• 締切済み

女の子の気持ちがわからない

社内で仲良くなり、デートをして告白をしたら、断られたんですが、後日、彼女から誘いがあり、デートをしました。友達以上恋人未満の関係から、抜け出したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

  • hjhlbuiy
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.6

ただの暇潰しに誘われているかもしれません。 この際、好きな人ができたと楽しそうに話せば 女は嫉妬で燃えてくるもんです。 お前なんかより今はOO子!みたいに浮かれていたら 女としてのプライドに火がつきます あなたも彼女をモテ遊んでやるくらいの気持ちでいいのです。

noname#128118
noname#128118
回答No.5

相手の気持ちとしては、「付き合うとなると踏ん切りがつかないけど、不自然に距離をおいて気まずくなるのもイヤ」という感じでしょうか。 とりあえずはそのままの関係でやっていくことをお勧めします。 相手の方も、恋人という可能性をまだ考えられないんですよ。もっと親密になればもう一回アタックしても良いと思いますけど、今すぐは無理でしょうね。急かすようなことはしない方が良いです。 今は恋愛のことは後回しにして、今の関係をお互い純粋に楽しんで下さい! 普段一緒にいて息が詰まりそうな相手と恋人になりたいと思いますか?あやふやな関係を耐えるのも、恋の試練だと思います。 自分の気持ちを隠して、相手を安心させてあげる。 こういうことが出来る人こそ恋人にしたくなるものではないでしょうか。

  • wonder99
  • ベストアンサー率28% (85/302)
回答No.4

彼女さんの方からもデートの誘いがあるって事は 決して嫌われてるわけじゃないと思います。 突然の告白はビックリして断ってしまったけど、 今すぐ恋人になりたいという風ではなく 「恋人候補としてどうなんだろう?もっと知りたい」 と思っている段階ではないでしょうか。 焦らず、彼女さんのペースに合わせてあげて下さい。 あんまり焦ると、気持ちが重くて引いてしまいますよ。

  • sasara193
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

人の気持ちなんで誰もわからない。 友達以上恋人未満の関係から、抜け出したいのなら、あなたがまた 告白するか、彼女にどう思っているのか聞くしかない。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

まだデートが1回だけですね。 それなら今後何回かデートをすることです。 二人っきりで過ごせば親密になり、愛情も沸いて来ます。 決して焦ってはいけません。

  • pslblst1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

とりあえずツタヤ行って電車男見ればよろし

関連するQ&A

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。

  • 女性の気持ちがよくわかりません。

    僕は現在、大学1年生なんですが入学してすぐにある1人の女の子となかよくなり一緒に待ち合わせして学校に行ったり、話をしたりしていたのですが2ヶ月くらい経ったある日に急にその子から「友達としてやっていかない?」というメールをもらいました。僕もこれには彼女の意志を尊重して同意して現在は友達の関係でいます。現在でも、キャンパスで会ったときには向こうからあいさつもしてくれ特に悪い印象はもたれていないと思います。まあ、特に告白して正式に付き合ったわけではないんです。そのときは友達以上恋人未満の関係といったところでしょうか...僕もその子のことが気になります。でも、その子から友達として付き合いたいと言われたので思い切って告白しようか迷っています。そこで、皆さんに聞きたいんですが友達以上、恋人未満の人が「友達としてやっていきたい」というときはどのような気持ちなのでしょうか?

  • 好きって気持ちがわからない?

    質問を投稿するのは初めてです。よろしくお願いします。 小学校のころ好きな子がいて、告白したんですが振られました。 それから8年。中学高校は違うもののメールのやり取りをたまにするような軽い関係だったんですが、最近同窓会等でよく会うようになるとまた想いが強くなり、思い切ってもう一度告白してみました。 すると彼女いわく、自分は人(異性)を好きになるって気持ちがわからないからこれまで彼氏もいなかったし、〇〇(質問者)のことをそう見れるかもわからないということでした。 一応、彼女はとりあえず友達以上恋人未満から始めてもいいと言ってくれて、デート?する約束もしたんですが、これから関係を発展させていけるかどうか不安です。 まあ結局私次第なのはわかってるんですが、好きって気持ちがわからないってどんな気持ちなんでしょう?そんな相手に、どうアプローチしていけばいいんでしょうか? また、かつて自分もわからなかったけど今は恋人がいる(または結婚している)という方がもしいらっしゃれば、そのお相手への気持ちが好きに変わったのはどんな時がきっかけだったのかも教えていただけないでしょうか? まとまりがないですがよろしくお願いいたします。

  • 彼に気持ちを伝えたいのですが・・・。

    28歳の女です。 20代前半に出会い、今も付き合いのある男性に自分の気持ちを最後に伝えてみようと考えています。今までさんざん振り回されて、友達以上恋人未満の関係で、私も他に彼氏がいた期間もあったりで、なんとなくお互いに都合も良く、関係が続いています。 彼は32歳。最近珍しく、結婚など、このままではいいのか悩んでいるようでした。もてることをいいことに今まで適当にいろんな女の子をいいように遊んできたことで、いろんな代償を感じているのだと思います。 最近はさみしいのか、彼から誘いの連絡が頻繁にあります。 ずっと彼のことが気になっていたのですが、傷付きたくないから告白もせず、今までずるずるきています。そして彼氏がいると嘘をついています。 だから彼氏のことをしつこく聞いてこられたり、彼氏より好きかとか 聞かれても、気のない返事を続けています。 これから少しずつ距離を縮めて、真剣に付き合える可能性はあるのでしょうか?

