• ベストアンサー

バレンタインとの関係は?

自分が思いを寄せている2歳年上の25歳の女性がいます。 残念ながらその人からはバレンタインのチョコレートはもらえなかったのですが、メール等のやり取りはそこそこしています。 そしてその彼女には今付き合っている人はいません。 そんな人から「今度一緒に遊びに行こうね」とメールで誘われました。 自分としてはチョコレートをもらえなかったので恋愛の対象として見られているのかどうかというのが少し疑問に感じます。 このような場合、女性から誘うというのはいったいどのような狙いがあるのでしょうか?? ただ単に暇だから遊びたいだけなのか?? そこのところ悩んでいるので回答をお待ちしています。 ちなみにまだ返事は返していません。

noname#232848
noname#232848

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>ただ単に暇だから遊びたいだけなのか?? もしそうならあなた遊びに行くの止めるんですか? あなたほんとに好きなんですか?その人のことが。 私だったら理由はどうであれ、喜んで行きますがね。 あなたがこのような質問をする意図が分かりません。 もしかしたら、その女性があなたのことが好きで誘ってくれなくちゃイヤってことですか? もしそうなら、それって単なるあなたの贅沢ですよね。 ほとんどエゴに近いですよね。 私なら今回のお誘いをキッカケにして、 その女性に自分のことを好きになってもらう努力をしますね。 要は頑張って自分に惚れさすってことですよ。 早く返事したほうがいいんじゃないですか? でないと他の誰かと行っちゃうかも知れませんよ!

その他の回答 (1)

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.1

 悩むより、実行した方が手っ取り早いと思います。  なぜなら、あまりにもデータ不足すぎるからです。  したがって、近所の町中へ一緒に遊びに行く誘いをこちらからやってみた上で、情報収集する方が先でしょう。  「そんなことができるくらいなら、こんな質問はしない!」と言われそうですが、机上で悩んで解決する内容のようには、僭越ながら思えないのです。経験上。  「メールのやりとりをするくらい親密なのだから、敢えてチョコを渡すと「完全な告白」になってしまうので、恥ずかしいからチョコ無しだった。」とも考えられますし・・・  「「遊びに行こう」というのは、単なる儀礼的なもの。」ということも十分考えられますし・・・  また、貴殿がその人のことを本気で好きなら、「遊ばれてみる」のも一つの手です。

関連するQ&A

  • 2月14日との因果関係

    以前にも似たような質問をしたのですがもう少しいろいろな意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 自分が思いを寄せている2歳年上の25歳の女性がいます。 残念ながらその人からはバレンタインのチョコレートはもらえなかったのですが、メール等のやり取りはそこそこしています。 そしてその彼女には今付き合っている人はいません。 そんな人から「今度一緒に遊びに行こうね」とメールで誘われました。 自分としてはチョコレートをもらえなかったので恋愛の対象として見られているのかどうかというのが少し疑問に感じます。 このような場合、女性から誘うというのはいったいどのような狙いがあるのでしょうか?? そしてこれは恋愛に発展するのでしょうか?? ただ単に暇だから遊びたいだけなのか?? そこのところ悩んでいるので回答をお待ちしています。

  • バレンタインだから・・・

    好きな人がいるんですけど、バレンタインだから手作りのチョコレートをあげようと思うんですけど、相手は私の事は妹的な感じにしか思ってなさそうなんです。恋愛対象と思えない女の子から手作りのチョコをもらってどう思うのでしょうか?正直気持ち悪かったりするのでしょうか?

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインデー

    もうすぐバレンタインですが、興味がない女性からチョコレートをもらったら迷惑ですか?? 私(30)で一回り年上の男性に気持ちだけのチョコレートをあげたいと思っています。 一回フラれたのですが、諦められません。 迷惑でしょうか??

  • バレンタインを期に交際スタートした事ありますか?

    もうすぐバレンタインですね。 恋愛カテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインデー

    私は、アラサーの女性です。 バレンタインデーに取引先の人にチョコレートとメッセージガードを渡しました。 そしたら、10分後に「嬉しかったよ、チョコ食べたよ」とメールがきました。 しかし、以前一回、仕事相手は恋愛は考えられないと断られました…これを機会に意識してくれると嬉しいのですが。 皆さんはどう思われますか?

  • バレンタイン

    大学生女子です。 気になっている人がいて、バレンタインに思い切って告白してみようかと思っています。 仲の良い10人くらいのグループがあるのですが、そのうちの1人なんです。 来年から時間割が変わってしまうとあまり会えなくなってしまうので、その前にバレンタインをきっかけに気持ちを伝えようと思うのですが・・・(多分彼は私の気持ちには気づいていないと思います) いきなりバレンタインの前日に、「話たいことがあるんだけど会える?」という感じのメールがきたらひきますか?(学校が春休みなので呼び出さないといけないんです) 告白だな・・・とは感づきますよね? もし、私を友達としてしか見ていなかったとしたら、そういうメールや、チョコレートは迷惑ですか?困らせちゃいますかね? バレンタインが近づいてきて、直前になって悩んでいます。勇気が出なくて・・・ 前の恋愛では気持ちを伝えられずに終わってしまったので今度こそはと思うのですが。 よろしくお願い致します。

  • バレンタインの後

    昨日はバレンタインデーでしたね。 平日だったので、 別の日にチョコレートなど、プレゼントのやりとりをなさる方も多いかなと思いながら。。。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からバレンタインチョコ(プレゼント)を贈られたら、 本命でも義理でも、 その日、若しくは、その翌日(近日中)に、 お礼のメールや電話をしたりしますか? もし、するとしたら、それはどんな相手ですか? 女性の方、お礼のメールや電話はありましたか? あった方、それはどんな相手からですか? 宜しくお願いします。

  • バレンタインの後・・・

    中3女子です。 この前バレンタインに好きな人に、チョコレートを渡しました。 とても緊張しましたが、渡してよかったと思います。 渡すときに、好きだということは言わなかったのですが、 カードに「義理じゃないです//」とを書きましたw 向こうはまだ受験が終わっておらず、メールもなかなか返事をくれない人なのに、 その日の夜に、ありがとうメールが届きました。 告白はしていないけど、義理じゃないことは伝えたのですが。 これから、どういう風に接したらいいのでしょうか? その、ありがとうメールへの返事はしました。 それと、その人とは別のクラスなので話す機会がありません。

  • バレンタインにもらえたらやはり嬉しいものですか?

    男性は、特に意識してない女性からでもバレンタインに何かもらえたら嬉しいものですか? 私は学生で、気になってる人は30歳バツイチ社会人男性です。 メールは私が送れば返してくれますが、彼から何かあるわけじゃないです。 彼は今彼女もいなくて、恋愛はしばらくいらないと思っている感じがします。 でも、バレンタインに何か渡したいと思っています。 14日に渡したいものがあるので少しでもお時間下さいとメールしたら迷惑なだけで、困らせるだけでしょうか。