• ベストアンサー

アニメのキャラにしか恋できない

本当に末期なんです・・・ 色々と漫画を読むようになってから一度も好きな人ができないんです。 もともと、長く同じ人を好きになることはなかったのですが・・・ もう自分では腐女子と認めているんです。 だから、アニメの中のキャラで・・・ 色々妄想しちゃうんです。やっぱ多少っていうかバリバリやらしいことも・・・。 すごく悩んでます。 好きだけどどうしようっていう。 無理やり好きな人を現実でつくろうとは思いません。 こんな私は変ですか? 相談に乗ってください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariichan
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

なんだか自分の事のように思い出されてしまいました。 私も「腐女子」でした。当時そんな言葉はなかったですけどね。 今は結婚して一児の母です。 リアルの男性に興味ももてないし自分の外見にも劣等感があったし もうこのまま彼氏も出来なくって独身のまま死んでいくんだわ、 なんて思ってました。 アニメキャラが好きで好きでどうしようもなくって 胸が詰まる気持ち、よく分かります。 2次元の相手ですから、その恋が叶うワケないですもんね。 それが苦しかった。 私の最初の彼氏はバイト先の、そのキャラと同じ名前の人でした。 名前が一緒ってだけで、それだけでw もう猛アタックでしたね。太ってて可愛くなくってって悩んでたのに 全然気にしなかったです。 名前で選んだだけあってすぐ破局しましたが、 それからは普通の女性並に恋愛にも興味もてましたし 社会人にもなって、アニメの事ばっかり考えてられなくなったりして 色々人生経験するうちに、普通の(?)大人になりました。 でも今でもアニメとかゲームとか好きですよ。 子供と一緒にアニメ見てて、昔はこのアニメで同人活動してたんだなぁ……、なんて苦笑いで見てますけどね。 全然心配ないですよ。 むしろ、アニメが好きだって事に自信もってほしいです。 好きなモノは好きって、胸を張って言えるようになれるといいですね。

yuuna1255
質問者

お礼

全く同じ気持ちを持っています。 頭こそ悪くないものの運動は全く出来ない、外見もお世辞でもかわいいとも言えず、「どうせ私なんか・・・」という考え方でした。というか今でもそれはそうなのですけど・・・。 そこで二次元のにハマって、余計現実の恋がどうでもよくなって。 でも二次元のことを考えると「どうせいないんだ」「会えるわけもないんだ」「どうせ二次元なんだ」ってすごく辛くなります。 だけど、今はその二次元を楽しみたいと思います。 社会人になったらそんなことばっかり考えていられないようですしね。 いつか現実で心底愛せる人を見つけたいです。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

性別こそ違いますが、私も質問者様と同じです。 逆に質問しますが、私は現実の女性を好きになる事はありませんが、質問者様から見て私は変でしょうか? これっておかしな質問だと思いませんか? 本当に変なのは、他人に自分が変かどうかを聞く事だと思います。 ただの他人に自分の事を聞いたとしても、全く意味の無い事だと思います。 自分の事を一番知っているのは、他の誰でもなく自分自身です。 何もしなくていいと思います。 現実の異性に興味が持てないのならば、現実の恋愛なんかする必要がありません。 自分がしたくもない事を無理にしたとしても、良い結果にはならないと思います。 自分が本当に好きだと思うならば、それを貫き通す事が大事だと思います。 自分なりの幸せが見つかる日が訪れると思います。

yuuna1255
質問者

お礼

確かにその通りですね。 考えすぎていたのかもしれません。 「このまま一生好きな人ができなかったら・・・」と思ってしまうことも多々ですが、それは「今」の考え。 これからどうなっていくかわかりませんものね。 これからまた「幸せ」を探したいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!!

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.4

実在しないアニメキャラにしか恋できないと言っても、質問者さんはまだ中学生みたいですので、全然「末期」と言うレベルではないと思います。 >すごく悩んでます。 好きだけどどうしようっていう。 無理やり好きな人を現実でつくろうとは思いません。 こんな私は変ですか? どうにかしようと思ってないんですから、どうもしなくていいんですよ。 興味の持てないものに他人から「こういう風にして(無関心な事に)興味を持ちなさい」と言われた所で、興味わかないでしょう? 今は現実の異性の中で、恋愛対象としての魅力を感じる人がいないというだけの事だと思います。 別に変だとは思いませんし、ご本人も困ってはいないようですし、誰に迷惑かけてる訳でもないんですから、アニメキャラに興味が尽きるまで、現実の男性に興味がわくまで、そのままでどうぞ。

yuuna1255
質問者

お礼

そうですね^^ やっぱり周りに魅力的な人がいないと、漫画の中の人がやっぱり完璧な理想になってしまいます。 今はアニメに没頭しちゃって、自然と出来るのを待ちます。 とことん楽しみますね。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

