• 締切済み

元カレとの再会

11月に8年くらい前に付き合っていた元彼に久々に再会しました。 彼はよく集まるグループの中の友達で別れた後も何年かに1回位は会っていました! 去年結婚したのも知っていたんですが,11月に会った時には離婚したと…(子どもはいません) そこから1度連絡を取り,2人で12月の終わりに飲みに行きました。 帰りの足が無かったので,相手の家に泊まらせてもらったのですが,少しイチャイチャしてHする雰囲気も出たんですが,今の関係でやりたくも無かったのでそこは止めようと伝えHはしませんでした。 久々に話をすると昔より変わった部分や,尊敬できるとこもあり,昔付き合ってたのもあったので楽だし凄く楽しくて…今彼の事が気になっています。 ただ,友達から聞いたのですが,彼は今友達に紹介してもらった子と連絡を取っていて,2人でデートしたりしてるみたいです。 それを聞いて,その子と上手く行っているなら邪魔しない方が良いのかって思う自分もいますが,その子と上手くいって欲しくないしそう思うなら頑張ってみようかと思う自分もいて… あけおめLINEから連絡も取っていないのですが,遊び誘ったりしてみても迷惑じゃないですかね? 付き合っていた時は私から別れを切り出したし,元カレというのもあり,逆にどうアピールしていくのが良いのか悩んでいます。 長文になってしまいましたがアドバイスお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

迷惑じゃないとは思いますが、また彼を迷いの道に誘いこむようなことにならないでしょうか。 変な所有欲は出さないで新しい人生を歩ませてあげた方がいいような気がします。

ice0001
質問者

お礼

そうですね。 今連絡取っている子と上手くいってるようならあたしが出ていく気はありませんが… あっちの様子も見ながら考えて行動したいと思います! ありがとうございます!

回答No.3

「元カレ」とか「元カノ」ってお互いの事を良く解っているから心を許せる部分が有りますよね。しかも、一度終了している関係。 要するに「サッパリとした心許せる相手」で同性の親友みたいな感じです。 しかも、その気になればSEXも出来る相手ですから、最高に「便利な相手」です。 彼の事を冷静に判断して下さい。 去年、結婚して1年も経たずに離婚している。 友人から女性を紹介してもらって、付き合っている可能性もある。 相談者様は、そういう男性にアプローチしようとしているのですよ。 賢明とは思えません。

ice0001
質問者

お礼

そうですねー。 6年以上付き合って結婚して1年半て別れたという事でそういう事も含め考えて行動しなきゃですよね。 ありがとうございます!

noname#224013
noname#224013
回答No.2

元彼と再会というのはなんと言うか 運命のいたずらのようなものでして‥ なんとなく試されているような気がします ただお互い今フリーのようですので 気になるなら連絡してみても良いと思いますが、一年で離婚したと言うのがわたしなら気になりますね 彼に離婚理由については聞きましたか? もし離婚理由が浮気とかだったら 考えた方がいいかもしれません あと二人で会った時にいい雰囲気になったようですが、男性は一度抱いた女性に対してはハードルが低くなる、 貴女もそうではありませんか? それだけにどうしても身体の関係から入り、 都合の良い関係になりやすいんですよね それさえ気をつけてアプローチすれば 気心知れてるし大丈夫だと思います やたら身体の関係ばかり迫るようなら 付き合いを考えましょう 頑張ってくださいね

ice0001
質問者

お礼

離婚した理由も全部聞きました。 久々の再会とかちょっとざわざわしてしまいますね。 私自身も体の関係は嫌なのでそこははっきり断ります! そうでなく,また良い関係築けたらと思うので少し頑張ってみます! ありがとうございます。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

えっ?!彼は結婚してるんですよね?? それは良くないですよっ!!! なので、別のひとを好きになってください。

ice0001
質問者

お礼

彼はもう半年くらい前に離婚しています。 結婚してたらさすがに何もしないので… ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 初めて付き合った元彼と久々の再会

