• ベストアンサー

女性の気持ちがよくわかりません。

僕は現在、大学1年生なんですが入学してすぐにある1人の女の子となかよくなり一緒に待ち合わせして学校に行ったり、話をしたりしていたのですが2ヶ月くらい経ったある日に急にその子から「友達としてやっていかない?」というメールをもらいました。僕もこれには彼女の意志を尊重して同意して現在は友達の関係でいます。現在でも、キャンパスで会ったときには向こうからあいさつもしてくれ特に悪い印象はもたれていないと思います。まあ、特に告白して正式に付き合ったわけではないんです。そのときは友達以上恋人未満の関係といったところでしょうか...僕もその子のことが気になります。でも、その子から友達として付き合いたいと言われたので思い切って告白しようか迷っています。そこで、皆さんに聞きたいんですが友達以上、恋人未満の人が「友達としてやっていきたい」というときはどのような気持ちなのでしょうか?

  • y61ec
  • お礼率64% (113/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.6

私だったら「友達としてやっていかない?」って言う時は 人としては好きだけど恋愛対象には見れない。 でも大切で失いたくないから友達以上に進展してしまう前に釘をさしておこう、って感じですかね。 男女の友情なんて恋愛感情が絡めば一瞬でなくなってしまいますからね。 わざわざ友達として、って言葉にして言うってことは 残念ですが彼女は質問者さんのことは恋愛対象としては見てないと思います。 でも友達から異性へと変化するのって結構あると思います。 親友でいれたとしても恋人にはありえないな・・・なんて思ってた人のことを いつの間にか好きになってた、なんて話はよくあるので。 なので今はまだ友達として接して、だんだんと振り向かせていけばいいんじゃないでしょうか?

y61ec
質問者

お礼

そうですね。まずは友達として接して彼女に振り向いてもらえるように努力していきます。

その他の回答 (5)

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.5

こんにちは!はじめまして。 失礼な表現かも知れませんが、彼女のセリフは、『これ以上は近付かないでね!』っていう一種のバリアにもとれます。 こういった場合は、バリアを張った方がバリアを解除しない限りは可能性はありません。 バリアを張っているにも関わらず攻撃すれば、あなたは一瞬にして敵とみなされると思います。 あなたの彼女が付き合えるとしたら、彼女側からの告白という形しか可能性は無いと思います。 バリアを打ち破ろうとすれば、破れるかも知れませんが、相手は他でもない、あなたにとって大切な存在でしょうから、相手の事を尊重し、相手がバリアを解除するのを待つしかないです。 待っているだけでは詰まらないので、あなた自身も男を磨くべきですね! 男を磨くっていうのは、色んな事に挑戦し、自分の可能性を伸ばし、自分に自信を付けていく事です。

  • smirnoff7
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.4

はじめまして 普通に考えると、その子から距離をおかれてるように思います 理由は分かる由もありませんが・・・ はっきり言うと 「付き合いたい対象ではない」ということの遠まわしの表現では? だから即OUTという訳ではないと思います 人の好き嫌いなんていい加減なもので 時と場合でどんどん変化していきます 告白するタイミングは自分で感じ取って下さい 成功は自分でGETするもんです 見事振り向かせることを祈っています!!

noname#62259
noname#62259
回答No.3

残念ですが、わざわざ『友達として』と言われている以上、 友達以上の関係は期待出来ないかと思います。 彼女としては色々相談できる男友達として認識しているのでは ないでしょうか? そもそも、彼女が『友達として』と言ってきた経緯が気になります。 他に好きな人が出来たけど勘違いされたくない、とか、貴方の気持ちに 気付いたけど応えられないので先手を打った、というような感じがしますが・・・。 告白しても状況が良くなる気がしません。 彼女がどうゆうつもりで言ったのか、ちょっと遠巻きに観察してみては?

  • Rahiri
  • ベストアンサー率21% (32/151)
回答No.2

人間としては すごく[良い人]だと思われていると思います。 ただ 彼女から見て[異性としての魅力]を感じない(あくまでもその女性の個人的な見方で)ということなのではないでしょうか? しかし、現在結婚28年目になる私の妻は、私を初めて見た時『なんかだらしなくて不潔っぽい人だなぁ ・・・』と感じたそうです。 普通なら 一発でアウトですよね 。。。 (^^;ヾ でも やがて私のことが大好きになってくれて結婚しちゃいました。 つまり、男女の間の異性としての魅力というモノサシは 結構いい加減なものなんだろうと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

難しいですね~友達としてと彼女は貴方に宣言して同意したのに、 今告白をしても多分答えはあくまでも友達として、という事になるような気がします。多分良い人なんだけど異性としては・・・という感覚なんでしょうね。

y61ec
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 皆様ならどっちですか?

    今、彼女が自分のやりたい事に時間を費やしたいという事で、一度友達以上恋人未満の関係に戻ってみたいという事でした。 私は現段階では、彼女の意志を尊重したいと思いますが、少し寂しい気もします。 皆様ならどうしますか?是非教えてください。

  • 女の子の気持ちがわからない

    社内で仲良くなり、デートをして告白をしたら、断られたんですが、後日、彼女から誘いがあり、デートをしました。友達以上恋人未満の関係から、抜け出したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • 恋人未満以上になる女性の行動

     私は男です。女性の方へ質問をさせてください。  私には、友達以上恋人未満といった関係の好きな女の子がいます。  実際、その関係なのかは私の勝手な判断ですが、ほかの私の友達たちと違って、二人で出かけたり、彼女の友達と一緒に出かけたりしている等、少なくとも私を嫌っている様子もなく、普通の友達というわけでもないような感じがします。  その友達以上恋人未満(だと思っている)の彼女が、上記のとおり私は好きなのです。なので、恋人未満以上になりたいなぁ、と思っています。  ですが、どうも彼女は私を恋人以上の関係として好意を持っていないように感じているのです。このまま告白してもOKをもらえず、そのままぎくしゃくしてしまうのではないかと思ってしまいます…………。私は彼女と一緒にいたり話したりするのが好きで、そうなってしまうならば、告白せず、そのまま友達として付き合ってしまいたいとも思っています…………。  でも、やっぱり私は彼女が好きなんです。  それで質問です。  友達以上恋人未満の女の子が、その相手に対して、好きだとアプローチする等の行動などはありませんか?

