• 締切済み

バレンタインの行動

バレンタインについての質問をさせていただきます。 高校二年女子です。 好きな人は同じクラスのAくんで、かなり私がアピールをしているのもあって、もしかしたら私が好きだと気がついているかもしれません。 バレンタインの話をしてて、いる?と聞いたらどっちでもいいよー笑って言われて、じゃああげるね!ということになり、バレンタインのチョコレートをあげることになりました。 しかし、バレンタインの日がロードレース大会で女子は6km男子は8km走る行事です。 なので、前日の13日にあげようか、15日にあげようか迷っています。 そこでみなさんに質問です。 チョコレートを渡すのは教室で部活の部員に混じって渡してしまうので、あまり好きという気持ちが伝わりにくいと思います。 渡したあとのメールや行動で、好きですとはいわなくても好きという気持ちが伝わることができるのって何かないでしょうか? わかりにくかったかもしれませんが、よければアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

教室で、部活の部員に混じって渡す事。 一見混じる=暈される的なニュアンスを感じるかもしれないけれど。 実は教室で堂々と渡せる事が「大事」なんだよ。 一番受け止めやすいから。 どれだけ気持ちが篭っていても、 受け止め「難い」形で渡してしまったら。 大事なイベントが心地の良い余韻を残さなくなってしまう。 今までの貴方のラインがあるでしょ? 割とアピールを見える形で伝えてきた貴方がいる。 だからこそ、 そのライン「上」でしっかり向き合う事が大事なんだよ。 ライン上=安心して受け止められる、という事。 いきなり貴方が、 ジメッとした形で相手を人気の無い所に呼び出すとか。 綿々とチョコよりも分厚いメッセージを託し込んしまうとか。 それって幾ら思いが誠実でも、 相手に対して「心地良く」は届いていかないじゃない? 相手には違和感の方が先に生まれてしまったり、 下手をするとただの自己満足になってしまうから。 確かにバレンタインは「別枠」で、 少しメッセージ的には「足したい」気持ちになるのはよく分かる。 もし他の女子からもチョコが届くなら、 自分のチョコは差別化したいなという気持ちも分かる。 でもね、 女の子の日に勇気を出してチョコを手渡せている時点で、 メッセージとしては「届いている」と思っていいんだよ。 片思いさせてもらっている事に感謝。 ドキドキしながら生活させてもらえている事に感謝。 少しバタバタしながらでも、 チョコを受け取ってもらえた事。 相手「と」一つの行事を分かち合えた事。 それ自体が既に貴方と彼のコミュニケーションになっている。 チョコが渡せたなら、 ホワイトデーは何かしてくれるの?(笑)と。 そういうやり取り自体も穏やかに交わし合いながら、 二人のコミュニケーションの潤滑にしていって、 1か月後にもまた行事を分かち合っていく事。 それも貴方と彼のコミュニケーションなんだよ。 バレンタインが必ずしもピークである必要は無い。 貴方のチョコの渡し方もそうでしょ? わざわざいる?と変化球で聞いて、 相手にどっちでも良いと「言わせて」おいて。 じゃああげるという何でも無いチョコの体裁を取りながら、 実は凄く思いを込めて、 メッセージを増やそうとしているのが今の貴方。 貴方とその彼の関係で言うなら、 バレンタインは一つの「心地の良い」イベントにする事が大事。 気持ちを「伝える」イベントでは無くてね? 貴方は渡せて心地良くなり、 彼も貴方からチョコを貰えて心地良くなる。 チョコに込められた思いがどうとか、 そこまでを意識しなくても良いんだよ。 それは、 普段のコミュニケーションの中で手当てしていく部分だから。 あまり色々考え過ぎない。 割と積極的に動いている今までの貴方の延長で良いんだと思う。 渡すのもいつでも良い。 13日なら、 明日一緒に頑張ろうねという言葉が添えられる。 当日なら、 どうしてもバレンタイン当日に渡したくて、と。 素直に伝えればいい。 15日なら、 お互いにお疲れ様でした的な、 労いの言葉と共にチョコを渡せばいい。 疲れている時には、 甘いものって凄くホッとするからね? 貴方はあくまでシンプルさを大切にしていく事。 バレンタインを過ぎてもコミュニケーションは続いていく。 お互いが、 これからも心地良く繋がっていけるように。 貴方「だけ」が心地良くなろうとし過ぎたら偏ってしまうし、 相手の気持ちを考え過ぎたら逆に動けなくなってしまう。 貴方はジメッとせずに動けるのが長所なんだから。 自分の快活な部分は曇らせないように。 これからも、 シンプルさの中に、 丁寧さも籠めて対応していけばいいんだと思う。 ロードレース頑張ってね☆

回答No.3

こんばんわー! 私も、チョコ好きな人にあげます! 私は、付き合いたいけど誰にもバレずに 直接言う方法を探しています! mixberry000さんは付き合いたいのですか? もし、付き合いたいなら「好き」と言わずに 「付き合って」と言ってみてはいかがでしょうか? 「いる?と聞いたらどっちでもいいよー笑」といわれたという事ならば、 私の考えからすると、Aさんは優しい感じの人なのでは? 「付き合って」と言い、振られたとしても、 mixberry000さんを傷つけるようなことはしないと思いますよ~ また、「好き」という気持ちは絶対伝えた方が良いですよ! それとか、メールで「ウチの好きな人知ってる?」と聞いて 最終的にAさんが好きと言う風に結びつけたりするのも良いと思いますよ! 私には、こんな事しかアドバイスできませんけれど 力になれたら嬉しいです! 頑張ってください!結果教えてくださいねっ!

• momo08n
回答No.2

高校3年の女子です。 私も好きな人にバレンタインを渡すつもりです。 大勢に渡してしまう予定で、直接ふたりで話す時間も無さそうなのでメッセージカードを入れる予定でいます。 実は過去にバレンタインのメッセージカードで告白が成功したのでちょっとおすすめです(笑) 私は告白ではなく、まずはアドレスを知る段階ですが…。 お互いがんばりましょう! 応援しています。

noname#247492
noname#247492
回答No.1

メッセージカードを入れておくってのは??