• ベストアンサー

彼の気持ち

2か月程前、知り合った人に知り合って間もない時、つきあってといわれました。私は、知り合って間もなくて、まだどんな人かわからなかったので、返事を保留な形にしていました。 その後も会ったりしているうちに、彼を好きだと思いました。体の関係ももち、友達以上恋人未満になりました。 はっきりしたくて、彼に告白をしたら、「今、新しく仕事始めたばかりだし、休日は野球の監督していて自分のプライベートの時間なくて、つきあう時期じゃない。他に好きな子いるとか飲み会いくとかそういう訳ではないし、私が1番だから」っていわれました。 そんないわれ方されたら、諦めれなくて、待ってていいか聞いたら、待たなくていいといわれました。 とりあえず、これからは友達として・・と彼にはいいましたが・・ これは、諦めるべきなのでしょうか? みなさんのご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめに彼から「付き合って」と言ってきたくせに、あなたが告白したら付き合えないだなんて自分勝手な男ですよね。 だけど、付き合う前に体を許したからこうなったと考えられます。 状況を踏まえ俺が思うに、彼は体の関係を持てたから満足しちゃったのかと。 あなた自身を大切に思うなら、彼とは付き合わない方がいいと思います。 きっと、あなたは男がほっておかないはず。 いい出会いが待ってますよ。

eri316
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今はまだ諦めれませんが、これからは自分を大切にしていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

貴女には可哀想だけれど、これでは<セフレ>だよ。 一番という言葉で、いつでも呼び出せる都合の良い女にキープされて、待たなくていいと、付き合う気も無い。 体の関係→告白→友達でと言われる。このパターンじゃそうなるのは、仕方ないよ…。 本来の恋愛は、まったく逆パターンで無いと。友達でと言われる→告白→体の関係。 あまりに安易に相手の言葉を信じ過ぎ、自分の体に頼り過ぎていたんじゃない? 関係を持てば、少しは楽しい時間は持てるかも知れないけれど、一時しのぎだよ。 自分を安くするのは自分次第。 <安っぽい女>なんて嫌でしょ? 相手の気持ちをきちんと読み取れるといいんですが…。 すぐ<体>を持ち出す男性は、パスしましょう! もう少し自分を大切にして、妊娠、病気とかにも気をつけてくださいね。

eri316
質問者

お礼

そうですよね。 彼としばらく距離おいてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryo1221
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

付き合ってから体の関係をもてばよかったですね。 簡単にいえば今の状態はセフレです。 会うのはいいですか、体の関係は少し置いてみては?

eri316
質問者

お礼

彼のこと好きだから、体の関係はやめたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131556
noname#131556
回答No.1

こんばんは。 友達以上恋人未満で付き合わずに体の関係を持ちつつ、プライベートは充実。要は、彼女ではなくセフレでいいや!と思わせてしまったからだと思います。 一番なのに付き合わない理由はなんでしょうか?好きな人と付き合いたいと思うのが自然だと思いませんか?その付き合いをせずに、一番だよってゆーのは都合のいい女。本当に彼が貴女を心から好きなら付き合ったはずでは?

eri316
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね・・ ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 保留にしてる彼の気持ち

    保留にしてる彼の気持ち 私は1カ月と2週間前好きな人に告白しました 彼とはメールから始まった関係で知り合って1カ月で告白したという早い告白でした 告白する以前に彼から「俺と幸せになるか?」って言われたり、家に行くと後ろから抱きつかれたり、頭をなでられたりしていました その人から「考えさせて」といわれてそのまま1カ月と2週間返事をもらえず経ってしまった感じでその間は会ってはいませんが週に1度送るメールに返事してくれたりこの前は電話もして会話も普通にしました 今度その人とお泊りをすることになったのでその時に告白の返事を直接聞こうと思っていますが彼は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • こんな気持ちで保留するのは人としておかしいですか?

