• 締切済み

誰とも付き合う気のない彼女

こんにちは、大学生です。 僕には1年前に付き合っていた彼女がいました。 しかし彼女はその時6年も付き合った彼にフラれた直後に僕と付き合って、昔の色々トラウマを抱えていたため恋愛にのめり込むことができず4か月で「1人になりたい」と言われ別れました。 それから1年間ずっと毎日のようにメールもしたり遊んだりもしました。 そして先日僕から正式に告白したのでしたが彼女の答えはNOでした。 彼女が言うには、僕のことは大好きだし、いなくなったらすごい寂しいし、すごい大切な人らしいです。 でもたぶん恋愛感情じゃなくて人として好きなんだと思うと言われました。 しかし、僕とキスしたいと思うし僕とならセックスとかそういうことしてみたいと思うと言われました(もちろん付き合ってないからしませんけど) また寂しくなるとメールで「好き?」って聞いてきます。 僕からしたらほんとに人として好きなの?って思ってしまいます。 彼女はまだ昔の恋愛の傷が癒えてなく、恋愛感情が麻痺しているのでしょうか? まだ諦めるには早いと思うので、僕はこれからしばらく彼女とは今の仲良い関係のまま信頼を築きつつ静観しようと思うのですがどうでしょうか? この質問を読んで意見やアドバイスなどありましたらどんなことでも構いませんのでお願いします。

みんなの回答

noname#148751
noname#148751
回答No.3

>キスしたいと思うし僕とならセックスとかそういうことしてみたいと 人として好きな上に↑が重なってくるのを、普通恋というと思いますが…彼女は、やっぱり前の傷が癒えてなくて、自分自身にフィルターかけてるんだと思います。 好きだ、って思ってしまうのがまだ怖いんですね。 あるいは「好き」という感情を妙に強いゆるぎないものだと思ってしまっていて、この程度の「好き」は、「まだ好きではないはずだ」と頭で考えちゃってるか。 いずれにせよ傷が癒えたら――というか癒してくれるほどの男性が現れたら、素直になれると思います。 もう数ヶ月したら、 「きみが人として好きなのならそれでいい!ぼくの方は恋愛感情を持っているんだから、それでいい。そのままでいいから付き合って」ぐらい言ってみたらどうでしょう。 「実はもう好きなのに好きだと認めることもできないほど弱い状態でいる彼女」を、そのまま包み込んであげる男性がいればなあというところです。 「ああ、この人、私をそのまま包み込んでくれる」と思ったら、案外簡単に素直になれると思いますよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

多分中途半端な優しさに中途半端に甘えてるからダメなんだと思う。 彼女が甘えてる部分をズバッと指摘して、美化してしまった思い出を打ち砕いて現実を突きつけてやるのが本当の優しさじゃないかな。 それによってあなたとの関係性まで破壊されるかもしれないけど、 本当に大好きなら全てを投げ出してでもそんな甘ったるい戯言に酔う彼女の目を覚まさせてやったほうがいいと思う。 確かにこのまま彼女の成長を待って、プラトニックに友人としてやるのも正しいとは思いますけど、それはこれから彼女が他の人とキスしたり セックスしたりすることさえも黙認し、時には応援とかしなきゃいけなくなる。 それがあなたにとって本当に正しい選択なのかというと疑問が残ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sentber
  • ベストアンサー率8% (7/78)
回答No.1

当分、独り身でもいいやって思っていると思いますよ。 頑ななこころを砕くのは、徐々にでないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしてこんな気持ちになってしまうのか…

    25歳、女です。 付き合って6年の彼氏がいます。 ここ2年ほどはなぜかキスしたりセックスするのが嫌でたまりません。 昔は嫌じゃなかったです。恋愛感情がなくなったということなんでしょうか。自分でわかりません。 付き合いが長いので私だけ老夫婦にようにな感情になってしまったのでしょうか?老夫婦は夫婦としては一緒にいるけど、性的なことはしませんよね。私たちの親もそうだと思います。恋人ではなく、家族になってしまっていて、50歳でキスなんかもうしないって雰囲気が感じとれます。 最近彼に今の付き合い方がよくわからないと言われ悩んでいます。 私はキスやセックスはしたくないけど、彼とは一緒にいたいです。大事な人なんです。別れるとか考えられないんです。 どうしてキスやセックスをしたくないと思ってしまうようになってしまったのかわかりません。長く付き合うと恋愛感情はなくなり、家族のような気持ちになってしまうのでしょうか。 彼のことは好きです。会いたいと思いますし一緒にいたいと思います。彼はキスやセックスを望んでいます。できなくて申し訳ない気持ちがあります。 キスやセックスができなくなったら別れなくてはいけないのでしょうか。