    初めて付き合った元彼と久々の再会 男性の方にお答えいただきたいのですが。 初めて付き合った彼と最近ネットを通して久々に再会しました。 もう、10年は会っていませんでした。 彼とは学生時代 数年間付き合っていました。 お互いに何もかもが初めてだったので、とても印象に残っている人です。 男性にとって「初めて付き合った彼女」とは数年経ってから思うとどんな思い出になっていますか? 彼の方から「会いたいな」と言われたのですが、私はどうしようか迷っています。 会ってどうこうなろうなんて全く思っていませんが、最後は私の方から一方的に突き放す感じで別れてしまったので、今は時間が解決をしてくれたというか、、友達として接する事ができるようになったので会って話してみたいっていう気持ちもあります。 印象は昔のままだと思うので、正直 数十年も経って会うのは怖いです。(老けたとか、しわなどの外見が) 男性なら、 このまま会わずに、昔の印象を残したまま過ごしますか? それとも会いたいと思いますか?それはどんな気持ちからですか? 男性の気持ちを教えてください。

  • 元彼との再会後について

    別れて一年半ぶりに、こちらから連絡して元彼と再会しました。私はまだ未練があります。会った時に彼女がいることを伝えられました。なのに、踏ん切りつけれるなら甘えてもいいよと言ってきました。久々に会って感極まって私が泣きそうになって鼻水がでたら、ティッシュをさりげなく渡してくれて、付き合ってる当事と変わらないさりげない彼の優しさに触れて、ほっこりした気持ちを久々に味わい、また好きになってしまいました。 彼女と結婚も考えてると話してました。 彼女のことを考えるなら最低なのはわかってるんですが、人生一度きりだし、本能で好きになれる人にはなかなか出会えないので、踏ん切りつける覚悟で彼に甘えさせてもらうのはどう思いますか? 彼女がいるのに自分からそっち方面に声かけする真意はわかりません。 意見お願いします。

  • 元彼との再会

    いまから15年ほど前におつきあいしていた元彼とひょんなことから 再会して、またおつきあいがはじまりそうな感じです。 彼57才 私40才 先日 お茶して、食事して、Hもしました 。 メールのやりとりも時々しています。 もともと浮気性の彼でその昔も不倫関係でした。 彼の奥さんには全然嫉妬心はわきませんが、彼が かつて交際していた女性には、嫉妬心がわきます。 この気持ちは何なんでしょう?

  • 元彼と再会

    初めて利用致します。よろしくお願いします>< 数年前に付き合っていた元彼と再会し、 連絡をとるようになりました。 当時は彼の束縛が激しく、 結局すれ違いでケンカ別れしてしまいましたが もともと気の合う仲だったこともありすぐにまた意気投合しています。 私はその間に3年付き合っていた彼と別れたところで、 元彼もそれは知っています。 元彼もそれなりに何かあったようですが続かないと言っていました; 私と別れた原因については 自分が子供だった、(私の)優しさに甘えていた などと言われました。 (当時は全然認めず逆切れしていました。) 元彼は今東京で私は関西なのですが この間電話した時に 移動費は出すし遊びにおいで ディズニー連れてってあげる^^ と言われました。 悪いので移動費はもらわないで 兄が東京にいるので兄の家に泊まり、1週間ほど滞在する予定ですが 自分の予定以外はずっといてくれる様子です。 再会して私は未練があると今さら気付いたのですが 元彼の意図が分からず 第三者の方に客観的にアドバイスしていただきたいです>< 元彼は自分の罪悪感を晴らしたいだけなのでしょうか? 単にウマの合う人として仲良くしたいだけなのでしょうか? それとも脈はあるのでしょうか…

  • 元彼との再会

    元彼と再会することになりました。 あるきっかけで久しぶりに電話で会話をし、盛りあがり、 一度会ってみようということになりました。 でも元彼には彼女がいます。 もう3年目でしょうか。 そろそろ愛情も薄れた頃です。 だからでしょうか? 彼女を裏切れないといいつつも、 あたしと会うことに意外と乗り気です。 あたしは、まだ彼のことが好きです。 やり直したいです。 元彼はあたしとの方がHの相性がいいといっていました。 顔もあたしのほうがかわいいと。 会いたいのはH目的なのかもしれません。 でもあたしは、彼女と別れてくれなきゃHを断固拒否するつもりです。 なにがあっても流されない覚悟を決めてます! だってそこでHしたら終わりだと思ってます。 最後のチャンスだと思ってます。 だからあたしの方になびかせられるような いいアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼と再会して…