別に人間と恋いしたいと悩んでいる訳でもないようなので、周囲の友達と比べて浮いているから悩んでいるの? それともアニメでは現実の自分を満足させてくれるような肌の感触が無い悩みなのだろうか? 開き直っているようなので、何に悩んでいるのかよく伝わってこないのですけど…。 腐女子ってボーイズラブを好む妄想癖が激しい女子らしいけど、やっぱりそういう感じなんでしょうか? 中学生のようですが男子より女子の方が精神的な成熟が早いから悩むのだと思いますが別に変過ぎる事はないのだと思います。 ジャニーズのようなアイドルに憧れるのもアニメのキャラクターに憧れるのも基本的に手が届かないという意味において同意なのですから対称がアニメという「作り物」なだけで好きというピュアさは変わらないとは思いますけどね。 動物的な考えからしたら変でしょうから、世間的には白い目で見られる事もあるでしょう。 ただそれだけの事です。 法を犯すことは許されませんが、別にアニメキャラにしか恋できなくても誰も困りません。 だから、無理やり好きな人を現実でつくろうとは思ってもいないのに、何を悩んでいるのかわかりません。

yuuna1255
質問者

お礼

すいません。よく伝えられず・・・。 無理やり現実で恋をするつもりはないのですが、 所詮漫画の中。実際に会ったりすることはできないんですよね。 そのことを考えると辛いし、本当にこのままでいいのかって思います。 いつまでもこのままじゃないのかって・・・。 私はどちらかというとBLは好まないのですが、妄想癖が相当です。 でもそれをすればするほど現実から逃げたくなるし、もうどうしようもないっていう、表現できない思いになってしまうんです。 すいません。文才ないしおもいがよく伝えられないのですが・・・。 確かに、犯罪でもないし、言われてみれば何に悩んでいるのだろう。 現実で会えなくて辛いっていうのが言いたかったのか。 はっきりとしたご意見ありがとうございました。 自分は何を考えているのか、しっかり理解したいと思います。

noname#74974
noname#74974
回答No.1

私も一時期そんなかんじで、(私の場合は芸能人でした) そのことについて相当悩んだりしたけど、やっぱアレですね、 普通に現実の人に口説かれたらその人好きになっちゃうもんですよ 笑 だから心配しなくても大丈夫^^ 今考えると「何であの人なんかに!?」って人にコロッと惚れましたから。笑 そのためには現実の人を好きになるor口説かれなきゃいけないわけですが、 今の状況を打開したいなら、そのときが来るのを待つのもいいけど やっぱりオシャレして出かけたり出会いの場を広げたり(飲み会などに誘われたなら行ったり) 友達に男の子を紹介してもらうなど、外部からの刺激をもっと受けた方がいいと思います。

yuuna1255
質問者

お礼

そうですかね♪ いつかこんな人間を口説いてくれる人が出てくるといいな、なんて。 自分からそういうチャンスを見つけていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメキャラに恋。

    10年前からずっと、同じアニメのキャラクターに恋をしています。 現実にちゃんと恋人はいて、結婚も決まっているんですが、 本当に好きなのはアニメキャラの人なので、マリッジブルーになってます。 その人と結婚し、その人の子供を産めないことがとても悲しいです。 30、40歳になっても好きでい続けるのは、 まわりから見れば変でしょうし、自分でもこわい気がします。 でもずっと心の支えにしてきたので、失いたくありません。 私と同じような悩みを持ってる人はいるんでしょうか・・・。

  • 漫画のキャラが好きで二次元にしか恋できない

    あたしは小学生の時から漫画っ子で、それまでは少女漫画が好きだったのですが、小学生高学年から少年漫画にハマり… 中学の後半なんかはもう二次元にしか恋できない感じになってしまいました(´・ω・`) どうしても二次元のキャラと合うような人を追い求めて、普通の人は無理!って感じで。 女の子では可愛いとか憧れっていう人は三次元でたくさんいるのに男の子はダメなんです(;O;) だから男の子紹介してもらってもダメでこのままじゃ一生恋できないのかな って思います。 そう思ってもやっぱり二次元がよくて…(>o<) あたし変ですか? しかも小学生高学年から腐女子という部類で。 同じ趣味の子しかあたしが腐女子て知らないし、みんなは漫画さえ読まないと思ってます。 見た目とか趣味がギャル系なので>_< 腐女子って知ったら引く子もいるだろうし かなり困ってます。 とりあえず漫画のキャラクターしか恋できないのはどうしたらいいんでしょう。 そして腐女子って引きますか?

