• ベストアンサー

誕生日プレゼント(主に女性の方に)

閲覧して頂きありがとうございます。私は30才の男性です。 女友達(29才)が、来週誕生日を向かえます。 先日、もらって嬉しい物を聞いたところ、お菓子が良いと言われました。 お菓子のプレゼントを贈った事がないので、どの様なお菓子を選んだら良いかわかりません。 実は、相手の女友達の事が好きです。できれば好意を持ってくれそうな物を贈りたいです。ご意見・ご助言、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutuko
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

こういう質問大好きです。頑張ってください。 誕生日ならば小さめの箱に可愛い色のお菓子が入っていると嬉しいと思います。ケーキなどは日持ちがしないものは止めた方が無難でしょう。 マカロンは見た目も可愛らしく、好きな女性も多いのでオススメです。 チョコレートも柄が描かれたものなどがあって良いと思います。

tomone09
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 日持ちしないものは避けたいと思います。 さっそく、マカロンを検索してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#79946
noname#79946
回答No.7

僕は手作りのケーキをプレゼントしましたよ。 ブラウニーっていう超簡単なヤツですけど。 でかいハートをチョコで書いて(笑) 包装紙もド派手でラブラブ度全開で押しまくりました~☆ おしあわせに。

tomone09
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 試しに頑張って作ってみます。 お菓子を作った事が無いので、とんでもない物が できるかもしれませんが、頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • rdmmf
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

tomone09さま あなたが思いをこめて選んでくれたものなら何でも 喜んでもらえると思います。 アニヴェルセル表参道のフォンダンショコラは 絶品だしさりげにハート型なのがとってもかわいいですよ。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/anniversaire/cho-12.html ネット購入もでき、包装もきれにしてもらえるので よかったら検討してみてください。 頑張ってください(^^)

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/anniversaire/cho-12.html
tomone09
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 私は、センスが無いので喜んでもらえない気がします・・・ このショコラはかわいいですね。 良い物を、教えていただき、ありがとうございました。

回答No.5

最近マカロンとか流行ってます!!! 後、私が今一番欲しいケーキがあるんですけどオススメしますヽ(´∀`)ノ http://store.shopping.yahoo.co.jp/morishun/pandabear.html これ!!! 凄く可愛くないですか? 凄い!!可愛い!!ってなると思います♪ 女友達には可愛いものをプレゼントしたら好印象かと思います♪

tomone09
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 リンク先を拝見させていただきました。 最近は、すごいケーキがあるんですね。 少し、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#92069
noname#92069
回答No.4

好意ですか。それなら簡単です。 手作りですよ(^^) 29歳ともなれば結婚も具体的に考えている年齢。家庭的な男性は好印象です! ここは1つ、簡単な生チョコとかでもいいので心のこもった手作りはいかがですか? 出来れば告白もしちゃいましょう(><) 相手は29歳、そう恋愛をゆったり構えられる年ではないことを理解してあげましょう!

tomone09
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 手作りですか、私はご飯系しか作ったことがないので、 作れるかどうかわかりませんが、 試しに一度、頑張って作ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • eriko393
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

すみません、先ほど書き込みした者ですが「好意の伝え方」なんて質問されていないですね…勝手に読み間違いというか思い込みで、余計なお世話でした(*_*)失礼しました。相手の方に、喜んでいただけるといいですね。頑張ってください!

tomone09
質問者

お礼

いえいえ、先行き思いを伝えようと思ってますので、 貴重なご意見ありがとうございました。

  • eriko393
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

28歳女です。 ケーキ屋さんとかで売ってある焼き菓子の詰め合せなどいかがでしょうか? 近所に有名または評判の(そこまではいかなくても美味しいと言われているような)ケーキ屋さんありませんか?そういうお店の焼き菓子って、なかなか自分では買わないのでもらうと嬉しいかも? 好意の伝え方は、相手の女性の方や、お二人の現在の関係・雰囲気がわからないので何とも言えないところではありますが、 この際(プレゼント渡す際に)、はっきり告白…は、やっぱり難しいですか?(^-^;) 私の場合ですけど、なんとなく好意持たれてるのかな?と思う男性からのプレゼントって、逆になんか微妙で受け取りにくいというかどう対応すべきかわからないような気がするので…。

tomone09
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 告白は、もし駄目だったとき職場が同じなので もう少し様子を見てみたいとおもいます。 近くのケーキ屋さんも、覗いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼント

    先日、職場の好きな先輩(男性)に誕生日のプレゼントをあげました。 そんなに重いものではなく、軽い感じのお菓子です。 そして、昨日は私の誕生日でした。 が、好きな先輩からのお返しはありませんでした。 ただ、携帯におめでとうメールが来ただけです。 これは、私には好意はない=脈なしということでしょうか? 先輩とは5個年齢が離れています。 みなさんだったら、好意がある相手だったらお返ししますよね?

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性が実はなかなか貰えないけど貰えたら嬉しい誕生日プレゼントって何ですか? 先日、地元の女友達の誕生日だったのですが、わけあって離れたところにおり、まだ誕生日プレゼントを渡していません。(準備もまだです) 花束は案外貰ったことのない女性が多いと思い驚かせるつもりで考えていたのですが、友達がもうプレゼントしたみたいでサプライズ感が無くなってしまいました。 他にどんなのがあるか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 40才の女性への誕生プレゼント

    先日、パーティで40歳前後のバツ1女性と知り合いました。 その後、一度食事をしました。 彼女がたまたま来週誕生日のようなので、「何かプレゼントでも」と考えております。 私も50歳間近で、あまり女性にプレゼントなどした事が無いので、どのような物が喜ばれるのか・・・・。 付き合いも短いし、相手の気持ちもまだわからないし、高価な物だと相手に負担がかかるだろうし・・・。 何て色々考えると、迷います。 このようなケースでは、どのような物が喜ばれると思いますか?

  • 好きな女性の誕生日に

    初めまして、今好きな女性がいます。 3月に29歳の誕生日を向かえるのですが、 今まで女性にプレゼントした事が無く、 どの様な物が喜ばれるかもわかりません・・・ 相手とは仲は良いのですが、私とは友達と思ってる程度みたいです。 特に趣味も無く、飾る物とか花はいらない様子です・・・ 皆様のご助言をよろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    大学2年 女です。今月誕生日を迎える友達(男)がいます。彼とはバイトと学校が一緒で仲良くなり、二人で遊びに行ったりもします。彼には本当に色々お世話になっているので、誕生日プレゼントという形できちんとしたものをあげたいと考えています。女友達に相談したところ、手作りのお菓子が良いのでは、との意見を貰いました。その子曰く、付き合っている訳ではないから形が残るものはやめておいた方が良いと思う、とのことでした。しかし、私は付き合ってもいないのに手作りの物をあげるのは重いのではないかと考えています。既製品のお菓子をあげることも考えましたが安っぽくなってしまう気がしてどうしようか悩んでいます‥‥。 皆さんだったら何をプレゼントしますか?性別・年齢関係なく幅広く意見を聞きたいです。よろしくお願いします! ※ちなみにその男友達は私と同い年です。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 女性の友達に誕生日プレゼントをお送りしたいのですが、 何をあげようか迷っています。 いままでは 彼氏彼女の関係だったんですが 半年程前から友達関係に戻り、たまにご飯に食べにいったり、遊びに行ったりしている関係です 別れた原因はマンネリですが(笑 実際 好意はありますが、いまのところどうにかよりを戻りたいみたいな事はありません とりあえず誕生日なので何かあげれればなぁなんと思ってみましたが アクセサリーだと、、彼氏でもないのに・・・なんて思いますし、だったら何を!?と・・・ 今までは彼氏としてプレゼントをあげてきましたが。 友達としてあげる形になるので、ちょっと悩み所です 私の案としては 一応調理師免許はもってまして、 まったくお菓子には関係ないのですが、ちょっとかじった事があるので手作りの菓子 イチゴ大福 羊羹 または洋菓子で マカロン、クッキー、ケーキ を送ろうかな?なんて思いますが、 友達関係の人?元カレから手作りを送られるってどうなのかな?っと思い質問しました。 今まで、友達関係の間に手料理をふるまった事はありますがお菓子ってどうなんだろうっと まぁ自分から見れば自分の行動は女々しい気もしますが あんまりお金の価値にとらわれず何かを送るって形で送れればと思っております。 ご意見をお願いします。