    初めて投稿させていただきます。とても悩んでいます。 私には現在、付き合って2年の5つ年上の彼氏がいます。半年前にプロポーズもされ、お互いの両親への挨拶も済み、式場も日取りも決まっているいわば婚約中の身です。今は別々に住んでいますが、彼の名義でマンションを購入し、3月には一緒に住む予定になっています。 しかし先日、大学の同窓会のようなものがあり、大学時代の元彼と再会しました。 元彼は1つ年上の先輩で、1年程付き合い、別れてからはすでに2年半が経っています。 別れた原因は私にあり、彼を裏切ってしまったことで信用がなくなったという理由でフられました。私はとても後悔し、別れた後も何度かやり直したいと彼に言いましたが、復縁はありませんでした。元彼のことが本当に大好きだったのでしばらく引きずっていたのですが、そんな時に今の彼に告白され、私も新しい恋をしなくてはと思っていたのでOKしました。 しかし、それでもまだ元彼のことが忘れられず、今の彼に「元彼のことがまだ私の中で抜け切れていないけど、(今の彼を)ちゃんとこれから好きになっていきたいと思ってる」ということを伝え、それでもいいと了解を得て付き合いました。 付き合って数ヶ月間は、よく元彼のことを思い出しては泣いていました。そのうち元彼にも新しい彼女ができたと知人から聞いた時は、ショックで本当に泣きました。このまま今彼と付き合っていていいのかとも悩みました。 その後、元彼も含めた友人たちと旅行に行く機会があり、そこで元彼と久しぶりに話し、今の彼女とうまくいっていることや、私と別れて本当によかったなどと言われて、ショックではありましたが、本当にもう終わったんだなぁと改めて身にしみて、この時自分の中でやっとちゃんと元彼のことをふっ切れたような気がしたのです。 それからは、元彼とは本当に会う機会もなく、あったとしても友人たち大勢で会う時に元彼もいるという感じなので、2人だけで話すことはありませんでした。私は私で、今の彼とうまくやっていました。 そして先日、再び元彼と再会し、別れて以来初めていろんな話をし、付き合ってた頃の思い出話でもりあがっていました。もちろん、私の結婚のことも報告しました。話が盛り上がったまま一緒に駅まで帰ると、別れ際に突然元彼にキスをされました。そのうち終電もなくなってしまい、一緒に一晩を過ごしてしまいました。体の関係はさすがになかったものの、とても大好きな相手だったので、ふっ切れたと思っていたのに感情がよみがえってしまったような気がしました。けど元彼にも今彼女がいるので、そういうつもりはまったくないと思います。 その日以来また元彼とは連絡をとっていませんが、今1人で元彼との写真やプリクラなどを見ては思い出して、会いたいと思ってしまっている自分がいます。 私は婚約中の身であるのにもかかわらずこんな感情でいて、本当にどうしたらいいのでしょうか…こんなんで本当に結婚していいのかとも思ってしまいます。 しかし、今の彼には家まで買わせてしまっているのに、裏切ることなんてとてもできません。。 元彼への思いを封印して、今の彼とこのまま幸せになることが、誰も傷つかず一番いい方法であるのは十分理解できます。 ですが、この今の自分の気持ちをいったいどうすれば封印できるのでしょうか。。 今は元彼のことが頭にあってどうしようもありません。。。 長文になってしまい申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 元カレ 再会すること

    大学1年生の女です。 遠距離(私は地元の大学、元カレは県外の大学)で半年間、付き合っていた元カレのことですが… 今年の10月ごろ、彼から、会えないのが辛いから今は友達でいようと言って振られました。 でも最近、彼がたまに連絡してきます。 いったい何を考えて連絡してくるのでしょうか? それと連絡していたら、元彼が「地元に帰ってきたら会う?」って言われました。 正直、私は元彼のことが好きで、復縁したいと思っています。 だから、すごい会いたいです。 ですが、復縁するためには、連絡したりとか、簡単に会ったりしないほうがいいとかよくききますが 少し距離をおいたほうがいいのでしょうか? 今のところ、時間があったら会ってもいいよって言いました。 私は遠距離で普段なかなか会えないので会いたいと思う一方で、 簡単には元に戻れないから辛いし、どうやって元カレと接して会うべきか分からない状況です。 会ったほうがいいのでしょうか? 会うべきなら、どのように接すればいいと思いますか?

