• 締切済み

大好きだった元カレと再会してしまいました....今日会います。

6年間付き合って結婚迄約束した彼と10年前に別れました。原因は、私の束縛心が強かったからだと思っています。そして、彼には別に好きな人がいたのだと思います。その時は、すべてを失った気持ちでした。もうどうする事もできず別れを受止めました。彼は、私の死んだ父とも結婚を前提にと約束したので私の家庭を思って婚約破棄としてお金を受取って欲しいと私の口座に振込んできました。今もそのまま口座に入っています。そして、その二年後、友人から今も彼はあなたしかいないと思っていると聞きました。しかし、だからとて苦い別れ方をしたので戻ることはありませんでした。しかし、2ヶ月前に偶然再会し、彼にメールアドレスを聞かれてそれから一度会い、話をするわけでもなく関係を求められました。私の中では今でも好きなので、普通の友達にはなれない伝えました。こんな事は本意ではないと伝えました。彼は、今更戻れないだろ。思い話ならやめよう。と言われました。それから彼からはたわいもないメールが来ることが続き、また、食事をしてその後泊まらないかと誘われました。女友達は、きっと私の気持ちを知って何か話しがあるはずといいます。しかし男友達は、Hしたいだけだといいます。今、私には結婚を前提にお付き合いしている人がいます。元カレには今彼の事は聞かれていません。どうしたらいいかわかりません。今日19時に彼に会う予定です。自分では、今日、重い話と言われても真意を聞こうと思っていますが.....

みんなの回答

回答No.10

今まで他の女関係に恵まれずに,戻ってきたんでしょうね.とはいえ,戻れないことも分かっているし,SEXだけでもして,男として満足したいのでは? 今日,会うならちょうどいいではありませんか.きちんと,婚約者がいる事をお話してはどうですか? 会わずに,電話で済ませても,もちろんいいとおもいますが・・

harekurani
質問者

お礼

ありがとうございました。元彼には、今の彼がいる事すべて話しました。その上で、あなたが軽い気持ちや懐かしいだけなら、私は泊まることはこの先もできないと言いました。その上にかなり気まずい雰囲気にはなりましたが帰ってきました。もう戻れない。これでもう二度と連絡も会うのも辞めようと変わってまった 彼をみて思いました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.9

この時間でまだ。。。 感情に流されてしまいましたか? 一方的な苦い別れがあったのに。 プライドは捨てた? くり返すのに。 昔、何で別れたの?何でその人は元彼なんでしょう? 今の彼は?戻れないよ。進んだら。 今の彼。無くして初めて気付くんだな。 あなたの男友達の助言は正しい。 あなたが結婚しそうだと聞いて久しぶりに抱きたくなったか? 今さらだな。

harekurani
質問者

お礼

ありがとうございました。本当、今更だったみたいです。私だけ、心に残っていた分思いがありました。ただそれは、私だけが思っていたようでした。彼には深い思いなんてなかったようです。正直あんな思いまでした人がこんなになってしまうなんてなんだか食事も気まずい雰囲気でした。でも私としては、もうこれで終わりにしようきちんと前を向こうと思い、もう会うことはない彼にさよならを言って帰ってきました。今の彼大事にしようと思います。バカでした。

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.8

補足ありがとうございます。 私もエッチ目的だけだと思います。 というのも、その年齢だったら結婚って意識するもんじゃないかという前提に立っての話となりますが・・・ その年齢の独身の男女で、女が男を今でも好きと伝えてる状態で、「重い話はやめよう」だからです。 女は抱かれたら弱くなりますよ。 だから、抱かれない事。 今の彼を失い、重い話を避ける男に走り、また年だけ重ねて今以上に老けて、また新たに結婚してくれそうな相手を探す・・・・考えただけでしんどいです。 10代~20代前半なら、「そうは言っても未来はどうなるか分からないから行っちゃえ!」ってのもあるかもしれませんけどね。

harekurani
質問者

お礼

ありがとうございました。昨日は、彼に今の私のすべてを話、彼がいるのでHしたり泊まるのはあなたにきちんとした気持ちがなくただなんとなくなら、食事だけで帰ると伝えて、彼もひきとめはしませんでした。あんな思いまでした二人だったのにと思っていたのは私だけのようでした。正直最悪の日でした。皆さんにとっては予感していたこと、1番よくわかったてるはずの私がわかっていなかったみたいです。人の恋愛は意見できるのに自分のはわからなかったみたいです。お恥ずかしい限りです。

