• ベストアンサー

彼の気持ち

2か月程前、知り合った人に知り合って間もない時、つきあってといわれました。私は、知り合って間もなくて、まだどんな人かわからなかったので、返事を保留な形にしていました。 その後も会ったりしているうちに、彼を好きだと思いました。体の関係ももち、友達以上恋人未満になりました。 はっきりしたくて、彼に告白をしたら、「今、新しく仕事始めたばかりだし、休日は野球の監督していて自分のプライベートの時間なくて、つきあう時期じゃない。他に好きな子いるとか飲み会いくとかそういう訳ではないし、私が1番だから」っていわれました。 そんないわれ方されたら、諦めれなくて、待ってていいか聞いたら、待たなくていいといわれました。 とりあえず、これからは友達として・・と彼にはいいましたが・・ これは、諦めるべきなのでしょうか? みなさんのご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめに彼から「付き合って」と言ってきたくせに、あなたが告白したら付き合えないだなんて自分勝手な男ですよね。 だけど、付き合う前に体を許したからこうなったと考えられます。 状況を踏まえ俺が思うに、彼は体の関係を持てたから満足しちゃったのかと。 あなた自身を大切に思うなら、彼とは付き合わない方がいいと思います。 きっと、あなたは男がほっておかないはず。 いい出会いが待ってますよ。

eri316
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今はまだ諦めれませんが、これからは自分を大切にしていきたいです。

その他の回答 (3)

• utyatopi
回答No.4

貴女には可哀想だけれど、これでは<セフレ>だよ。 一番という言葉で、いつでも呼び出せる都合の良い女にキープされて、待たなくていいと、付き合う気も無い。 体の関係→告白→友達でと言われる。このパターンじゃそうなるのは、仕方ないよ…。 本来の恋愛は、まったく逆パターンで無いと。友達でと言われる→告白→体の関係。 あまりに安易に相手の言葉を信じ過ぎ、自分の体に頼り過ぎていたんじゃない? 関係を持てば、少しは楽しい時間は持てるかも知れないけれど、一時しのぎだよ。 自分を安くするのは自分次第。 <安っぽい女>なんて嫌でしょ? 相手の気持ちをきちんと読み取れるといいんですが…。 すぐ<体>を持ち出す男性は、パスしましょう! もう少し自分を大切にして、妊娠、病気とかにも気をつけてくださいね。

eri316
質問者

お礼

そうですよね。 彼としばらく距離おいてみたいと思います。 ありがとうございました。

• ryo1221
回答No.2

付き合ってから体の関係をもてばよかったですね。 簡単にいえば今の状態はセフレです。 会うのはいいですか、体の関係は少し置いてみては?

eri316
質問者

お礼

彼のこと好きだから、体の関係はやめたいと思います。 ありがとうございました。

noname#131556
noname#131556
回答No.1

こんばんは。 友達以上恋人未満で付き合わずに体の関係を持ちつつ、プライベートは充実。要は、彼女ではなくセフレでいいや!と思わせてしまったからだと思います。 一番なのに付き合わない理由はなんでしょうか?好きな人と付き合いたいと思うのが自然だと思いませんか?その付き合いをせずに、一番だよってゆーのは都合のいい女。本当に彼が貴女を心から好きなら付き合ったはずでは?

eri316
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね・・ ご意見ありがとうございました。