• ベストアンサー

元彼(既婚者)との再会

先日、元彼に7年ぶりに再会しました。 別れた直後でもやりたい時にだけ連絡をくれるような彼でしたが、何故かずっと好きで忘れた事はないです。 冷たくされる事が多く、何もいいことなんてなかったのに自分でもどうして好きかわかりません。 久しぶりに再会して、結婚してると聞きました。 「結婚っていいものだよ。」ってその彼が言ったんです。 私の知ってる彼じゃ絶対あり得ないセリフです。 その日に誘われHをしてしまいました。。 今は嫁が出産後で実家に帰ってるみたいで頻繁にメールがきます。 しかも食事はなしで9時以降に誘ってくる事が多いです。 もうすぐ嫁が帰ってくるので次の子供の時に会おうって言われました。 ただ利用されているだけってわかっているのに 彼に気持ちが残っていた為やってしまった事に凄く後悔しています。 男はそんな生き物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

好きでも自分のため。早く縁を切ってください! 不倫ですよ? その男最低です。自分勝手極まりない。 あなたと奥さん共々不幸じゃないですか。 事実を知ったら、奥さんの方がもっと辛いはず。 あなたは早く新しい方を見つけるべきです。

minap_ne
質問者

お礼

そうですよね。 家に来ないか?とも誘われた事もありました。 それはさすがに出来ないしそんな事をいえる彼を疑いました。 奥さんの方が不幸ですよね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.7

その男最低ですね。 利用されたあなたより、そんなカス掴んだ 奥さんのほうが憐れです。 ま、自分で選んだ相手だから仕方ないけど。 奥さんの不幸を思えば結婚してないあなたは不幸中の幸い。 でもお灸据えてやりたいですね。 『離婚して私と一緒になって、じゃないと関係奥さんに バラすから』とか言ったら 慌てるだろうな(苦笑)

minap_ne
質問者

お礼

私みたいのがいるからダメなんですよね。 私はもう縁を切りますが、彼の女癖はきっと治らないと思います。 出来婚みたいなので奥さんもこれから大変だと思います。 不幸中の幸い・・ですか。 そうですよね。どうも有り難うございました。

  • qp3
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.6

男ってそんな生き物っていうより 「あなたと彼は最低です。」 あなたと彼が最低な生き物なんだと思いました。 彼が最低なのは言うまでもありませんが、あなたも十分に最低です。 自分の行為も、他人を深い傷をつける行動を取っている事を理解して下さい。 彼や男を否定するような事ができる生き物とはあなたの事は思えません。 強い言葉で恐縮ですが、自分の人生をきちんと立て直して下さい。

minap_ne
質問者

お礼

本当に最低です。 自分でも軽薄な行動をとったと思って深く反省し後悔してます。 これからは諦められそうです。 どうも有り難うございました

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

うーん、一言で言ってしまうとそんな男への想いをスッパリと断ち切れないあなた自身の問題だと思いますよ。 この彼のように身勝手な男って、そりゃいますよ。 しかし、それは7年前の段階でわかっていたことじゃないですか。 久々に再会して誘われた時点でどういうことになるのかくらい「気付よ」という話ですよ。 ろくでもない男は世の中に存在します。 しかし、半分はその手の男に引っ掛からないような「見る目」を持っていなかったあなたの自業自得でもあると思いますよ。 突き放した言い方で申し訳ないですが、そんな風に思います。

minap_ne
質問者

お礼

そうですよね。 見る目がないって自分でもわかっています。 でも彼に惹かれてしまった自分が情けないです。 どうも有り難うございました

noname#171468
noname#171468
回答No.4

 不倫で膨大な慰謝料支払う覚悟で付き合う事です、相手は既婚者なら、不倫を理由に貴方を訴える餌食もあります。  セフレから言い金づると言うケースもあります、奥さんも同じ穴の狢で良いように利用する、操られて居る自分に何時気がつくかです。  馬鹿を見るのは自分と言う墓穴もありますけど・・・・・・  不倫と言う遊び代もあります。

minap_ne
質問者

お礼

怖いですね。。 今までそんな経験がなかった為、 そういう事もあるんだなと改めてわかりました。 既婚者と関係を持つなんて何もいいことはありませんよね。 どうも有り難うございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.2

>男はそんな生き物なのでしょうか? 男という生き物を「そんなもの」と一括りで判断するのはどうかと思います。貴方の元彼のような男性もいるでしょうが、そうでない男性もいます。 今回のことを凄く後悔しているのなら、同じ過ちを二度と繰り返さないよう元彼とは連絡をとらない方が良いと思います。

minap_ne
質問者

お礼

すみませんでした。 男性へ対してへの表現が悪かったです。 全員がそうでもないのに申し訳なかったです。 もう連絡はとらないようにします。 どうも有り難うございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