noname#9360
noname#9360
回答No.7

>女友達は、きっと私の気持ちを知って何か話しがあるはずといいます。しかし男友達は、Hしたいだけだといいます。 Hしたいだけと思います。 身体が合うって話があります。 それに彼の年齢からしたら他の女性と付き合って肉体関係になるのは、結婚や責任などあり新しい女性と肉体関係になるのは、とまどいがあると思います。 若い頃のように軽くは付き合えないと思います。 そんな時昔の彼女に再会したら誘って合意してくれたらラッキーと思います。 >彼は、今更戻れないだろ。 これが本心です。 大人の女性なら彼の本心ってわかると思いますが・・。

harekurani
質問者

お礼

ありがとうございました。彼は、彼女は、いないといってました。だから、きっとakakageさんの言うような事だったのだなと思います。私としては、Hについての合意はしたつもりはなかった。でも現実泊まると言ったことにYESと言った。という点が勘違いさせてしまったみたいです。再度今更は戻れないありえない。と言われました。思いでは思い出のままにしておけば良かったと改めて思いました。変わってしまった彼を見てもう二度と会う無いなと思えました。食事をして昨日は帰りました。

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.6

補足お願いします。 あなた様はもう40歳近いのではないでしょうか。 少なくとも35歳に手が届く位ではありますよね。 彼はあなたより年上ではありませんか? その年齢まで彼は独身だったのでしょうか?

harekurani
質問者

補足

今、34歳です。彼は、37歳独身です。宜しくお願いします。

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.5

元彼もこの10年間で色々なことがあったのだと思いますが、結局は幸せな女性関係に恵まれていないのだと察します。なので偶然の再会をしたあなたとも関係を求めることができてしまうわけです。 好きという気持ちは別れたからといって消えるものではありませんが、今harekuraniさんには結婚前提の男性がいるのでしょう?だとすれば彼にとってあなたが元彼と再会し、体を重ねているという事実がいかにショックか想像に容易いと思います。 元彼との再会、昔の気持ちの再生などもあると思いますが、やはり現在お付き合いしている彼の気持ちを察すればあなたは元彼にこれ以上介入すべきではありません。 あくまで今は「他人」なのですからあまり親しくなりすぎると破滅しますよ。 もちろんご自身でも自制されてらっしゃるでしょうが・・どうぞお気をつけください。

harekurani
質問者

お礼

ありがとうございました。昨日は、食事の時にきちんと私の気持ちと今の現状(彼がいる事など)を話、彼の気持ちも聞いて、簡単な懐かしさだけの気持ちなら私は今の彼を裏切ることはできないから、今日は帰るといい帰りました。もう二度と会うこともないと思います。彼の態度に腹立ちさえ覚えました。幸せに人間関係に恵まれなかったのでは。という言葉本当にそうではないかと感じました。本当にこんな私のお話お付き合いいただきすいませんでした。

回答No.4

会ってもいいですけど、その場の雰囲気に流されないように必ず一線置くようにしてください。 あなたには「今、彼氏がいる」わけですから。 10年も経つと人間は変わります。あなたも元カレも。 新しい関係を築くことはできるかもしれませんが、元の関係には戻れません。 直接相手から話を聞くのは、心の中の疑問やわだかまりを解く意味で効果的ですが、その場の雰囲気に流されて、自分でもどうしようもないことになってしまう恐れもあります。 >どうしたらいいかわかりません。 逆の立場、「今カレが過去に付き合っていた元カノに会うのを自分が許せるかどうか」で判断してみてはいかがですか?

harekurani
質問者

お礼

ありがとうございました。その場に流されず、今の私の状況をすべて話し、元カレの気持ちも聞きました。予約してくれたホテルには行かず、あまり良い食事の雰囲気にはもちろんなりませんでしたが、変わってしまった彼を見て、会わなければ良かったと思いました。

回答No.3

ただやりたいだけだと思いますね。 「今更戻れないだろ。思い話ならやめよう。」 ってことは割り切った体の関係でいいだろ?ってことでしょう。 恐らく彼氏がいることを言っても「そう」程度で どうでもいいというような反応するでしょう。 自分に嵌っていた女との再会で男が期待するのは その時の気持ちを引きずっていて重い関係にならずに 手軽にやることのできる相手として捕まえておく というのが多いです。 その男と会うのであれば割り切った考えで行くのが ベストです。 で今の彼氏と別れる覚悟も必要です。

harekurani
質問者

お礼

ありがとうございました。本当にそんな感じでした。もちろん、本人はただHをしたいだけという事ではなかったみたいですが、私の思い描いたものとはかけ離れていました。もう、彼とは会うことはないと思います。

