• 締切済み

気になる異性への誕生日プレゼントは?

23歳、男性です。 知り合って4ヶ月程、遊んだ回数は7回、一度デート有りで、今とても気になっている子がいます。同い年です。 僕が好意を持っている事は知っています。彼女もどうやらだんだん僕に好意を持ち始めているようです。 彼女からは5月の僕の誕生日にプレゼントを頂きました。高価な物ではありませんがブレスレットです。 再来週その彼女の誕生日です。もちろん何か渡す予定でいるのですが何をあげればいいのかサッパリ分かりません( ̄~ ̄)σ…-・ 率直にどんな物なら嬉しいんでしょうか? 身につける物?日常的に使う物?飾り物? そんなに高価な物を買うつもりもありませんが、こんな形での誕生日プレゼントをした事が無いので参ってます。 興味ある物や好きなキャラクター等も特に無いようで・・・彼女の友達からは「何故か分かんないけどあの子は王冠が好き」と言われました(笑) 「何が欲しい?」って聞くのは極力避けたいです。

みんなの回答

noname#35701
noname#35701
回答No.2

>率直にどんな物なら嬉しいんでしょうか? 他の人が嬉しいと彼女が嬉しいとはイコールになりません。 人によりますので、一概には言えないかと思います。 >彼女からは5月の僕の誕生日にプレゼントを頂きました。 >高価な物ではありませんがブレスレットです。 質問者さんに贈られたのと同じ、お揃いブレスレットを贈るのはどうでしょうか? >身につける物? 携帯のストラップ系または鍵のキーホルダー系は? >日常的に使う物? 手頃に使えそうなハンカチは? >飾り物? 縁起物として招き猫を出してみるとか? 彼女の食べ物に関しての好みはどうでしょうか? もし、わかるようであれば、 質問者さんが自ら手料理して振舞ってみせるのも一手ですよ。 ご参考になっていただければ幸いです。

  • noma1972
  • ベストアンサー率36% (45/123)
回答No.1

ブレスレットもらっているんだったら、 ネックレスが、妥当というか、大概の方は好まれるんじゃないかな、と思います。彼女が質問者さんのことが、好きなら、いいと思いますよ。 王冠が好きなら、その手の、ネックレス、売ってるんじゃないかな・・・と思うのですがどうでしょう? お付き合いに発展するか微妙なとこなら、 おしゃれーな壁掛け時計とか、観葉植物、なんかがお勧めです。 案外、自分じゃ買い換えたり、買わないので、あると 結構、嬉しいです。

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントは、何がいいでしょうか? もうすぐ彼女の誕生日なのですが、彼女への誕生日プレゼントを考えています。今彼女とは離れており、一緒に買い物に行くということもできません。半月後には会う予定なので、その日に改めて何かをプレゼントしようと思ってます。しかしそれよりも早く誕生日が来てしまうので、その前に何か簡単な物をプレゼントしたいなと思ってます。 私としてはケーキとか花とかいいかなと思ったのですが、これらは生物などという事で、配達はできないので無理ですよね。 会った時ちゃんとしたプレゼントを渡すつもりなので、そこまで高価な物は考えていません。予算としては5000円くらいを考えています。 どんなプレゼントがよいでしょうか?何かいい物がありましたら、ぜひ皆さんの意見を頂きたいと思い、質問致しました。 よろしくお願いします。

  • 付き合って無いけど気になる彼のお誕生日にちょっとした物をあげたいんです

    付き合って無いけど気になる彼のお誕生日にちょっとした物をあげたいんです。何が良いでしょうか? ずっと相談にノって貰ってるうちに気になりだした彼。 彼も私の事は嫌いでは無いみたいで来月2人で食事に行こう。と誘って貰いました。 多分、その彼は10月お誕生日だったはず。 約束した日がお誕生日かどうかは確認してませんが、何かプレゼントを渡したいと思ってます。 けど、彼女でも無いので余り高価な物は考えてません。 彼も高価な物貰っても迷惑でしょうし。。。 何か、ちょっとした物で男性にプレゼントって何がありますか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    付き合って半年ほどの彼女がいます。 彼女はもうすぐ誕生日を迎える(21になる)のですが、何かプレゼントをしたいと思っています。 僕の誕生日の時は彼女からネクタイを貰いました。 クリスマスではペアリングをプレゼントし合いました。 特に女性の方に意見を伺いたいのですが、誕生日にはどんなものをプレゼントされたいですか? また、彼氏から事前に「何がいい?」て聞かれたほうがいいですか? ちなみに、僕は29歳で正社員、彼女はバイトで収入に差がありますが、彼女は高価な物を欲しがるタイプではないですし、僕も高価の物を贈るつもりはありません。

