• ベストアンサー

恋愛は男も女も外見なのか!

恋愛で必要なのはやはり外見なのですか?自分外見かっこよくありませんが、女みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかね!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分外見かっこよくありませんが、女みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかね> 私、外見かわいくありませんが、男みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかねって思ってる人も必ずいるでしょう。 そういう人と合うのでは!?

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます!そういうことが多いからいつも信用できなくて出会いもありませんので!

その他の回答 (21)

回答No.22

中身に惚れると外見も良く思えてくるということもありますし、 外見はあまり関係ないのではないでしょうか。 外見だけ見るという方もいるかとは思いますが、 顔だけ良くて性格悪い…なんて人は誰だって嫌なものでは?

  • kikiroro
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.21

まず外見でしょうね。ネットなど相手の顔が見えない出会いならともかく、内面なんて見ただけじゃわかりません。まず外見から声をかけるかの判断がきますよね。 人の好み、格好よさの基準は時代、国、人それぞれです。あなたに自信がなければ、今は整形だって手頃な時代です。外見で優劣があるように思うなら、そちら側になってみればいいだけです。 それ以外の基準だと、下記でもありますが清潔感、体型。これはどうにか努力でできるものです。外出でも顎を少しあげ、眼をキョロキョロしなければ普通以上に見えますよ。 例外として、外見以外ではお金です。お金があれば女性は抱けます。 肩書きや経歴などもそうですね。街で不細工な彼が、美人の女性を連れていたり、お笑い芸人やバンド系が騒がれるのはそういう立場の影響が大きいですね。

  • snow_46
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.20

フツメン以上ならみんな見てくれますよ。 モテない男性板の闇とかpizza以上ならフツメンです。私はそれ以下だが。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.19

NO18です。 お礼ありがとうございます。 補足として 他の人に彼女いて羨ましいですか。。。 んー どうなんだろ。って考えてしまいます。 そりゃね?いないよりは居た方が良い時もあります。 でもねぇ・・・正直面倒臭いですよ~。 質問者様は今おいくつか存じませんが、 ・しなくて良いケンカや嫉妬 ・使わなくて良いお金(デート代、イベント毎、食事代等) ・自分の時間が無い(自分のしたいように時間が取れない) ・気を使う(最初だけかもしれないけど) パっと思いつくだけでこれだけあります。 物は考えようですよ^^ 確かにホントに暇な時ってありますが、そういう時は彼女居たらな って思いますが、正直付き合ったら面倒臭いって思ってしまいます。 自分の都合で遊んでくれる彼女なら欲しいですけど、まぁそんなのは 夢ですがww 自分の自由な時間と使いたい時に使えるお金、余計な?気も使わず したいように出来る自由っていいですよw お礼はいりませんww

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.18

他の方のを読んでいませんので重複してたらすみません。 外見大事ですよ。外見重視ですよ。外見NGなら金持ちならOKかな。 逆に質問しますが・・・ 質問者様はかわいい人とそうでない人といたら、どちらに話かけますか? 話しかけるのはやはり可愛い人(綺麗な人)じゃないですか? また身長等も関係するでしょうね。 余程話し等をしない限り、中身を見て貰える事は無いですよ。 ただ 中身を見て貰えても付き合えるか・・・となると中々ね^^; いい人だけど。。。で終わる可能性は大です。 でも 0 じゃないのも確かです。

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます!普通今みんな彼女がいて羨ましいですよ!