  • 友達以上恋人未満

    こんばんは、大学生です。 僕には去年付き合った彼女がいたんですが4か月ほどで別れました。 理由は彼女が過去の恋愛で深く傷つき恋愛にのめり込めなく、自分のことで精一杯ということでした。 それから8か月くらいいわゆる友達以上恋人未満という関係が続いています。 毎日のようにメールしたり、彼女が暇なときやバイトが終わったときなどは彼女から電話してきます。 また先日彼女の誕生日だったんですが誕生日の前日一緒に居酒屋で飲み、0時ぴったりにお祝いをしました。またその時彼女からキスもされました。 彼女には、僕のことはたぶん人として好きなんだと思うと言われました。しかし、キスとかもOKとなるとそれって本当に人としてだけなの?って思ってしまいます。 まだ昔の傷が癒えず、恋愛感情が麻痺しているのでしょうか? このような経験をされた方の意見やアドバイスなどが聞きたいです。また復縁はありえるのでしょうか?僕は復縁を望んでいるので、今の関係を大事にしつつ信頼を築き自分を磨いていくつもりなんですが・・・

  • セックス トラウマ

    3年前性的虐待を受けていました。一番嫌だったのが無理矢理キスをされた事で凄く気持ち悪かったです。 去年までは過去の事を思い出しては泣いて自分の感情がコントロールできないくらいでしたが 徐々に落ちついて半年程前にそうゆう症状はなくなりました。 現在彼氏がいるんですが過去の事が原因なのか未だにキスをするのが苦手です。 今まで彼とのセックスを拒否した事はなかったんですが この前彼が無理矢理(そこまで強引にってわけぢゃないんですが)セックスをしようとしてきたので私が泣いてしまいました。 彼の事は大好きだけどその時はフラッシュバックで気持ち悪いって思いしかなかったです。 一生消えない傷だと思います。でもフラッシュバックで泣いてしまうのは 一時的には直ってもまた突然起きてしまうものなんですか? キスが苦手なのもきっとトラウマだからだと思います。 トラウマを克服する事ってできるんでしょうか? 長文すいません。

  • 愛がなくても

    男の人は恋愛感情がなくてもSEXできると聞きますが キスやハグもできるんですか?

  • 自分の恋愛観がわからないです

    高校生です。 自分はこれまでに恋愛感情と言えるようなものを持ったことがありません。 そもそも恋愛感情というものがさっぱりわからないんです。友達としての好きと恋人としての好きの違いがわかりません。 そこでお聞きしたいのです。 1) セックスがしたいキスがしたいずっと一緒にいたいと思えば恋愛感情なんでしょうか? 2) 好きな相手を傷つけて恨まれてでも自分を見てほしいと思うことも恋愛感情に含まれるんでしょうか? 3)もし1でいった通りのことが恋愛感情だとしたらセックスもキスもしたくないがずっと一緒にいたいと思うのは恋愛感情ではないのでしょうか? 気持ちの悪い質問で申し訳ありませんがお答え頂けたら幸いです。

  • どう思われているんでしょうか?

    かなり昔から付き合いのある男友達(幼なじみに近いかも?)がいます。 無論気兼ねなく付き合える仲で、お互いの恋人の相談をして一緒に泣いたり笑ったりしている仲です。 以前、彼は私の事が好きだった様です(告白はされていません)が、私は彼と一生付き合っていきたいと思ったので、 どうか告白されないように…と、アピールらしきものは上手くかわしていました。 最近は以前の様なアピールは減り、『私の事、好きなのかな?』と思うことは昔ほどありませんが、 最近、酔った勢いでセックスしてしまいました。 彼から誘って来たのですが、もちろん同意の上の事です。 いままではキスさえした事はありませんでした。 お互い今はフリー(お互い恋愛トラウマ持ち)で、それ以後会っても、この話にはお互い触れていません。 彼は私に恋愛感情があると思いますか?(ってこの短い説明では無理がありますが…) もしあったとしても、長年の友情が邪魔しますよね。(私は、彼となら付き合ってもいいなぁと思っていますが。) もし恋愛感情が無いとしたら、はけ口って事ですよね。 男性は、長年の友達でもはけ口に使うものなのでしょうか? 私の解釈は、『昔好きだった女とセックスできて、満足』みたいな感じなのかなぁ…と思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 自分の性について