  • 年上男性に告白

    こんにちは。20歳女です。 友達以上恋人未満のような4歳上の男性に告白しようと思うのですが、 友達以上恋人未満のような関係だと告白されたら困りますか? 体の関係は一切ありません。 触れたのはハイタッチくらいです…。 男性からの意見をお聞かせください。

  • 告白すべき??女の子の気持ちって...わからない(><)

    教えてく下さい!!告白すべきか??成功する可能性は??いつごろがいい?? 私は24歳の会社員をしています. 今,好きな人がいます. 彼女は同じ会社で同い年です. かれこれ2年近く仲の良い友達です. 今までは同じ会社の人と数人で遊びにいっていたのですが, 今年の夏くらいから二人で遊びにいくようになりました. 夏は花火や水族館に行きました. 秋は夜景を見に行ったり,ドライブしたり,ディズニーランドにいきました. 冬は映画見に行ってショッピングをしたりしています. クリスマスも二人でちょっと高めのレストランに行きました. 二人でいると楽しいし,時間が立つのは早く,いつも夜遅くまで遊んでいます. 手はつないでいません.キスとかももちろんありません. ちなみにクリスマスデートのときに告白しようとしたのですが,できませんでした.年が明けてタイミングが無くなっています. 告白を考えているのですが,気になる点がいくつかあります. (1)メールの返信がめっちゃ遅い.返って来ないときがある.電話してもそっけない. (2)彼女はいままで付き合ったことがない.ただし,男友達多い. (3)社内ではすごい冷たい. (4)一回告白しようとしたら,はぐらかされた. 以上です.つぎのデートの約束は決まっています.ショッピングに行く予定です.そのときの告白はどうでしょうか??

  • 好きと言った後の立ち回り方がわからない・・

    友達以上恋人未満の男性とメール中私が彼からの返信内容に嬉しくなって「好きだよ」とメールで送ってしまいました。 その後の彼のメールはそれには触れず(スルー)、いつも通りの内容でメールを返してくれました。 私の告白から2日たった昨日も前と変わらずの頻度と内容でメールをしていました。 彼は私の告白をどう思っているか分からないのです。 故にどう立ち回ったらよいかわかりません。 又、今までデートは彼から誘ってくれたのですが、今度は私からデートに誘いたいと思っているのですが、彼にとって私からの告白と、誘いで、圧迫に感じないでしょうか??

  • 恋人未満以上になる女性の行動

     私は男です。女性の方へ質問をさせてください。  私には、友達以上恋人未満といった関係の好きな女の子がいます。  実際、その関係なのかは私の勝手な判断ですが、ほかの私の友達たちと違って、二人で出かけたり、彼女の友達と一緒に出かけたりしている等、少なくとも私を嫌っている様子もなく、普通の友達というわけでもないような感じがします。  その友達以上恋人未満(だと思っている)の彼女が、上記のとおり私は好きなのです。なので、恋人未満以上になりたいなぁ、と思っています。  ですが、どうも彼女は私を恋人以上の関係として好意を持っていないように感じているのです。このまま告白してもOKをもらえず、そのままぎくしゃくしてしまうのではないかと思ってしまいます…………。私は彼女と一緒にいたり話したりするのが好きで、そうなってしまうならば、告白せず、そのまま友達として付き合ってしまいたいとも思っています…………。  でも、やっぱり私は彼女が好きなんです。  それで質問です。  友達以上恋人未満の女の子が、その相手に対して、好きだとアプローチする等の行動などはありませんか?

  • 女性の気持ち 好意のサイン

    友達以上恋人未満な関係を想定して回答願います。 相手(男性)から自分(女性)にその気があることが分かってて、 自分も好意を持っている場合、それとなく告白OKの合図を 出すとしたら、どんなものがありますか?

  • 気持ちが離れていくのがツラいです

    友達以上恋人未満の関係だった人、最初は向こうからアピールされていたんですか今は自分のほうがはまってしまいました。 元からそんなにマメな人ではないんですが、一ヶ月以上相手から連絡がくることもなく会っていません。 どんなに忙しい人でも草食系の人でも好きな人や会いたい人には連絡しますよね?2ヶ月も会ってないのは気持ちが冷めたんでしょうか? 最近久しぶりに連絡をとったときも顔が見たいからまた見せて。と言うのはどういうつもりでしょうか? でも連絡や前みたいな誘いはありません。