• 締切済み

バレンタインの行動

バレンタインについての質問をさせていただきます。 高校二年女子です。 好きな人は同じクラスのAくんで、かなり私がアピールをしているのもあって、もしかしたら私が好きだと気がついているかもしれません。 バレンタインの話をしてて、いる?と聞いたらどっちでもいいよー笑って言われて、じゃああげるね!ということになり、バレンタインのチョコレートをあげることになりました。 しかし、バレンタインの日がロードレース大会で女子は6km男子は8km走る行事です。 なので、前日の13日にあげようか、15日にあげようか迷っています。 そこでみなさんに質問です。 チョコレートを渡すのは教室で部活の部員に混じって渡してしまうので、あまり好きという気持ちが伝わりにくいと思います。 渡したあとのメールや行動で、好きですとはいわなくても好きという気持ちが伝わることができるのって何かないでしょうか? わかりにくかったかもしれませんが、よければアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.4

教室で、部活の部員に混じって渡す事。 一見混じる=暈される的なニュアンスを感じるかもしれないけれど。 実は教室で堂々と渡せる事が「大事」なんだよ。 一番受け止めやすいから。 どれだけ気持ちが篭っていても、 受け止め「難い」形で渡してしまったら。 大事なイベントが心地の良い余韻を残さなくなってしまう。 今までの貴方のラインがあるでしょ? 割とアピールを見える形で伝えてきた貴方がいる。 だからこそ、 そのライン「上」でしっかり向き合う事が大事なんだよ。 ライン上=安心して受け止められる、という事。 いきなり貴方が、 ジメッとした形で相手を人気の無い所に呼び出すとか。 綿々とチョコよりも分厚いメッセージを託し込んしまうとか。 それって幾ら思いが誠実でも、 相手に対して「心地良く」は届いていかないじゃない? 相手には違和感の方が先に生まれてしまったり、 下手をするとただの自己満足になってしまうから。 確かにバレンタインは「別枠」で、 少しメッセージ的には「足したい」気持ちになるのはよく分かる。 もし他の女子からもチョコが届くなら、 自分のチョコは差別化したいなという気持ちも分かる。 でもね、 女の子の日に勇気を出してチョコを手渡せている時点で、 メッセージとしては「届いている」と思っていいんだよ。 片思いさせてもらっている事に感謝。 ドキドキしながら生活させてもらえている事に感謝。 少しバタバタしながらでも、 チョコを受け取ってもらえた事。 相手「と」一つの行事を分かち合えた事。 それ自体が既に貴方と彼のコミュニケーションになっている。 チョコが渡せたなら、 ホワイトデーは何かしてくれるの?(笑)と。 そういうやり取り自体も穏やかに交わし合いながら、 二人のコミュニケーションの潤滑にしていって、 1か月後にもまた行事を分かち合っていく事。 それも貴方と彼のコミュニケーションなんだよ。 バレンタインが必ずしもピークである必要は無い。 貴方のチョコの渡し方もそうでしょ? わざわざいる?と変化球で聞いて、 相手にどっちでも良いと「言わせて」おいて。 じゃああげるという何でも無いチョコの体裁を取りながら、 実は凄く思いを込めて、 メッセージを増やそうとしているのが今の貴方。 貴方とその彼の関係で言うなら、 バレンタインは一つの「心地の良い」イベントにする事が大事。 気持ちを「伝える」イベントでは無くてね? 貴方は渡せて心地良くなり、 彼も貴方からチョコを貰えて心地良くなる。 チョコに込められた思いがどうとか、 そこまでを意識しなくても良いんだよ。 それは、 普段のコミュニケーションの中で手当てしていく部分だから。 あまり色々考え過ぎない。 割と積極的に動いている今までの貴方の延長で良いんだと思う。 渡すのもいつでも良い。 13日なら、 明日一緒に頑張ろうねという言葉が添えられる。 当日なら、 どうしてもバレンタイン当日に渡したくて、と。 素直に伝えればいい。 15日なら、 お互いにお疲れ様でした的な、 労いの言葉と共にチョコを渡せばいい。 疲れている時には、 甘いものって凄くホッとするからね? 貴方はあくまでシンプルさを大切にしていく事。 バレンタインを過ぎてもコミュニケーションは続いていく。 お互いが、 これからも心地良く繋がっていけるように。 貴方「だけ」が心地良くなろうとし過ぎたら偏ってしまうし、 相手の気持ちを考え過ぎたら逆に動けなくなってしまう。 貴方はジメッとせずに動けるのが長所なんだから。 自分の快活な部分は曇らせないように。 これからも、 シンプルさの中に、 丁寧さも籠めて対応していけばいいんだと思う。 ロードレース頑張ってね☆

