• ベストアンサー

諦められずにいる状況

こんばんは。好きな人がいます。同じ歳の男性です。 先日、バレンタインのチョコレートを渡しました。 好きだと伝えた結果、フラれました。そういう対象として見れないのだそうです。 翌日、どうしても会いたくなって会いに行きました。 近所まで押しかけた感じです。これじゃあストーカーじゃないか…と自分でもヘコみました。結局、会ってくれました。 怒ったり、呆れたり、キモチワルイと思われるかなと思ってたのですが、ものすごい行動力だね。と笑われました。 会いたかったことを伝えたり、勝手に押しかけたことを反省してヘコんでいたら、 また今度ね、そんなにションボリしないの。と笑いながら、頭を何度も撫でてくれました。笑顔とか優しい声とか目耳にしていたら、もう、どうしていいかわからなくなって。私から、キスをしてしまいました。 積極的だなー。まだ昼間ですよ?と、笑いながら返されました。 結局、また今度ね。そんな感じで、お別れしました。 2/14 2/15 と2日連続で会い、その中で、ありったけのアピールをしました。 それ以降はメールで…。 ワタクシと、お茶しませんか?など、少しフザけた内容で誘ってみたりしています…。 全部スルーされます。稀に返信ありますが、遊びの誘いは全部スルーです。 フラれたのだから当然だと思います…。それでも、諦めることが出来ません…。 そういう(付き合うとか)対象として見れないと言われてフラれている以上、 空気を読めだとか、察するべきだとは思うのですが…。 ごく稀に返ってくる優しい反応や、会ったときの優しさを思うと、諦めきれずにいます…。 これ以上、メールを続けても先はないのでしょうか。 どんなに頑張っても、所詮は不毛の恋なのでしょうか…。 ウザがられて終わるだけ。…なのでしょうか。

noname#83511
noname#83511

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.1

恋愛対象として見れない。遠まわしな優しい言葉ですよね。 でも振られたことに変わりはありません。会うメールはスルー。 気があれば彼から連絡はあるだろうし。 稀に来るメールは、無視も忍びないって彼の思いやりでしょう。 あまりメールし過ぎるのも良くありません。逆に引きますよ。 ほどほどにメールしつつ、あなたは他の男性へ目を向けるべき。 出会いの場所に積極的に参加するべきですよ。 諦めきれない気持ちなんて、恋愛も恋愛以外でも私は沢山ありますよ。 生きていれば、人に言わずとも、そんな気持ち誰でも持ってるもんだと思うなぁ。 人の気持ちを変えることは不可能です。でも自分の気持ちを変えるのはできます。 リセットして新しい相手を探しましょう。

noname#83511
質問者

お礼

そうですね…。 いっそのこと嫌いだと言われたほうが良い気もします; メールでのアタックは…自分でも多すぎる気がしてます。 面倒なんじゃなくて、引いててスルーなのかもしれないですよね; 人の気持ちを変えることは不可能。でも自分の気持ちを変えるのは可能。 とても心に響きました。そのとおりですよね。。。 脈ナシなことに気付く要素は、じゅうぶんに揃ってるわけですもんね…。 すぐに諦めるのは難しそうですが、 ここで足踏みしていても無意味なのでしょうね…。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

あ~ あなたの気持ちわかる。 そこまでの状況にいったことはないけど 似たような感じはあったりなかったり・・・。 辛いですよね しかも その相手の優しさがもっとわたしを傷つけているみたいな感じも憎い。笑 うざがられているのかもしれないですね 私の場合 あっちからふっかけてきた恋なのに そこまで 真剣にじゃなかったとか言い出して 「あきらめて」とか 言われて ふざけんなーー!とか思った恋がありました。 けど、その「あきらめて」が最終の言葉でした。(いろいろしてきて) その間 その彼は友達に 「あの子に諦めてほしいから・・・」と相談していたことを知りました。 その間も 彼は私に優しさを続けていました・・・。 というか 思わせブリを!!! 優しい男は 優しさを振りまいてくれます。 それで、こちらとしては思わせブリなことをされたという結果でしか残りません。 あきらめましょう・・・ つぎですつぎ! そんな恋のあと 私にも いい人ができました*** まわりを見てください 良い男ばっかりですよ   と思えば 次 いけます**

noname#83511
質問者

お礼

はい。。。辛いですね…。 気まぐれな優しさってやつですね。とても憎いです(笑) 駄目なのは理解ってるんだから、他に目を向けないと…ですよね。 好きでいても叶わないと理解っているならば…余計に。 新しい恋が出来るよう、 素敵な人と逢えるよう、前を向いていこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#83511
質問者

