• ベストアンサー

誕生日プレゼント(主に女性の方に)

閲覧して頂きありがとうございます。私は30才の男性です。 女友達(29才)が、来週誕生日を向かえます。 先日、もらって嬉しい物を聞いたところ、お菓子が良いと言われました。 お菓子のプレゼントを贈った事がないので、どの様なお菓子を選んだら良いかわかりません。 実は、相手の女友達の事が好きです。できれば好意を持ってくれそうな物を贈りたいです。ご意見・ご助言、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutuko
回答No.1

こういう質問大好きです。頑張ってください。 誕生日ならば小さめの箱に可愛い色のお菓子が入っていると嬉しいと思います。ケーキなどは日持ちがしないものは止めた方が無難でしょう。 マカロンは見た目も可愛らしく、好きな女性も多いのでオススメです。 チョコレートも柄が描かれたものなどがあって良いと思います。

tomone09
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 日持ちしないものは避けたいと思います。 さっそく、マカロンを検索してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#79946
noname#79946
回答No.7

僕は手作りのケーキをプレゼントしましたよ。 ブラウニーっていう超簡単なヤツですけど。 でかいハートをチョコで書いて(笑) 包装紙もド派手でラブラブ度全開で押しまくりました~☆ おしあわせに。

tomone09
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 試しに頑張って作ってみます。 お菓子を作った事が無いので、とんでもない物が できるかもしれませんが、頑張ってみます。 ありがとうございました。

• rdmmf
回答No.6

tomone09さま あなたが思いをこめて選んでくれたものなら何でも 喜んでもらえると思います。 アニヴェルセル表参道のフォンダンショコラは 絶品だしさりげにハート型なのがとってもかわいいですよ。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/anniversaire/cho-12.html ネット購入もでき、包装もきれにしてもらえるので よかったら検討してみてください。 頑張ってください(^^)

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/anniversaire/cho-12.html
tomone09
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 私は、センスが無いので喜んでもらえない気がします・・・ このショコラはかわいいですね。 良い物を、教えていただき、ありがとうございました。

回答No.5

最近マカロンとか流行ってます!!! 後、私が今一番欲しいケーキがあるんですけどオススメしますヽ(´∀`)ノ http://store.shopping.yahoo.co.jp/morishun/pandabear.html これ!!! 凄く可愛くないですか? 凄い!!可愛い!!ってなると思います♪ 女友達には可愛いものをプレゼントしたら好印象かと思います♪

tomone09
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 リンク先を拝見させていただきました。 最近は、すごいケーキがあるんですね。 少し、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#92069
noname#92069
回答No.4

好意ですか。それなら簡単です。 手作りですよ(^^) 29歳ともなれば結婚も具体的に考えている年齢。家庭的な男性は好印象です! ここは1つ、簡単な生チョコとかでもいいので心のこもった手作りはいかがですか? 出来れば告白もしちゃいましょう(><) 相手は29歳、そう恋愛をゆったり構えられる年ではないことを理解してあげましょう!

tomone09
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 手作りですか、私はご飯系しか作ったことがないので、 作れるかどうかわかりませんが、 試しに一度、頑張って作ってみようと思います。 ありがとうございました。

• eriko393
回答No.3

すみません、先ほど書き込みした者ですが「好意の伝え方」なんて質問されていないですね…勝手に読み間違いというか思い込みで、余計なお世話でした(*_*)失礼しました。相手の方に、喜んでいただけるといいですね。頑張ってください!

tomone09
質問者

お礼

いえいえ、先行き思いを伝えようと思ってますので、 貴重なご意見ありがとうございました。

• eriko393
回答No.2

28歳女です。 ケーキ屋さんとかで売ってある焼き菓子の詰め合せなどいかがでしょうか? 近所に有名または評判の(そこまではいかなくても美味しいと言われているような)ケーキ屋さんありませんか?そういうお店の焼き菓子って、なかなか自分では買わないのでもらうと嬉しいかも? 好意の伝え方は、相手の女性の方や、お二人の現在の関係・雰囲気がわからないので何とも言えないところではありますが、 この際(プレゼント渡す際に)、はっきり告白…は、やっぱり難しいですか?(^-^;) 私の場合ですけど、なんとなく好意持たれてるのかな?と思う男性からのプレゼントって、逆になんか微妙で受け取りにくいというかどう対応すべきかわからないような気がするので…。

tomone09
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 告白は、もし駄目だったとき職場が同じなので もう少し様子を見てみたいとおもいます。 近くのケーキ屋さんも、覗いてみます。 ありがとうございました。