女もそれに応じる悲しい生き物です。

minap_ne
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼との再会

    元彼と再会することになりました。 あるきっかけで久しぶりに電話で会話をし、盛りあがり、 一度会ってみようということになりました。 でも元彼には彼女がいます。 もう3年目でしょうか。 そろそろ愛情も薄れた頃です。 だからでしょうか? 彼女を裏切れないといいつつも、 あたしと会うことに意外と乗り気です。 あたしは、まだ彼のことが好きです。 やり直したいです。 元彼はあたしとの方がHの相性がいいといっていました。 顔もあたしのほうがかわいいと。 会いたいのはH目的なのかもしれません。 でもあたしは、彼女と別れてくれなきゃHを断固拒否するつもりです。 なにがあっても流されない覚悟を決めてます! だってそこでHしたら終わりだと思ってます。 最後のチャンスだと思ってます。 だからあたしの方になびかせられるような いいアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カレと再会・・・

    先日、別れて5ヶ月ぶりの元カレ(33歳)と仕事の帰り道にバッタリ再会しました。別れて以来、一切、連絡をとっていなかったので、ビックリです。一年間付き合って、別れた時は元カレから「もう、会わない方がイイと思う・・・」って言い出してきて、私(31歳)も、もう、続けていくのは難しいカナって、感じていたので寂しい気持ちもアリながら、わかれました。別れたいきさつは、元々、出会った当初から結婚願望の強かった元カレと、そこまで、結婚に対する意識が薄かった私なので、いろいろとズレてしまう事もあり、私が、徐々に結婚というものを考えるようになり始めた頃には(付き合って、約8ケ月くらいたってきてから。)元カレは、私を結婚相手としては見れなくなていったような感じでした。詳しく聞いたワケではないんですが。でも、やっぱり、スキな気持ちはあったので、別れてしばらくはショックでした。別れて以来、付き合っている人はいません。最近は、やっと精神的にも不安定な感情も乗り越えた時期でした。 そんな時に、再会して「お仕事は順調?」って聞いたら(私と別れる時に転職の話を進めていた時だったので・・・)新しい会社の名刺をくれて「よかったら、また連絡してよ!」って言ってきました。その夜に、メールにマメじゃない元カレから「今日は、偶然でビックリしたね。元気そうだったので安心しました。なんか運命感じちゃったよ。」って送ってきたのです。実は、私も運命感じたりしちゃいました。 もう、平気になれたつもりでいたのに、複雑な気持ちでいっぱいです。キライになって別れたワケじゃないから、元気そうな元カレを見て、ちょっと安心した気もあるし。元カレに、新しい彼女がいるのか、わかりませんが・・。元カレは、どういう気持ちでいるのか・・・是非、みなさん、アドバイスよろしくお願いします。。長々、読んで頂いてどうもありがとうございました。

  • 元彼との再会・・・

    2年ほど前、5年近く付き合った彼と別れました。でも、その時の仲間(カップル何組か)とは仲良しで、今でも仲間とは会ってます。 そんな仲間が結婚して、その結婚式で元彼と再会しました。 5年も付き合っていた人だから、懐かしいのと同時に胸がキュンとなりました。 それからというもの、元彼の事が頭から離れなくて・・・ でも、その気持ちが、元彼のことを好きな気持ちからなのか、 それともただ楽しかった思い出に浸っているだけなのかがわかりません。 こんな経験した人はいませんか? すっぱり過去のことだとあきらめるべきか、もう一度彼にアタックするべきなのか悩んでいます。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 元彼と再会して…