補足

アドバイスくださった皆様、 お時間を割いて下さり、ありがとうございました。 目を覚まして、次の恋へ。 すぐには行けないのが…もどかしくはありますが、 このまま固執しても先はなさそうなので、諦めようと思います。 踏ん切りがつかなかったところを、 背中を押してもらえたような気持ちです。 相談できる人がいなかったもので…。 本当に、ありがとうございました^^

noname#78167
noname#78167
回答No.3

恋愛対象にはならないと言われたんですよね。 彼は本命の人でもいるんですか? 一応キープみたいな扱いされてますよ。 想われて良い気になってるだけだとも・・・ 可能性は殆どないと自覚してください。 厳しい回答で本当にごめんなさい。

noname#83511
質問者

お礼

恋愛自体に興味がなさそうです。。。 「タイミングが合えばね~」とか言ってます。。 来るもの拒まず、じゃなくて 来るものはとりあえず何となく捕縛。 そんな感じがしてます…。 可能性は極端に低いですね。 本当に、そう思います。 厳しいアドバイスありがとうございます。 逆に、ありがたいです。

  • AMG2000
  • ベストアンサー率39% (28/71)
回答No.2

相手の男性はオトナな対応をしてるだけで、内心はすごく迷惑がってるかもしれませんよ。 このままではウザがられて終わるだけかもしれません。アプローチし続けてもダメだと思いますので、あえて一度距離を置いてみるのもひとつの手です。 追われる事に快感を覚えた男は、追われなくなったとたんに寂しくなって引き留めようとする事もありますから。。 それでもダメなら、きっぱり諦める事も彼の為です。

noname#83511
質問者

お礼

そうですよね。 自分でもウザいよなぁ、これ…と思い始めてきてます…。 これ以上、ガツガツと突撃しても駄目っぽいですよね。 押すのをやめて、様子を見る…にしても 彼の性格からして、引き止めることもなさそうですが(涙) 自分の気持ちばかり押し付けるのはよくないですよね。 それこそストーカーになってしまいますよね; すぐにパッと退くのは難しいかもですが、 この怒涛のアタックは、お休みさせるべきなのでしょうね。。。 ウザがられて終わるのは、切なすぎますから。。。 アドバイスありがとうございました^^

関連するQ&A

  • バレンタインとの関係は?

    自分が思いを寄せている2歳年上の25歳の女性がいます。 残念ながらその人からはバレンタインのチョコレートはもらえなかったのですが、メール等のやり取りはそこそこしています。 そしてその彼女には今付き合っている人はいません。 そんな人から「今度一緒に遊びに行こうね」とメールで誘われました。 自分としてはチョコレートをもらえなかったので恋愛の対象として見られているのかどうかというのが少し疑問に感じます。 このような場合、女性から誘うというのはいったいどのような狙いがあるのでしょうか?? ただ単に暇だから遊びたいだけなのか?? そこのところ悩んでいるので回答をお待ちしています。 ちなみにまだ返事は返していません。

  • この状況でも買うべきでしょうか

    学生の女です。 好きな男性からデートに 誘われました。 誘われたのは良いのですが 日程を決めようとする メールが来なくて、 バレンタインを渡そうと思い、 予定の有無を聞いても わからずじまいです。 今度地方に旅行に行くのですが そのときにお土産を買って デートするときに渡そうと思っていました。 ですが、こんな状況なので 脈なしとも考えられるし デートも行けるかわからない感じです。 前から考えていた、 お土産を買っても良いでしょうか。 迷惑ですかね…?

  • 2月14日との因果関係

    以前にも似たような質問をしたのですがもう少しいろいろな意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 自分が思いを寄せている2歳年上の25歳の女性がいます。 残念ながらその人からはバレンタインのチョコレートはもらえなかったのですが、メール等のやり取りはそこそこしています。 そしてその彼女には今付き合っている人はいません。 そんな人から「今度一緒に遊びに行こうね」とメールで誘われました。 自分としてはチョコレートをもらえなかったので恋愛の対象として見られているのかどうかというのが少し疑問に感じます。 このような場合、女性から誘うというのはいったいどのような狙いがあるのでしょうか?? そしてこれは恋愛に発展するのでしょうか?? ただ単に暇だから遊びたいだけなのか?? そこのところ悩んでいるので回答をお待ちしています。

  • ちょっと状況がよくつかめず・・・・

    こんばんわ。31才女です。 昨年11月末に友達の紹介で知り合った男性(25)が私のことを気に入ってくれて、12月に3回ほどデートしました。 1月は私の誕生日だったので、映画を見に行きお誕生日を祝ってくれました。 仕事が忙しい事もあってか、1月の中旬頃から連絡が減ってきて、どうしたのかなぁと思いつつ、メールをすれば3回に1回は返答は帰ってきました。バレンタインデーに1ヶ月ぶりくらいに会ってチョコレートを渡しました。その時は立ち話で10分くらいしか話さなかったのですが、その週末は私は出張が入っていたので、2月の末か3月はじめの週末に会おうと言われ、またバレンタインデーのお返しもするからねって言われてバイバイしました。 一週間たち、会う約束の週末前になってもなかなか連絡が来なかったのでメールをしたら土曜日に連絡は来ず、日曜日に「好きな人ができたからもう会えない」というメールが来ました。 なんだか突然なことでよくわからず、もう少し早く言ってよと返信しておきましたが、こういう男性の行動心理ってどういうものなんでしょうか。1週間で心変わりするのも急すぎる気がしますし、メールの意味もよくわかりません! 私は、気持ちを寄せてくれているのならこれから付き合って関係を深めてて行ければなと思っていたので、狐につままれた感じです。問題と思われる事などもありましたら(年の差も結構あるので)教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • どう思いますか?

    寝る間もないほど忙しい仕事の彼のことなんですが… 知り合って半年ちょっとです。彼とは友達以上恋人未満で、私は彼にキープされてる感じです。 いつも会うのは彼の仕事が一段落した時に彼から連絡があって会っています。彼が忙しいのは分かってるのでこちらから誘ったことはこれまでありません。彼はマスコミの人で事件があったらすぐに飛んでいかなくちゃいけないから、ドタキャンしたくないから、前もって予定は組めないと友達に言ってました。今度のバレンタインも忙しいだろうし、いつも会おうと連絡があるのは突然なので、チョコを買わずにバレンタインはスルーしようかと思っています。バレンタインをちょっと気になってる女性からスルーされたらどう思いますか?

  • バレンタインの行動

    バレンタインについての質問をさせていただきます。 高校二年女子です。 好きな人は同じクラスのAくんで、かなり私がアピールをしているのもあって、もしかしたら私が好きだと気がついているかもしれません。 バレンタインの話をしてて、いる?と聞いたらどっちでもいいよー笑って言われて、じゃああげるね!ということになり、バレンタインのチョコレートをあげることになりました。 しかし、バレンタインの日がロードレース大会で女子は6km男子は8km走る行事です。 なので、前日の13日にあげようか、15日にあげようか迷っています。 そこでみなさんに質問です。 チョコレートを渡すのは教室で部活の部員に混じって渡してしまうので、あまり好きという気持ちが伝わりにくいと思います。 渡したあとのメールや行動で、好きですとはいわなくても好きという気持ちが伝わることができるのって何かないでしょうか? わかりにくかったかもしれませんが、よければアドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタイン

    大学生女子です。 気になっている人がいて、バレンタインに思い切って告白してみようかと思っています。 仲の良い10人くらいのグループがあるのですが、そのうちの1人なんです。 来年から時間割が変わってしまうとあまり会えなくなってしまうので、その前にバレンタインをきっかけに気持ちを伝えようと思うのですが・・・(多分彼は私の気持ちには気づいていないと思います) いきなりバレンタインの前日に、「話たいことがあるんだけど会える?」という感じのメールがきたらひきますか?(学校が春休みなので呼び出さないといけないんです) 告白だな・・・とは感づきますよね? もし、私を友達としてしか見ていなかったとしたら、そういうメールや、チョコレートは迷惑ですか?困らせちゃいますかね? バレンタインが近づいてきて、直前になって悩んでいます。勇気が出なくて・・・ 前の恋愛では気持ちを伝えられずに終わってしまったので今度こそはと思うのですが。 よろしくお願い致します。