  • アニメのキャラに恋した

    私はとあるアニメのキャラクターに恋をしてしまいました。 恋愛経験も初恋ですら17歳にしてまだだったのにアニメのキャラに一目惚れに近い形で恋をしてしまったんです。 今までたくさんのアニメや漫画を見てきましたが素敵だなカッコいいなと思いはしても恋をしたことはありませんでした。 現実でもそんな感じで恋はしたことはなかったんです。 初めての感情に戸惑うし、何より想いが届くはずのない二次元に恋をしてしまったことにショックが隠し切れません。 どんなに頑張っても振り向くどころか存在すら認識してもらえない。 どうして現実の人間に恋ができなかったんでしょう。 そのキャラには公式カプがあるためその相手キャラに嫉妬しまいますし・・。 嫉妬なんて醜いし相手キャラも好きなんで複雑で・・。 毎日のようにその人ばかり考えてしまい勉強がはかどりません。 成績もおちてきてしまいました。 これではいけないと思い、そのアニメや元となった小説、グッツを全て破棄し、その人を考えないようにしてきたんですが限界に近づいてきました。 どうしたらこの想いをなくせるでしょうか? 私生活に支障がでてしまっているので本気でこの人のことを忘れたいんです。

  • アニメがすきだと…

    アニメが好き、マンガが好き、だと 腐女子、陰キャラに学校などで思われているのでしょうか? 私は、結構いろいろ見ますが、アニメも好きだし マンガは趣味の一部です。 どうなのでしょうか?

  • アニメのキャラの髪型についてです

    現実的な髪型(アニメやマンガ独特ではない)のアニメキャラ教えて下さい、よろしくお願いします。

  • アニメキャラに恋をしてますか?

    アニメキャラに恋をしてますか? ネットなんかで調べると、たくさんの人達が実在しないアニメキャラに本気で恋をしているんですね。私も最近、おかしいぐらいに北斗の拳のラオウに惹かれています。彼が言った台詞で瞬殺されました。子供の頃は何ともなかったのに、、。既婚・♀ですがそれはそれ、秘密の「心の恋人」にしてます。 皆様はそういう経験ありますか、または今現在進行中、ですか?好きになったキャラとどのように楽しんでらっしゃるのでしょう(グッズ収集、夢小説、妄想など)?

  • 二次キャラへの恋、あると思いますか?

    マンガ、アニメ、ゲームなどの二次元のキャラに対して、 本気で恋心を抱くことってあると思いますか? 私は最近、あるマンガのキャラにハマってしまい、 どうしようもなく生活してます。 毎日そのキャラの関連動画をニコニコで見てマイリス。 ピクシブで検索して画像を保存。 これが日課になってしまい、毎日寝不足でもやめられません。 特に萌えすぎた時には理由もなく涙が出てきて、 なんか吐き気もしてきて、自分でもわけがわかりません。 (すっごい好きっていうのだけはわかりますがw) 昼間普通に暮らしてても、そのキャラのことばかり 考えてしまいます。 で、ニヤニヤしてしまい、完全に変な人です…。 (表情筋が死ねばいいのに) 今まで、好きなキャラはたくさんいたのですが、 ここまでハマったのは初めてです。 本当に出会えてよかったと思っています。 こういう経験をしたことある人いますか? この感情はなんなのでしょうか? ただの萌えですか? 私が異常なだけですか? (ちなみにイタいかもですが、私は恋愛経験ないです) どなたか教えてください…。

  • オタク女子(腐女子)を主人公、またはメインキャラの漫画を教えて下さい。

    オタク女子(腐女子)を主人公、またはメインキャラの漫画を教えて下さい。 『妄想少女オタク系』『げんしけん』『「C!!」』『らき☆すた』は 読んだ事があります。

  • 腐女子は女キャラ嫌い?

    ここでは腐女子=男キャラ同士をくっつけてキャアキャア言ってる、と思ってください (私の中の腐女子観で、本当の意味が違うかもしれないので) 質問なのですが腐女子の人って男キャラ(美形系)が好きな人が多いのは何故なんでしょうか? 自分は男キャラよりも女キャラのほうが好きで、有名作品なら「NARUTO」サクラ、マイナーどころなら「LOVELESS」ユイコとか、いつも好きになるキャラは女の子です それを腐女子の友人に話すと「女キャラは嫌い!」と言われてしまいます 他にも腐女子って女キャラが嫌いな傾向な人多いような気も…(もちろんそんなんじゃない人もいることは知っていますが) どうして腐女子は女キャラが嫌いのでしょうか?

  • アニメと漫画が好きです。女オタクってだめでしょうか?

    私、オタクでしょう。アニメと漫画(コミック)とゲームが好きです。キャラ萌えなどで萌えれます。 でも一般人の人曰く「ただのオタクじゃん」って言う人が結構多いです。自分一般人なので、「オタクのいうことわからない」とか。 「自分オタクじゃないから、オタクと思われたくない」とか。 オタクってだめなのでしょうか? 腐女子とかも。 好きなものがたまたまこのような系統だっただけなんですよね。 漫画好きって結構人前でいえないです。漫画好きの人、このような思いされたことありますか?

専門家に質問してみよう