• 締切済み

バレンタインの後・・・

中3女子です。 この前バレンタインに好きな人に、チョコレートを渡しました。 とても緊張しましたが、渡してよかったと思います。 渡すときに、好きだということは言わなかったのですが、 カードに「義理じゃないです//」とを書きましたw 向こうはまだ受験が終わっておらず、メールもなかなか返事をくれない人なのに、 その日の夜に、ありがとうメールが届きました。 告白はしていないけど、義理じゃないことは伝えたのですが。 これから、どういう風に接したらいいのでしょうか? その、ありがとうメールへの返事はしました。 それと、その人とは別のクラスなので話す機会がありません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

びっくりはしたけど。 嬉しかったのは事実なんじゃない? だからこそ、 彼にしては珍しくその日の夜に丁寧にありがとうを伝えてきた。 ただ、彼の中ではその日のうちにありがとうを伝えた事で。 貴方との間のバレンタインは成立した、 一段落したという感覚があるかもしれない。 貴方は動いた側でしょ? 動いたら、当然動いた「後」が気になる。 対して彼は受け止めた側。 受けとめて、丁寧にお礼をしたと。 彼の中ではその「後」って特別無いのかもね? 勿論受験後のホワイトデーにお返しがあるかもしれない。 もし無くても、 バレタインその日のうちにありがとうを伝えた事で、 彼の中ではお返しをした事になっているのかもしれない。 今後どうしたら? もう卒業してしまうんでしょ? だったらクラスが別とか、話す機会云々は言っていられない。 話す時間を、機会を「創る」んだよ。 自ら動いて「創る」んだよ。 貴方自身が後悔しないように。 メールでは距離を縮められない。 メールだけで展開しようとしたら、 メールで済ませばいい存在になってしまうよ? しかも彼の中では、メールはコミュニケーションツールでは無い。 直の関係性が充実していてこそ、 あまりやらないメールに対しても前向きに向き合える彼。 残り時間は多くないけど。 直にチョコを渡せた勇気があるんだから、 彼と何とか話せる機会を創るんだよ。 休み時間でも放課後で良いから。 その際には、 バレンタインの話が「きっかけ」になるじゃない? この前はバタバタとチョコを届けてしまってごめんなさいと。 迷惑じゃなかったですか?と。 敢えて謙って入ってみる。 そこから会話の扉を開けて、 受験はどうだったのか? 彼はどこに行くのか?貴方はどこに行くのか? 情報交換をすればいいじゃない? もし会話が弾んでいくなら、 今度お互いの受験お疲れ様を兼ねて、 どこかに遊びに行く事を計画してみるとかね? いきなり一対一はお互いを緊張させると思うなら、 それぞれ友達を連れてきて、 複数でプライベートな時間を過ごすのもありでしょ? 学校の外で向き合える時間が創れれば。 色々な意味でお互いに緊張しない会話も出来るから。 卒業を縁の切れ目にしないように、 お互いにそれぞれの場所に進んでいくのであっても。 これからも繋がっていける関係を目指せばいい。 今このタイミングで恋愛的白黒は難しい。 受験が終われば、 気持ちは新生活に向けられていくから。 貴方自身も、 彼に勇気を出してチョコを渡せた事「自体」で、 貴方なりのスッキリ感は得ているでしょ? 後は、 同じ環境にいる残りの時間を大切にして、 少しでも「直」の印象が届けられる機会を模索してみる。 貴方なりに悔いを残さないようにね☆

関連するQ&A

  • バレンタインに告白。この後どうすれば…

    私は、高校2年の女子です。 今、同じクラスに好きな人がいます。7ヶ月くらい前からメールをしています。席は、かなり近いのですが緊張してなかなか話すことができません。。。 バレンタインの日にチョコを渡して告白をしました。ちょっと考えさせてと言われてまだ返事はきていません。 彼のブログを見てみるとリアルでロックかかってるのが3つありました。だから、真剣に考えてくれているみたいなんんですが… こういう時は頑張って話しかけたほうがOKをもらえる可能性が出てくるのでしょうか? それともいつもどうりにしていたほうがいいのでしょうか・・・?

