• ベストアンサー

40才の女性への誕生プレゼント

先日、パーティで40歳前後のバツ1女性と知り合いました。 その後、一度食事をしました。 彼女がたまたま来週誕生日のようなので、「何かプレゼントでも」と考えております。 私も50歳間近で、あまり女性にプレゼントなどした事が無いので、どのような物が喜ばれるのか・・・・。 付き合いも短いし、相手の気持ちもまだわからないし、高価な物だと相手に負担がかかるだろうし・・・。 何て色々考えると、迷います。 このようなケースでは、どのような物が喜ばれると思いますか?

noname#86897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

私も、水を差すようで申し訳ありませんが、花は、時と場合と相手との関係による、微妙派です。 家にお招きしたときに、持ってきてくださるのは良いけれど、外でのデートでは、勘弁してください、と思います。邪魔になるので。 自分も女性ですが、お花、あまり好きでもありません。 大好きな人が頑張って用意してくれたお花なら、嬉しいですけど。 まだそんなに深いお付き合いでないのなら、あまり形に残らない、良いもの。例えば~ ・甘いものが好きならちょっと高級なお菓子。ゴディバのチョコや、日持ちのする洋菓子(ブランデーケーキとか)などなど。 ・お酒が好きな方なら、ワインとか、その方の好きな種類を聞いて、お店屋さんに相談しながらチョイスとか。 ・「お誕生日のお祝いとして、ご馳走させてください」といって、お食事をご馳走するのも、十分ありだと思いますし。OKでたら、和洋中フレンチイタリアン、どれが良いかくらいの質問はしてお店を決める。

質問者

お礼

食事とかお菓子ですね。

その他の回答 (10)

noname#125192
noname#125192
回答No.11

40代の主婦です。 ちょうど昨日は私の誕生日だったのでこの質問が目に留まりました。 質問者様のおっしゃる通り、高価なバッグや財布やアクセサリー類は彼氏以外の男性からもらうと困ってしまいます。 また、それほど高価でなかったとしても、物には好みがあるし、後に残るので迷惑なこともあり、やめておくのが無難かと。 花束は賛否両論あるみたいですが、私なら×です。 理由は、レストランなどで花束を渡された場合、周りの人に注目され恥ずかしいし、花束を持っている人って結構目立つので、帰り道も結構恥ずかしいんですよね。 でも、たとえお付き合いしていなくても男性から突然誕生日プレゼントを渡されたら嬉しいのは事実。 もし私なら、普段自分では買えないようなちょっと高級な洋菓子が綺麗にラッピングされて出てきたら、心から「ありがとう~」って喜んでしまいます。

質問者

お礼

そうですね。 まだ、付き合っている訳じゃないし。 お菓子ですかね。

noname#88436
回答No.10

#4のものです。 箱詰めとか書いてしまいましたが、気になって調べてみたら、どうやらおしゃれにフラワーボックスとか言うらしいです。 検索してみてください。 ...30過ぎの私、こんなのをさりげなくもらえる日を夢見ております。

質問者

お礼

わざわざ有難うございます。

• kasanyo
回答No.8

こんにちは。 私も花を頂いたら嬉しいですが、 ちょっと、もしかしたら、引いてしまうかもしれませんし、 持って歩くのも恥ずかしいし、 いつも食べにいけないような、美味しい洒落た食事と、 デザートは如何でしょうか。 そして、その洒落たお店のデザートをお土産に持たせてあげるとか。 (ご家族がいらっしゃれば、そういうのがいいです)

質問者

お礼

レストランに、バースデーケーキとちょっとした花をお願いしておくなんて良いかもしれませんね。

• rodste
回答No.7

6月なので梅雨時期に、傘はどうか。 私の経験では傘を渡した女性は全員うまく続かなかったけれど。 今の嫁のときには、傘を渡さなかった、すると結婚することになりました。 ただ、嫁と この先 一緒に暮らしたくはないので、 傘を渡そうと思っています。離れたいのです。 40歳で離婚暦のある女性ですか、そうだな、 離婚理由や子供有無の記載がないので難しいけれど 私だったら、外反母趾にならないような靴のオーダーメードにします。 当然、デパートの靴売り場を下調べして、彼女を連れて行き、そして食事もできますよ。彼女のことを優しく気遣ってくれるということを態度で示すのです。 でも50と40じゃ、ちょっと離れすぎではないかと。 自分の部屋は清潔にして、彼女を呼べばいいです。 整理整頓。

質問者

お礼

傘、靴ですか。 なるほど。 たぶん彼女は42か43になると思います。 私は48です

• jikoiya
回答No.6

38歳、既婚女性です。 私は、花は反対です。 花の好きな人はともかく、好きでも無い花束を貰って、置き場も無いし、迷惑しました。 特に賃貸マンションなどの狭い部屋に住んでいる女性なら、そんなに喜ばないと思います。 私も、もらったときは喜んだ振りをしましたが、本心ではありませんでした。 しかも年齢の数なんて、失礼です。 私なら、二度と会いませんね。 一度、彼女に花が好きなのか、リサーチしてください。

質問者

お礼

有難うございます 勉強になります

• nayamiooi
回答No.5

こんにちは! そんな状態の時もらって嬉しいのは お花です 誕生日と聞いてお花☆軽くも無く 重くも無く 趣味にあわなくても嬉しい☆ 私は薔薇束ではなくて・・・・ いろんな色のいろんな種類の花束 最高です♪♪ 程ほどの大きさが良いですよ。

質問者

お礼

やはり、花が最高なんですね。 持ち運びや、家に飾る時の事も配慮が必要ですね。

回答No.4

お花、すてきだと思います。 最近、箱詰めになってるお花ってありますよね。 花束を持ち歩かなくてすむし、箱のフタを開けたらお花がびっしりなんて、喜ばない女性はいないですよ! 持ち帰るのも楽だろうし。飾るのも楽だし。 お店の人に聞いて、花言葉なんてのも調べておいた方がいいかもですね。たまに変な意味のありますもんね...

質問者

お礼

箱詰めの花なんてあるんですか! それに「花言葉」 何だか、私がわくわくしちゃいます。

• shakataku
回答No.3

コーヒーカップはいかがですか まあティーカップでもいいですよね 「あなたと夜明けのコーヒー飲みたいです」なんてカードも添えて (ちょっと時代錯誤しているか・・・すいません) うちの2回目の嫁はあげたコーヒーカップを持って嫁に来ました・・・

質問者

お礼

有難うございます。 でも、まだその段階では・・・・。

回答No.2

こんにちは。私も花束賛成です。 知り合いの30代後半女性が「花なんてもらうことないからとっても感動した。」っていってましたよ。 ピンクは恥ずかしいと思われるかもしれませんので、シックな深紅のバラはいかがですか? あとは、劇団四季などのお芝居のチケットはいかがですか?四季なら特段芝居に興味のない方でも気軽に見られますし、はずれがあまりありません。 高級チョコレートでも良いですが、夏なので難しいですかね。 いかがでしょうか?

質問者

お礼

実は、「ゴディバのチョコ」も私の頭にありました。 買うのも、持ち運びも、渡すのもスムーズにできそうだし。 でも、女性は「花」の方が感動するのですね。 照れてる場合じゃないのかな。 芝居のチケットも良いですね。

• bago
回答No.1

花束というのはどうでしょう? バラの花束。40本。 女性はなんだかんだいってもお花は好きですよ。

質問者

お礼

有難うございます。 やはり、花ですかね。 買いなれない物なので、お店で買うのにもテレがあり勇気がいりますが、「頑張らなきゃ」ですよね。