回答No.3

こんばんわー! 私も、チョコ好きな人にあげます! 私は、付き合いたいけど誰にもバレずに 直接言う方法を探しています! mixberry000さんは付き合いたいのですか? もし、付き合いたいなら「好き」と言わずに 「付き合って」と言ってみてはいかがでしょうか? 「いる?と聞いたらどっちでもいいよー笑」といわれたという事ならば、 私の考えからすると、Aさんは優しい感じの人なのでは? 「付き合って」と言い、振られたとしても、 mixberry000さんを傷つけるようなことはしないと思いますよ~ また、「好き」という気持ちは絶対伝えた方が良いですよ! それとか、メールで「ウチの好きな人知ってる?」と聞いて 最終的にAさんが好きと言う風に結びつけたりするのも良いと思いますよ! 私には、こんな事しかアドバイスできませんけれど 力になれたら嬉しいです! 頑張ってください!結果教えてくださいねっ!

  • momo08n
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

高校3年の女子です。 私も好きな人にバレンタインを渡すつもりです。 大勢に渡してしまう予定で、直接ふたりで話す時間も無さそうなのでメッセージカードを入れる予定でいます。 実は過去にバレンタインのメッセージカードで告白が成功したのでちょっとおすすめです(笑) 私は告白ではなく、まずはアドレスを知る段階ですが…。 お互いがんばりましょう! 応援しています。

noname#247492
noname#247492
回答No.1

メッセージカードを入れておくってのは??

関連するQ&A

  • バレンタイン

    大学生女子です。 気になっている人がいて、バレンタインに思い切って告白してみようかと思っています。 仲の良い10人くらいのグループがあるのですが、そのうちの1人なんです。 来年から時間割が変わってしまうとあまり会えなくなってしまうので、その前にバレンタインをきっかけに気持ちを伝えようと思うのですが・・・(多分彼は私の気持ちには気づいていないと思います) いきなりバレンタインの前日に、「話たいことがあるんだけど会える?」という感じのメールがきたらひきますか?(学校が春休みなので呼び出さないといけないんです) 告白だな・・・とは感づきますよね? もし、私を友達としてしか見ていなかったとしたら、そういうメールや、チョコレートは迷惑ですか?困らせちゃいますかね? バレンタインが近づいてきて、直前になって悩んでいます。勇気が出なくて・・・ 前の恋愛では気持ちを伝えられずに終わってしまったので今度こそはと思うのですが。 よろしくお願い致します。

  • バレンタインのおねだり

    中学生の男子って、自分の彼女やまだ付き合ってないにしても狙ってる(好きな?)人から バレンタインの本命チョコをもらったのに、他の女子からも欲しいのですか?しかもチョコレートちょうだいっておねだりしますか?私はおねだりされた方です。もらった数を競ってるのではないそうです。 だったら、彼女や好きな人に対して申し訳ないじゃん、他の女子からもらったらめんどーじゃん、って思うのですが。普段から彼と私はLINEでよく話します。 会話はこうです。 バレンタインの日の夜、メールをしてきて、 返信すると 彼 そんなことより、チョコレートちょうだい。 私 どうした?数競ってる 笑? 彼 競ってないよ。他の女子から一つ貰った。 私 彼女じゃん? 彼 なりそうな感じ 私 ガンバレ! 彼 がんばる。 チャラいですか?チョコちょうだいって言われたの初めてで意図がよくわかりません。 こういう人ってたくさんの女子からモテたいのですか?浮気症?付き合うと苦労しますか?

