• 締切済み

誰とも付き合う気のない彼女

こんにちは、大学生です。 僕には1年前に付き合っていた彼女がいました。 しかし彼女はその時6年も付き合った彼にフラれた直後に僕と付き合って、昔の色々トラウマを抱えていたため恋愛にのめり込むことができず4か月で「1人になりたい」と言われ別れました。 それから1年間ずっと毎日のようにメールもしたり遊んだりもしました。 そして先日僕から正式に告白したのでしたが彼女の答えはNOでした。 彼女が言うには、僕のことは大好きだし、いなくなったらすごい寂しいし、すごい大切な人らしいです。 でもたぶん恋愛感情じゃなくて人として好きなんだと思うと言われました。 しかし、僕とキスしたいと思うし僕とならセックスとかそういうことしてみたいと思うと言われました(もちろん付き合ってないからしませんけど) また寂しくなるとメールで「好き?」って聞いてきます。 僕からしたらほんとに人として好きなの?って思ってしまいます。 彼女はまだ昔の恋愛の傷が癒えてなく、恋愛感情が麻痺しているのでしょうか? まだ諦めるには早いと思うので、僕はこれからしばらく彼女とは今の仲良い関係のまま信頼を築きつつ静観しようと思うのですがどうでしょうか? この質問を読んで意見やアドバイスなどありましたらどんなことでも構いませんのでお願いします。

みんなの回答

noname#148751
noname#148751
回答No.3

>キスしたいと思うし僕とならセックスとかそういうことしてみたいと 人として好きな上に↑が重なってくるのを、普通恋というと思いますが…彼女は、やっぱり前の傷が癒えてなくて、自分自身にフィルターかけてるんだと思います。 好きだ、って思ってしまうのがまだ怖いんですね。 あるいは「好き」という感情を妙に強いゆるぎないものだと思ってしまっていて、この程度の「好き」は、「まだ好きではないはずだ」と頭で考えちゃってるか。 いずれにせよ傷が癒えたら――というか癒してくれるほどの男性が現れたら、素直になれると思います。 もう数ヶ月したら、 「きみが人として好きなのならそれでいい!ぼくの方は恋愛感情を持っているんだから、それでいい。そのままでいいから付き合って」ぐらい言ってみたらどうでしょう。 「実はもう好きなのに好きだと認めることもできないほど弱い状態でいる彼女」を、そのまま包み込んであげる男性がいればなあというところです。 「ああ、この人、私をそのまま包み込んでくれる」と思ったら、案外簡単に素直になれると思いますよ~。

回答No.2

多分中途半端な優しさに中途半端に甘えてるからダメなんだと思う。 彼女が甘えてる部分をズバッと指摘して、美化してしまった思い出を打ち砕いて現実を突きつけてやるのが本当の優しさじゃないかな。 それによってあなたとの関係性まで破壊されるかもしれないけど、 本当に大好きなら全てを投げ出してでもそんな甘ったるい戯言に酔う彼女の目を覚まさせてやったほうがいいと思う。 確かにこのまま彼女の成長を待って、プラトニックに友人としてやるのも正しいとは思いますけど、それはこれから彼女が他の人とキスしたり セックスしたりすることさえも黙認し、時には応援とかしなきゃいけなくなる。 それがあなたにとって本当に正しい選択なのかというと疑問が残ります。

• sentber
回答No.1

当分、独り身でもいいやって思っていると思いますよ。 頑ななこころを砕くのは、徐々にでないと。