  • バレンタインについて

    中3女子です。 小学校3年生の時からずっとバレンタインを渡したり、お返しをもらったりしている、好きな男子がいます。(中学校に入ってからバレンタイン以外全く話していません) 今年は受験があり、その人とは高校が別になるので、チョコを渡す最後の機会になります。そこで、せっかくなら告白しようと思うのですが、成功すると思いますか?公立受験が近いのもあり結構悩んでいます。 ちなみに去年は600円くらいのを渡してゴディバの缶のチョコをもらいました。 また、告白の方法ま考えてくれるとありがたいです!

  • バレンタインのことなのですが…

    中学3年生の女子です。 入試まであと2週間ほどしかないので バレンタインなんて言ってられないのですが 中学生活最後のバレンタインなので 好きな人にチョコレートを渡したいなと思っています。 その好きな人とは1、2年生のときは毎日の様にメールをしていたのですが3年生になってからまったくと言って良いほどメールをしていません。 それに話したこともないです。 話したこともない相手を好きってすごい軽いというか何も知らないくせに何を言っているんだという感じなのですが 志望校が違うので これで最後なので最後に悔いの無いように 気持ちを伝えるためにチョコレートと手紙を渡したいと思っています。 でも いつ、どのように渡せば良いのかわかりません。 クラスも階も違うのであまり学校では見かけません。 なので渡す場合 相手のクラスに行って渡すか 呼び出して渡すかなのですが 相手のクラスに行って渡す場合 相手に迷惑がかかるので避けたいです。 呼び出して渡す場合は放課後は避けたいと思っています。 どうしたら良いのかわからないので アドバイスをお願いします。

  • 好きな人に告白した後は・・・?

    私は中学生の女子です。 バレンタインに、好きな人に告白しました。 すごく緊張しましたが、「すきです」と言ってチョコを渡しました。 彼は受け取ってくれました。 「俺のメアド、○○が知ってるから 教えてもらって?」 と言われました。 ○○ちゃんにメアドを聞いて、昨日送ったんです。 見ていないのかもしれないけれど、まだ返ってきておらず。 それもあるのですが・・・ まだ告白のお返事も返ってきていないし、 メールも来ていないし・・・。 明日から、どう接すればいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • バレンタイン

    こんばんは! 高2の女子です。 最近気になる人ができました、その人とは幼なじみです。 その彼にバレンタインでチョコをあげようと思うんですけど 小学校まではバレンタインあげていて中学に入るとあげなくなりました。 その上、中学入ってからほとんど話すこともなくなってしまって唯一のコミュニケーションが年賀状です。 こんな状態でチョコを渡すと絶対「俺の事好きなのかな?」ってなっちゃいますよね? その時「義理チョコだよ」って誤魔化した方がいいですかね? それとも告白すべきなんでしょうか? でも高校に入って別れ別れになってから初めて話すことになるんです。 急に告白なんてしちゃったら引いちゃいますかね? 誰か教えてください! お返事待ってます

  • バレンタインを渡したいです

    こんちには!私は今高校2年生で気になってる人がいます。 同じクラスなのですが話したことがありません。 その人のことは4月から気になってて、向こうも多分知ってます。 夏休みくらいまではよく目があったり、向こうも話しかけようとしてくれていたということを友達から聞きました。 彼は彼の友達いわく、女に興味がないらしくて彼女も多分いたことがないんです。 本当に女子と話さないし極力避けてます。 男子とはいつもわちゃわちゃしてる感じです。 私も話しかけようと体育祭の帰りに「お疲れ!」と言おうとして緊張から声が小さくて聞こえていなくて終わってしまいました。 10月くらいから彼にも目が合うと避けられたりするようになってしまいました。 何事もなかったようにお互いしてますが、いまだにやっぱり変に意識してる感じはあってまだ気になってしまいます。 バレンタインなので気になっていると伝えたいです。 あと来年受験生で彼はよく頑張っているところを見かけるので、変に邪魔になってもいけないかなとか考えてしまいます。 話したことがないのにいきなりあげたら怖いですかね? また彼は女子と話さないので何が接点ができるきっかけがあれば教えて欲しいです! 来年もクラスは変わらないので行事は頑張って話そうと思います! よろしくお願いします!