  • バレンタインの日に、逆バレンタイン(?)で7人から

    バレンタインの日に、逆バレンタイン(?)で7人からチョコレートや手紙をもらい、告白されました…。 中3女子です。⚠️本当に自慢ではないです… そして、今日も先輩2人から告白していただきました。 実は、バレンタインに告白してくれた方の中には他校の方や先輩もいらっしゃいます…。 友達に「(私のことが)学校で噂になっていて他校にも広まっている」と言われたり、他学年が私の教室まで見に来たこともあります…他校の方にチョコをいただいたのは上記のことが原因かな?とも思っています。 私は全然いいのですが、他学年が教室に来たりする度に先生や友達が協力して帰るように言ってくれているのを見るとすごく申し訳なくなります… どうしたらいいでしょうか…? 本当にどなたでもいいので、この投稿を見た方は回答していただきたいです。本当にお願いします…( ; ; ) 「自慢だ」などのアンチはやめてください。本当に悩んでいます…。

  • 外国人へのバレンタインチョコ

    英会話教室に通っています。 ちょうどバレンタインの日が、英会話教室の日なのです。 アメリカでのバレンタインは男性からプレゼントや花などを渡すようですが、お世話になっていると言う意味で、先生(アメリカ人)にチョコレートを渡すべきなのでしょうか。 ちなみに先生は、10年くらい日本に住んでいます。

  • バレンタインの日に学校に行ったら、7人の男子からチ

    バレンタインの日に学校に行ったら、7人の男子からチョコレートや手紙をもらい、告白されました… 中3女子です。 これはよくあることなのでしょうか…? アンチや、この質問以外のことなどは書き込まないで下さい。

  • バレンタインのことなのですが…

    中学3年生の女子です。 入試まであと2週間ほどしかないので バレンタインなんて言ってられないのですが 中学生活最後のバレンタインなので 好きな人にチョコレートを渡したいなと思っています。 その好きな人とは1、2年生のときは毎日の様にメールをしていたのですが3年生になってからまったくと言って良いほどメールをしていません。 それに話したこともないです。 話したこともない相手を好きってすごい軽いというか何も知らないくせに何を言っているんだという感じなのですが 志望校が違うので これで最後なので最後に悔いの無いように 気持ちを伝えるためにチョコレートと手紙を渡したいと思っています。 でも いつ、どのように渡せば良いのかわかりません。 クラスも階も違うのであまり学校では見かけません。 なので渡す場合 相手のクラスに行って渡すか 呼び出して渡すかなのですが 相手のクラスに行って渡す場合 相手に迷惑がかかるので避けたいです。 呼び出して渡す場合は放課後は避けたいと思っています。 どうしたら良いのかわからないので アドバイスをお願いします。

  • 持久力をつけるには・・・

    私の学校では11月中旬にロードレース大会があり、5Kmを走らなければなりません。 でも私は体育の前の3分間走でさえ、他の人に差をつけられてしまうほど持久力(運動神経?)がありません… 記録は、(2年前に測ったものですが)1kmを5分30秒ほどです… ロードレース大会では、どうしてもビリだけは逃れたいですが、 やはり毎日走り続けることが一番有効なのでしょうか? もしそうだとすれば、1日にどの程度走ればよいのでしょうか? ほんとに困ってます・・・ 回答よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問:こんなバレンタインは嫌だ?

