• ベストアンサー

運命の人とか、一目ぼれとか。

こんにちは高2男子です。 僕は3年前に運命を感じた同い年の女の子(同じ駅で違う学校)をまだ意識していて、 最近になってから妄想が激しくなっていくにつれて、もう妄想しつくしてしまって飽きてしまいました (ラブレターを渡してから~老後の生活はもちろん、その子の自殺を止めたときに言う台詞とか浮気されたときの態度とか枚挙に暇がない) そもそも向こうは僕のこと何にも知らないだろうし(笑)、 超勇気を出して手紙を渡したにしても煙たがられて終了かもしれないですしね まあこの世の不条理ってやつです きっとその子も大人になり適当に男を見つけ僕は僕の道を歩むんだ 同じ駅ってだけで運命が云々とか高校生の癖に重すぎる これから出会うであろう色々な人たちもいるし ま、いっかw って思うようになってきたんですが 人生ってこんなもんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu018765
回答No.4

私は昔から恋愛映画とか少女漫画とか大嫌いで 運命の恋とか友達が言うと「はあ?(笑)」って思ってたんですけど こう30のばばーになってみると、あるかも、って思うんですよね。 普通 逆ですよね(汗) 結婚した友人たちの半数くらいは 「初めてあった時に、この人だと思った」って言うし…。 怖いくらいの偶然の話とか、いくらでも聞きます。 >大人になり といいますけど、今(高2)は将来につながってますよ。 高校時代の彼氏彼女でそのまま10年付き合って結婚した知り合いも一人いるし 中・高時代に付き合ってて、いったん別れたけど、 その後再会して結ばれたというのも含めればもっとたくさんいます。 私が怖いのは、 質問者さんが、結局告白せずに終わって その後、二度と「運命」を感じる女に出会うことがなかったら… 適当な女と付き合って、適当な女と結婚しますか? 妄想の美しい世界が壊れるのが怖いのはわかるけど(私も妄想好きです) あの時の可能性にかけてみなかったことに、後悔しませんか。 >同じ駅ってだけで運命が云々とか高校生の癖に重すぎる じゃ、運命とか言わないで 好きだ。って伝えるとか。 >超勇気を出して手紙を渡したにしても煙たがられて終了かもしれない …し、もしかしたら付き合うことになるかもしれない。 質問者さんのすぐ隣に座っていた男が明日にでも彼女に告白して 「今フリーだから」だけで成功しちゃうかもよ。 頑張って、だめでもともと。 人生、「こんなもん」じゃない人はたくさんいるぞ!

ttaakkaaff
質問者

お礼

僕もその手のボーイミーツガール的な物は嫌いなので(笑)今の自分に疑問を抱かざるを得ないのですが もしかしたらこれはロマンチックというよりは単なる人生の岐路なのかもしれないですね。結果は同じでも、現状を留保した生き方よりフラれて吹っ切れた方がこれからの人生を歩む上でもいいでしょうし。今動けない奴が明日動けるはずないですよね。 だめでもともと、ですか。勇気をいただきました。 ご回答ありがとうございました。 あなたにもいい出会いがあることを祈っています。

その他の回答 (3)

• orlea
回答No.3

人生はそんなものだろうし、そうでなくともそんなもの。 告白して失敗してもそんなものだし、成功してもただ考えるだけの思索の時間もないだけでやっぱりそんなもの。 後悔しようとしまいとそんなもの。 前向きでとても良い生き方に思える。 諦める、ということではないのがよくわかる。 そう考えれば、本当に何か(告白だのなんだの)しようとしたとき、やりやすいと思う。

ttaakkaaff
質問者

お礼

んー、分かってくれる人がいてうれしいです。 まあ どうせこんなもん で総括するなら 後悔しないというよりは行動することに意味があるのかもしれませんね。結果は二番目って感じでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

• muroken41
回答No.2

何だか、悲しいですね。。。。 妄想で終わりですか????? 勇気をダセ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 人生、そんなもんじゃない!!!!!!!!!!!!!!!!!!

• nasu2355
回答No.1

人生でもっとも後悔することは「あの時告白しておけばよかった」「あのときほんの少しでもいいから勇気をもって言っておけばよかった」ということです。人生はあっというまです。人間がこの世に生を受けて地上にとどまっている時間などほんの数十年なんですよ。

ttaakkaaff
質問者

お礼

あー ですよね。たぶん一生記憶の呪縛から逃げられないと思います。 後悔はしたくないな・・・ ご回答ありがとうございました。