  • attayo
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.2

結論から言えば元彼とははっきり別れるべきでしょう。元彼はその時その時を自分に都合の良い様に行動してるんだと思います。貴女を傷つけたとは少しも考えてないでしょう。利用されるだけだと思います。今彼を大事にしてください。

harekurani
質問者

お礼

ありがとうございました。昔の恋が止まったままだとさっかくしていたのは私だけでした。今の彼を大事にしないといけないと思いました。もう、元カレと会うことはないと思います。

  • v-v-v-v-v
  • ベストアンサー率21% (27/126)
回答No.1

今大切な人がいるというのならその人を一番に考えて、話はしても泊まるのは辞まるのが当然ではないかと思います。 お金が口座に残っていて、もしそれが引っかかっているのであれば、差支えがなければ返してしまってもいいのではないでしょうか。

harekurani
質問者

お礼

ありがとうございました。昨日会ってきました。食事をして泊まることはやめました。一晩頭をひやしました。

関連するQ&A

  • 元彼との再会

    6年程前に数ヶ月お付き合いしていた元彼と再会しました。 今でも元彼のことはよく心に浮かび、たまにメールやSNSでやりとりして友達として続いています。 そこで、帰省で大阪に一時帰ってきたのでお茶しました。やはり素敵な人だなとときめきました。 元彼は6年前に仕事で東京に行ってしまい、私は大阪在中です。 現在私には2年になる結婚前提で同棲中の彼氏がいます。元彼は真面目な人で、毎日仕事ばかりで、彼女はいないそうです。 恋愛話の流れで「今から遠距離は無理だろうな~」と言っていました。私には彼氏がいることを知っているし、「彼氏とは仲良くしてるか?」と言います。 わかってはいるものの、なんだかせつなかったです。 帰ってからメールでなんだかせつなかった、と伝えると「かわいいこと言うなぁ~」とサラリとかわされました。彼の中では私は彼氏がいるし、もう友達として見ているのでしょうか。。 実は4年前、私に彼氏がおらず、再会した時には、セックスしてしまいました。その時も気持ちはありましたが東京へ行く勇気もなく、親や仕事のこともあり行けませんでした。 ちなみに元彼と別れた理由は、彼は東京に就職で行ってしまうという事と、私は当時一人暮らしを始める事と仕事への夢で精一杯になり、私が振ってしまいました。 私は親の事情があり大阪を離れる事は考えられませんでした。 お互い気持ちがあったまま離れたので、今も気になってしまうのかもしれません。 結婚前提の今の彼に対しては、ドキドキをあまり感じず、家族のような存在です。価値観も合うし、安心感はあります。体調を壊した時も見守ってくれる優しい人です。 しかしまだ心に元彼がいるのは本音です。 この気持ちを元彼に打ち明けてしまったらスッキリするか。。 いや、そっとしまっておいて、今の彼氏との日々を過ごすのがよいのか。。 悩んでいます。 何かご意見頂けたらありがたいです。