    今、とっても悩んでいます。 あと一歩でお付き合いをするような関係の男性がいたのですが、 ある日突然彼からの連絡が途絶え、以後私から連絡をしても そっけない返事ばかりが返ってくるようになりました。 避けられるような大きな出来事は思いつかないのですが、 きっと彼にとってはどこかで気持ちが冷めたポイントがあったのだと思います。 理由を知るのが怖くてさぐりをかけているうちに、今に至ってしまいました…>< このことを前提に、質問です。 先日、かなり彼好みだと思われるチョコレートを見つけたのですが、 バレンタインデーに渡そうか迷っています。 喜ぶ彼の姿を想像すると、渡したいなぁという気持ちが強いのですが、 もし会ってしまったら私は、どうして避けてるの?などのツッコんだ質問をしたり、 嫌な思いをさせたことがあったらごめんね、と伝えたりしてしまうと思います。 せっかくのバレンタイン、彼にとって少しでも幸せな日になってほしいです。 男性のみなさん、この場合のチョコレートは嬉しくないですか? 何も深い話はせずに、笑って渡したほうがいいのでしょうか。 ちなみに年はお互い20代前半です。 ご意見お願いします!

  • バレンタインの日に好きな人に手作りチョコを渡します

    こんにちは。 私はずっと大好きな先輩に、バレンタインの日に手作りチョコレートを渡そうと考えています。(告白はしません) 去年も一昨日も渡したのですが、直接渡すことができなかったのです。 しかし今年は気持ちを決めて直接渡そうと思っています。 そしてあげる機会があるのは今年までなので、今年で最後なので気合いを入れています。 そこで、先輩にあげることができる最後の年に相応しい特別な手作りチョコレートは何かありますか? しかし大きなハートのチョコレートケーキのような気合いの入りすぎたものは作らない予定です。 さりげなく気合いの入った、先輩に気持ちを伝えられるような手作りチョコレート(バレンタインレシピ)を作りたいのです。 渡すことのできるラストチャンスが今年なのです。 最後に相応しい特別な、相手に気持ちを少しでも伝えられそうな手作りバレンタインレシピをご存知の方は教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • あんな奴にヴァレンタインチョコレートをあげるのはしゃくだ!?<長文>

    中三の♀です。 好きな子にヴァレンタインチョコレートをあげる かどうか迷っています。 そもそも、好きなのかもよくわからない状態です。 その子は、趣味も合うし、自分と似てるし、カッコイイし、 で、好きになったんです。 自分もアピールしました。 相手は私の気持ちは勘付いていた様子です。 相手の方も、私の事を好きなような素振りを見せて くるようになりました。 しかし、私が好きな素振りを見せなくなったら、 その子は他の女の子とよく仲良くするようになりました。 きゅうにクラスでカッコつけるようになったりして 元々チャラチャラしてた男子グループの輪に 前より積極的に入るようになりました・・。 それが何かむかつくんです。 女とイチャイチャして、女からチヤホヤされてモテてるあいつがムカつくんです。 何で私が女好きのアンタ何かに、こんなに嫉妬してんの!? というイライラした気持ちもあったりして・・。 今の気持ちは、チャラチャラしてんじゃねぇよ このカッコつけ野郎!! 感じでビンタくらわせたいです。 その子のことが大好きだったから今までその子以外の男の子と 話すのをものすごくためらってた私はなんだったんだって感じなんです。 だから今は、隣の子と話すようにしました。 相手もそれに気づいたようで・・・。 今はもう、相手と私に亀裂が入ったように感じています。  相手も、冷たい目で私を見るようになりました。 余計女子と仲良くするようになりました・・。 でも、卒業して、離れ離れになることを考えると その子が積極的に話しかけてきてくれたり とかし てものすごく仲良くしてたことを思うと涙がボロボロ です。 でも、さっ きの気持ちがあって、何かヴァレンタインに チョコレートをあげるのは何かしゃくなんです。 こんな気持ちで、チョコレートはあげない方がいいですよね?