    初めて投稿させていただきます。とても悩んでいます。 私には現在、付き合って2年の5つ年上の彼氏がいます。半年前にプロポーズもされ、お互いの両親への挨拶も済み、式場も日取りも決まっているいわば婚約中の身です。今は別々に住んでいますが、彼の名義でマンションを購入し、3月には一緒に住む予定になっています。 しかし先日、大学の同窓会のようなものがあり、大学時代の元彼と再会しました。 元彼は1つ年上の先輩で、1年程付き合い、別れてからはすでに2年半が経っています。 別れた原因は私にあり、彼を裏切ってしまったことで信用がなくなったという理由でフられました。私はとても後悔し、別れた後も何度かやり直したいと彼に言いましたが、復縁はありませんでした。元彼のことが本当に大好きだったのでしばらく引きずっていたのですが、そんな時に今の彼に告白され、私も新しい恋をしなくてはと思っていたのでOKしました。 しかし、それでもまだ元彼のことが忘れられず、今の彼に「元彼のことがまだ私の中で抜け切れていないけど、(今の彼を)ちゃんとこれから好きになっていきたいと思ってる」ということを伝え、それでもいいと了解を得て付き合いました。 付き合って数ヶ月間は、よく元彼のことを思い出しては泣いていました。そのうち元彼にも新しい彼女ができたと知人から聞いた時は、ショックで本当に泣きました。このまま今彼と付き合っていていいのかとも悩みました。 その後、元彼も含めた友人たちと旅行に行く機会があり、そこで元彼と久しぶりに話し、今の彼女とうまくいっていることや、私と別れて本当によかったなどと言われて、ショックではありましたが、本当にもう終わったんだなぁと改めて身にしみて、この時自分の中でやっとちゃんと元彼のことをふっ切れたような気がしたのです。 それからは、元彼とは本当に会う機会もなく、あったとしても友人たち大勢で会う時に元彼もいるという感じなので、2人だけで話すことはありませんでした。私は私で、今の彼とうまくやっていました。 そして先日、再び元彼と再会し、別れて以来初めていろんな話をし、付き合ってた頃の思い出話でもりあがっていました。もちろん、私の結婚のことも報告しました。話が盛り上がったまま一緒に駅まで帰ると、別れ際に突然元彼にキスをされました。そのうち終電もなくなってしまい、一緒に一晩を過ごしてしまいました。体の関係はさすがになかったものの、とても大好きな相手だったので、ふっ切れたと思っていたのに感情がよみがえってしまったような気がしました。けど元彼にも今彼女がいるので、そういうつもりはまったくないと思います。 その日以来また元彼とは連絡をとっていませんが、今1人で元彼との写真やプリクラなどを見ては思い出して、会いたいと思ってしまっている自分がいます。 私は婚約中の身であるのにもかかわらずこんな感情でいて、本当にどうしたらいいのでしょうか…こんなんで本当に結婚していいのかとも思ってしまいます。 しかし、今の彼には家まで買わせてしまっているのに、裏切ることなんてとてもできません。。 元彼への思いを封印して、今の彼とこのまま幸せになることが、誰も傷つかず一番いい方法であるのは十分理解できます。 ですが、この今の自分の気持ちをいったいどうすれば封印できるのでしょうか。。 今は元彼のことが頭にあってどうしようもありません。。。 長文になってしまい申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 元彼との再会

    6年程前に数ヶ月お付き合いしていた元彼と再会しました。 今でも元彼のことはよく心に浮かび、たまにメールやSNSでやりとりして友達として続いています。 そこで、帰省で大阪に一時帰ってきたのでお茶しました。やはり素敵な人だなとときめきました。 元彼は6年前に仕事で東京に行ってしまい、私は大阪在中です。 現在私には2年になる結婚前提で同棲中の彼氏がいます。元彼は真面目な人で、毎日仕事ばかりで、彼女はいないそうです。 恋愛話の流れで「今から遠距離は無理だろうな~」と言っていました。私には彼氏がいることを知っているし、「彼氏とは仲良くしてるか?」と言います。 わかってはいるものの、なんだかせつなかったです。 帰ってからメールでなんだかせつなかった、と伝えると「かわいいこと言うなぁ~」とサラリとかわされました。彼の中では私は彼氏がいるし、もう友達として見ているのでしょうか。。 実は4年前、私に彼氏がおらず、再会した時には、セックスしてしまいました。その時も気持ちはありましたが東京へ行く勇気もなく、親や仕事のこともあり行けませんでした。 ちなみに元彼と別れた理由は、彼は東京に就職で行ってしまうという事と、私は当時一人暮らしを始める事と仕事への夢で精一杯になり、私が振ってしまいました。 私は親の事情があり大阪を離れる事は考えられませんでした。 お互い気持ちがあったまま離れたので、今も気になってしまうのかもしれません。 結婚前提の今の彼に対しては、ドキドキをあまり感じず、家族のような存在です。価値観も合うし、安心感はあります。体調を壊した時も見守ってくれる優しい人です。 しかしまだ心に元彼がいるのは本音です。 この気持ちを元彼に打ち明けてしまったらスッキリするか。。 いや、そっとしまっておいて、今の彼氏との日々を過ごすのがよいのか。。 悩んでいます。 何かご意見頂けたらありがたいです。