  • 元彼との再会

    初めてこちらにご相談させていただきます。 長文になりますがよろしくお願いします。 4年近く付き合った元彼がいます。 彼は以前同じ職場で7歳年下、付き合い始めた時に半分冗談のような感じで 結婚したいと言われましたが、当時私は結婚に興味がなく、 彼もだいぶ年下だったので本気にも思えず、 それ以降結婚の話が出たことはありませんでした。 ケンカもなく順調に付き合っていましたが、彼の家庭の事情であまり会えなくなったり、 私も転職して環境が変わったり、身内に不幸があったりと色々あり、 相手の気持ちや結婚にも不安を覚えてしまい、私から別れ話をしました。 その時は一度思い直し、別れずにいたのですが、その後彼から別れ話をされました。 別れたくはないけど、このまま俺と付き合っているのはもったいないと言われ、 なんだかずるい言い方に思えて腹が立ち、最終的にその言葉を受け入れました。 結局私は未練があったのでその後何度か会い、復縁を求めましたが、 今は一人で頑張りたいと言われ、それきり会うことも連絡を取ることもありませんでした。 ただ、別れて3年以上経ちましたが、お互い共通の知人もいるので 最近ではFBなどに登場することも多々あり、 お互いがお互いの情報を知っているのに無視したままいる状況も心苦しく、 思い切って最近メールしました。 メールには特に会いたいなどということは書かずに、また普通に話せれば嬉しいと。 とにかく未だに気まずい思いをするのが嫌だったので。 彼女がいるかも、彼の性格上、彼女がいれば無視されるかも、と思っていたら、 すぐに返事が来て、また会えれば嬉しい、良かったらご飯に行こうということでした。 その後何度かメールのやり取りをし、ご飯を食べに行くことになりました。 彼の家庭事情はだいぶ落ち着き、以前は実家でしたが今は一人暮らし。 お互いの恋愛事情についてはお互い触れることもなく、 ただ近況など話し楽しく過ごして終わりました。 なんとなく彼女がいるような気がしたのですが、それで2人で会うのか? など色々な葛藤もあり、会ってみてやっぱり好きだと思ってしまったこともあり。 この時はご馳走してもらったので、次は私がおごると言って翌月にまたご飯に行くことになり、 2度目の時の会話では独り身のようなそぶりや、やけに期待させるような発言をするので、 もしかしたら彼女いないのかな?いたけど別れたのかな?くらいに思っていました。 そして今月末にまた会う約束をしたのですが、 約束した直後に共通の知人から、来年彼が結婚するらしいという話を聞いたのです。 正直、ショックというより、訳が分からないという気持ちです。 その話がどこまで本当なのかも分からないのですが、 何を考えて私と会っているのか、彼女には会っていることを内緒にしているのかとか、 なんなんでしょうか。。 彼としては、単純に誘われたからご飯食べただけ、くらいのものなんでしょうか。 だったらなぜ独り身のようなふりをするのか。 少なくとも私と付き合っていたときは元カノと会ったりしなかったし、 元カノから連絡が来たときは私にも話してくれる人だったので、ほんとによく分かりません。 今月会う約束はしたものの、具体的な日にちはまだ決めていないのですが、 会うべきかどうか迷っています。 もう会わずに、結婚するんだってね、というメールを送って最後にしようとも思うのですが、 会って直接聞きたい気持ちもあります。 別に騙すつもりもないのでしょうし、私も何かされたわけではないのですが、 なんだかすっきりせず、もやもやしています。 このまま何も聞かずにまた疎遠になるよりは、きちんと聞きたいと思うのですが、 これ以上関わるべきではないでしょうか。 彼のことは今でも好きです。 付き合ったことは大事な思い出であり、大切な人。 この先も嫌いになることはないと思います。 でも結婚を考えている人がいるのなら、幸せになってほしいし、 単純に、言うきっかけはいくらでもあったので、普通に言ってくれればいいのに・・・という気持ち。 怒っているわけではなくて、隠さなくても、というだけのことなのですが。 聞かれなかったから言わなかった、ということなのでしょうか。 それとも結婚の話が違うのか。 彼には女友達という存在があまりいませんし、私と話すのはきっと気楽で楽しいのだと思います。 でも、ちょっと腑に落ちません。 男の人は元カノにいつまでも自分を好きでいてほしいと思うようですが、ほんとに謎です。 どのように思われますか?

