• 締切済み

外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。

外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。 アラサーになる女です。 この年齢まで彼氏がいたことがありません。 さらに言い寄られた経験・異性から好かれた経験がありません。やはり一番の理由はブスな外見のせいだと思うのですが… 今まで周りを見渡せばブスな子でも普通に相手がいて、恋愛経験があったりするので「ブスだからできないは理由にならない‼︎」とどこかでわかってはいるのですが、自分の事となると「でも私は違う」と受け入れられません。 男性を好きになったことは何度もありますが、 外見に惹かれた以外にも外見は好みではない人でもどこか雰囲気がかっこいいなぁと思ったりそれ以外の所に惹かれたりはありました。だから外見だけが魅力ではない、とはわかっていますがそれも「自分は外見以外にも特に取り柄がない」と思ってしまいます。ただのブスを好きになってくれる人なんているのか?と疑問です。 周りのブスでも彼氏がいる子達はやはり外見じゃなく他に何か魅力があるからなのでしょうが、わたしにはそれがありません…何一つ思い浮かばないのです。 外見がよければそこは越えられると思うのですが、外見以外で勝負できる箇所がありません。 こんな私は一生恋愛できないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.15

外見論にオプションがついて気になる説

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.14

>外見以外で勝負できる箇所がありません。 皆さん表題の「外見のコンプレックスがあり、恋愛できない」に引っ張られているわけですが、しかしてここの部分を拝見しますと、外見以外にも長所がないっていうふうに読めるわけです。 外見がよろしくない。中身も魅力がない。それじゃあどうにもならんですよ。 せめてどっちか頑張ってください。質問者さんも、見た目も悪ければ知性も性格も魅力を感じない男性に興味は湧かないことでしょう。 しかしなんですな、どうして恋愛に縁遠い人は男性も女性も「自分の問題の本質は外見であり、それがどうにかなればどうにかなる。だけど、それを良くする気力もやる気もさらさらない」ってスタンスなんでしょうね。

noname#231227
noname#231227
回答No.13

厳しいけど恋愛はやっぱり容姿外見だと思います!絶対に必ず異性を見る時に容姿外見で選別しているはずです!! 異性の内面性格を重視ってただのイイ人アピールだからね! ( ̄▽ ̄;)b 容姿外見が悪いのが原因で一生恋愛や結婚出来ずに人生を終了する人はたっくさんいますし、これからますます増えますよ!! みんな異性の理想が高くなっていく傾向がありますし、数十年後は一部のリア充しか結婚出来ない世の中になるかも。 結婚する人は逆に珍しい世の中になるかも。 ( ̄▽ ̄;)b 結論としては恋愛はやはり容姿外見!! 不細工系は恋愛を諦める!! こうなっちゃうんじゃないかい?! ( ´・_ゝ・)b

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.12

外見以外で勝負しない限り恋愛は不可能

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.11

恋愛できませんよ。 というか恋愛しようとしていませんよ。 誰かが言い寄ってくる、口説いてくる、ということだけを待っています。 そんな態度ではたなざらしになりホコリをかぶったまま放置されるだけです。 普通恋愛というのは、自分がだれかを好きになることでその人と話をしたい一緒に遊びたいという欲求が発生し、それを実現するために努力し、悩むことです。 簡単に思い通りにいかないから、悶々とするんですよ。 あなたは、この人がいいなと思うことはないんですか。 このひととたくさん話したいなと思うことはないんですか。 そういう思いは、あなたをきれいにするんですよ。相手によく見られたいと思うから。そこであなたの周辺に華やぎが発生するんです。 容姿のせいだとか外見のせいだというのは、最初からそこに逃げ口をつくりたいと考えているから、よりブスに見える方向になります。 だれが美人ともブスともいいませんけど、活発で華やぎがある人は容姿なんてあまり気になりません。というか自然に美女に見えるんですよ。

回答No.10

回答というよりも、アドバイスとして読んで下さい。 相談者様が最初に書かれていることが全てです。 『外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません』という部分、外見を気にするあまりに積極的に行動出来ずに恋愛経験を積めないということです。 逆に言えば、不細工な女子でも『外見をコンプレックスに感じない』、良く言えばポジティブ、悪く言えば図々しさが恋愛を成功させているんです。 「今度、飲みに連れてってよ。」 「ケーキ作ったんだ。食べてみて…」 デブでブスでも、それを気にせず明るく笑ってアプローチ出来る女性は彼氏をゲットする可能性が高いのは当然ですよね。 しかし… 今更、相談者様がそれを実践することは簡単ではないでしょう。 『言うは易し、行うは難し』という諺もあります。 まさに恋愛のことですね。 そこで、一番手っ取り早い方法を伝授します。 僕は仕事柄、接している女性は世間で言う『可愛い女性』『綺麗な女性』が多いですよ。 何故だか解りますか? それは1年に数回、幾つかの美容整形外科へ訪問することが有るからです。 受付の女性、看護士、定期的に通院(?)する女性、そういう女性を沢山見ています。 患者さんと看護士で… 「〇〇さん、今日はどうしたの?」 「うん、デトックス。」 僕と先生で… 「△△先生、また綺麗になりました?」 「解った~。鼻をヤッタのよ。」 皆、明るく笑っています。 相談者様が『ルックス』を気にするなら、『ルックス』を良くするのが一番の解決策です。 年齢的にも恋愛を楽しめるのは2~3年が限界です。 後は相談者様の決断です。

