• 締切済み

運命

 はじめまして。 突然ですが、僕には今好きな人がいます。   その子とは元は同じ高校の同級生で、当時僕の学校は県内にある             一学年20クラスくらいある大きな学校で、    同じクラスになった事もなければ、話した事も無く、           顔をにわかに覚えてたくらい。。   そして高校を卒業して6年後、都内で新しく勤め始めたお店で    その子が働いていました。向こうは覚えていませんでしたが     僕が声を掛け、後日ご飯でもという感じで二人で初めて    遊んだ時に、ちょっと自分勝手な妄想かもしれませんが     『 ああ この人なんだ 』と 何か不思議な感情    というか、何故かホットした感情になりました。     それで、その後何回か遊ぶウチに真剣に付き合いたい    と思うようになったんですが、 実際その子が何     を考えてるのかよく分からなくて。。    実際、向こうから連絡もあまり無いし、色々ウソとかも     ついてごまかしてる感じなのかなぁと。。    いつもの自分ならとっくに手を引いてる感じなのですが、     あの時感じた感情があって、 やっぱりあの子は    自分にとって何かあるのかなぁと思ってしまいます。    僕自身、運命とかってにわかにあるのかなぁと信じてる     方ではあるんですが、 実際、僕にとっての運命の出会い    っていうのは信じるか否か。。。           何か良いアドバイスがあればお願いします。                

  • EYE07
  • お礼率75% (9/12)

みんなの回答

noname#96295
noname#96295
回答No.3

運命・・・・・運ばせる努力によって運ぶもの。 宿命・・・・・あなたの性格。行動原理。 恋・・・・・何もあてにするな。自信とのかけひき。 愛・・・・・執着の予感や約束。命の火が尽きるまで振り回されたり溺れたりするがそれもまたよしかと。

  • nazonin
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

うーん、私としては運命とは過ぎて初めてそれが運命だったとわかるもの、なのでどうとも…… まあ、出会いが必然でなかったとすればそれはただの偶然ですよ。 今あなたにとって必要な行動は「相手を知ること」だと思います。 こうだろうか、ああだろうかと考えているだけでは相手のことは分かりません。 また、相手が自分に心を開いているのかの判断を見誤って疑ってばかりでも相手のことは分かりません。 あと、アドバイスとは違いますが、俗に言う惚れっぽい性格の人はそういった不思議な感情を抱くことが多いかもしれません。 あなたはそういう性格ではありませんか?

EYE07
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございました。     う~ん。。   確かに惚れっぽいと言われれば惚れっぽいかもしれません 正直。 でも、確かに今までとは明らかに違うモノだったのも確かなんです。。      確かに僕自身、   相手の事をまだまだ知らな過ぎるのかもしれません。。。    今 思うと僕自身の疑いの心は、彼女に対する無知さが     作り上げたモノなのかなぁと。。。            疑う前に知れ                     ですよね?     ちょっと勝手な解釈になっちゃったかもしれませんが、  確実に今までの自分には無いものが、今スッと入った気がしました。   何か今までとは違うモノが見つかる様な気がしてます。      長々とすいませんでした、    貴重なご意見下さってどうもありがとうございました。    

回答No.1

愛するということと愛されるということは同じことです。愛してる人からはただ愛があふれています。それに魅かれてあなたは愛されます。あなたはただ単に付き合いたいだけ?好きなだけなのですか?違うと思います。本当に愛してるときあなたは愛されます。あなたは彼女に近づくより自分自身に近づいたほうが早いのです。自分の中の無限の世界に近づけばあなたと彼女はひとつになれます。どんなに離れていても、あなたが無限の中にいればいつも一緒です。自分の意識から「私」という意識をなくしてください。私という意識がなくなれば相手もいなくなります。そしてひとつになります。 参考までにどうぞ。

EYE07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  何かこうとても簡単なような難しいような。。でも、本当におっしゃっ    てくれた所に答えがある様な気もするのかなぁと。。   何回も文を読み返しながら、自分はどうすべきなのかと考えさせて    頂いてます。 真剣なご意見ありがとうございました。      

関連するQ&A

  • 運命の人って果たしているのでしょうか?