noname#107814
noname#107814
回答No.17

若いうちは、男女とも「ある程度好みの外見(第三者的にみてもお洒落だったりととのっている)」っていうことが、恋人に求める大きな条件だったと思います。 20代前半くらいまでは大抵みんなそんな感じじゃないでしょうか? しかも、その外見の好みさえ、若い頃は確立していない人も多かったように思います。だから、マンガとかアイドルでよくみるような感じ、世間的な評価で「かわいい」「かっこいい」って判断していたような。 アクセサリー感覚、かわいいorかっこいい恋人を連れていると私はみんなから憧れられて幸せ、みたいな感覚があったと思います。 外見じゃないとしたら、異性に求めるものは「包容力」。それも自分を甘やかして無条件に受け入れてくれるような、「理想の異性」、「親の代理」を求めてしまう人が多かったと思いますね。 若い内は、みんな恋愛が幼いというか自分勝手というか、そういう傾向はあると思います。 でも、年をとってくると、外見で選ぶにしても内面で選ぶにしても、みんな好みがばらけてきておもしろくなりますよ。 「世間的にはよくわからないけど、自分的に◎」っていう自分のニッチな異性の好みが分かってきます。 外見で選んでいるのに人からは「あんまり恋人の外見を気にしないんだね~」って言われるとか、そういうことが増えてきますよ(笑) 恋人の内面も、自分はすごく好きでも人からは「つかれそう~」とか「私はつきあえない~」「もっといい人いるよ~」と言われるとか、そういうこともあるかも。 でも、自分では「これ以上合う人はいないな~」と思ってる。 そういう「オリジナル」の恋人をカンで探しだせるようになると、恋愛もまた深みがましておもしろいと思います。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.16

ああ、外見大事。 ただし、好みであるっていう条件だ。 そんな私が納得して付き合った彼の外見は ・メタボ ・自分の親にブサといわれた。 ・金ない。 な?外見かよ!っていう意見、くつがえしたくなるっしょ。 でもさ、顔は好みだった。 中身はもっと好みだったってわけ。 外見=イケメンってことじゃないのよ。 よく多いけど、外見なんだろと卑屈になる人間ほど 嫌い。

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですよね!一重や二重が好きって言う人がいるようにそれぞれですからね

  • 481417
  • ベストアンサー率43% (69/157)
回答No.15

外見は大事です。貴方も嫌いな顔だちより好きな顔立ちの方が 良い印象を持ちますよね? でも外見だけ着飾って性格が悪ければどうですか? 長続きはしないと思います。 貴方は見てくれだけの男性よりも誰もが認める魅力を持っていますか? 文面から察するに、高校?学生さんかな? かっこよく>格好よく 女みんな>女はみんな 中身見て>中身を見て 話している内容、物腰、しぐさ、持ち物のセンスetc 女性は男性が女性を見る目よりも厳しいと思いますよ? 男性は「女性は見た目、性格は自分が変えられる」と思っている人が多いのに対し、女性は自分を大事にしてくれる人か厳しく見極めます。 是非、本物の格好の良さに磨きをかけて素敵な男性になってください。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.14

まぁ賛否両論かと思いますが 私は体型は気にしますね。 不健康な体は自分の心配事が増えるのでやめますね。 体型を変えようとしている努力があれば別ですが… 独身時代から 恋愛は結婚への試験期間という考えでいましたので

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.13

男も女も、外見と内面両方をみて、両方が自分の基準を満たして初めて相手に興味を持つんだと思います。 質問者さんもきっとそうだと思います。 もし質問者さんがイケメンで、めちゃくちゃ性格悪ければ「恋愛で必要なのはやはり内面なのですか?(まともな)女はみんな内面しか見ないんですか?」というような質問をしていると思います。 だから内面だけではなく、外見も磨いたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 男は、中身?それとも、外見?

