orleaのプロフィール

@orlea orlea
ありがとう数117
質問数31
回答数152
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
21%
お礼率
90%

  • 目標がないことってこんなに苦しいとは…

    目標がないことってこんなに苦しいとは思いませんでした・・・ 今大学1年生の女ですが、非常に苦しんでいます。前にも同じような質問したかもしれません。 なんでもいいから資格を取ろうと思い、簿記やTOEIC等今現在進行形で勉強していますが、はかどっていません。 自分にはこういう職業につきたいという夢や目標がありません。 なので、ふと簿記の勉強をしてなんの意味があるのか?と考えてしまうと止まってしまいます。 自分が楽しいと思うようなことをすればいい、興味のあることをすればいいと以前アドバイスをいただきましたが、自分が楽しいと思うようなことが見つかりません。 興味のあること、ありません。 たまに、本読んだり映画みたりしますがそれは趣味の範囲であって作家になりたいとか映画に携わる仕事に就きたいのかというと、違います。 もっと趣味を見つけるべきでは?というアドバイスもありましたが、何年も「趣味探し」をしていて特になにもないのです。 結婚してしまえば?(主婦として生きる)という極端な意見も見受けられましたが、自分はなんだか逃げているような感じがするので出来ません。 なので、改めてアドバイス/意見等をお願いします。

  • 最近 

    最近  2次元の女の子に本気で恋をする 人達が増えてますよね? 何でですか?

  • 常に一人の人って辛くないですか?

    常に一人の人って辛くないですか? 教えてください。

  • 今年大学生になったばかりの女子です。

    今年大学生になったばかりの女子です。 私はクルマがとても好きなのですが、両親や親類の期待に押され、自分もその時は歯科医師として生きていこうと思い、結局歯学部に入学しました。 そろそろテスト週間だからブルーになってる訳ではないんですが、歯科医師を志す者として、ネットや新聞などで歯科学関連のニュースがあれば、すすんで見るくらいの心構えであるべきだと思うのですが、あまり興味を持って観る事が出来ず、逆に、歯科学的な語彙を見たく無いと思うようにまでなってしまいました。 さらに、「あぁ、がんばらなきゃ」って思う時に、「歯科医になりたいんだったら頑張らなきゃ!」と思えず、妄想で「クルマの仕事に就きたいんだったら頑張らなきゃ!」と思ったら出来るだろうなぁ、と思ってしまい、なんとも表せない悲しい気持ちになってしまいました。 クルマ業界が今厳しい事も解っていますが、偉人たちの本などを読むと根本には「好きな事を極めなさい」と書いてあるし。でも歯学部の膨大な学費を出してくれている両親にこんなこと相談出来なくて…。本当にどうしたらいいのか判りません。誰かアドバイスをください。おねがいします。

  • 昔からですが、本当の自分と他人から見たギャップの違いに困ってます

    昔からですが、本当の自分と他人から見たギャップの違いに困ってます ぽっちゃり、一重目蓋、薄い唇、ひっつめ髪(職業柄)、低音ボイスの為か、なぜか真面目だ。と決めつけられます。 同じ冗談を言っても本気でとられてしまったり、私だけなぜか倍怒られます。 運動が大嫌い、運動神経皆無なのに、昔はバレー部のエース?(身長は150しかないのに)とか、スポーツ万能だとか勝手に決め付けられ、選手にしたてた挙げ句、負ければ文句を言われる… 体育会系な見た目故か、合コンで男性から“飲み比べ“を挑まれたり、“今日は吸わないの?“とタバコをすすめられます…因みに、高校の卒業式に担任から“本当は吸ったり、飲んだりしてたんだろ?いいよ、学校での素行は良かったから…“なんて言われる始末。タバコは気管支炎持ちなのですいません。お酒はカシスオレンジ一杯で目が回ります 一人で何でもできる、あいつに言えば何とかなる…と勝手に思われ、できないと“はぁ?“という顔をされる。 こんな見た目な為か、同年代からは“近づきがたい“と、私が側にいるだけでお葬式状態になります。 もてるのは高齢者だけです(笑) かわいく、スキがあるようにしようと、服装、メイクなど工夫しますが…ハスキーボイスもマイナスなのだと思います。 見た目のギャップにお悩みの方、アドバイスをください。 また、こんなタイプと付き合いたい。付き合いたくないタイプなど、幅広いご意見をお待ちしています