    私の過去の質問を見ていただければわかるのですが、私は最近「運命の出逢い」的なものがありました。 勿論異性にです。 ですが実際、「ピピピ」と来たわけでも、「この人と結婚するかも」とかは感じていません。 ただ昔見た「私が○○という人と結婚する」という夢に出てきた人と、同じ名字の人に出会っただけなんです。 それで予知夢じゃないか、とか先輩に言われて気にしてるという感じです。 果たしてことを運命と言っていいものなのでしょうか。 一応夢のことは気にせず、自然体でいる事を心がけていますが、本当のところ運命の人なんているのでしょうか? もし、運命を感じたことがある方などいらっしゃいましたら、どんな感じだったか、それはいつ頃だったか、など教えていただけますでしょうか?

  • 運命の人は存在するか?

    突然ですが、お聞きします。 よく言われる「運命の人」はいると思いますか? よく、「会って、ビビッと来た」とか、「通常とは違う感情を覚えた」などという記述をよく見かけますが、 なにを根拠にそう思うのでしょうか?それこそ曖昧で不確実な感情なのだと思います。 自分の考えでは、それこそ宝くじに当たるような確率なので、運命の人など存在しないと思います。 仲良くなり、お互いを知り合い、敬い、信用を積み上げていき、結果的に「運命の人」になると。 思います。 運命の人はいる/いないかを答え、あなたの考えを簡潔にお答えください。 よろしくお願いします。

  • 運命の人と好きな人

    運命の人と好きな人、どちらも愛してるって可笑しいですか? 自分の中で好きな人は一人でしょって思う自分もいます。 どちらも好きってコトはどちらも好きじゃないのかもとか。 両者同じくらい好きです。 でも感情で好きと言うと前者です。 私はまだ本当に人を愛して無いのでしょうか? 回答お願いします。

  • 【手相】 運命線の現れ方

    お世話になります。40代の男です。 いわゆる手相の話しなのですが、私の運命線はこれまであまりはっきりしておらず、10年くらい前から(30代になってから)やっと(1)のように、生命線付近から頭脳線の辺りまで薄く伸びる運命線が出るようになりました。 それでも友人などと比べれば、とても短くて頭脳線や感情線を突き抜けるようには伸びていません。 ところが、ここ1年以内の短期間で、(2)のように中指の下から感情線までの間で綺麗に線が入っている事に気づきました。半年位前から気づきました。 これまでの運命線(1)とは実際に結びついてはいませんが、明らかにその延長線上にあるので、やっぱり運命線と言って良いと思われます。 このような手相の場合、特に中指の下に短期間で現れた相には、どんな意味があるのでしょうか? つまり生命線の近くから頭脳線までで一旦途絶え、感情線から中指に向けて改めて伸びるような、そんな運命線という事で…。 ぜひ専門家の方や、似た線の手相を見てもらって意味が判った方など、その他にも”こうだと思う”など、ヒントになるご意見などもお聞きしたいです。

  • 運命の人・・・???

    某歌手の歌じゃないですが… 「運命の人」って存在するんだなっておもいました。 その人とは 中学校1年生の最初の席替えで隣に座った女の子でした。でもそのときの自分は別の人が好きだったせいで、そのことに気付かなかったんですよね。 結構良く話してて、好きという気持ちよりも、あまり恋愛よりも、友達関係でしかないような感じでした。 彼女とは、1年と2年、そして高校1年が同じクラスだったんですが、2年の途中で留学で一年程海外に、帰ってきたんですが一つ下の学年に。 しかし大学時代に引っ越して、今はどこにいるのかがわからなくなってしまって…。 後で友達曰く「彼女、お前のことずっと好きだったんだよ」と後から聞いた時はショックでした 今から思えば、いろんなサインを出していたようなないような… 今すごく逢いたい気持ちなんですが、どうすればよいのかわかりません! 同じような経験、ありませんか?アドバイスお願いします!