  • 元彼との再会・・・悩んでいます。

    彼とは学生時代に出会い、告白もしましたが「今は彼女として見られない、ごめんね」って事で 長い間「友達」を続けて来ました(私の中では好きという気持ちはありました) そんな彼が付き合いを始めた彼女。 色々複雑でしたが心から祝う事も出来るようになり、連絡の間隔は開きましたが友情は続いていました。 そんな彼女が浮気をしている(何と3つ股)と相談を受けドタバタはありましたが 「色々ゴタゴタしているうちにお前が一番大事になった。友人じゃなく付き合って欲しい」と言われ やっと恋人と言われる関係になれました。 嬉しくて幸せに浸っていられたのも束の間。 ある日元カノが突然現れ「妊娠した。もうすぐ5ヶ月に入るので中絶出来ない」と告白。 更に、父親は誰か分らない。他の2人にも相談したが2人とも「中絶してくれ」と言う。 「どうしても産みたい。結婚して欲しい」と・・・ 彼も今は付き合ってる彼女がいるし、悲しませたくないから結婚は出来ないと ハッキリ断ってくれたのですが、彼女も必死でどうしても産む。と引きませんでした。 彼女の条件は兎に角産ませて欲しい。結婚(入籍)して欲しい。の2点。 それさえ許してくれるのなら私との関係も今まで通り続けて構わないからと・・・ 彼も母子家庭で育っていて、同情したのか彼女との結婚を選択しました。 生まれてくる子が俺の子じゃない可能性もある。 それでも父親になれると思うって。 私も泣いたり説得したりしましたが彼がそこまで思うならという思いと、 やっとここまで来れたのに・・・って思い、未練でしばらく 立ち直れなくて入籍してからも3ヶ月位は彼と会ったりしていました。 お互い話をしてもうこれで最後って時に初めて彼と関係を持ったのですが、 「最後は最後」とたくさん泣いて別れました。 その後奥さんは無事男の子を出産し、彼とはたまにメールをやり取りする位でした。 メールの回数も年1、2回に減り隣の町に住みながら偶然に会う事もなく時間は過ぎていったのですが 先週、偶然彼に会ってしまいました。 あんな形で結婚したものの奥さんはまた浮気を繰り返し、大変な事。 子供は可愛いけどどうやら自分の子ではなさそう(相手の男にそっくりになってきた)な事 私が精神的に不安定で過食を繰り返し、太った事を聞いた事 (確かに別れてから+40kgと横綱級になりました) 今は過食はありませんが、体重はなかなか戻らず・・・ 自分が選んだ道とは言え間違っていたのでは?と思いつめているみたいです。 その時はチョットお茶して近況を伝え合っただけ。で済みましたがまた会いたいとメールが来ました。 次に会ってしまったら・・・もうゴタゴタは嫌、傷つくのも嫌。と思いつつ 彼と離れられなくなりそうで怖いです。 きっとお互いが懐かしくてセンチな気分に浸っているだけ。 なのは頭では分っているのです。 今は毎晩の様に来るメールでやりとりしています。 もう会わない方がいいのは分っているのですが・・・ どうしたら良いのか分りません。 奥さんは好き勝手やってるし、何も言わないと思うけどとは言うものの 私だったら他の女と会うなんて自分の事棚に上げてもイヤって思うかもとか 色々考えすぎておかしくなりそうです。 やっぱり会わない方がいいですよね? 良く分らない文章・長文ですみません。

  • 元カレと再会・・・

    先日、別れて5ヶ月ぶりの元カレ(33歳)と仕事の帰り道にバッタリ再会しました。別れて以来、一切、連絡をとっていなかったので、ビックリです。一年間付き合って、別れた時は元カレから「もう、会わない方がイイと思う・・・」って言い出してきて、私(31歳)も、もう、続けていくのは難しいカナって、感じていたので寂しい気持ちもアリながら、わかれました。別れたいきさつは、元々、出会った当初から結婚願望の強かった元カレと、そこまで、結婚に対する意識が薄かった私なので、いろいろとズレてしまう事もあり、私が、徐々に結婚というものを考えるようになり始めた頃には(付き合って、約8ケ月くらいたってきてから。)元カレは、私を結婚相手としては見れなくなていったような感じでした。詳しく聞いたワケではないんですが。でも、やっぱり、スキな気持ちはあったので、別れてしばらくはショックでした。別れて以来、付き合っている人はいません。最近は、やっと精神的にも不安定な感情も乗り越えた時期でした。 そんな時に、再会して「お仕事は順調?」って聞いたら(私と別れる時に転職の話を進めていた時だったので・・・)新しい会社の名刺をくれて「よかったら、また連絡してよ!」って言ってきました。その夜に、メールにマメじゃない元カレから「今日は、偶然でビックリしたね。元気そうだったので安心しました。なんか運命感じちゃったよ。」って送ってきたのです。実は、私も運命感じたりしちゃいました。 もう、平気になれたつもりでいたのに、複雑な気持ちでいっぱいです。キライになって別れたワケじゃないから、元気そうな元カレを見て、ちょっと安心した気もあるし。元カレに、新しい彼女がいるのか、わかりませんが・・。元カレは、どういう気持ちでいるのか・・・是非、みなさん、アドバイスよろしくお願いします。。長々、読んで頂いてどうもありがとうございました。

