• 締切済み

運命

はじめまして。 突然ですが、僕には今好きな人がいます。   その子とは元は同じ高校の同級生で、当時僕の学校は県内にある             一学年20クラスくらいある大きな学校で、    同じクラスになった事もなければ、話した事も無く、           顔をにわかに覚えてたくらい。。   そして高校を卒業して6年後、都内で新しく勤め始めたお店で    その子が働いていました。向こうは覚えていませんでしたが     僕が声を掛け、後日ご飯でもという感じで二人で初めて    遊んだ時に、ちょっと自分勝手な妄想かもしれませんが     『 ああ この人なんだ 』と 何か不思議な感情    というか、何故かホットした感情になりました。     それで、その後何回か遊ぶウチに真剣に付き合いたい    と思うようになったんですが、 実際その子が何     を考えてるのかよく分からなくて。。    実際、向こうから連絡もあまり無いし、色々ウソとかも     ついてごまかしてる感じなのかなぁと。。    いつもの自分ならとっくに手を引いてる感じなのですが、     あの時感じた感情があって、 やっぱりあの子は    自分にとって何かあるのかなぁと思ってしまいます。    僕自身、運命とかってにわかにあるのかなぁと信じてる     方ではあるんですが、 実際、僕にとっての運命の出会い    っていうのは信じるか否か。。。           何か良いアドバイスがあればお願いします。                

• EYE07
  • お礼率75% (9/12)

みんなの回答

noname#96295
noname#96295
回答No.3

運命・・・・・運ばせる努力によって運ぶもの。 宿命・・・・・あなたの性格。行動原理。 恋・・・・・何もあてにするな。自信とのかけひき。 愛・・・・・執着の予感や約束。命の火が尽きるまで振り回されたり溺れたりするがそれもまたよしかと。

• nazonin
回答No.2

うーん、私としては運命とは過ぎて初めてそれが運命だったとわかるもの、なのでどうとも…… まあ、出会いが必然でなかったとすればそれはただの偶然ですよ。 今あなたにとって必要な行動は「相手を知ること」だと思います。 こうだろうか、ああだろうかと考えているだけでは相手のことは分かりません。 また、相手が自分に心を開いているのかの判断を見誤って疑ってばかりでも相手のことは分かりません。 あと、アドバイスとは違いますが、俗に言う惚れっぽい性格の人はそういった不思議な感情を抱くことが多いかもしれません。 あなたはそういう性格ではありませんか?

EYE07
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。     う~ん。。   確かに惚れっぽいと言われれば惚れっぽいかもしれません 正直。 でも、確かに今までとは明らかに違うモノだったのも確かなんです。。      確かに僕自身、   相手の事をまだまだ知らな過ぎるのかもしれません。。。    今 思うと僕自身の疑いの心は、彼女に対する無知さが     作り上げたモノなのかなぁと。。。            疑う前に知れ                     ですよね?     ちょっと勝手な解釈になっちゃったかもしれませんが、  確実に今までの自分には無いものが、今スッと入った気がしました。   何か今までとは違うモノが見つかる様な気がしてます。      長々とすいませんでした、    貴重なご意見下さってどうもありがとうございました。    

回答No.1

愛するということと愛されるということは同じことです。愛してる人からはただ愛があふれています。それに魅かれてあなたは愛されます。あなたはただ単に付き合いたいだけ?好きなだけなのですか?違うと思います。本当に愛してるときあなたは愛されます。あなたは彼女に近づくより自分自身に近づいたほうが早いのです。自分の中の無限の世界に近づけばあなたと彼女はひとつになれます。どんなに離れていても、あなたが無限の中にいればいつも一緒です。自分の意識から「私」という意識をなくしてください。私という意識がなくなれば相手もいなくなります。そしてひとつになります。 参考までにどうぞ。

EYE07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  何かこうとても簡単なような難しいような。。でも、本当におっしゃっ    てくれた所に答えがある様な気もするのかなぁと。。   何回も文を読み返しながら、自分はどうすべきなのかと考えさせて    頂いてます。 真剣なご意見ありがとうございました。