  • 運命の出会い(良い意味悪い意味)

    恋愛だけでなく、仕事や学校の先生、なども含めて良い意味でも悪い意味でも…運命の出会いってありましたか!? その人と出会った事で「自分の人生が良くなった」「悪くなった」という事が…。 「あの人と出会って恋愛した、今でも忘れられません」という事ではなく、「その後の自分の人生が変わった」という感じで。。

  • 運命の出会いって何もしなくてもやってきますか?

    友人にアドバイスしていて詰まってしまいましたので質問させていただきます。 結婚願望が強い35歳女性の友人が自分には運命の人がいると信じています。 早く結婚したくてとても悩んでいるのに自分から男性にアプローチなどは一切しません。 今までの出会いで「この人が運命の人だ」と感じた男性がいたらしいのですが、 その男性に自分から何か行動を起こすことはなく 「運命の人なら何もしなくても自然と結ばれるはず」 と思っているうちにその「運命の人」は別の女性から猛烈アプローチを受け 結婚してしまったらしいです。 いつまでも出会いがないという彼女に私は 「とにかくお互いに好きな人を見つけようよ(私も独身なので)。 そしてその人に自分の連絡先をわたそう。」 と言いました。(中学生みたいですけどね) しかし友人は「そんなガツガツしたことは嫌。運命の人が向こうからやってくるのを待つ」 というのです。 私も未婚で40代ですが私の場合は婚活していて出会うのも運命の一つと考えています。 運命を否定するわけではないのですが 彼女は、今すぐにでも結婚したいというのです。 それなら運命を感じないまでも、自分が気に入った人と結婚するのもありだと思うのですが、 かたくなに「それは嫌だ」といいます。 運命が引き寄せてくれる人と結婚したいと言います。 彼女は美人だし、とてもいい人で男性にモテないことはありません。 でも「いい出会い」がないのだと言います。 運命を待っているうちにどんどん時間がたってしまって悩んでいる彼女に 何と言ったらいいのでしょうか。 本当に幸せな結婚をしてほしいと思うのです。 何かいい助言が出来ればと思います。 皆さんのお知恵をお借りしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 運命を感じる相手はいますか?

    運命を感じる相手っていますか?その人とはどのように知り合って、いつ頃にどうして運命だと思いましたか? 運命とまでハッキリしなくても、そうかもしれないなという話があれば聞かせてください。 私も、数人ですがそんな気がする人がいます。出会う運命だったのではないかなど、そんな風に思います。 ものすごく自分に似ていたり、相性が良かったり、偶然は思えないようなものがいくつかあったりします。 運命ではないかもしれませんが、この人と出会わなかった事が考えられないほど自分に影響を与えているような人もいます。

  • 運命の人とか、一目ぼれとか。

    こんにちは高2男子です。 僕は3年前に運命を感じた同い年の女の子(同じ駅で違う学校)をまだ意識していて、 最近になってから妄想が激しくなっていくにつれて、もう妄想しつくしてしまって飽きてしまいました (ラブレターを渡してから~老後の生活はもちろん、その子の自殺を止めたときに言う台詞とか浮気されたときの態度とか枚挙に暇がない) そもそも向こうは僕のこと何にも知らないだろうし(笑)、 超勇気を出して手紙を渡したにしても煙たがられて終了かもしれないですしね まあこの世の不条理ってやつです きっとその子も大人になり適当に男を見つけ僕は僕の道を歩むんだ 同じ駅ってだけで運命が云々とか高校生の癖に重すぎる これから出会うであろう色々な人たちもいるし ま、いっかw って思うようになってきたんですが 人生ってこんなもんですよね?

  • 運命の人

    前にあったと思うのですが、運命の人についての 質問です。 自分は生まれて初めて、 一目見て「あ、この人とは何かある!」と感じて しまいました。俗に言う「ぴぴっ」と来ました。 向こうも、こちらを意識していたらしく、会う度に共にぎこちなくなってしまい、現在では職場を変わり、会う事もなくなりました。 しかし彼女とは、また何処かで会いそうな予感がします。皆さんはこのような体験ありますか? またこのような体験をなさった人に質問ですが 「この人とはまた会いそうな予感がする」 と感じたとき、また会うことが出来ましたか? お願いします。