  • この状況を変えたいです。

    一ヶ月ほど前に告白して、一週間以上返事がなくやっと返事がきたと思ったら、もっとお互いを知ってから決める。と言われました。 バレンタインの日にチョコを渡さなかったため、ホワイトデーの日に渡すよと言ったら俺も渡したいと言って、当日はチョコを交換するような感じでした。 相手がもともとあまりメールをしない人なので、メールを送ってもなかなか返信が来なかったり、返信自体なかったりしたこともありました。でも、彼なりに考えてくれたのか、変わらなきゃって思った。今までごめん。とメールが来ました。返信は早くなり、メールをするのが楽しくなりました。でも、それが続いたのもたったの2日だけでした。 数日後、水族館に行こうという話になったのですが、やっぱり映画館に行こうとなりました。 私は、話さなくて済むから映画館の方がいいのかななどと考えてしまい落ち込んでいました。それに、開演の時間調べとくと言っていたのに結局調べてくれず、私が全て調べることになりました。春休みということで彼が旅行に行ってお土産を買ってきてくれたので、近くの公園で会うことにしました。その日は、家まで送ってくれました。つい、気になって、いつ返事はもらえるのと聞くと、映画見に行った時に言う。でも、実はもう出てる。と言われました。 映画の帰り道、度々沈黙になり、今答え出してくれるのかなとも思いましたが、結局言われず、私の家の通りまできてしまいました。すると、いきなり、よろしく。どういう意味かわかる?あの、返事。と言われました。私は、ありがとう。と言いさよならをしました。 それから、ほんのちょっとしかメールもせず、あっちから話題すら出してきません。いつも私からです。付き合い始めのラブラブのようなものが全くありません。また、好きと言われたことがないためものすごく不安です。 メールも他の人だと返すのに、私にはとても遅いんです。友達によると、彼いわく、どう返信すればいいのかわからなくて、遅くなってしまうらしいのです。何なんだろうと思って、彼に○○にとっての付き合うってなに?と聞くと、付き合うは付き合うだと言われ、この状況じゃただの普通の友達だな。と思ってしまいます。今年から、学校が違うので会う機会もありません。もう、自分から何かいうのは嫌だなと思ってしまいます。この状況を変えるにはどうしたらいいでしょうか。 長文で本当にすみません。お時間のある方、お答えしていただけると嬉しいです。

  • チョコはすごく喜んでくれたのに・・・

    高校生女子です。 昨日同じクラスの男子にバレンタインのチョコを渡しました(本命です) 直接告白はしていませんが、実質ほぼ告白みたいな渡し方をしました 彼も私の気持ちには気づいているはずです(というか、多分もともと知っています) 緊張と恥ずかしさで彼の反応をうかがう余裕もなかったのですが、 友人たちの話によると、もらったあとずっと嬉しそうに顔を緩めていた・・・らしいんです 本題なのですが チョコレートと一緒にアドレスを書いたメッセージカードを渡しました 家に帰ってしばらくすると彼からメールが届いたのですが、 メールでの反応がなんだかそっけないように感じます そっけない・・・というよりかは、メールを続ける気がなさそうな返事ばかりなんです 私が「・・・じゃない??」と送っても、「まあ(笑)」だけ・・・、みたいな感じで返信に困るようなものばかり返ってきます (ただし返信速度はかなり早いです) これはこれ以上メールを続ける気がない、早く終わらせたいという気持ちの表れでしょうか?? 彼と私はもともと仲がいいほうです(友達として) 学校でいるときは向こうから話しかけてくれたりもするし、そっけない態度もないです 彼のこのメールでの態度は、友達以上の関係を望む私へのけん制でしょうか・・・ チョコレートへの反応を聞いて舞い上がってただけに、彼のメールでの態度にとまどっています でも確かに考えてみれば、チョコレートなんて誰からもらっても嬉しいですよね チョコレートをもらったという事実は嬉しいけれど、私をそういう対象として扱うのは面倒くさい・・・といったところでしょうか・・・ 彼が何を考えているのか分かりません 友人に相談したら、照れ隠しじゃない??と言われましたが、 そういうことってありえますか?? 単に相手にされていないだけでしょうか?? 率直な意見、よろしくおねがいします

  • 迫られているのですが、どうしたらいいのか分かりません。

    今、大学で同じ授業をとっている人にアドレスを渡され、メールしてほしいと言われました。 彼のことは何も知りませんが、私は今度授業で会ったときに気まずいからメールを送らなくてはと思い、メールを送ったのです。 彼は、私のことを良く思ってくれているみたいです。 しかし、話をしたこともないので彼のことを何も知らないし、彼も私の性格などは知らないと思うので、いろいろとアピールされても、信用できません。 また、過去にもそういう感じで付き合ったことがあるのですが、性格が分からないまま付き合ったので、結局うまくはいきませんでした。 メールで、彼にアピールされても、拒絶してしまうし、言われたことは否定してしまいます。普通だったら傷つくことを言ってしまいますが、彼はそれでも私に対して思いやりのある言葉を掛けてくれます。やさしくて、いい人だとは思いますが、彼のことをまったく知らないし、いきなり恋愛しろと言われても私は無理です。でも、これ以上彼を傷つけたくないと思うのです。どうしたらいいのでしょうか。すごく悩んでいます。乱文ですみません。どなたか、よろしくお願いします。