• 締切済み

2月14日との因果関係

以前にも似たような質問をしたのですがもう少しいろいろな意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 自分が思いを寄せている2歳年上の25歳の女性がいます。 残念ながらその人からはバレンタインのチョコレートはもらえなかったのですが、メール等のやり取りはそこそこしています。 そしてその彼女には今付き合っている人はいません。 そんな人から「今度一緒に遊びに行こうね」とメールで誘われました。 自分としてはチョコレートをもらえなかったので恋愛の対象として見られているのかどうかというのが少し疑問に感じます。 このような場合、女性から誘うというのはいったいどのような狙いがあるのでしょうか?? そしてこれは恋愛に発展するのでしょうか?? ただ単に暇だから遊びたいだけなのか?? そこのところ悩んでいるので回答をお待ちしています。

noname#232848
noname#232848

みんなの回答

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

すいません、出来る限り一友人としての言動を心がけてらっしゃいますか? あまりにも微妙なラインの相手には「義理」でもチョコは贈りにくいものです。 チョコを送ることで逆に負担になったら悪いです。 また、バレンタインに告白も学生の間くらいですかね。 大人なんですから、そういう雰囲気に乗じて告白も、なんだかお粗末に感じます。 だってそんな力借りなくても本当に仲良くなりたい人がいたら、自力で近づいたほうがいいし、気持ちが温まっているかどうかの確認をしつつ二人で楽しい時間を過ごしたいものです。 今後が気になってらっしゃるようですが、なりゆきを見るべきです。 どこに行くかは決めたんですか? 同じ悩むなら行く場所で悩まないと。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

好きなんでしょ? 相手が暇つぶしだろうがなんだろうが、一緒に遊びに行きなされ。 行動あるのみ。

関連するQ&A

  • バレンタインとの関係は?

    自分が思いを寄せている2歳年上の25歳の女性がいます。 残念ながらその人からはバレンタインのチョコレートはもらえなかったのですが、メール等のやり取りはそこそこしています。 そしてその彼女には今付き合っている人はいません。 そんな人から「今度一緒に遊びに行こうね」とメールで誘われました。 自分としてはチョコレートをもらえなかったので恋愛の対象として見られているのかどうかというのが少し疑問に感じます。 このような場合、女性から誘うというのはいったいどのような狙いがあるのでしょうか?? ただ単に暇だから遊びたいだけなのか?? そこのところ悩んでいるので回答をお待ちしています。 ちなみにまだ返事は返していません。

  • アメリカ人の男性との関係を発展させるには。。。

    アメリカ人男性との関係を発展させるにはどうしたらよいのでしょうか。 何度かデートをしている男性がいるのですがなかなか発展しません。 というか、彼が私を恋愛対象として見ていないのかもしれませんが。。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえるようになるのでしょうか。 デートで手をつなぐこともないし、友達なのかなんなのか分からない状態です。 あせらずゆっくりとは思っていますが。。。ただ彼はもう少しで別の州に引っ越してしまいます。 その前に気持ちだけでも伝えたいと思い、先日好きだということを伝えました。 彼も好きだと言ってくれました。が、そのまま関係は変わらずです。。 メールでやりとりは出来るから、と言われましたが。 そして、I miss You といえば彼も I miss you tooとは言ってくれますが。。これは友達でも言うことだし。。 告白したときのシチュエーションから私が恋愛対象として好きだと言った事は伝わっていると思いますが。。 彼はやさしいので私がI like youと言ったので彼もそれに応えて言ってくれただけなのかな、、などとマイナスに考えてしまいます。 嫌われてはいないと思うのですが恋愛対象として見てくれているかどうかはわかりません。 友達と思われているとしてどうしたら恋愛対象として見てくれるでしょうか。今後のメールでのやり取りで発展できたらな、と思っています。

  • 年上の女性

    こんばんわ、19歳男フリーターです。 最近同じフットサルクラブの年上の女性(24歳)とPCでのメールのやりとりを毎日しています。 たわいもない話や、これまで恋愛遍歴や、お互いのものに対する価値観や、お互いに悩みなどを相談しています。 毎日1通ずつのやりとりですがけっこう長い文章を書いたりします。 正直、その女性に惹かれているのですが相手が年上で恋愛対象と見られてるとは思えません・・・。 どうアプローチしたらいいかもわからないですし・・・。 自分は恋愛対象として見られているのでしょうか? また年上の女性に対してはどうアプローチをしたら良いのでしょうか?

  • バレンタインを期に交際スタートした事ありますか?

    もうすぐバレンタインですね。 恋愛カテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • 女性に質問です。

    想いを伝えたい人がいます。 その人に、バレンタインの日に女性がするようにチョコを渡し、想いを少しでも伝えたいと思います。 女性の立場として、そのようなことはどのように感じますか? 相手はチョコレートが好きなので、良いと思っています。 ちなみにですが、チョコレートでオススメなんか教えて頂くとうれしいです。

  • 5月で仕事をやめます。

    私には2年片想いしてる人がいます会社に来る営業まんです。 私の気持ちは相手は知ってますが、彼女がいるみたいです。 直接言った訳ではないです。他人ずてに聞かされてます。 今度ご飯行ってあげてよーみたいな事を会社の人が言ってくれましたが 、何度もやんわりとフラれてます。 ですが、どおしても好きで、バレンタインも渡しました。義理っぽく。(笑)お世話になりましたーみたいな感じで。私には夢があるし、恋愛なんてしてる暇はないのですが、どうしても好きです。退職前に思いを自分の口で伝えるのはありですか?