    最近彼氏と別れました。 別れよう。と言われてもすぐに切り替えができてしまい、自分に恋や付き合うなんて向いていないのかもと変な考えを持ちました。 別れてすぐにある人に告白されました。 1人からじゃなかったので、『モテ期かなぁ。』とのんきにしていましたが、 返事を保留しました。 保留にした理由は、恋は向いてないというのもありますが、あのまますぐ返事をだすとOKしてしまいそうだったから、振ってしまうのは惜しいかもしれないと思ったからです。 私は告白を断れる強さがないです。なんだかんだOKしてしまいます。 悪いやつだと自分でも分かっています。 挙句の果てには、この人と付き合って前の彼に私がモテるということを見せつけてやろうかとも思ってしまいました。 別に前の彼に惜しいことをしたと思ってもらいたいわけじゃないんです。 もう1回付き合いたいと思ってもらいたいわけじゃないんです。 こんな気持ちは嫌なのに、なくなってくれません。 告白してくれた人にも悪いと思い断りましたが、あと1人の人の返事は保留中です。 いつも通り以上に接してくれるのが辛いです。 好きじゃないのにOKしてしまいそうだから、ずっと保留にして告白のことなんてずっと前の小さなことになるまでおいて、返事をしないでおこうという最低なことも思っています。 私はこんな人です。 いろいろなことが立て続けに起こって頭が働きません。 結局1番なにを質問したいのかも分かっていない大馬鹿者です。 だれか私を助けてください。

  • 女性の気持ちがよくわかりません。

    僕は現在、大学1年生なんですが入学してすぐにある1人の女の子となかよくなり一緒に待ち合わせして学校に行ったり、話をしたりしていたのですが2ヶ月くらい経ったある日に急にその子から「友達としてやっていかない?」というメールをもらいました。僕もこれには彼女の意志を尊重して同意して現在は友達の関係でいます。現在でも、キャンパスで会ったときには向こうからあいさつもしてくれ特に悪い印象はもたれていないと思います。まあ、特に告白して正式に付き合ったわけではないんです。そのときは友達以上恋人未満の関係といったところでしょうか...僕もその子のことが気になります。でも、その子から友達として付き合いたいと言われたので思い切って告白しようか迷っています。そこで、皆さんに聞きたいんですが友達以上、恋人未満の人が「友達としてやっていきたい」というときはどのような気持ちなのでしょうか?

  • 相手の返事がよくわかりません

    友達がある人に告白して1週間後に返事が来たそうです。 けどその相手の返事がいまいち意味がわからなかったそうです。 それが、 「友達以上恋人未満」 って返されました。 好きなのか好きじゃないのか、よくはっきりわかりません とくに「友達以上」 はどういう意味なんでしょうか?

  • 女の子の気持ちがわからない

    社内で仲良くなり、デートをして告白をしたら、断られたんですが、後日、彼女から誘いがあり、デートをしました。友達以上恋人未満の関係から、抜け出したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • 彼の気持ちがわからなくて悩んでます

    私には今、友達以上恋人未満の人がいます。 彼にキスされたり、エッチなことをされたことがありましたが、私は彼が大好きなので、そういう対象に見られたことに関してはとても嬉しかったのです。 結構前に私から告白をしたところ、ふられてしまったのですが、その後も二人の関係は続いています。 エッチなことをしたとはいえ、最後までしてはいないので、体が目的ではないと思いますし、会いたいとか、声が聞きたいとかと言っていたので、もしかしたら私のことを好きになったのかもという期待もあり、先日、再度告白をしました。 結果は、ダメでした。 この人は、もうずっと私のことを好きになることはないのでしょうか。 好きじゃないなら、なんでそんなことをするのか。 そんな人と会うだけ時間の無駄なんじゃないか、見返りを求めるからいけないのか、 友達にも相談できず、ひとりで色々考えても答えは出てきません。 皆様でしたら、この状況をどうお思いになるでしょうか。教えてください。

  • 彼の気持ちの変化はあるのでしょうか

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプなのと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回目食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。

  • 相手の気持ちが分からない。

    先日、勇気を出して告白しました。 結果は保留。 彼は大学一年生で近々テストがあったり色々考えなきゃならない事があって、今すぐに返事が出来ないと言われました。 男性の保留って… 見込みないですよね、正直。 彼は職場でもかなりモテるらしく、色々な女性がアピールして来ているみたいです。 保留にされて待ってる間が辛過ぎて困ってます。メールは毎日していますが、答えが出るまでテストもありますし、切るべきなのでしょうか。