  • 元彼との再会

    8ヶ月前に1年7ヶ月の遠恋の末、彼氏と別れました。 理由は、だんだん彼からの連絡が少なくなり、たまに話す電話でも、思いやりのない事を言われ、ズタズタに傷ついたからです。 私が彼に合わせるところがあり、それがイライラするから、キツイことを言ってしまった、悪いと思うけど性格だから直すつもりはない、と言われ、それで別れを決意しました。 これからも私が傷つくだけの恋愛なんだなって。 一緒にいるときは、すごく楽しかったし、大好きだったのですごく辛かったし、正直今でも忘れられません。 別れた後は、彼の誕生日に1回メールし、返事をもらい、その後の私の誕生日の前に、彼から7ヶ月ぶりのメールをもらい、誕生日当日もメールがきました。 その時に、彼の勤務先が私が住んでいるところから、近いところになるかもしれないと分かり、「もし、そこに転勤になったらそのうち飲みに行こう」って軽い感じでメールしました。 そうしたら、「はいよー」っていう返事が。 社交辞令かもしれないけど、ちょっと嬉しかったです。 ヨリを戻しても同じことの繰り返しだと思うので、そのつもりはないけど、今どうなってるのか見てみたい、今の頑張ってる自分を見て欲しい、という気持ちはあります。 ただ、会いたい気持ちは強いけど、吹っ切れていない分、余計気持ちが揺らぐ気もして、迷っています。 同じような経験をされた方がいらっしゃったら、どうだったかお話をお伺いしたいし、久々に元カノと会ったという男性の方の話も聞きたいです。 会う前や会った後の気持ちとか・・。

  • 元彼に連絡

    こんにちは。 3か月前、彼氏が二股をかけていることがわかり、私との結婚は考えられないからと新しい彼女のことを選びました。 私も、彼との付き合いは長かったけれど、どうしても親の反対を押し切ってまで結婚することができず、別れました。 もう一切関わらないって伝え、彼も「わかった、今までありがとう」って言って別れたのですが、その翌日からも共通でやっていたゲームでコメント入れたり、ラインでシールを送ってきたり、そうこうしているうちに、毎日ではないですが、メールをやり取りするようになりました。 彼の趣味の話や、たわいのない内容のメールをしてきます。 私も、ようやく前向きに恋愛しようと心に決め、新しいことを始めたりして、彼のことはもう普通の友達なんだって思うようになりました。 だから、天気の良い休日なんかに「今日は、デート中?ラブラブそうでいいね~」とメールしたら、「今日は趣味のバイク。誰がデート中なん?」と言われ、そのまま返信が来なくなりました。 翌日普通にあいさつメールすると返事があったので、「なんで返信くれなかったの?」と聞くと「お前が送ったメール読むとわかるだろ」って言われました。 それでも、よくわからないっていうと「お前からデート中なん?ラブラブそうで何よりとか言われて、ものすごく嫌な気分になる」と言われました。 前も彼女の話題になると不機嫌になったことはありましたが、どうして嫌な気持ちになるのか不思議でなりません。 彼は、彼女を選んだ。 連絡は取り合うが、もう彼とは友達関係。 彼の気持ちがわかりません。

  • 今日別れた彼と1週間ぶりに再会しました・・

    今日、別れた彼と1週間ぶりに再会しました。別れた真相や、私に言いたいことがあったようなので 彼の話を聞き、答えた訳なのですが彼の気持ちとしては友達でいたい。縁を切るつもりはない。 ただ、お前が辛くて縁を切りたいというのならそれでも構わないというものでした。 私としてはまだ彼の事が大好きです。ですが、友達にたとえ戻れたとしてもそれはそれでとても辛いという気持ちもあります。。 別れた後に友達に戻って、そこからヨリが戻った方いらっしゃいましたら、どのような経緯でヨリが戻ったのか教えて頂ければと思います。 それと、友達関係を続けた方がヨリが戻る可能性はスッパリ切ってしまうより高いのか、皆様のご意見お聞かせ願えればと思います。 私としては、別れた原因も聞けたのと自分で別れた原因をきちんと受け止め分析しました。 その上で彼とヨリが戻せるのであれば時間をかけてでも戻したいと願っています。その上で気を付けた方が良い点などありましたらアドバイス願えれば幸いです。 現在の状況を下記に箇条書きで書きますので見て頂いた上でどのようにしていくと良いかあつかましいお願いかとは思いますが回答頂けますと幸いです。 ・彼とは電話は難しいですが、メールは送れる状態です。 ・縁を切るつもりはない、時間はかかるかもしれないけども友達に戻っても良いと思うと言われました。 このような感じです。宜しくお願いします。