  • 元彼と再会

    3年前に付き合っていた 元彼から連絡があり、先日 会ってきました。 最初、会う事を拒んでいたのですが、 もう月日も経っていて、私も会ってみたいと思い、思いきって会ってきました。 私は振られた方なので、当時 言われた事、された事を覚えていて。 元彼と会ってない間、思い出したりもしてました。 実際、会ってみると、、 元彼は私にした事は殆ど覚えていなくて。 こんな事、言ったんだよ?したんだよ? って言っても、 してないんじゃない? 俺、本当に言った?って言うんです。。 自分が何をしたか覚えてないから罪悪感も 無く、会えたのかなーって思えてきました。 私は昔された事ばかり思い出して 当時の嫌な気持ちに戻っています。 会うと言った私が悪いので 自業自得だと分かっています。 でも、元彼が急に現れて 元彼の事ばかり考えてしまいます。 今の生活に満足してないから こんな気持ちになるのでしょうか? 元彼に今まで、どうしてた? 最近、どう?っ聞かれても 何も無さ過ぎて答えられませんでした。 共通の友達には、私に悪いことしたと 思ってる。俺の事、どんな風に思ってるのかな と言っていたみたいですが、 私と会った時には 気紛れで連絡したと言ってました。 友人はプライドがあるから、そんな言い方するんだよって言っていました。 言ってることが、ごちゃごちゃになってますが、、 皆さんのご意見、お聞かせ下さい。

  • 元彼と再会しました

    数日前、友人が企画した飲み会で元彼と再会しました。 2年前振られて以来、ずっと引きずっていました。 それで2年ぶりに再会し、私の心はドキドキでした。 でも、会ったら、気持ちが変わるかもしれないと思っていました。 引きずり続けていた苦しい思いに決着がつけるならそれでもいいという気持ちがありました。 でも、会ってみたら彼が好きという気持ちでいっぱいになりました。 飲み会のあと、みんなで友人の家でいるとき、 彼が少し私の体に触れてきて・・・私は嬉しいけど、すごく戸惑いました。 もしかして元彼も私に少し気があるのかななんて上手い方向に考えてしまいましたが、家に帰って冷静になってみると あれは、彼も飲んでいたし暗かったからつい手を出してしまっただけだろうと私は思いました。振った相手に未練なんてないですよね。 でも、せっかく会ったのにこのチャンスを逃したくないと思います。 少しずつ連絡を取り合えるような関係に戻りたいと思っています。 どうしたらいいでしょうか。 ちなみに、彼と私は今他県に住んでいて、会おうと思ったらすぐに会えるという場所ではありません。 そして彼は今彼女はいません。

  • 元彼(既婚者)との再会

    先日、元彼に7年ぶりに再会しました。 別れた直後でもやりたい時にだけ連絡をくれるような彼でしたが、何故かずっと好きで忘れた事はないです。 冷たくされる事が多く、何もいいことなんてなかったのに自分でもどうして好きかわかりません。 久しぶりに再会して、結婚してると聞きました。 「結婚っていいものだよ。」ってその彼が言ったんです。 私の知ってる彼じゃ絶対あり得ないセリフです。 その日に誘われHをしてしまいました。。 今は嫁が出産後で実家に帰ってるみたいで頻繁にメールがきます。 しかも食事はなしで9時以降に誘ってくる事が多いです。 もうすぐ嫁が帰ってくるので次の子供の時に会おうって言われました。 ただ利用されているだけってわかっているのに 彼に気持ちが残っていた為やってしまった事に凄く後悔しています。 男はそんな生き物なのでしょうか?