  • 友達への誕生日プレゼント

    こんにちは。 友達への誕生日プレゼントで何がいいか迷ってます。 友達は、異性(男性)で、恋愛感情は全くない人です。以前その人から告白されたことがありましたが、断って友達として付き合ってきました。でも、自分の誕生日に友達にしてはとても高価なものをもらってしまいました。だから、その人の誕生日にお返しをしなくてはと思っているのですが、いい物が浮かびません。友達以上の好意は抱いていないので、勘違いされるようなものは贈りたくないのですが、何かそれでいて喜ばれるプレゼントはありますか。予算は、1万くらいで考えています。

  • 女性友達の誕生日プレゼントには…。

    女友達の誕生日が迫ってきています。 誕生日当日には友達仲間4人で ディズニーランドに行こうと思ってます。 4人のうち3人が高校3年です。 僕も誕生日の女の子も高3です。 卒業が近づいています…。 この友達で遊ぶ事ももう 余りないと思います。 そこで質問なのですが その女友達にはどのような 誕生日プレゼントが 良いのでしょうかね? その子には恋愛感情はなく これからも友達の関係で 絡んで行きたいと思っています。 僕的には残る物を渡したいと 思っているのですがやはり 身につけるアクセサリーなどは やめた方がいいですよね? 誕生日プレゼントを買って ディズニーランドにて 渡す予定です。 もしよろしかったら ご回答お願い致します(><)!!

  • 友人への変わった誕生日プレゼント

    22歳になる女友達への誕生日プレゼント こんにちは。22歳女です。 明後日友人の誕生日会があるのですが、実はいまだにプレゼントを買えていません…(-.-;) 大学生入ってから仲良くなり毎年プレゼントはあげているのですが、アロマキャンドルやフレグランスセット、アクセサリーの詰め合わせなど今思うと結構ありきたりな物ばかりプレゼントしてました。 なので今年は、今までとは違った一風変わったものをあげたいと思います。 皆さんが今まであげたちょっと変わったプレゼントで「こういうの喜ばれた!」や、あげた事なくても「これ面白いかも?」なんてアイデアがあったら是非教えて下さい! ちなみに友人は下ネタ系がちょっと苦手です;; よろしくお願いします。

  • 気になる異性への誕生日プレゼントは?

    23歳、男性です。 知り合って4ヶ月程、遊んだ回数は7回、一度デート有りで、今とても気になっている子がいます。同い年です。 僕が好意を持っている事は知っています。彼女もどうやらだんだん僕に好意を持ち始めているようです。 彼女からは5月の僕の誕生日にプレゼントを頂きました。高価な物ではありませんがブレスレットです。 再来週その彼女の誕生日です。もちろん何か渡す予定でいるのですが何をあげればいいのかサッパリ分かりません( ̄~ ̄)σ…-・ 率直にどんな物なら嬉しいんでしょうか? 身につける物?日常的に使う物?飾り物? そんなに高価な物を買うつもりもありませんが、こんな形での誕生日プレゼントをした事が無いので参ってます。 興味ある物や好きなキャラクター等も特に無いようで・・・彼女の友達からは「何故か分かんないけどあの子は王冠が好き」と言われました(笑) 「何が欲しい?」って聞くのは極力避けたいです。