• 締切済み

バレンタイン 別れた彼氏

一週間ほど前に彼氏と別れました 中3受験生です 「一旦別れて」と言われましたが その意味を聞くとメールが返ってこなくなってしまったので とりあえず別れようといい 彼の受験を応援することに決めたのですが・・・ 私はまだ大好きです より戻したいです とりあえずバレンタイン、あげたいのですが 彼も私も志望校は県内トップ校・・・ 受験直前に振られるのは正直きついです・・・ 別れたときは泣きましたが今はだいぶ落ち着いてるし・・・ 私は卒業式後に受験ですが彼はバレンタイン前日です 私の友達に彼に告ろうとしている子がいて その子も受験はバレンタイン前日で終了です>< なのでやっぱりバレンタインはあげたいです まとまらない文章すみません(汗 男子のみなさんは 一度好きじゃなくなった女子からチョコをもらえますか? 少しでも嬉しいですか? またもう一度好きになることなんてあるんでしょうか? (彼とは同じクラスで、他の人に付き合っていたことは言っていないので 別れたあとも普通に少しだけ話をしました^^ 嫌われてはいないと思うんですが・・・) 中高生の目線から回答いただくと光栄です・・・

みんなの回答

回答No.2

中3男子です。 彼の事を考えてあげるべきだと思います。受験の前ですし、彼も勉強に集中したいと思いますよ。 でも本当に渡したいのなら、渡してもいいと思いますよ。

gy-yui-b
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね 迷惑は絶対かけたくありません>< 渡すのは彼の受験後です 合格発表前ということになりますが・・・ とりあえずそれまでは私も勉強に集中します^^;; ご回答ありがとうございました

gy-yui-b
質問者

補足

きっぱり振られてきました笑 でもちゃんと話しできて良かったです 言いたいことも全部言えました^^ これからは友達として。 本当にすっきりしました♪ 受験頑張ってゆっくり前にすすみたいです♪ こんな悩みに回答くださってありがとうございました

回答No.1

男です。 今は中高生では無いのであくまで経験からの回答です。 この質問内容からは彼氏があなたの事を嫌いになって別れたとは思いません。 受験に集中する為に別れたのではと思います。 ですので受験が終わった後でならバレンタインなどでもう一度気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか? どちらにしろこのままの関係でいるよりはきちんと話をした方がいいと思いますよ。 がんばってください。

gy-yui-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます すごくすごく不安なのでそう言っていただけると とても気持ちがラクになる気がします>< バレンタイン、勇気を出してもう一度告白します! 本当にありがとうございました^^

gy-yui-b
質問者

補足

きっぱり振られてきました笑 でもちゃんと話しできて良かったです 言いたいことも全部言えました^^ これからは友達として。 本当にすっきりしました♪ 受験頑張ってゆっくり前にすすみたいです♪ こんな悩みに回答くださってありがとうございました

関連するQ&A

  • バレンタインデー

    私は17歳の女子高校生です。私には今片思い中の人がいます。その彼は中3の時に付き合っていた人で、しかも今高3で受験生なんです。国立志望なのでまだ受験が終わってないのでバレンタインデーにチョコをあげようかどうかとても迷っています。 その彼とは、今年の1月半ばくらいからまたメールをし出しました。というか、彼から突然メールが来て、たまにメールをする仲になりました。 バレンタインデーにチョコを渡しても良いでしょうか。それとも渡さないほうが良い良いでしょうか。 

  • 彼氏へあげるバレンタインチョコ

    私には、遠距離をしている彼氏がいます。 昨日と今日、半年ぶりに彼氏にあいました。 私は今週大学受験がひとまず終わり、それから すぐだったので、チョコを買ってなかったんです。 彼氏と歩いているとき、バレンタインの特集など がいろいろなところでしてて、なんだかとても 彼氏に悪い気持ちになっていました>< 彼氏は「俺ホワイトチョコ好きなんだよね~」っていってて、なおさらでした>< 彼氏はまだ受験が終わってなく、これからという時期に、チョコを郵送で送ってもよいか悪いか迷ってます><また、送るなら、手作りよりも買ったチョコのほうがいいんでしょうか??自分はもう受験が終わっていると、がんばれ、とひとこというのもなんだかいいにくくてあまりいってないんですけど、デートの時彼氏がやさしくしてくれたぶん、チョコで応援したいです><どうするのがいいと思いますか??><お願いします。