  • 女性の気持ち 好意のサイン

    友達以上恋人未満な関係を想定して回答願います。 相手(男性)から自分(女性)にその気があることが分かってて、 自分も好意を持っている場合、それとなく告白OKの合図を 出すとしたら、どんなものがありますか?

  • 女心がわからない。

    好きな人の気持ちがわかりません。 毎日LINEとか電話とかたまに会ったりする関係ですごく仲のいい女の子がいます。 友達以上恋人未満的な人がいます。 思わせぶりな態度ばかりとってきます。 彼氏ほしいなと言えば、自分は「がんばれよ、応援する」といいます。 そうするとその子は「今はいらないかな」とかよくわからないこといいます。 だれか花火一緒にみにいってくれる人いないかなとか 思わせぶりな態度をとるので自分は告白してみました。 今の関係がいいと泣かれました。 別れるのが怖いと言われました。 そんで今でも今までどおりLINEや電話をしてます。 毎日むこうからおはようっていってきます。 そんで告白してからよく男の話されるようになりました。 後輩の男となかよくなったとか 元彼から連絡がきたとかそういう話がなんか増えてきました。 なにがしたいのか全然わからないです。 嫉妬させたいのでしょうか? 元彼のところに行けばというと、なんでそんなこというの?って怒られました。 もうわかんないです。 なにがしたいのかわからないです。 女心おしえてほしいです。

  • 好きって気持ちがわからない?

    質問を投稿するのは初めてです。よろしくお願いします。 小学校のころ好きな子がいて、告白したんですが振られました。 それから8年。中学高校は違うもののメールのやり取りをたまにするような軽い関係だったんですが、最近同窓会等でよく会うようになるとまた想いが強くなり、思い切ってもう一度告白してみました。 すると彼女いわく、自分は人(異性)を好きになるって気持ちがわからないからこれまで彼氏もいなかったし、〇〇(質問者)のことをそう見れるかもわからないということでした。 一応、彼女はとりあえず友達以上恋人未満から始めてもいいと言ってくれて、デート?する約束もしたんですが、これから関係を発展させていけるかどうか不安です。 まあ結局私次第なのはわかってるんですが、好きって気持ちがわからないってどんな気持ちなんでしょう?そんな相手に、どうアプローチしていけばいいんでしょうか? また、かつて自分もわからなかったけど今は恋人がいる(または結婚している)という方がもしいらっしゃれば、そのお相手への気持ちが好きに変わったのはどんな時がきっかけだったのかも教えていただけないでしょうか? まとまりがないですがよろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ち

    2か月程前、知り合った人に知り合って間もない時、つきあってといわれました。私は、知り合って間もなくて、まだどんな人かわからなかったので、返事を保留な形にしていました。 その後も会ったりしているうちに、彼を好きだと思いました。体の関係ももち、友達以上恋人未満になりました。 はっきりしたくて、彼に告白をしたら、「今、新しく仕事始めたばかりだし、休日は野球の監督していて自分のプライベートの時間なくて、つきあう時期じゃない。他に好きな子いるとか飲み会いくとかそういう訳ではないし、私が1番だから」っていわれました。 そんないわれ方されたら、諦めれなくて、待ってていいか聞いたら、待たなくていいといわれました。 とりあえず、これからは友達として・・と彼にはいいましたが・・ これは、諦めるべきなのでしょうか? みなさんのご意見、よろしくお願いします。

  • 年上男性に告白

    こんにちは。20歳女です。 友達以上恋人未満のような4歳上の男性に告白しようと思うのですが、 友達以上恋人未満のような関係だと告白されたら困りますか? 体の関係は一切ありません。 触れたのはハイタッチくらいです…。 男性からの意見をお聞かせください。

  • 付き合うって何ですか?

    彼氏彼女という関係と気が合う仲のいい異性(友達以上恋人未満)とは何が違うのでしょうか。 キスしたいとか近づきたいと思うか否かでしょうか。 告白の有無はどうでしょう。告白してお互いの同意があって初めてカップルなのか告白しないで流れでカップルになる場合もあるのか。 皆様の意見お聞かせください。

  • 女性意見をお聞かせください!

    現在、3ヶ月前に別れた彼女と『友達以上恋人未満』な関係です。(毎日連絡するし、遊んだり家にも来たり…) ちなみにお互い23才です。 女性にとって『友達以上恋人未満』とはどういうことなのでしょうか?所詮はやはり友達なのでしょうか?僕はさんざん悩んだ挙句、やはり彼女のことが好きなのでこの状況は耐えられないです。 事実上、別れているので肉体関係はありませんし、お互いの性格的にこの先二股みたいな関係はありえないでしょう。 いつかヨリを戻したいとは思ってますが、この関係のまま時が経っていくと果たして…。 女性の方の意見をお聞かせ下さい。