  • 最近失恋した、好きな人がいます。

    最近1年ほど前から思いを寄せていた人と何とか知り合いになることが出来、最近メールをしています。 しかし、メールを始めて次の日、彼から最近まで辛い片思いをしていたこと、その女性に振られたが未だに引きずっていることを知らされました。 私はその人の話を親身に聞いてあげることしか出来ずにいます。 でもこのままだと、ますますいい相談相手として、そして恋愛対象外に見られていくように思います・・・。 もうすぐバレンタインデーもありますが、今は毎日死にそうなほど辛いといっている彼にとってそれは負担なのではないか、でもこのままだといけないし・・・という思いでいっぱいです。 こんな心境の彼に恋愛対象としてみてもらうにはどうしたらいいでしょうか><? よろしかったら意見をきかせてください。

  • 男性の方にお聞きします

    1.年上の女性から、はっきりと告白されてはいないけど、   誕生日やバレンタインにプレゼントをくれたり、旅行の   お土産や寝込んだときに差入れを届けてくれたりされると、   この女性は自分のことが好きなんだと確信しますか? 2.上記の女性から、バレンタインにプレゼント(財布)を   もらい、「気持ち的に重かったら返してもらっていい」   と手紙に書かれていた場合、重かったら返しますか? 3.上記の女性のことを、自分は恋愛対象としては見てない   場合でも、何かお返しをしようと考えますか? 4.上記の女性に、自分は恋愛対象として見てないということ   を知らせるには、どのような対応をしますか? 以上、よろしくお願い致します。m(__)m

  • 難しい恋愛の発展方法へのアドバイス。

    こんにちは私は、35歳になる会社員です。 前にも相談しましたが、詳しく書いていなかったので また相談になります。 現在、時々連絡したり、映画に行ったり食事したりする28歳の女性がいます。 一年ぐらい前に飲み会で出会いました。 会うは2~3ヶ月に1回程度、こちらからのメールでの誘いだけです、 仕事等忙しいみたいで、忙しくない時に会ってくれる感じです。 会う時は、恋愛対象ではなく、 兄のような感じで接しているとか、こちらがそう思わないように、 確認するようなことをいつも言ってきます。 (彼女はかわいいし、はっきりしてて年上にもてるタイプです。) 彼氏はいなくて作りたい、紹介してとかも言っていました。 今のところ残念ながら脈はなさそうです。 すごく明るくて、年上にも好かれ、よく話したりするとも言っていました。 接しているうちに、ほんとにいい人で、やさしい人だな という思いが強くなり、すごく好きになり、もっと知りたい、 付き合いたいと思うようになりました。 今のところ、恋愛感情はなく兄のような存在と言われていますが 恋愛に発展させるにはどのようにしたらいいか?恋愛関係になるには難しいのかどうか? 好きだと言ったら引いてしまうのだろうか?発展させる具体的な方法?など アドバイスもらいたく質問しました。 良いご意見あれば、ぜひともよろしくお願いします。

  • 傷つけあう関係になっています。どうしたらいいでしょうか?

    傷つけあう関係になっています。どうしたらいいでしょうか? 私は男性です。相手の女性(少し年上)は、人目をひくくらいきれいな人で、仕事もでき、賢く聡明な感じの女性です。その女性とは最初とてもいい感じでメールのやりとりもしていたのに、すれ違いだったのか、想いを伝えるチャンスを逸してしまったようです。今はメールをしても、話しかけても、ちょっとした言葉や態度で互いに傷つけ合っている感じです。職場で相手の気持ちが態度にでるようになってしまいました。 この状態で告白しても、難しいと思っています。 でも仲が良かったときの私への態度(とても積極的に思えました)やメールの内容、喧嘩してもいつもこちらの様子を気にしているのを感じると、きっと向こうも思っていてくれているのでは、とやっぱり期待してしまいます。 でも私のアプローチが性急すぎたせいか、近頃では、メールも電話もできにくい間柄になってしまいました。 こんなに傷つけ合っているのに、なぜか離れられません。でももう、ちょっと疲れてしまったと感じる時もあります。 性急にアプローチし、相手の気持ちを考える余裕のない自分を振り返って、彼女に対してよりもむしろ、傷ついた自分の心にこだわっているだけなのでは?と感じて反省し、情けなくなってしまう時もあります。心が振り回されていて、混乱しています。避けられている現状からすると、もしかしたら、彼女は自分の事を好きでも何でもないんじゃないか、と感じ始めてもいます。 私は今、彼女とは距離をどのようにとったらいいのでしょうか? 恋愛関係にたとえなれなくても、大切に想い、尊敬できる人なので、最低でも、以前のような友達関係には戻りたいのです。 どなたかご教授願います。