  • 片思いも女の子に誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・

    今好きな女の子がいます。同じ大学の同級生で同じサークルの子なのですが、歳は1つ上です。 その子が先日誕生日を迎えました。しかし親しくなってきたのが最近で、誕生日がいつなのかを聞いたとき、誕生日の数日後でした。 直接その場で「今度お祝いさせてよ!」とは言ったものの、誕生日プレゼントになにをあげていいのかわかりません。。。 ブレスレットをあげようかなって思ってるのですが、付き合っていないのにあまり高価なものをあげても向こうが困ってしまうのではないかと悩んでいます・・・ 女性の方は、付き合ってもいない男性からアクセをもらったらどう思いますか? ちなみに、その子とは2回ほどデートして、その時はすごく盛り上がり結構距離は縮まっているとは思います。(勝手にそう思っているだけかも・・・ もうすぐまたデートなので、その時にプレゼントをしたいと思っています。気持ちを伝えるのは4回目のデートかなって思っています。 よろしくお願いします。

  • 友達への誕生日プレゼント

    こんにちは。 友達への誕生日プレゼントで何がいいか迷ってます。 友達は、異性(男性)で、恋愛感情は全くない人です。以前その人から告白されたことがありましたが、断って友達として付き合ってきました。でも、自分の誕生日に友達にしてはとても高価なものをもらってしまいました。だから、その人の誕生日にお返しをしなくてはと思っているのですが、いい物が浮かびません。友達以上の好意は抱いていないので、勘違いされるようなものは贈りたくないのですが、何かそれでいて喜ばれるプレゼントはありますか。予算は、1万くらいで考えています。

  • 誕生日プレゼントのこと・・・どうしたら??

    3ヵ月後のお誕生日プレゼントのことで悩んでいます。 私の誕生日に出逢い、5日後の彼の誕生日に付き合いはじめたので、 誕生日プレゼントを贈りあおうというのは共通した思いとして 決めています。はじめこそリクエストされたものをプレゼント しましたが彼はもともと物欲がない方で「何をほしい?」 と聞いても「特にない」といわれ、遠距離になったのもあって、 会ってるときに使えるもの、服等をあげました。 が、使っているのをみた事がないものがあり、気にいらないのかな? と不安で、使ってもらえる物をあげたいので 「使ってもらえてないと悲しいし、ほしいものをあげたいと 思うんだけど、今年は何ほしい?」と率直に聞きました。 彼は 「寮で使って見せる機会がないだけだよ。ほしいものは電化製品が ほとんどで、買うならスペックにこだわりたいし、そうなると 高くなる。kouは体調崩して仕事をやめてから収入がないから 貯金崩してまで買ってくれとは思わない。すごくほしいもの じゃなくても、くれた事にたいしてはありがとうっていうし、 何でもいいよ。ただ、年齢的に少しずついい物を長く使いたいとは思ってるよ」 という回答でした。私の方が誕生日が先にくるので、経済的に 高価なものをあげるのは可能だけど、どれくらいのものをあげたら 負担やプレッシャーに感じないか悩む。とも言われました。 彼なりの気遣いは嬉しいし、まだ仕事ができる状態じゃないので 事実たいしたものはあげられません。ただ、 「ほしい物じゃなくてもありがとうっていう」と言われると、 喜んでありがとうと言ってくれないと分かっていて、いったい 何をあげたらいいんだろう??って、すごく悩んじゃいます。 何をあげたらいいと思いますか?どうしたらいいですか?

  • 誕生日プレゼント

    これからお付き合いがしたいと思う彼の誕生日が3日前だったことがわかり、今からでもプレゼントをしたいと思っています。あまり高価な物よりもあっさりしたほうがいいかなと考えているのですが、どのような物がいいでしょうか?

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性への誕生日プレゼント こんにちは、24歳会社員男性です。 近々誕生日を迎える同い年の女性に誕生日プレゼントを あげたいと考えているんですがどういった物をあげればいいのか 検討がつきません。 というのも、仕事上の付き合いしかなく、(向こうからしたら私はお客さんです) プライベートで会った事は一度もありません。(誘った事はありますが、全て断られています。) 今回、誕生日ということでこれを機に距離を縮められればと思っているのですが どういった物が喜んでもらえるでしょうか?

  • 気になる女性への誕生日プレゼント

    気になる女性への誕生日プレゼントを思案中です。彼女は職場の同僚で何度か二人でご飯に食べに行っています。 あまり高価なものや意味深なものはかえって逆効果だと思い、少し高価なお菓子(2000円程度?)に女性の好きな漫画のキャラクターグッズを考えています。 どう思われますか?

  • お友達への誕生日プレゼント

    女友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 高校からの友達なので10年以上の付き合いで誕生日も何回もお祝いしてきました。 去年はお誕生日の本にメッセージを書きました。 その前はブレスレットなど・・・ でも最近はアクセサリーを身につけない用になってきて誕生日に何をプレゼントしたらいいのかピン!とくる物がなくて。。。 お家もその子のお部屋がないので写真立てなど部屋に飾るような物より持ち歩けたり身につける様な物の方がいいんです。 予算は5千円ぐらいです。 手袋も最近買ったみたいだしマフラーもあるし・・・アドバイスお願いいたします!!