回答No.9

>この年齢まで彼氏がいたことがありません。 >さらに言い寄られた経験・異性から好かれた経験がありません。 この文を読むに、あなたは受け身な体質のようですね。自分がブスだと言いながら、プライドが高く、自分から異性にアプローチしないのでしょう。ブスで彼氏がいる子達は、勇気を出して自分から異性にアプローチしているのです。つまり、努力しているわけです。美人だって、より良い男性を手に入れるためには自分から行動しなければ手に入れられません。高飛車で受け身な美人は男性もお断りすると思いますよ。 あるテレビ番組で、ブスな女芸人さんが話していましたが、彼氏が途切れた事が無いと言っていました。その女芸人さんは確かにブスでしたが、とても愛嬌があり、明るくてハキハキしていました。見ていて元気を貰えるような性格の女性でした。そういう見ていて心を明るくしてくれるような性格の女性を男性は好みます。 あなたに足りないのは、プライドを捨てて異性にアプローチをすることです。白馬の王子様がやって来るのは幻想でおとぎ話です。本当に彼氏が欲しい、モテたいと思うのであれば、自分から行動しましょう。美人は確かにモテますが、高嶺の花であり、声を掛けにくいという点もあります。ブスは逆に声を掛けやすく、距離が縮まるのも早いです。また、ブスが一生懸命美しくなろうと努力する姿に、男性は女性らしさや可愛さを感じるものです。

回答No.8

いやいや、「外見がよければそこは越えられる」って言ってるけど、そんな甘いもんじゃないよ。 おそらくあなたは、整形して、これならよし!という外見になったとしてもダメなんじゃないかな? 「周りにいるブスでも彼氏がいる子達」には何があるのかよく観察してごらんよ。 「ただのブスを好きになってくれる人なんているのか?」 もちろんいませんよ。ただのブスでない何かがあるのです。 あなたは、それが分からない、 ただのブスになってしまっているのです。 そこが分からないまま外見がよくなったって、 「ただの外見だけの女」になるだけですよ!

noname#235049
noname#235049
回答No.7

多分、貴女様自身の持っていらっしゃるオーラが今は 男性を寄せ付けないんだと思われます。 きっと貴女様に魅力が無いのではなくて『女性としての仕草』など が欠けていらっしゃるのではないでしょうか? ちょっとした変化で、例えば髪を1つに後ろに束ねるのも 斜め横に束ねて、、首筋、うなじを強調するだけでも 男性はイチコロですよ♪ ブス、ぽちゃさんでも色気出ますよ。 だから、ちょっとした工夫・変化を付けれるだけで オーラも変えていけます。 後は、指先、服色、化粧の仕方などなどちょっと1つ 変えるだけでも違うと思うのですが。 指先っていうのは、指先にまで気持ちを入れて動作する って事ですかね。男性は結構見ておりますよ~

