で今顧みたら物理が数学のように勉強すれば よかったな。。。と、ただただ反省しています。 数学は毎朝5時起きでして、間違ったものを次のとくように心がけていました。 しかしながら、物理は12共に未履修なのでこなすことにさきばしり それをしませんでした。 ただ、生物はマークはとれますが、確実な知識ではないために 二次になると少し自信がありません。 ちなみに化学がアミノ酸の部分が苦手なため 生物がにているのでどちらも微妙です。。。 このまま物理を続けて良いのか、生物に変えた方がいいのか アドバイスを下さい これから4月に予備校に入るまでその科目を勉強したいので 早急にいただければ幸です。

  • 姿勢を良くするには

    48歳男です。 時々自分の姿勢が悪い事に気づき、背筋を伸ばすのですが長続きしません。 椅子に座っていても、だんだん尻が前の方に行き、背もたれに肩がついてます。 姿勢のいい人は見た目がいいので憧れます。 どなたか姿勢を矯正するアドバイスがありましたらよろしくお願いします。