• ベストアンサー

40才の女性への誕生プレゼント

先日、パーティで40歳前後のバツ1女性と知り合いました。 その後、一度食事をしました。 彼女がたまたま来週誕生日のようなので、「何かプレゼントでも」と考えております。 私も50歳間近で、あまり女性にプレゼントなどした事が無いので、どのような物が喜ばれるのか・・・・。 付き合いも短いし、相手の気持ちもまだわからないし、高価な物だと相手に負担がかかるだろうし・・・。 何て色々考えると、迷います。 このようなケースでは、どのような物が喜ばれると思いますか?

noname#86897
noname#86897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

私も、水を差すようで申し訳ありませんが、花は、時と場合と相手との関係による、微妙派です。 家にお招きしたときに、持ってきてくださるのは良いけれど、外でのデートでは、勘弁してください、と思います。邪魔になるので。 自分も女性ですが、お花、あまり好きでもありません。 大好きな人が頑張って用意してくれたお花なら、嬉しいですけど。 まだそんなに深いお付き合いでないのなら、あまり形に残らない、良いもの。例えば~ ・甘いものが好きならちょっと高級なお菓子。ゴディバのチョコや、日持ちのする洋菓子(ブランデーケーキとか)などなど。 ・お酒が好きな方なら、ワインとか、その方の好きな種類を聞いて、お店屋さんに相談しながらチョイスとか。 ・「お誕生日のお祝いとして、ご馳走させてください」といって、お食事をご馳走するのも、十分ありだと思いますし。OKでたら、和洋中フレンチイタリアン、どれが良いかくらいの質問はしてお店を決める。

noname#86897
質問者

お礼

食事とかお菓子ですね。

その他の回答 (10)

noname#125192
noname#125192
回答No.11

40代の主婦です。 ちょうど昨日は私の誕生日だったのでこの質問が目に留まりました。 質問者様のおっしゃる通り、高価なバッグや財布やアクセサリー類は彼氏以外の男性からもらうと困ってしまいます。 また、それほど高価でなかったとしても、物には好みがあるし、後に残るので迷惑なこともあり、やめておくのが無難かと。 花束は賛否両論あるみたいですが、私なら×です。 理由は、レストランなどで花束を渡された場合、周りの人に注目され恥ずかしいし、花束を持っている人って結構目立つので、帰り道も結構恥ずかしいんですよね。 でも、たとえお付き合いしていなくても男性から突然誕生日プレゼントを渡されたら嬉しいのは事実。 もし私なら、普段自分では買えないようなちょっと高級な洋菓子が綺麗にラッピングされて出てきたら、心から「ありがとう~」って喜んでしまいます。

noname#86897
質問者

お礼

そうですね。 まだ、付き合っている訳じゃないし。 お菓子ですかね。

noname#88436
noname#88436
回答No.10

#4のものです。 箱詰めとか書いてしまいましたが、気になって調べてみたら、どうやらおしゃれにフラワーボックスとか言うらしいです。 検索してみてください。 ...30過ぎの私、こんなのをさりげなくもらえる日を夢見ております。

noname#86897
質問者

お礼

わざわざ有難うございます。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.8

こんにちは。 私も花を頂いたら嬉しいですが、 ちょっと、もしかしたら、引いてしまうかもしれませんし、 持って歩くのも恥ずかしいし、 いつも食べにいけないような、美味しい洒落た食事と、 デザートは如何でしょうか。 そして、その洒落たお店のデザートをお土産に持たせてあげるとか。 (ご家族がいらっしゃれば、そういうのがいいです)

noname#86897
質問者

お礼

レストランに、バースデーケーキとちょっとした花をお願いしておくなんて良いかもしれませんね。

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.7

6月なので梅雨時期に、傘はどうか。 私の経験では傘を渡した女性は全員うまく続かなかったけれど。 今の嫁のときには、傘を渡さなかった、すると結婚することになりました。 ただ、嫁と この先 一緒に暮らしたくはないので、 傘を渡そうと思っています。離れたいのです。 40歳で離婚暦のある女性ですか、そうだな、 離婚理由や子供有無の記載がないので難しいけれど 私だったら、外反母趾にならないような靴のオーダーメードにします。 当然、デパートの靴売り場を下調べして、彼女を連れて行き、そして食事もできますよ。彼女のことを優しく気遣ってくれるということを態度で示すのです。 でも50と40じゃ、ちょっと離れすぎではないかと。 自分の部屋は清潔にして、彼女を呼べばいいです。 整理整頓。