noname#238475
noname#238475
回答No.6

こんにちは。 参考になるかどうかは分かりませんが、私の考えを、私たち夫婦のことや子ども達のことも交えながらお話しします。 外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。……そんなことはないでしょ。mm0204 さんを好きだという男性が現れたら、外見にかかわらず、「恋に落ちる」のではないでしょうか???世の中には、結婚できない男性も多いのです。「出逢い」に恵まれなかったことを、「外見」のせいにしているだけだと感じました。 とは言いながら、「やはり一番の理由はブスな外見のせいだと思うのですが…」というのは、否定しがたいところはあります。しかし、そのことにいつまでも固執していては新しい世界は開けてこないと思います。私の妻も一般的に言えばかなりブスですけど、(*^_^*)40年以上夫婦をやっています。ブスだけど子ども達からも尊敬され、愛されています。近所のおばさん方からも好かれているようです。いつもおしゃべりが絶えません。(*^_^*)外見以外の魅力があるからです。 「出逢い」の機会を積極的に作っていますか???ということと、「外見ではない女性の魅力」というのを磨いていますか???ということを問い直してみてはいかがでしょうか??? 「自分は外見以外にも特に取り柄がない」と思ってしまうのは簡単ですが、外見以外の魅力を作り出す努力は必要なのではないでしょうか??? 外見がよければそこは越えられると思うのですが、……愚痴を言っても仕方がありませんし、「外見がよければ」ということに固執することに、人間の魅力だとか、男女の関係だとか、夫婦というものをまったく理解していないように感じます。例えば外見の良さそうな芸能界の夫婦が上手くいっていますか??? 外見以外で勝負できる箇所がありません。……これまでの努力が足らなかったことは反省しなければなりませんし、これから努力して磨けば良いと思います。もう遅いということはないと思います。 こんな私は一生恋愛できないのでしょうか?……占い師でないので分かりませんが、私の娘はアラフォーです。どういう訳か、母親には似ず、ブスではないのですが、結婚する気配がまったくありません。(*^_^*)(T_T) 見ていると、旅行だとか、食べ物だとか、結婚以外の楽しみもあるようですし、友だちも多いようです。娘には、誕生日のたびに、「結婚なんて、何歳になっても焦る必要はないし、何歳になっても諦める必要もない。ヒューマン・スクランブル……人生何が起こるか分かりません。……幸運な出逢いを期待しましょう。」と。(*^_^*)ただ、娘を見ていて、現代では、「結婚以外の生き方」というのもありそうな気がしています。頼りにならない、だらしない男が多くなってきていますし。

関連するQ&A

  • 外見にとらわれすぎて恋愛が出来ない(父親コンプレックス)

    外見にとらわれすぎて恋愛が出来ない(父親コンプレックス) こんにちは。 私は18歳の女性、彼氏は一度もいたことは無いです。 今回は失礼を承知の上で質問させていただきます。 私は人を、特に男の人を外見で判断してしまう事が多く、悩んでいます。 人は外見じゃ無い、そんなことで人を判断するのは失礼だし最低だと 頭では分かっているつもりなのですがなかなか実行に移せません…。 私も外見がそこまで良くない方だし、本当はこんなことを思いたくないのに どうしても人相で人を判断してしまいます。 この性格が災いして、男性とは殆ど話したことがありませんし友人も少ないです。 自分でも最低な人間だと思いますし、なんとかして変えたいと思っていますが、 概念が深く根付いているようでなかなか価値観を変えられません…。 こうなった原因ですがおそらく私の父にあるのだと思います。 父は外見に無頓着で、ヨレヨレのTシャツにボサボサの髪、ぶ厚いメガネにリュックサックという いわゆるオタクルックで町に出かけていくことが多く(顔もそこまで良くないです) 家族で買物に出かけるとよく好奇の目でよく見られていたり周りの女子高生に指差されて笑われていた事もありました。 冗談交じりに「その恰好で買物に出かけるの?」と聞くと「これが一番楽なんだ」と10年前のTシャツを着ている始末。 彼にとって着心地が一番、外見は二の次だそうです。 私だってそこまで外見が良いわけではないですが私服には人一倍気を使っているつもりですし おしゃれとはいかなくても清潔な服装や髪形でいて欲しいとどうしても思ってしまいます。 娘の私が言うのもなんですが、はっきり言って父と一緒に歩くのがとても恥ずかしく父とは絶対に外に出たくないです。 周りのお父さん方はきちんとファッションにも気を使っているのに、自分の父親は何でこんな人だろうとよく思ってしまいます。 多分、父があまりにも外見を気にしない人だったので 『父みたいな人(ダサイ外見の人)= あまり関わりたくない』 という概念が私の中で根付いてしまい、外見で人を判断することにつながってしまったのではないかと思います。 はっきり言って私が今言っていることは本当に最低の事ですし、 こんなことで男性を見ていたらいつまでたっても素敵な恋愛が出来ないのも当たり前です。 どうしたら父のコンプレックスから脱出し、外見にとらわれない素敵な恋愛が出来るでしょうか? どうか回答よろしくお願いします。 --苦手な人-- ・アキバ系の恰好をしている人(父のしている格好) ・髪型に無頓着な人(父のしている格好) ・ギャル風の人(父を見て大笑いしていたのが目に焼き付いている) ・高校生(父を見て大笑いしていたのが目に焼き付いている) ・結構おしゃれなお父さん(苦手というよりは劣等感が強くなる) ------------ ここまで読んで下さり本当にありがとうございました。

