女友達への誕生日プレゼントの悩み

このQ&Aのポイント
  • 女友達の誕生日プレゼントについて悩んでいます。10年以上の付き合いで何回もお祝いしてきましたが、最近はアクセサリーを身につけないようになり、何をプレゼントすればいいのか迷っています。
  • お友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。予算は5千円ほどで、お部屋がないため部屋に飾るよりも持ち歩けるものが良いです。
  • 女友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。過去には本やブレスレットをプレゼントしましたが、最近の傾向を考えるとアクセサリー以外のアイテムを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お友達への誕生日プレゼント

女友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 高校からの友達なので10年以上の付き合いで誕生日も何回もお祝いしてきました。 去年はお誕生日の本にメッセージを書きました。 その前はブレスレットなど・・・ でも最近はアクセサリーを身につけない用になってきて誕生日に何をプレゼントしたらいいのかピン!とくる物がなくて。。。 お家もその子のお部屋がないので写真立てなど部屋に飾るような物より持ち歩けたり身につける様な物の方がいいんです。 予算は5千円ぐらいです。 手袋も最近買ったみたいだしマフラーもあるし・・・アドバイスお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanoshiku
回答No.1

こんばんは。私も女友達のプレゼントには頭を悩ませるんですよ!最近あげたのは有名下着メーカーの肌着セットやカタログギフトですね。カタログギフトはお勧めです。好きなものをお友達が選べるし。ちょっとサプライズには欠けますが・・。あとは花束もいいかもしれませんね。フラワーアレンジメントで、可愛くしてもらって。自分でお花を買う機会ってそうはないと思うので。

akko69
質問者

お礼

下着の肌着セットとかいいですね♪ カタログギフトは簡単に1つとかでも頼めるんでしょうか?でもお誕生日にならきっとそうなんですよね。 参考になりました!!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sugar-c
回答No.5

私も毎年友人の誕生日プレゼントには悩むタイプなので、お気持ちはよくわかります! まして、付き合いが長いと結構難しいですよね。 好みが逆に分かっている分、選択の幅がかなり狭まりますから・・・。 私はいつも友達の誕生日が近づくと 「今年は何がいい?」とか 「アクセだったら、どんなのが好き?」とか、 大まかなリクエストを聞いて、プレゼントを選ぶことにしています。 その方が貰う側からもあげる側からも、お互いに気兼ねしなくていいと思いますよ。 内緒のプレゼントでびっくりさせるのも素敵ですが、 たまにはワガママを聞いてあげるのも、また楽しいです☆ もしよかったら、お友達のリクエストを聞いてみてはいかがでしょうか? お友達にとっても、akko69さんにとっても、素敵なプレゼントが見つかることを願っています♪

akko69
質問者

お礼

そうなんですよねぇ・・・。 先日聞いてみたんですけど「何もいらないよ~」とかで全然ダメでした。 本当に悩みます。でも皆さんのを参考に何かに出会えるかも知れないですね! アドバイスありがとうございました!!

• sherry215
回答No.4

物をプレゼントするのも素敵ですが、「思い出作り」に重点を置くのもいいかも?★ 私は今月誕生日を迎えるのですが、来週あたり実家に帰らなくてはならないので、誕生日は家族と過ごす予定です。でも少し前に「帰省する前に一緒にごはん食べよう♪」と友達に誘われて、4人の友達とHard Rock Cafeで夕飯を食べる約束をしてあり、昨日行ってきました。友達に夕飯に誘われることなんてしょっちゅうなので、特に何も考えずに会って、夕飯を楽しんでました。そうすると突然、店内放送がかかりHappy Birthday!!って。「その人のお名前は○○さんでーす!」って放送でかかったんですが、私の名前は結構ありふれてる名前なので、「あぁ、私と同じ名前の人が他にもいるんだなぁ」って思って他のお客さんと一緒になって拍手してたら、なんと花火つきのパフェを持った店員さんがこっちに近づいてくる!!「え?!」って思ったら友達が皆ニヤニヤしながら私の方を見てました。私に内緒でバースディパーティーを企画してたらしくて、プレゼントも用意してくれてました。もうすごくビックリして、感動して、思わず泣いてしまいました(T_T)★「泣くか笑うかどっちかにしろっ!笑」とかってつっこまれながら、ずっと笑って涙流してました(笑)でも本当に本当に嬉しかったです。もう最高の誕生日の思い出ができました!!一生忘れないです。 ↑のように、びっくりパーティーを計画して、ちょっと豪華なディナーを楽しむってのも、とても良いと思いますよ~。プレゼントももちろん嬉しいですが、何よりも自分を驚かしたり喜ばすためにいろいろ企画してくれた気持ちとかが、嬉しかったです、私は★

akko69
質問者

お礼

お誕生日おめでとうございます!! 素敵なお友達ですね^^ 私達も何年か前にそういった感じのお誕生日会?をその子にしてあげた事があります。 すごく喜んでくれてその時の彼女の顔は今でも忘れられません。 今回は私1人でのプレゼントなので出来そうもありませんが、また機会があったらしてあげたいです。 ありがとうございました!!

• Co--Co
回答No.3

私の場合、友人へのプレゼントはお風呂で使える物が多いです。 入浴剤 ボディーソープ シャンプーやトリートメント タオル 毎日使う物ですが、自分用としては頻繁に高価な物は買いませんよね。(私だけかもしれませんが) 香り等、好き嫌いがあるでしょうから、なるべく少量の物を数種類贈ります。 自分用として日頃使いでは手が届かないな~って思える物を選んでいます。 香りが全くダメな友人には、タオルをプレゼントしました。 手触りの良いタオルは喜んでもらえましたヨ。 予算内でおさまると思いますがどうですか? 最後にプレゼントを探す時によく使う私のお気に入りのお店を紹介しておきます。 現在世界30ヵ国250店舗を持つ英国生まれの新鮮、手作りをモットーとした化粧品店。新鮮な材料をたっぷり使ったスキンケアシリーズ、入浴剤を取り扱っているRUSHというお店です。

参考URL:
http://www.lushjapan.com/
akko69
質問者

お礼

ラッシュ!私も好きです♪ 行くと色々買いたくなっちゃうお店です。 実は・・・タオルはプレゼントした事があるんです! でもボディーソープやシャンプー・リンスはまだないのでいいかもしれないですね! ありがとうございました。

• flyaway
回答No.2

付き合いの長い女友達へのプレゼント、悩みますよね。私は去年、親友にエステサロンの商品券をプレゼントしました。以前から彼女は興味を示していたのですが、自分で行くにはちょっと贅沢なところだったので、プレゼントしたら喜んでいましたよ。

akko69
質問者

お礼

エステサロン!!みなさん結構色々なお誕生日プレゼント考えてるんですね。 私の予算内なのかどうかわかりませんがネットで調べてみたいと思います。 ありがとうございました。