• 締切済み

これから彼女とどう付き合っていけばよいでしょうか?

こんにちは。23歳の大学生です。 僕には今友達以上恋人未満の関係の女性がいます。 その子とは2年前の春に出会ったのですが、その時「この人と一生付き合っていくかも・・・」という感情を抱きました。 しかし、それから1年、会っても「よう!」ぐらいの関係だったんですが、去年のあるイベントをきっかけに向こうから毎日のように向こうからメールがくるようになりとても仲良くなりました。 そしてその子のことが好きになり僕から告白したら向こうも僕のことが好きだったらしく付き合うことになったのですが、彼女はその時、長年付き合った彼に浮気されて振られて3ヶ月後くらいで誰とも付き合う気がない状態だったらしく少し躊躇っていました。 そこから4ヵ月付き合ったのですが、向こうから 「やっぱり一人になりたい。。。」 と言われました。待つと言っても、待たせたくないと言われました。 しかしお互いが好きな感情を持っていたのでその後も付き合っている時以上に仲良くなり一緒に遊んだりメールも電話もほぼ毎日したのですが、2週間ほど前に、 「付き合っているみたいな関係が嫌だ・・・しばらくほっといて」 と言われてしまいました。 それから今に至るまであまりメールもせず会ったりもしていません。 彼女は僕と出逢えて本当によかったと言ってくれますし、本当に好きって言ってくれます。また僕のことはとても信じていると言ってくれます。しかし、誰よりも好きだけど付き合えないみたいです。付き合うとその人に色々求めてしまうらしく、そんな付き合っている時の自分が嫌だと言っていました。 恋愛に疲れて彼女は今はおそらく誰にも縛られることなく自由にしたいんだと思います。なのでそれはそれで尊重したいと思うんですけど、元には戻れないのかもとか、他に彼氏ができたり、元彼のところに戻ったりするかもと色々考えてしまってただただ不安で仕方ありません。 今はこの様な事を考えながらも、彼女のことを待つ日々が続いています。強くならなきゃと思うのですが正直つらいです。男なのに情けないです。。 彼女はどう思っているのか知りませんが、僕はこの出逢いを運命だと思ってるんでこの恋を終わらせたくないです。 これから彼女とどう付き合っていけばよいでしょうか? だらだらと書いてしまってすみませんがアドバイスなどよろしくお願いします。

noname#84172

みんなの回答

回答No.3

彼女の意見も聞いてみないと分りませんが、あなたが「運命だ」と言ったり、そういう想いが知らず知らず態度に出てしまって、それが重たいのかもしれません。 彼女もあなたのことが好きだけど、あなたとの温度差がありすぎて疲れてしまったのかもしれません。自分がテンション上がりきってないのに、相手がハイテンションな恋愛モードだったら疲れます。 もしくは、付き合ってみたらなんか違ったとか、あなたが束縛屋だとか、他に原因があるかもしれないし、それは彼女じゃないと分りません。 しばらくは連絡をせず、適当な頃に「元気?」とさりげないメールを送ってみてはどうでしょう。切羽詰った様子の長文メールはNGです。 また彼女と会えるようになったら、次回からは彼女のテンションに合わせてあげることも必要ですよ。燃え上がるのも良いですが、一歩引いて冷静になってみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女も、色々考えちゃって気持ちをセーブしちゃってると言ってました。本当はもっと幸せにできるんだよ・・・と言っていました。 これは失恋が原因ですよね。 自分ばっかりのテンションを押し付けてしまったことを深く反省しています・・・次からは彼女に合わせるようにしたいと思います。 冷静になること、大切ですよね。アドバイスありがとうございました!

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。主婦です。 私は運命は信じないタイプですが。 ただ「運命」なんだったら、今この恋が一旦終わったように見えても、他の人とお互い結婚しようが、 いつかはその女性と一緒に過ごすようになるのではないのですか? それが運命だと思うのですが。 「運命」だと思っているのであれば、じたばたせず、今自分に出来る事をすればよいと思うんですけどね。 どうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね・・・自分で運命とか言いながら言ってることとやってることが矛盾してますね・・・ 今は自分にできることを精一杯頑張ろうと思います!アドバイスありがとうございました!

• blazin
回答No.1

ハッキリ言うと貴方が彼女との出会いは運命だと思っているうちは重たいよ。彼女にはね。 彼女にしたら、貴方と深く付き合わなかったことが運命なのかもしれない。彼女の現実の受け止め方を理解せずに何とかしようとすれば、彼女にはそう思わせかねないからね。 付き合っているような関係が嫌という言葉。 それはやっぱり貴方との関係には距離を置きたいんだよ。 貴方からは何とか実らせたいオーラが出ている。 それが彼女にはきつい。気軽に関われるなら良いんだよ。 無理なく楽しくならね。 でもやっぱりさ、貴方に特別な思いがある以上それがそう出来ない。 彼女も幾ら貴方の存在が大切でも、求めたい距離感を超えてしまうのがきつい。運命だと思うなら、一旦貴方は彼女を尊重しつつ適度な距離感を大切に束縛無く干渉無く気さくに関われる位置に。 彼女の心の整理だけの問題じゃないんだよ。 貴方もただ待っているだけでは成長が無いでしょ? 彼女は今悩んでいる。でもその悩みを解決して、自分に折り合いをつけて前を見て進もうと思った時には彼女は成長してるんだよ。大きくなっている。そこに変わらない貴方が居てもさ。 運命だと思うなら、信じる気持ちを持って、貴方は自分の生活を充実させて貴方なりに大きくなって良いじゃない? 運命と言い切る力は信じる力なんですよ。だったら彼女の様子を逐一探ったり、近くに居ることだけが彼女に対する得策じゃないことは分かるはず。今すぐどうこうできる問題ではないからね。 しっかり学業を纏めて、就職して、貴方なりに道を創っていく。 そして来るべき日に備えて、運命が実るまでの日々を大切にしていけば良いんじゃない?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 読んでみてとても納得できる回答でした。それと一緒に、このようなことを冷静になって考えることができなかった自分が恥ずかしいです・・・ これからは一旦距離をおいて自分磨きに集中しようと思います! なんだか少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました!