• ベストアンサー

恋愛は男も女も外見なのか!

恋愛で必要なのはやはり外見なのですか?自分外見かっこよくありませんが、女みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分外見かっこよくありませんが、女みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかね> 私、外見かわいくありませんが、男みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかねって思ってる人も必ずいるでしょう。 そういう人と合うのでは!?

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます!そういうことが多いからいつも信用できなくて出会いもありませんので!

その他の回答 (21)

回答No.22

中身に惚れると外見も良く思えてくるということもありますし、 外見はあまり関係ないのではないでしょうか。 外見だけ見るという方もいるかとは思いますが、 顔だけ良くて性格悪い…なんて人は誰だって嫌なものでは?

• kikiroro
回答No.21

まず外見でしょうね。ネットなど相手の顔が見えない出会いならともかく、内面なんて見ただけじゃわかりません。まず外見から声をかけるかの判断がきますよね。 人の好み、格好よさの基準は時代、国、人それぞれです。あなたに自信がなければ、今は整形だって手頃な時代です。外見で優劣があるように思うなら、そちら側になってみればいいだけです。 それ以外の基準だと、下記でもありますが清潔感、体型。これはどうにか努力でできるものです。外出でも顎を少しあげ、眼をキョロキョロしなければ普通以上に見えますよ。 例外として、外見以外ではお金です。お金があれば女性は抱けます。 肩書きや経歴などもそうですね。街で不細工な彼が、美人の女性を連れていたり、お笑い芸人やバンド系が騒がれるのはそういう立場の影響が大きいですね。

• snow_46
回答No.20

フツメン以上ならみんな見てくれますよ。 モテない男性板の闇とかpizza以上ならフツメンです。私はそれ以下だが。

• syousa999
回答No.19

NO18です。 お礼ありがとうございます。 補足として 他の人に彼女いて羨ましいですか。。。 んー どうなんだろ。って考えてしまいます。 そりゃね?いないよりは居た方が良い時もあります。 でもねぇ・・・正直面倒臭いですよ~。 質問者様は今おいくつか存じませんが、 ・しなくて良いケンカや嫉妬 ・使わなくて良いお金(デート代、イベント毎、食事代等) ・自分の時間が無い(自分のしたいように時間が取れない) ・気を使う(最初だけかもしれないけど) パっと思いつくだけでこれだけあります。 物は考えようですよ^^ 確かにホントに暇な時ってありますが、そういう時は彼女居たらな って思いますが、正直付き合ったら面倒臭いって思ってしまいます。 自分の都合で遊んでくれる彼女なら欲しいですけど、まぁそんなのは 夢ですがww 自分の自由な時間と使いたい時に使えるお金、余計な?気も使わず したいように出来る自由っていいですよw お礼はいりませんww

• syousa999
回答No.18

他の方のを読んでいませんので重複してたらすみません。 外見大事ですよ。外見重視ですよ。外見NGなら金持ちならOKかな。 逆に質問しますが・・・ 質問者様はかわいい人とそうでない人といたら、どちらに話かけますか? 話しかけるのはやはり可愛い人(綺麗な人)じゃないですか? また身長等も関係するでしょうね。 余程話し等をしない限り、中身を見て貰える事は無いですよ。 ただ 中身を見て貰えても付き合えるか・・・となると中々ね^^; いい人だけど。。。で終わる可能性は大です。 でも 0 じゃないのも確かです。

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます!普通今みんな彼女がいて羨ましいですよ!

noname#107814
noname#107814
回答No.17

若いうちは、男女とも「ある程度好みの外見(第三者的にみてもお洒落だったりととのっている)」っていうことが、恋人に求める大きな条件だったと思います。 20代前半くらいまでは大抵みんなそんな感じじゃないでしょうか? しかも、その外見の好みさえ、若い頃は確立していない人も多かったように思います。だから、マンガとかアイドルでよくみるような感じ、世間的な評価で「かわいい」「かっこいい」って判断していたような。 アクセサリー感覚、かわいいorかっこいい恋人を連れていると私はみんなから憧れられて幸せ、みたいな感覚があったと思います。 外見じゃないとしたら、異性に求めるものは「包容力」。それも自分を甘やかして無条件に受け入れてくれるような、「理想の異性」、「親の代理」を求めてしまう人が多かったと思いますね。 若い内は、みんな恋愛が幼いというか自分勝手というか、そういう傾向はあると思います。 でも、年をとってくると、外見で選ぶにしても内面で選ぶにしても、みんな好みがばらけてきておもしろくなりますよ。 「世間的にはよくわからないけど、自分的に◎」っていう自分のニッチな異性の好みが分かってきます。 外見で選んでいるのに人からは「あんまり恋人の外見を気にしないんだね~」って言われるとか、そういうことが増えてきますよ(笑) 恋人の内面も、自分はすごく好きでも人からは「つかれそう~」とか「私はつきあえない~」「もっといい人いるよ~」と言われるとか、そういうこともあるかも。 でも、自分では「これ以上合う人はいないな~」と思ってる。 そういう「オリジナル」の恋人をカンで探しだせるようになると、恋愛もまた深みがましておもしろいと思います。

• sayusayu41
回答No.16

ああ、外見大事。 ただし、好みであるっていう条件だ。 そんな私が納得して付き合った彼の外見は ・メタボ ・自分の親にブサといわれた。 ・金ない。 な?外見かよ!っていう意見、くつがえしたくなるっしょ。 でもさ、顔は好みだった。 中身はもっと好みだったってわけ。 外見=イケメンってことじゃないのよ。 よく多いけど、外見なんだろと卑屈になる人間ほど 嫌い。

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですよね!一重や二重が好きって言う人がいるようにそれぞれですからね

• 481417
回答No.15

外見は大事です。貴方も嫌いな顔だちより好きな顔立ちの方が 良い印象を持ちますよね? でも外見だけ着飾って性格が悪ければどうですか? 長続きはしないと思います。 貴方は見てくれだけの男性よりも誰もが認める魅力を持っていますか? 文面から察するに、高校?学生さんかな? かっこよく>格好よく 女みんな>女はみんな 中身見て>中身を見て 話している内容、物腰、しぐさ、持ち物のセンスetc 女性は男性が女性を見る目よりも厳しいと思いますよ? 男性は「女性は見た目、性格は自分が変えられる」と思っている人が多いのに対し、女性は自分を大事にしてくれる人か厳しく見極めます。 是非、本物の格好の良さに磨きをかけて素敵な男性になってください。

• mindassass
回答No.14

まぁ賛否両論かと思いますが 私は体型は気にしますね。 不健康な体は自分の心配事が増えるのでやめますね。 体型を変えようとしている努力があれば別ですが… 独身時代から 恋愛は結婚への試験期間という考えでいましたので

• weakweak
回答No.13

男も女も、外見と内面両方をみて、両方が自分の基準を満たして初めて相手に興味を持つんだと思います。 質問者さんもきっとそうだと思います。 もし質問者さんがイケメンで、めちゃくちゃ性格悪ければ「恋愛で必要なのはやはり内面なのですか?(まともな)女はみんな内面しか見ないんですか?」というような質問をしていると思います。 だから内面だけではなく、外見も磨いたほうがいいと思います。