    突然ですが、男は中身より外見のほうが重要ですか? 僕は大学生の男です。顔は、普通で、ほんとたまに男女から、「かっこいい」と言われるぐらいです。自分では、どこにでもいる普通だと思っています。 伸長は高くなく(全国平均はない)、体つきも全然男らしくなく、細いです。むしろ、女の人みたいです。 外見から男らしさを感じる要素は何一つありません。 手も小さく、ある女の子から、「男らしくない」と言われました。服装は普通だと思っています。 彼女がいる男を見れば、みんな顔がよく、体つきもよく、男らしさを感じます。服装も体つきが良いせいかかっこよさを感じます。 僕は、女の人から「気を使ってくれる」、「浮気はしそうにない」など、言われたこともあります。 いわゆる、「いい人」のように思われているようです。 ここで、問題なのは、中身は良いと思われているようだが、外見が上記のような理由で、男としてみてくれてないような気がしています。そのような理由で彼女ができたことがないと考えているのですが、どう思われますか? 中身が良いと思われても、外見が良くなければ恋愛外の男となるのでしょうか? どんなに中身が良くても、女の人はまずは外見から判断するのは当たり前ですが(中身は一緒にいないと分からないので)!

  • 外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。

    外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。 アラサーになる女です。 この年齢まで彼氏がいたことがありません。 さらに言い寄られた経験・異性から好かれた経験がありません。やはり一番の理由はブスな外見のせいだと思うのですが… 今まで周りを見渡せばブスな子でも普通に相手がいて、恋愛経験があったりするので「ブスだからできないは理由にならない‼︎」とどこかでわかってはいるのですが、自分の事となると「でも私は違う」と受け入れられません。 男性を好きになったことは何度もありますが、 外見に惹かれた以外にも外見は好みではない人でもどこか雰囲気がかっこいいなぁと思ったりそれ以外の所に惹かれたりはありました。だから外見だけが魅力ではない、とはわかっていますがそれも「自分は外見以外にも特に取り柄がない」と思ってしまいます。ただのブスを好きになってくれる人なんているのか?と疑問です。 周りのブスでも彼氏がいる子達はやはり外見じゃなく他に何か魅力があるからなのでしょうが、わたしにはそれがありません…何一つ思い浮かばないのです。 外見がよければそこは越えられると思うのですが、外見以外で勝負できる箇所がありません。 こんな私は一生恋愛できないのでしょうか?

  • 外見は可愛いけど…

    女友達の事でふと疑問に思った事なんですけど、その友達は高校からの友達で寮で3年間相部屋だったので結構中身を知ってます。 その時からあんまり中身良くないなぁとは思ってたんですけど、やっぱり良くありませんでした(笑)社会人になってから何回か遊んでたんですが最近は距離を置くようにしました(^^; 遊んでいて自分が楽しんでいない事に気がついたので。性格あまり良くないなぁと感じたのは、裏表が激しい(裏で女友達の悪口を散々言っててもその女友達と二人で遊んだりできるし、その女友達とまた違う女友達の悪口を言う)、二人で遊んでる最中ずっと携帯を触って何回も無駄にトイレに行って化粧直し。(メールを彼氏としているらしく、私が話してても目が携帯見てる)。 八方美人。面食いでカッコいい男がタイプなんですが、かっこよくない男からアプローチされるとかなりひどい事を裏で言います。聞いていて私軽く引きました(--;) 高校では女の先輩にとにかく嫌われて、外見はいいので男の先輩には好かれてました。(でも中身を見抜く男の先輩もいました)なぜかタメの女友達は結構います。でも私から見てるとファッションリーダーについていくような感じに思いました。 あまりスカートを履かなかった共通の友達(k)をどこかで見た事を私に話してきた時、『k見た!スカート履いてた!』真顔で言われました~。 よく人の外見を話してきます。○○ちゃんダサいよねと、自分から見て好みぢゃない服装はダサいらしくて絶対私の事も裏で言ってるだろなぁと嫌になりました。長くなりましたが、こんな友達やっぱり外見がいいからか別れてもすぐ彼氏ができます。彼氏がいない期間がほとんどないぐらい! 自分が男ならこんな彼女嫌だなぁと思うんですが、男性は、やっぱり外見大事で中身は別に気にならないもんなんですか?でも彼氏になる人も女友達に似ていて外見だけいいです。 なんか前から気になってたので書いてみました!(笑)

  • 男も外見?

