• 締切済み

バレンタインの後・・・

中3女子です。 この前バレンタインに好きな人に、チョコレートを渡しました。 とても緊張しましたが、渡してよかったと思います。 渡すときに、好きだということは言わなかったのですが、 カードに「義理じゃないです//」とを書きましたw 向こうはまだ受験が終わっておらず、メールもなかなか返事をくれない人なのに、 その日の夜に、ありがとうメールが届きました。 告白はしていないけど、義理じゃないことは伝えたのですが。 これから、どういう風に接したらいいのでしょうか? その、ありがとうメールへの返事はしました。 それと、その人とは別のクラスなので話す機会がありません。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

びっくりはしたけど。 嬉しかったのは事実なんじゃない? だからこそ、 彼にしては珍しくその日の夜に丁寧にありがとうを伝えてきた。 ただ、彼の中ではその日のうちにありがとうを伝えた事で。 貴方との間のバレンタインは成立した、 一段落したという感覚があるかもしれない。 貴方は動いた側でしょ? 動いたら、当然動いた「後」が気になる。 対して彼は受け止めた側。 受けとめて、丁寧にお礼をしたと。 彼の中ではその「後」って特別無いのかもね? 勿論受験後のホワイトデーにお返しがあるかもしれない。 もし無くても、 バレタインその日のうちにありがとうを伝えた事で、 彼の中ではお返しをした事になっているのかもしれない。 今後どうしたら? もう卒業してしまうんでしょ? だったらクラスが別とか、話す機会云々は言っていられない。 話す時間を、機会を「創る」んだよ。 自ら動いて「創る」んだよ。 貴方自身が後悔しないように。 メールでは距離を縮められない。 メールだけで展開しようとしたら、 メールで済ませばいい存在になってしまうよ? しかも彼の中では、メールはコミュニケーションツールでは無い。 直の関係性が充実していてこそ、 あまりやらないメールに対しても前向きに向き合える彼。 残り時間は多くないけど。 直にチョコを渡せた勇気があるんだから、 彼と何とか話せる機会を創るんだよ。 休み時間でも放課後で良いから。 その際には、 バレンタインの話が「きっかけ」になるじゃない? この前はバタバタとチョコを届けてしまってごめんなさいと。 迷惑じゃなかったですか?と。 敢えて謙って入ってみる。 そこから会話の扉を開けて、 受験はどうだったのか? 彼はどこに行くのか?貴方はどこに行くのか? 情報交換をすればいいじゃない? もし会話が弾んでいくなら、 今度お互いの受験お疲れ様を兼ねて、 どこかに遊びに行く事を計画してみるとかね? いきなり一対一はお互いを緊張させると思うなら、 それぞれ友達を連れてきて、 複数でプライベートな時間を過ごすのもありでしょ? 学校の外で向き合える時間が創れれば。 色々な意味でお互いに緊張しない会話も出来るから。 卒業を縁の切れ目にしないように、 お互いにそれぞれの場所に進んでいくのであっても。 これからも繋がっていける関係を目指せばいい。 今このタイミングで恋愛的白黒は難しい。 受験が終われば、 気持ちは新生活に向けられていくから。 貴方自身も、 彼に勇気を出してチョコを渡せた事「自体」で、 貴方なりのスッキリ感は得ているでしょ? 後は、 同じ環境にいる残りの時間を大切にして、 少しでも「直」の印象が届けられる機会を模索してみる。 貴方なりに悔いを残さないようにね☆