  • 元カレとの再会

    11月に8年くらい前に付き合っていた元彼に久々に再会しました。 彼はよく集まるグループの中の友達で別れた後も何年かに1回位は会っていました! 去年結婚したのも知っていたんですが,11月に会った時には離婚したと…(子どもはいません) そこから1度連絡を取り,2人で12月の終わりに飲みに行きました。 帰りの足が無かったので,相手の家に泊まらせてもらったのですが,少しイチャイチャしてHする雰囲気も出たんですが,今の関係でやりたくも無かったのでそこは止めようと伝えHはしませんでした。 久々に話をすると昔より変わった部分や,尊敬できるとこもあり,昔付き合ってたのもあったので楽だし凄く楽しくて…今彼の事が気になっています。 ただ,友達から聞いたのですが,彼は今友達に紹介してもらった子と連絡を取っていて,2人でデートしたりしてるみたいです。 それを聞いて,その子と上手く行っているなら邪魔しない方が良いのかって思う自分もいますが,その子と上手くいって欲しくないしそう思うなら頑張ってみようかと思う自分もいて… あけおめLINEから連絡も取っていないのですが,遊び誘ったりしてみても迷惑じゃないですかね? 付き合っていた時は私から別れを切り出したし,元カレというのもあり,逆にどうアピールしていくのが良いのか悩んでいます。 長文になってしまいましたがアドバイスお願いします!!

  • 元彼と3年ぶりの再会

    初めまして、25歳の女です。 元彼とは5年のお付き合いで、先日、3年ぶりに再会しました。 私が振られた側で、当時はずっと縋り続けていました。 しかしだいぶ時間も経ち、私の気持ちも落ち着いてきたところ、 何故か元彼から定期的に連絡が来るようになりました。 そして、久しぶりに会おうかと、そういう話しになりました。 ちなみに別れの原因は、私の彼に対する甘えです。 会ってみると、付き合っていた時と変わらず楽しい時間を過ごせました。 「○○は変わったな~」とか、「キレイになったな~」とか、 そういう言葉をたくさん言われました。 そして、別れ間際に、いきなり元彼にキスをされました。 キス以上のことはしていませんが、そのことに関しては、 どうしてそんなことをしたのか聞くことができませんでした。 雰囲気に負けてしまった私にも非があるのですが、 こういう行動をする彼の心情を知りたいです。

  • 元彼との再会後について

    別れて一年半ぶりに、こちらから連絡して元彼と再会しました。私はまだ未練があります。会った時に彼女がいることを伝えられました。なのに、踏ん切りつけれるなら甘えてもいいよと言ってきました。久々に会って感極まって私が泣きそうになって鼻水がでたら、ティッシュをさりげなく渡してくれて、付き合ってる当事と変わらないさりげない彼の優しさに触れて、ほっこりした気持ちを久々に味わい、また好きになってしまいました。 彼女と結婚も考えてると話してました。 彼女のことを考えるなら最低なのはわかってるんですが、人生一度きりだし、本能で好きになれる人にはなかなか出会えないので、踏ん切りつける覚悟で彼に甘えさせてもらうのはどう思いますか? 彼女がいるのに自分からそっち方面に声かけする真意はわかりません。 意見お願いします。

  • Hがしたい!!元彼と‥

    変な話なのですが‥ 元彼は私にとって初めての相手だったのですが彼は同じ年にも関わらず経験豊富な彼でHも上手でした。 元彼と別れた後2人の男性と関係を持ちましたが元彼とのHが初めてで初めて「これがSEXなんだ」と知ったというのもあり他の男性とHしてもあまり満足できませんでした。比べてはいけないですし次の人とのHを満足出来るような努力も必要だとは思いますが‥ また、今年久しぶりに元彼と再会しHしました。 遠距離でもあるし復縁という事もこの先無いのですが‥元彼が忘れられず元彼と今はHがしたくてたまりません。これっておかしい?でしょうか??

  • 大好きだった元カレと再会してしまいました....今日会います。

    6年間付き合って結婚迄約束した彼と10年前に別れました。原因は、私の束縛心が強かったからだと思っています。そして、彼には別に好きな人がいたのだと思います。その時は、すべてを失った気持ちでした。もうどうする事もできず別れを受止めました。彼は、私の死んだ父とも結婚を前提にと約束したので私の家庭を思って婚約破棄としてお金を受取って欲しいと私の口座に振込んできました。今もそのまま口座に入っています。そして、その二年後、友人から今も彼はあなたしかいないと思っていると聞きました。しかし、だからとて苦い別れ方をしたので戻ることはありませんでした。しかし、2ヶ月前に偶然再会し、彼にメールアドレスを聞かれてそれから一度会い、話をするわけでもなく関係を求められました。私の中では今でも好きなので、普通の友達にはなれない伝えました。こんな事は本意ではないと伝えました。彼は、今更戻れないだろ。思い話ならやめよう。と言われました。それから彼からはたわいもないメールが来ることが続き、また、食事をしてその後泊まらないかと誘われました。女友達は、きっと私の気持ちを知って何か話しがあるはずといいます。しかし男友達は、Hしたいだけだといいます。今、私には結婚を前提にお付き合いしている人がいます。元カレには今彼の事は聞かれていません。どうしたらいいかわかりません。今日19時に彼に会う予定です。自分では、今日、重い話と言われても真意を聞こうと思っていますが.....