    はじめまして。 最近自分の性について悩んでいます。 私は女性ですが、今まで女の子しか本気で好きになったことがありません。 男性は異性という意識はあります。 ただ恋愛感情をもつのは昔から女性でした。 ですが、一度も付き合ったことはありません。 小さな頃に男性にされたことがトラウマになり、それ以来男性が嫌悪感の対象になり、恋愛感情をもてなくなりました。 男性がトラウマになる以前は男性も恋愛対象になっていたように思いますが、小さな頃なのであまり覚えていません。 そのトラウマもあって女性しか好きになれなくなったのかなと思いますが、それが原因かどうかはわかりません。 もとから同性しか好きになれないのか、トラウマがあるから同性が好きなのか…。 今のところ女性にしか恋愛感情がもてないのですが、セックスがしたいかといったらそれも違うように思います。 男性とのセックスは絶対無理なのですが、好きな相手でもセックスは怖いです。 ですが女性の裸をみると興奮します。 かわいい女の子をみると守ってあげたくなったり、カッコイイ女の子を見るとドキドキします。 今まではそれだけだったのですが、悩んでいるのは、最近男性にも自分が女として見られたがっているという気持ちに気付いたことです。 ただそれは恋愛に発展したいからなのかどうかはわかりません。 男性とお付き合いしたいという気持ちはあまりありません。 どちらかというと女性の方が好きです。 ですが、男性のことも意識してる自分に戸惑っています。 私はいったいなんなのでしょうか。 自分の性がわからないです。 もしなにかアドバイス頂けたらうれしいです。

  • デートからセックスまで 若い人、若い時は・・・

    皆さんにお聞きしたいことがありますので、すみませんがよろしくお願いします。 (1)デートからセックスまで、平均的にどのように導きますか?導かれますか?それは誰が、最終的にどこへ?導きますか?(例えば、街でデートしていたが自宅へ行こうと彼が誘う、など) (2)セックスしないデートは、どれくらいの確率ですか?(例えば、1ヶ月に週2、計8回のデート中、3回はしなかった、など) (3)年齢を教えてください ********** 私は昔の自分の失態で少し自分に対し傷をつけてしまいました。トラウマティックな。そのため、自分にもあるにはあるのですが、性欲とかセックスを想像すると心が苦しくなったりしてしまいます。自分勝手ではありますが、あのカップルもあのカップルも野獣のように腰を振り・・・など(変態と言われればそれまでだと思うのですが)そういうのに嫌悪してしまうようになってしまいました。 しかし、私に素晴らしい彼女が出来、セックスは出来ていませんが、キスは素晴らしいものだと実感しています。徐々に昔の傷も薄れてきたと思うので、男性のエスコートを勉強しようと思っています。私は金も車もない学生なので、若い人の意見を聞いて参考にしたいと考え、投稿させていただきました。

  • 処女非処女は気にしない?

    毎度思うんですが、処女非処女論争で処女非処女は気にしないって、つまりそれは「自分以外の人間とセックスまでしてても構わない気にしない」ってことですよね。 だったら何で浮気や不倫の対象範囲にセックスどころかキスやハグ等の行為を含めたり、同意してるんですか? しかも浮気や不倫でなくとも相手が過去の恋愛遍歴を語りだすことも自分が語るのもNGとしてるのは何でですか? 「恋愛感情さえあれば」とか「人間性さえあれば」とか「愛してるならば」等々(突っ込みどころ満載ですが)崇高なこと言って問題無いとしてるのに、結局「自分以外の人間とセックス等諸々のことをしては駄目」では処女が良いって言ってる人と同じ考えでしょう?

  • 彼女とのSEXとその他のSEXの違い

    大好きな彼女とするSEXと 恋愛感情がない(いわゆる性欲だけ)女性と するSEXは何か違いがありますか? キスして、舐めて、舐められて、挿入して体位を変えて、などやることは同じですか? かける時間は同じですか? また性欲だけのSEXは途中で『なにやってるんだろう』と萎えることはありますか? 人それぞれだとはおもいますが聞かせてください。