noname#86897
質問者

お礼

傘、靴ですか。 なるほど。 たぶん彼女は42か43になると思います。 私は48です

  • jikoiya
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.6

38歳、既婚女性です。 私は、花は反対です。 花の好きな人はともかく、好きでも無い花束を貰って、置き場も無いし、迷惑しました。 特に賃貸マンションなどの狭い部屋に住んでいる女性なら、そんなに喜ばないと思います。 私も、もらったときは喜んだ振りをしましたが、本心ではありませんでした。 しかも年齢の数なんて、失礼です。 私なら、二度と会いませんね。 一度、彼女に花が好きなのか、リサーチしてください。

noname#86897
質問者

お礼

有難うございます 勉強になります

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.5

こんにちは! そんな状態の時もらって嬉しいのは お花です 誕生日と聞いてお花☆軽くも無く 重くも無く 趣味にあわなくても嬉しい☆ 私は薔薇束ではなくて・・・・ いろんな色のいろんな種類の花束 最高です♪♪ 程ほどの大きさが良いですよ。

noname#86897
質問者

お礼

やはり、花が最高なんですね。 持ち運びや、家に飾る時の事も配慮が必要ですね。

noname#88436
noname#88436
回答No.4

お花、すてきだと思います。 最近、箱詰めになってるお花ってありますよね。 花束を持ち歩かなくてすむし、箱のフタを開けたらお花がびっしりなんて、喜ばない女性はいないですよ! 持ち帰るのも楽だろうし。飾るのも楽だし。 お店の人に聞いて、花言葉なんてのも調べておいた方がいいかもですね。たまに変な意味のありますもんね...

noname#86897
質問者

お礼

箱詰めの花なんてあるんですか! それに「花言葉」 何だか、私がわくわくしちゃいます。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.3

コーヒーカップはいかがですか まあティーカップでもいいですよね 「あなたと夜明けのコーヒー飲みたいです」なんてカードも添えて (ちょっと時代錯誤しているか・・・すいません) うちの2回目の嫁はあげたコーヒーカップを持って嫁に来ました・・・

noname#86897
質問者

お礼

有難うございます。 でも、まだその段階では・・・・。

回答No.2

こんにちは。私も花束賛成です。 知り合いの30代後半女性が「花なんてもらうことないからとっても感動した。」っていってましたよ。 ピンクは恥ずかしいと思われるかもしれませんので、シックな深紅のバラはいかがですか? あとは、劇団四季などのお芝居のチケットはいかがですか?四季なら特段芝居に興味のない方でも気軽に見られますし、はずれがあまりありません。 高級チョコレートでも良いですが、夏なので難しいですかね。 いかがでしょうか?

noname#86897
質問者

お礼

実は、「ゴディバのチョコ」も私の頭にありました。 買うのも、持ち運びも、渡すのもスムーズにできそうだし。 でも、女性は「花」の方が感動するのですね。 照れてる場合じゃないのかな。 芝居のチケットも良いですね。

  • bago
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.1

花束というのはどうでしょう? バラの花束。40本。 女性はなんだかんだいってもお花は好きですよ。

noname#86897
質問者

お礼

有難うございます。 やはり、花ですかね。 買いなれない物なので、お店で買うのにもテレがあり勇気がいりますが、「頑張らなきゃ」ですよね。

関連するQ&A

  • 女性へのプレゼント

    37歳の男(独身)です。 月に何回か食事に行く1歳年上の同僚女性(独身)が、 もうすぐ誕生日なので、プレゼントを贈りたいのですが、 どの様な贈り物が良いでしょうか。 お付き合いをしているわけではないので、相手に気を 使わせる様な高価な物は避けたいと考えております。 男性、女性を問わず、アドバイスをお願い申し上げます。

  • 気になる女性に誕生日プレゼントしたいのですが

    気になる女性に誕生日プレゼントをしたいと思います。 彼女とはお付き合いしている関係ではなくまだ何度か食事に行っているような関係です。 その彼女が誕生日が近いとのことなのでプレゼントを贈りたいのですが何が良いか悩んでいます。 とりあえず何が良いか思いつかなかったので聞いてみた所、 「うーん、タバコケースかな?」 との返事。 タバコケースでも良いのですが他に何か贈り物として喜ばれる物は無いでしょうか? 彼女の特徴は 20代前半 綺麗系な服装 ファッション、服はとても好きらしい 特定の好きなブランドは無いらしい? です。 予算はいくらでもかまわないのですがあまり高価なものをあげても引かれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は、29歳男です。女性は27歳です。 つい最近知り合った女性で、今月誕生日で食事をします。 初めての食事で、誕生日プレゼントを高価なものにすると相手に気をつかわせてしまうようなきがします。最初なので、食事代+何かあげようと思うのですが、何かいいものはありませんでしょうか??