  • 元カレから

    別れて 2ヶ月になる元カレから 毎日 メールや電話がきます… 色々とすれ違いがあり 別れましたが 今は 憎しみもありませんが 愛情もないので やり直す気もなく 今 私には 付き合っている 彼氏がいます。 すごく 大切な人で 彼も 私の事を 愛してくれています。 今の彼は 私と元カレが付き合っていた事を知っています。 元カレには 今付き合ってる人がいる事は 伝えてあります。 それでも 毎日 毎日 メールや電話がくるのです。 別れる時に 友達として付き合っていけたらいいな…と伝えたけれど 毎日のメールや電話は 友達の域を超えてると思います。 メールの内容は おはようとか 今日は暑いねなど たわいもない事なのですが… どういう気持ちで 彼は連絡をしてくるのでしょうか… 私に 今 付き合ってる人がいなければ それほど 嫌では ないのですが 今の彼は いい気は しないと思います。 さりげなく 元カレには 伝えたのですが じゃあ 友達として付き合いたいと言わなかったら 良かっただろう… 心の整理がつくまで お前には 付き合う責任があると 言われました。 仕事の関係で メールアドレスや 電話番号を替える事は 出来ません。 かといって 着信拒否するのも… 今は 彼に この事が知られて 嫌われたり 嫌な思いをさせてしまう事が 不安で たまりません。 知られる前に自分から 言うべきでしょうか? それとも 元カレと もう一度話しあうべきでしょうか? 元カレは 49才 今の彼は 45才 私は 37才です。 元カレと別れた原因は 結婚に対するお互いの考え方がちがった事と 私の仕事に理解がなかった事と 価値観の違いです。 今の彼は 一年間 私が元カレと付き合っている事を知っていても 好意を示してくれ ずっと 待っていてくれた人です。 三人とも バツイチですが 独身です。

  • 元彼との連絡

    半年ほどメールし、10歳年上の人に告白され、 数ヶ月付き合いましたが自分からやっぱり友達でいてほしいと 振ってしまいました。 それから、相手から毎日ではないですが、今日は仕事で○○に 行くとか風邪気味かも・・・などたわいもない?話が多いです。 メールしようかなーと思ってたら相手から来ることがよくあります。 ご飯に行こうなど会う話は今のところしてません。 彼はどう思ってるんでしょうか? 私は、メールがくる度にちょっとずつまた気になってきています。 わかりずらくてすみませんが、よかったら回答を よろしくお願いいたします。

  • 友人結婚式での元カレとの再会

    来月、中学で知り合った今でもとても仲の良い親友Aの結婚式に招待されました。 私としてもとても嬉しいお話だったので、すぐに出席の返事をしました。そこで受付もしてもらいたいとゆうことだったので受付をすることになりました。 そのことで一つ悩み事があり相談させていただきます。 私には大学生のとき付き合っていた彼がおり、その彼はAの彼氏の友達です。 元カレとは1年ほど交際をしており、気持ちのすれ違いで別れました。 別れてから1年くらいの間は電話やメール等で復縁を迫られていましたが、私には新しい彼ができており、今の彼からのすすめもあり連絡を絶つために携帯を替え、 そこからは一切連絡を取っていません。そして今年の春に今の彼と私は結婚しました。 なので2年くらい話していません。 今回の結婚式で当然Aの夫の友人である彼も参加するとは聞いていましたし何も思う事はありませんでした。しかし先週、Aの方から連絡があり新郎側の受付はその元カレにやってもらうと聞きました。 大勢の人がいる中で会うなら気持ち的に大丈夫なのですが、少しとまどいました。 しかし3ヶ月も前から頼まれていた事ですし、結婚式はもう来月です。 今更受付を断る事もできないのでそのまま受付をしようと思います。 そこで質問なのですが、元カレと結婚式という場で同じ作業をするのに ずっとなにもしゃべらないというのは不自然でしょうか? また接するとしたらどのように接したらよいのでしょうか?こちらから話しかける  ほうがいいのでしょうか? 嫌われていると思うのに一緒に受付とゆうのは正直少し気が重く感じてしまいます。 よろしければこんな私の相談に乗ってください。よろしくお願いします。