• 締切済み

運命の人と好きな人

運命の人と好きな人、どちらも愛してるって可笑しいですか? 自分の中で好きな人は一人でしょって思う自分もいます。 どちらも好きってコトはどちらも好きじゃないのかもとか。 両者同じくらい好きです。 でも感情で好きと言うと前者です。 私はまだ本当に人を愛して無いのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#154561
noname#154561
回答No.3

ごめん。 それ、どちらもタイプAとタイプBの、 あなたを鏡に映したものです。 あなたとは別の心、思考、歴史、魂を持つ 「他の人」ではありません。 あなたはナルキッソスのように、泉の水面に 映った自分の姿に恋をしているのですよ。

noname#158709
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得出来ました◎

• yoshi20a
回答No.2

何人愛しても自由だし、いいと思います。 ただ、日本の法律上は結婚相手は1人に決めなくてはいけないし、結婚後は他の異性を愛すことを倫理的に良しとしない。ということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得出来ました☆

noname#196270
noname#196270
回答No.1

はい、本当に人を愛したことはないと思いますよ。 本当に人を愛すると 自分がその人を好きじゃないのかも? なんて思わないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得出来ました☆