  • 片思いの女性に誕生日プレゼントをあげていのですが・・・

    高校生です。先日、片思いの女性から誕生日プレゼントとして置物をもらいました。なので、後日ある彼女の誕生日に私もプレゼントをあげたいと思っています。しかし、付き合ってもいない人にネックレス等の高価な物もどうかと思いまして、スワロフスキーのブローチをあげたいと思っていますがどうでしょうか?とても心配です。ご意見よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    これからお付き合いがしたいと思う彼の誕生日が3日前だったことがわかり、今からでもプレゼントをしたいと思っています。あまり高価な物よりもあっさりしたほうがいいかなと考えているのですが、どのような物がいいでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    2/12に誕生日を迎える女性(27歳)に誕生日プレゼントを 上げたいのですが、何がいいでしょう 自分の彼女とかではないので、あまり高価なものは 相手も引いてしまうと思うので、3000円くらいの物 と考えています。 ありふれたものよりは、そうじゃないものの方がと 思いますが、受け狙いもちょっと・・・ 手袋とかマフラーとかは、この時期まだ売っているのか 分かりませんが、ちょっと季節的に遅いですか?

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性への誕生日プレゼント 最近、社内で好きになった女性がいます。 7月の初旬に誕生日で初めてプレゼントをするので悩んでいます。 私(独身)は40代前半で、彼女(シングルマザー)は40代半ばです。 まだお付き合いまではしていませんがゆくゆくは一緒になりたいと思っています。 予算は一万円前後と考えています。 よろしくお願いします。

  • 部下(26歳女性)の誕生日プレゼントには、何が良いですか

    来週私の部下であり、仕事のパートナーである女性の部下が今度26歳の誕生日を迎えます。 日ごろ大変頑張っており、成果を出している彼女に感謝の意味を込めて、また 恋愛までは行きませんが、好意を持っている証しとして、誕生日プレゼントを 送りたいと思います。どんなものを送れば、喜ばれるでしょうか。 女性の方からしてみれば、上司からどんなものをもらえれば喜ばれますか? 私は、39歳の妻子持ちであり、彼女には、彼氏がいますが、独身です。 ですので、あまり意味深なかつ高価なプレゼントはよくないと考えております。 会社で、そっと渡したいので、大きいプレゼントも駄目です。 尚、彼女はとても私を慕ってくれており、私は、彼女に頼りにされています。 時々、食事に誘うと大変喜んでくれます。しかし、それ以上の関係はありませんし、 不倫とかいった関係でもないです。純粋に、上司と部下の関係です。 そのようなことも含みおきアドバイスをいただけらばと思います。 どうか、どんなプレゼントがよいかを教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性への誕生日プレゼント こんにちは、24歳会社員男性です。 近々誕生日を迎える同い年の女性に誕生日プレゼントを あげたいと考えているんですがどういった物をあげればいいのか 検討がつきません。 というのも、仕事上の付き合いしかなく、(向こうからしたら私はお客さんです) プライベートで会った事は一度もありません。(誘った事はありますが、全て断られています。) 今回、誕生日ということでこれを機に距離を縮められればと思っているのですが どういった物が喜んでもらえるでしょうか?

  • 知り合ったばかりの女性に誕生日プレゼント

    先日紹介で女性と知り合いました その女性と二人きりで会ったのは 数日前に食事に行った一回だけですが 話も合い同じ空気と言いますか たぶん恋人になるのでは?と 少々先走った事考える位に気が合います (自分でそう思ってるだけかもしれませんが・・・) どうやら今月末が誕生日らしいのですが プレゼントを贈りたいと思っています あまり高いものだと敬遠されると思いますし 簡単な物だと恋人にしたいと思ってる気持ちが薄く感じられてしまうかも 色々と考えてしまいます なにか程よいプレゼントはありませんでしょうか?