• 締切済み

元カレとの再会

11月に8年くらい前に付き合っていた元彼に久々に再会しました。 彼はよく集まるグループの中の友達で別れた後も何年かに1回位は会っていました! 去年結婚したのも知っていたんですが,11月に会った時には離婚したと…(子どもはいません) そこから1度連絡を取り,2人で12月の終わりに飲みに行きました。 帰りの足が無かったので,相手の家に泊まらせてもらったのですが,少しイチャイチャしてHする雰囲気も出たんですが,今の関係でやりたくも無かったのでそこは止めようと伝えHはしませんでした。 久々に話をすると昔より変わった部分や,尊敬できるとこもあり,昔付き合ってたのもあったので楽だし凄く楽しくて…今彼の事が気になっています。 ただ,友達から聞いたのですが,彼は今友達に紹介してもらった子と連絡を取っていて,2人でデートしたりしてるみたいです。 それを聞いて,その子と上手く行っているなら邪魔しない方が良いのかって思う自分もいますが,その子と上手くいって欲しくないしそう思うなら頑張ってみようかと思う自分もいて… あけおめLINEから連絡も取っていないのですが,遊び誘ったりしてみても迷惑じゃないですかね? 付き合っていた時は私から別れを切り出したし,元カレというのもあり,逆にどうアピールしていくのが良いのか悩んでいます。 長文になってしまいましたがアドバイスお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

迷惑じゃないとは思いますが、また彼を迷いの道に誘いこむようなことにならないでしょうか。 変な所有欲は出さないで新しい人生を歩ませてあげた方がいいような気がします。

ice0001
質問者

お礼

そうですね。 今連絡取っている子と上手くいってるようならあたしが出ていく気はありませんが… あっちの様子も見ながら考えて行動したいと思います! ありがとうございます!

回答No.3

「元カレ」とか「元カノ」ってお互いの事を良く解っているから心を許せる部分が有りますよね。しかも、一度終了している関係。 要するに「サッパリとした心許せる相手」で同性の親友みたいな感じです。 しかも、その気になればSEXも出来る相手ですから、最高に「便利な相手」です。 彼の事を冷静に判断して下さい。 去年、結婚して1年も経たずに離婚している。 友人から女性を紹介してもらって、付き合っている可能性もある。 相談者様は、そういう男性にアプローチしようとしているのですよ。 賢明とは思えません。

ice0001
質問者

お礼

そうですねー。 6年以上付き合って結婚して1年半て別れたという事でそういう事も含め考えて行動しなきゃですよね。 ありがとうございます!

noname#224013
noname#224013
回答No.2

元彼と再会というのはなんと言うか 運命のいたずらのようなものでして‥ なんとなく試されているような気がします ただお互い今フリーのようですので 気になるなら連絡してみても良いと思いますが、一年で離婚したと言うのがわたしなら気になりますね 彼に離婚理由については聞きましたか? もし離婚理由が浮気とかだったら 考えた方がいいかもしれません あと二人で会った時にいい雰囲気になったようですが、男性は一度抱いた女性に対してはハードルが低くなる、 貴女もそうではありませんか? それだけにどうしても身体の関係から入り、 都合の良い関係になりやすいんですよね それさえ気をつけてアプローチすれば 気心知れてるし大丈夫だと思います やたら身体の関係ばかり迫るようなら 付き合いを考えましょう 頑張ってくださいね

ice0001
質問者

お礼

離婚した理由も全部聞きました。 久々の再会とかちょっとざわざわしてしまいますね。 私自身も体の関係は嫌なのでそこははっきり断ります! そうでなく,また良い関係築けたらと思うので少し頑張ってみます! ありがとうございます。

• ninkinoki
回答No.1

えっ?!彼は結婚してるんですよね?? それは良くないですよっ!!! なので、別のひとを好きになってください。

ice0001
質問者

お礼

彼はもう半年くらい前に離婚しています。 結婚してたらさすがに何もしないので… ありがとうございます!