    女の人ってやはり男の外見で判断するのでしょうか? 有名なSNSサイトの顔写真を面白半分でカツラ付けた写真を載せたら凄く反応よかったんで内心びっくりしています。 自分はまだ特に禿げたりしてませんが、、。 ネットではやはり外見が大事なんですね。 こんなことはみんなやっていることなんでしょうか? では。

  • 外見ってどのくらい大切でしょうか?

    相手の中身が大切ってのは、自分でもよくわかっていつもりです。だけど、実際となるとどうしても好みの姿でないと、中身がいくら自分に合っていても、そんな相手に好意を持たれていたとしても、自分からは前に進むことができないのです。 みなさんに質問です!!外見って恋愛で、どのくらい大切でしょうか??

  • 外見が好みじゃないと好きになれないんです

    私は紹介や合コンで男性と知り合った時、すごく気の合う人だったり、中身のいい人であっても、外見が好きじゃないと恋愛対象には見れなくなってしまうんです。 私の好きな外見というのは、一般的にみていわゆる「イケメン」というのでは全然ないんです。 以前好きだった人も、紹介される前に「外見あんまり良くないんだけど、いい人だから」と言われていたんですが、実際会ってみると私的にはアリの顔でした。 でも、他の友達にはやっぱり「別にかっこいい顔じゃないよね」と言われました。 逆に、「イケメン」という感じの人で、みんながかっこいいと言っていても、私には何とも思わないこともあります。 もちろん、「イケメン」を好きになることもあるし、「ブサイク」でダメなこともあります。 うまく言えないんですけど、私の中の「アリ」な外見じゃないと、どうしてもダメなんです。 しかも、困ったことにその許容範囲がけっこう狭いので、なかなか好きな人ができません。 最近仲良くしている男性で、性格的にはとても合う感じでいい人がいるんですけど、やっぱり外見がダメなんです。 こんな私が、外見関係なく人を好きになることはあるんでしょうか?

  • 恋愛について。男は外見?内面?

    多くの方に関心を持って読んでもらいたい為にわざと極論を提示しました。すいません。俺の意見としては、男も女も人間は、「恋愛において」内面と外見(容姿)の両方重要だと思います。しかし、時々、男は外見じゃない、内面が大事なんだよという意見を見聞きし、釈然としない気持ちになります。男は外見じゃないという意見の方、いましたら意見を聞かせて下さい。俺は恋愛においては内面と外見(容姿)の両方が大事だと思いますが??

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 外見ってどれくらい必要ですか?

    最近付き合い始めた彼氏がいます。彼にあたしのどこが良かったの?って聞くと「外見じゃなくて中身に惚れたんだよ」って言ってくれました。それってすごく大事だし、すごくうれしかったのですが、つい最近もメールでそのようなことを言われました。わたしは外見は確かに幼い方だし古着系(原宿系)が多く彼のタイプとは違うかもしれません。逆に新鮮だったのかもしれませんが・・・。みなさんは中身・性格に惚れて→だんだん外見も好きに変わっていきますか? 本当にうれしいんです!!でも外見は・・・どうしようもないですもんね。格好などは例えばお姉系にイメチェンなどできるんでしょうが・・・。私も思います、外見がどんなにカッコよくても、性格や気が合わなかったら続かないですものね。ちなみに彼はモテ顔の方だと思います。じきに外見も好きって言われるようになるのかな・・・。わかりにくい質問ですみません。宜しくお願いします。

  • 恋愛は、外見?内面?

    外見に自信ありの女性に質問です。 やはり、みなさんのようなお綺麗な女性は、付き合う男性もレベルの高い人だと思いますが、 たまに、相手がさえない人だったり、かっこよくない人だったり、そういう人たちと付き合ってる人いますよね? あれは、なんでなの? あと、皆さんは外見重視ですか。内面重視ですか。 女性の皆さんの観点から解説お願いします。