• 締切済み

女の子の気持ちがわからない

社内で仲良くなり、デートをして告白をしたら、断られたんですが、後日、彼女から誘いがあり、デートをしました。友達以上恋人未満の関係から、抜け出したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

• hjhlbuiy
回答No.6

ただの暇潰しに誘われているかもしれません。 この際、好きな人ができたと楽しそうに話せば 女は嫉妬で燃えてくるもんです。 お前なんかより今はOO子!みたいに浮かれていたら 女としてのプライドに火がつきます あなたも彼女をモテ遊んでやるくらいの気持ちでいいのです。

noname#128118
noname#128118
回答No.5

相手の気持ちとしては、「付き合うとなると踏ん切りがつかないけど、不自然に距離をおいて気まずくなるのもイヤ」という感じでしょうか。 とりあえずはそのままの関係でやっていくことをお勧めします。 相手の方も、恋人という可能性をまだ考えられないんですよ。もっと親密になればもう一回アタックしても良いと思いますけど、今すぐは無理でしょうね。急かすようなことはしない方が良いです。 今は恋愛のことは後回しにして、今の関係をお互い純粋に楽しんで下さい! 普段一緒にいて息が詰まりそうな相手と恋人になりたいと思いますか?あやふやな関係を耐えるのも、恋の試練だと思います。 自分の気持ちを隠して、相手を安心させてあげる。 こういうことが出来る人こそ恋人にしたくなるものではないでしょうか。

• wonder99
回答No.4

彼女さんの方からもデートの誘いがあるって事は 決して嫌われてるわけじゃないと思います。 突然の告白はビックリして断ってしまったけど、 今すぐ恋人になりたいという風ではなく 「恋人候補としてどうなんだろう?もっと知りたい」 と思っている段階ではないでしょうか。 焦らず、彼女さんのペースに合わせてあげて下さい。 あんまり焦ると、気持ちが重くて引いてしまいますよ。

• sasara193
回答No.3

人の気持ちなんで誰もわからない。 友達以上恋人未満の関係から、抜け出したいのなら、あなたがまた 告白するか、彼女にどう思っているのか聞くしかない。

• mat983
回答No.2

まだデートが1回だけですね。 それなら今後何回かデートをすることです。 二人っきりで過ごせば親密になり、愛情も沸いて来ます。 決して焦ってはいけません。

• pslblst1
回答No.1

とりあえずツタヤ行って電車男見ればよろし