• ベストアンサー

アニメのキャラにしか恋できない

本当に末期なんです・・・ 色々と漫画を読むようになってから一度も好きな人ができないんです。 もともと、長く同じ人を好きになることはなかったのですが・・・ もう自分では腐女子と認めているんです。 だから、アニメの中のキャラで・・・ 色々妄想しちゃうんです。やっぱ多少っていうかバリバリやらしいことも・・・。 すごく悩んでます。 好きだけどどうしようっていう。 無理やり好きな人を現実でつくろうとは思いません。 こんな私は変ですか? 相談に乗ってください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariichan
回答No.3

なんだか自分の事のように思い出されてしまいました。 私も「腐女子」でした。当時そんな言葉はなかったですけどね。 今は結婚して一児の母です。 リアルの男性に興味ももてないし自分の外見にも劣等感があったし もうこのまま彼氏も出来なくって独身のまま死んでいくんだわ、 なんて思ってました。 アニメキャラが好きで好きでどうしようもなくって 胸が詰まる気持ち、よく分かります。 2次元の相手ですから、その恋が叶うワケないですもんね。 それが苦しかった。 私の最初の彼氏はバイト先の、そのキャラと同じ名前の人でした。 名前が一緒ってだけで、それだけでw もう猛アタックでしたね。太ってて可愛くなくってって悩んでたのに 全然気にしなかったです。 名前で選んだだけあってすぐ破局しましたが、 それからは普通の女性並に恋愛にも興味もてましたし 社会人にもなって、アニメの事ばっかり考えてられなくなったりして 色々人生経験するうちに、普通の(?)大人になりました。 でも今でもアニメとかゲームとか好きですよ。 子供と一緒にアニメ見てて、昔はこのアニメで同人活動してたんだなぁ……、なんて苦笑いで見てますけどね。 全然心配ないですよ。 むしろ、アニメが好きだって事に自信もってほしいです。 好きなモノは好きって、胸を張って言えるようになれるといいですね。

yuuna1255
質問者

お礼

全く同じ気持ちを持っています。 頭こそ悪くないものの運動は全く出来ない、外見もお世辞でもかわいいとも言えず、「どうせ私なんか・・・」という考え方でした。というか今でもそれはそうなのですけど・・・。 そこで二次元のにハマって、余計現実の恋がどうでもよくなって。 でも二次元のことを考えると「どうせいないんだ」「会えるわけもないんだ」「どうせ二次元なんだ」ってすごく辛くなります。 だけど、今はその二次元を楽しみたいと思います。 社会人になったらそんなことばっかり考えていられないようですしね。 いつか現実で心底愛せる人を見つけたいです。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

性別こそ違いますが、私も質問者様と同じです。 逆に質問しますが、私は現実の女性を好きになる事はありませんが、質問者様から見て私は変でしょうか? これっておかしな質問だと思いませんか? 本当に変なのは、他人に自分が変かどうかを聞く事だと思います。 ただの他人に自分の事を聞いたとしても、全く意味の無い事だと思います。 自分の事を一番知っているのは、他の誰でもなく自分自身です。 何もしなくていいと思います。 現実の異性に興味が持てないのならば、現実の恋愛なんかする必要がありません。 自分がしたくもない事を無理にしたとしても、良い結果にはならないと思います。 自分が本当に好きだと思うならば、それを貫き通す事が大事だと思います。 自分なりの幸せが見つかる日が訪れると思います。

yuuna1255
質問者

お礼

確かにその通りですね。 考えすぎていたのかもしれません。 「このまま一生好きな人ができなかったら・・・」と思ってしまうことも多々ですが、それは「今」の考え。 これからどうなっていくかわかりませんものね。 これからまた「幸せ」を探したいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!!

