運命を感じた人

このQ&Aのポイント
  • 小さい頃から能力を持ち、未来の人との出会いを予知することができる私。しかし、中学3年生に出会った人は、私の予測とは異なり、すでに長年連れ添っている伴侶を持っていた。
  • 私は運命の人と出会える能力を持っている。中学3年生に出会った人が運命の相手だと思っていたが、彼は既に長年連れ添っている伴侶がいた。
  • 小さい頃から始めた能力によって、未来の人との出会いを予知できる私。しかし、私が中学3年生で出会った人は、予測とは異なり、すでに他の人と長い間一緒にいた。
回答を見る
  • ベストアンサー

運命を感じた人

私は小さい頃から大体何年か先に誰に出会えるか見通す事が出来る能力がありました。 例えば今年から来年この人に出会うと思えば本当に出会います。 そんな私は小学生の頃から中3に出会う人が運命の人だと信じてました。 それは私の人生でその人に似た外見、考えの人と遭遇するからです。 実際、中3になり出会った場所までは知れなかったですが出会いました。 私とこのまま一緒になるべき伴侶だと確信して止まなかったのですがその彼には幼稚園から大学、塾講師に至るまで連れ添った伴侶が居ました。 私は愕然としました。 私の信じてた運命って? 彼女と長年連れ添ってた彼に長年運命を感じた私は一体? 回答、お願いします。

noname#158709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方には本当に出会いを「感じる」力はあるのかもしれない。 ただ、 出会った後に実るのかどうか? それって運命とはまた別の力が必要だよね? お互いを惹きつけ合う、積み上げていく力って運命とは別だから。 貴方の場合は、 出会う事=特別=そのまま成就と。 イコールにしていたが故に、 イコールにして信じきってしまっていたが故に。 出会いの「形」は見つける事が出来ても、 中身の部分には手が付けられなかったんじゃない? 貴方は自分と一緒に居る「べき」と思った。 でもその相手は、 運命以上にこの人と一緒に「いたい」と。 お互いを心地良く思い合う、感じ合う丁寧な気持ちの中で、 双方向で人間関係を積み重ねていたんだよね? 信じる力って大事だよ。 ただ、 運命の力だけで貴方を運んでくれる事は無いんだと思う。 確かに運命かな?と思わせるような出会いや深まり方ってある。 ただ、 それ「だけ」では不完全。 お互いに心ある人間同士。 どちらかだけの確信では一方通行。 お互いに心地良く受け止め合えるのかどうか? それって運命という既定路線では測れない、 それぞれの人間力が必要な、 もっとゴツゴツした起伏のあるプロセスなんだよね? 信じたい気持ちがあるからこそ、 その気持ちを自分自身の大事なエネルギーにして。 相手との関係構築に活かしていこうとするのはありなんだと思う。 ただ、 運命「だけ」で運んでくれる大地って自ずと限られている。 貴方はその経験が出来たんじゃない? 貴方に出会いを感じる能力があっても。 それを頼りに生きていくのではなくて、 それをアンテナにして生きていくのではなくて。 貴方自身が自ら切り開いていく力に「添える」、 小さなアシスト位の整理にしておく。 そういう貴方であってこそ、 自分自身の成長を妨げない、 運命という言葉に翻弄されない貴方を大切に出来る筈だからね☆

その他の回答 (3)

noname#185533
noname#185533
回答No.4

出会ったのは当たったけど結ばれるかは別じゃない?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。

• ALLADDIN
回答No.2

私の考えでは...未来や運命が分かる能力というのは... 「この大通りをまっすぐ行けば駅前に出る。」くらいの事で、 そこから引き返す事もできるし、他の道に変える事もできるのだと思います。 今、選択して行動するのは自分自身ですから...、 たとえて言えば、「駅前に出たから電車に乗らなきゃならない」わけではないのです。 たとえ、それがあなたの能力の予知であったとしても、 今現在、あなたと彼にはそれだけの年の差があって、恋人(or奥さん)がいる現実を考えれば、 あなたが信じてきた運命があまり現実的ではない事が分かるだろうと思います。 二人の心が通じ合ってこそ、付き合うこともできます。 たとえ運命に逆らう事になっても、そうすれば、そうなるのです。 逆に、たとえ運命でも、二人にその気がなければ、そうはならないのです。 運命という言葉に振り回されてはいけません。 今まで予知どおり出会えたということと、その人と付き合うかという事は別物です。 あなたの人生は、あなた自身が考え行動して、あなたが作るものです。 ...今回は、客観的に見て、あなたがあきらめるのが一番妥当だと思います。 ...よく考えて見てください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄く納得出来ました。

• 9056-9046
回答No.1

その事実が発覚したことがゴールでは 無いんじゃないんですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、今は痛いほど分かります。