  • バレンタインには渡せないから

    今年は受験でバレンタインは お互い忙しいので 好きな人にチョコを渡すことができないのですが 受験が終わったバレンタインの 一週間後に渡したいと思っています。 今年卒業なのでどうしても渡したくて(/_\;) 私はその好きな人に 中学2年生のころから憧れていて (最近憧れじゃなくて普通に好きだということに気づいたのですが) クラスは同じになったことはないのですが ちょっとした交流はありました。 最近私がよくチラ見するので あっちも薄々気づいてるようにみえます 前には3秒ほど目が合いました あんまその人は女子と絡まないので 私も絡んだことはないのですが 多分結構モテます(/_\;) こんな状況なのでダメ元で 卒業前には告白したいのですが 遅れてバレンタインあげて告白するよりは 普通に卒業式に告白したほうがいいのでしょうか? 男友達にはわざわざバレンタインにあげないで 普通に卒業式にこくればいいと思うと言われてしまい... どっちがいいのかわかりません(;´∩`) どうすればよいでしょうか? ※めっちゃごちゃごちゃで わかりにくい文ですみません(/_\;)

  • バレンタイン

    大学生女子です。 気になっている人がいて、バレンタインに思い切って告白してみようかと思っています。 仲の良い10人くらいのグループがあるのですが、そのうちの1人なんです。 来年から時間割が変わってしまうとあまり会えなくなってしまうので、その前にバレンタインをきっかけに気持ちを伝えようと思うのですが・・・(多分彼は私の気持ちには気づいていないと思います) いきなりバレンタインの前日に、「話たいことがあるんだけど会える?」という感じのメールがきたらひきますか?(学校が春休みなので呼び出さないといけないんです) 告白だな・・・とは感づきますよね? もし、私を友達としてしか見ていなかったとしたら、そういうメールや、チョコレートは迷惑ですか?困らせちゃいますかね? バレンタインが近づいてきて、直前になって悩んでいます。勇気が出なくて・・・ 前の恋愛では気持ちを伝えられずに終わってしまったので今度こそはと思うのですが。 よろしくお願い致します。

  • バレンタインチョコを渡した後に

    バレンタインにチョコを渡した後・・・ 片思いの人にチョコを渡したんですが、彼は普通に「ありがとう」と受け取ってくれました。(告白はしてません) その3日後、彼にメールをしたんですが・・・ いつもなら必ずその日中に返事が来るのに、送ってから2日経った今も返事がありません(泣) チョコを渡した後、彼とはクラスが違ってなかなか会えないので、まだ会っていません。 友達や母からは「変に意識しちゃってるか、照れてるだけでしょ!」と言われたんですが・・・ どう思いますか? 気まずくなったりしたら悲しいです><

  • バレンタイン 別れた彼氏

    一週間ほど前に彼氏と別れました 中3受験生です 「一旦別れて」と言われましたが その意味を聞くとメールが返ってこなくなってしまったので とりあえず別れようといい 彼の受験を応援することに決めたのですが・・・ 私はまだ大好きです より戻したいです とりあえずバレンタイン、あげたいのですが 彼も私も志望校は県内トップ校・・・ 受験直前に振られるのは正直きついです・・・ 別れたときは泣きましたが今はだいぶ落ち着いてるし・・・ 私は卒業式後に受験ですが彼はバレンタイン前日です 私の友達に彼に告ろうとしている子がいて その子も受験はバレンタイン前日で終了です>< なのでやっぱりバレンタインはあげたいです まとまらない文章すみません(汗 男子のみなさんは 一度好きじゃなくなった女子からチョコをもらえますか? 少しでも嬉しいですか? またもう一度好きになることなんてあるんでしょうか? (彼とは同じクラスで、他の人に付き合っていたことは言っていないので 別れたあとも普通に少しだけ話をしました^^ 嫌われてはいないと思うんですが・・・) 中高生の目線から回答いただくと光栄です・・・