• punnpuku
回答No.4

実在しないアニメキャラにしか恋できないと言っても、質問者さんはまだ中学生みたいですので、全然「末期」と言うレベルではないと思います。 >すごく悩んでます。 好きだけどどうしようっていう。 無理やり好きな人を現実でつくろうとは思いません。 こんな私は変ですか? どうにかしようと思ってないんですから、どうもしなくていいんですよ。 興味の持てないものに他人から「こういう風にして(無関心な事に)興味を持ちなさい」と言われた所で、興味わかないでしょう? 今は現実の異性の中で、恋愛対象としての魅力を感じる人がいないというだけの事だと思います。 別に変だとは思いませんし、ご本人も困ってはいないようですし、誰に迷惑かけてる訳でもないんですから、アニメキャラに興味が尽きるまで、現実の男性に興味がわくまで、そのままでどうぞ。

yuuna1255
質問者

お礼

そうですね^^ やっぱり周りに魅力的な人がいないと、漫画の中の人がやっぱり完璧な理想になってしまいます。 今はアニメに没頭しちゃって、自然と出来るのを待ちます。 とことん楽しみますね。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

別に人間と恋いしたいと悩んでいる訳でもないようなので、周囲の友達と比べて浮いているから悩んでいるの? それともアニメでは現実の自分を満足させてくれるような肌の感触が無い悩みなのだろうか? 開き直っているようなので、何に悩んでいるのかよく伝わってこないのですけど…。 腐女子ってボーイズラブを好む妄想癖が激しい女子らしいけど、やっぱりそういう感じなんでしょうか? 中学生のようですが男子より女子の方が精神的な成熟が早いから悩むのだと思いますが別に変過ぎる事はないのだと思います。 ジャニーズのようなアイドルに憧れるのもアニメのキャラクターに憧れるのも基本的に手が届かないという意味において同意なのですから対称がアニメという「作り物」なだけで好きというピュアさは変わらないとは思いますけどね。 動物的な考えからしたら変でしょうから、世間的には白い目で見られる事もあるでしょう。 ただそれだけの事です。 法を犯すことは許されませんが、別にアニメキャラにしか恋できなくても誰も困りません。 だから、無理やり好きな人を現実でつくろうとは思ってもいないのに、何を悩んでいるのかわかりません。

yuuna1255
質問者

お礼

すいません。よく伝えられず・・・。 無理やり現実で恋をするつもりはないのですが、 所詮漫画の中。実際に会ったりすることはできないんですよね。 そのことを考えると辛いし、本当にこのままでいいのかって思います。 いつまでもこのままじゃないのかって・・・。 私はどちらかというとBLは好まないのですが、妄想癖が相当です。 でもそれをすればするほど現実から逃げたくなるし、もうどうしようもないっていう、表現できない思いになってしまうんです。 すいません。文才ないしおもいがよく伝えられないのですが・・・。 確かに、犯罪でもないし、言われてみれば何に悩んでいるのだろう。 現実で会えなくて辛いっていうのが言いたかったのか。 はっきりとしたご意見ありがとうございました。 自分は何を考えているのか、しっかり理解したいと思います。

noname#74974
noname#74974
回答No.1

私も一時期そんなかんじで、(私の場合は芸能人でした) そのことについて相当悩んだりしたけど、やっぱアレですね、 普通に現実の人に口説かれたらその人好きになっちゃうもんですよ 笑 だから心配しなくても大丈夫^^ 今考えると「何であの人なんかに!?」って人にコロッと惚れましたから。笑 そのためには現実の人を好きになるor口説かれなきゃいけないわけですが、 今の状況を打開したいなら、そのときが来るのを待つのもいいけど やっぱりオシャレして出かけたり出会いの場を広げたり(飲み会などに誘われたなら行ったり) 友達に男の子を紹介してもらうなど、外部からの刺激をもっと受けた方がいいと思います。

yuuna1255
質問者

お礼

そうですかね♪ いつかこんな人間を口説いてくれる人が出てくるといいな、なんて。 自分からそういうチャンスを見つけていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。