  • 自分の気持ちを伝えたい

    4月に告白されました。 しかし恋愛していなかった期間が長かったのと、慎重になっていること、相手の仕事柄理解が必要であることから 『簡単には返事できないのでゆっくり考えてたい』と返事を保留しました。 彼は『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『焦らないしゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後、彼は仕事の関係で他県へ一ヶ月ほど行くことになりました。 その間、二回こっちへ帰ってきた際に食事へ行きました。二回目は告白から一ヶ月半が経過していました。 その時に返事(okの返事)がしたかったのですが、食事が終わったら彼はさっさと家へ帰る感じで、言うタイミングを逃しました。 彼からは一度も返事の催促をされていませんでした。 これではダメだ!と思い、後日彼に『返事がしたいから、空いてる日があれば教えて欲しい』とメールしました。 (彼は多忙ですので、ギリギリまで予定がわからない感じで休日出勤もあります。) 2週間後、彼から『明日休みになったけど空いてる?』とメールがきました。しかし、わたしにすでに用事が入ってしまっていて無理でした。 その際、返事が遅くなってしまっていることを謝りました。 それに関してスルーされました。 それからさらに二週間たち、告白からは二ヶ月ほどたってしまっています。 わたしは会って返事がしたいので、会える機会がなかなか作れずまだ自分の気持ちが伝えられていません。 彼は返事のことを一度も触れてこないのは、わたしの返事を必要としていなのでしょうか? わたしからなかなか返事しないので、諦めてしまったのでしょうか? 彼を信じて彼からの連絡を待つしかないのでしょうか? 返事をしたい旨は伝えてあります。

  • 彼と私の気持ち

    質問するたびに、皆様から回答いただきありがとうございます。 また悩んでしまったので、皆様の考えを聞かせてください。 私は2月に好きな男性に告白しました。 しかし、付き合ってとは言えませんでした。 彼は告白に驚いていて一度リセットしてゆっくり考えたいと言いました。 この時点で振られたんだと思い、「ありがとう、これからも友達としていてほしい」と私からメールしました。 これに対し彼は「どんな結果になっても友達としていよう」と。 てっきり振られたのかと思っていたので、これは保留?なのかなと思いました。 一ヶ月の期間をあけ、先月からまたメールをするようになりました。 私から告白した手前、彼からメールはきません。 返事は必ずきますし、先日告白以来久しぶりに彼と会いました。 会うのが久しぶりだったので、まずは告白前のように普通に話せたらなと思い、私から告白の話題は出しませんでした。 彼からも出ませんでした。 彼の気持ちも分かりませんが、それ以上に自分の気持ちがわかりません。 2ヶ月弱会っていなかったので、正直彼のことを考える時間は減りました(ふとしたときに考えることはあります) それと同時に、本当に彼を好きなのか、ただ気になってるだけだったんじゃないかと思ってきました。もしくは、自分から人を好きになるのが初めてのことだったので執着?してるのか。それか、単にすぐ白黒つけて振られるのがこわいのか。 でも、メールの返事がくると嬉しいし、誘って断られたらショック、逆に誘ってokしてもらったのは嬉しい。 その反面、彼からの返信メールをみるのがすごくこわいです。 どういう反応だろう…って。 本当は彼に会って、今の状況が保留なのかどうか確認したいです。 ただ彼は忙しくて、会えるのが難しいです。 それにこういうのはメールよりも直接話したいと思ってしまい、メールでも聞けません。というより、振ったということをメールで言われたくないからかも。 (1)皆様からみて、この状況は保留だと思いますか? (2)また、付き合ってと言わなかった告白なので、彼は私のことを振ろうと思ったとしても、自分からは話題にできないでしょうか? (3)おそらく自分の気持ちとしては、彼のことをもっと知りたいのが一番近い気持ちのような気がします。 「好きという気持ちはあるけど一旦置いて、今は〇〇をもっと知りたいっていう気持ちが強いです。また一緒に出掛けたりご飯食べたりして、〇〇がどういう人か知りたいし、〇〇にも本当の私を知ってほしい。恋愛対象として見てほしい」と伝えるのは、客観的にみてどうですか?これを伝えるのは、保留と分かってからの方が良いですよね? 何をするにも、相手があってのことなので、私だけが考えてるだけではダメなのは承知してます。また、最後は自分が決めなきゃならないことも。 本当は白黒つけたい自分もいるけど、今のかんじだと付き合う結果にはならないと思うので、順番は逆になってしまったけど、もっとお互いに知ってもっと距離を縮めたいです。 ちなみに、告白したとき、彼は驚いていながらも、お互いのことを知って腹を割って話したいと言ってくれたのですが、予定が合わず一度ゆっくり考えたいと言われました。 自分の気持ちがあやふやで矛盾するときもあり、客観的な意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。