  • 受験生だけどバレンタインくらいは…

    わたしは中3で受験生です。 彼氏にバレンタインでチョコをわたしたいと思っているのですが… お互い受験生なので、わたすかどうか迷っています! クリスマスのときに、彼氏からはプレゼントをもらったのですが、わたしは受験があるからと、わたしていません… だから、ぜひバレンタインではわたしたいんです! でも、作ってる暇もなく… でも、あとちょっとで、高校が離れてしまいます… やはり、渡すべきですか? わたすなら、手作りしたほうがいいですか? 教えていただけるとうれしいです(>_<)

  • バレンタイン

    中一です。 友達ことなんですが、 一度ふられた相手(中三)にバレンタインに チョコをあげたいと思ってるようなんです。 しかも手紙でなんでふったのか 聞きたいようなんです。 私はやめた方がイイと思うんですが...。 意見をお願いします。。。

  • バレンタインから過ぎてるけど…

    わたしはバレンタイン前日に他校のとても親しい男友達と学校帰りに偶然会ってそのままご飯食べました。その時に「俺のチョコはー?」みたいなこと冗談できかれたのでカバンに偶然w入ってたダースのチョコあげました。 わたしたちは元々仲良かったんですがその日をきっかけにもっと仲良くなって2日前から付き合い始めました。 お互い部活でバレンタイン前日からあっていなく、明後日会う約束をしたのですが、ダースだったので新しく手作りなものをあげたらいんですが時期過ぎてるのであれですかね?迷惑ってことはないと思うんですけど時期過ぎちゃってるので。あげていいと思いますか?汗 もらったらうれしいものなんですかね?? 作るならチョコ味のクッキーとパウンドケーキかなー?と思います。 なんか文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

  • バレンタインについて

    中3女子です。 小学校3年生の時からずっとバレンタインを渡したり、お返しをもらったりしている、好きな男子がいます。(中学校に入ってからバレンタイン以外全く話していません) 今年は受験があり、その人とは高校が別になるので、チョコを渡す最後の機会になります。そこで、せっかくなら告白しようと思うのですが、成功すると思いますか?公立受験が近いのもあり結構悩んでいます。 ちなみに去年は600円くらいのを渡してゴディバの缶のチョコをもらいました。 また、告白の方法ま考えてくれるとありがたいです!

  • バレンタインデーのお返し

    バレンタインに彼女にチョコもらったのですがホワイトデーに何を返せばいいと思いますか? あまりいいのが思いつかなくて・・・ ちなみに中3で受験生 受験はホワイトデーの3日前なんですが。 付き合って2年です

  • バレンタインでの贈り方

     片思いで、以前に一度ふられたけど、諦められず、バレンタインにチョコをあげようとおもうのですが、チョコと一緒にカードって付けるもの?もし付けるなら何を書くの?   男の人に聞きたいのですが、一度ふった子からチョコをもらうってどんな気分ですか?ふった子ってもう二度とアウト・オブ眼中ですか?

  • 高3 バレンタイン。

    高3女子です。 バレンタインのことで相談です。 私は、去年の夏くらいに 同じクラスの人に片思いをしていました。 しばらく他の人と付き合ったりもしましたが、 やっぱり元々片思いしていた男子が好きなんです。 そこで、バレンタインにチョコを渡したいです。 でも、私も好きな人も受験を控えているので、 受験が終わってからになると思います。 そうすると、バレンタインから10日以上遅れてしまいます。 しかも、私は、その人とすごく仲がいいわけでもないし、 可愛くもありません> < そんな私から、10日以上も遅れてチョコをもらったら嫌なんじゃないかと不安です。 でも、彼とは志望校が違うので、 このまま卒業したら後悔するような気もします。 どうしたらいいでしょうか? 受験後にチョコを渡すのはアリだと思いますか? 長文乱文すみません。 良かったら回答お願いします!

  • バレンタイン 受験

    高3女です。 同じクラスの人に恋をしました。 バレンタインにチョコをあげて、 気持ちだけでも伝えたいと思っています。 もう学校は自由登校期間に移りましたが 彼とは家が近いため 公園かどこかに呼び出そうかな っといった感じです。 ですが彼はまだ受験が終わっていないんです; そんな時期にチョコもらって 気持ち伝えられたら困ってしまいますよね? 返事はいらないというつもりです。 チョコあげてもいいんでしょうか? 応援チョコとかにした方がいいのかな・・・ 彼は卒業したら県外へ行ってしまうので バレンタインがチャンスだと思います。 今すごく迷っています。 回答お願いします。