  • 見た目にコンプレックスがあり恋愛経験がありません

    28才の女性ですが、一度も彼氏ができたことがありません。 恋愛に興味はあるのですが、外見にコンプレックスがあります。 一般に美人・かわいいと言われる要素はほとんどないです。 (例えば目が大きい、顔が小さい、華奢など・・・) それだけが原因ではないかもしれませんが、もてませんし、合コンに行っても友達がモテることばかり。好きになった人もいましたが、自分の友達と両思いになり結婚しました。 もてた経験も恋愛経験もないので(自分ではなく周りがモテる・幸せになるというパターンばかりで)、見た目がよくないから、自分には恋愛は無理なんだ、と学生時代に思ってしまいました。 (自分はかわいいと言われることもないし、男性は視覚で女性を選ぶと聞いたことがあるので、いつのまにかそのように考えるようになってしまいました。) 最近になってそれではいけないと思って前向きに男性と接する機会を持つようにはしています。おしゃれもしてできる限り女性らしくしようと努めていますが、コンプレックスはぬぐいきれていません。 周りは結婚をする人が増えてきました。自分はこの年齢で恋愛経験もないのに結婚なんて考えられず、比べてしまっては寂しい気持ちになることがたびたびあります。 やはり恋愛・結婚したいという気持ちはありますが、どうしていいかわかりません。外見がきれいだったりかわいい人を本当にうらやましく思ってしまいます。 恋愛経験がずっとないことも、もてなそうな外見なので、納得されてしまいそうで、できるだけ言いたくありません。。 このようなマイナス思考がいけないのはわかっていますが、良い思い出がないので自信をもつ根拠がないです。 この先不安で仕方ありません。

  • 恋愛に対するコンプレックスで悩んでいます。

    いつもお世話になっております。 ここ数ヶ月ずっと悩んでいるのですが、恋愛に対してコンプレックスを 持ち、自分にはどんな相手がいいのか分からなくなっています。 半年前ほどですが、好きだった女性に告白をして振られてしまいました。 その人を好きになる過程で今まで自分が貫いていた恋愛感に歪が 生じたみたいで、更に彼女の過去の恋愛話を聞いてから 何か衝撃的なものを感じて大きなショックを感じました。 多分、自分よりもその女性の方が恋愛経験が豊富で、 そのことでコンプレックスを抱いたのだと思っています。 事実まともに付き合った経験がないのですが、自分はそれでいいと 思っていましたし、それが正しいとも思っていました。 いい相手を探すには例え自分の好みの人でなくても、 色々な人と付き合って恋愛を経験した方が理想の人を 探すには早道だと思いますし、それが正しい道かもしれません。 ただその経験を重ねたということは、それだけ出会い別れがあって、 お互いに傷ついたり、傷つけあったりしているということも 事実だと思いますし、恋愛し過ぎたことで失うこともあると思います。 でもその上でお互いの人間性に磨きがかかる部分もあると思います。 でもそれが受け入れられずにほとんど恋愛経験が無いまま 今に至ります。それは自分は好きになった相手に告白して、 例え自分に合わなかったとしても絶対に別れの言葉やそぶりを 見せないといった信念を持ち続けているから、恋愛に対して 慎重になり過ぎていて、重く感じているからだと思います。 その結果、恋愛という部分でコンプレックスを抱いてしまい 皮肉なことになってしまいました。 今から恋愛とはいってももう30代前半なので、これから色々な 方とお付き合いできることも難しいと思いますし、自分の恋愛観も 変えることはできないと思います。 コンプレックスを消すのは恋愛経験を積めば消えるとは思うのですが、 現状からそれをすることは難しいと思います。 これ以外の方法でコンプレックスを消す方法、コンプレックスと 付き合っていく方法などがあれば聞かせていただきたいです。 正直かなり参っています。 またどんな相手がいいのか分からなくなっている 今は時間の流れに任せたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛経験がないことがコンプレックスです

    こんばんは。 私は31年間彼氏ができたことがありません。 今まで恋愛に無関心だったわけではありません。好きな人には振られたり相手にされなかったりでした。そのため、コンプレックスも強いです。 また、そのことが悪循環で恋愛を遠ざけているようで悩んでいます。 男性と出会い、会話をするうちにこれまでの恋愛について聞かれることが少なくありません。 いつも適当にごまかしてしまいます。素直に伝えたら相手がひいてしまうと思うからです。 31年間彼氏がいない人はかなり少数派だと思いますし、モテない過去をさらしているようで恥ずかしいと感じてしまいます。 周りには過去の恋愛話をして親しくなったりそれがきっかけでお付き合いに発展する人もいますが、片思いの経験しかない私にはそれができません。 そのことに引け目を感じて、相手に心を開けないという面も無意識ながらある気がします。 私のような人は、どのようにして相手との距離を縮めていけばいいでしょうか? また彼氏ができたことがないことを素直に伝えていいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • コンプレックスが・・・

    私はあと数ヶ月で20歳になりますが、男の人と付き合ったことがありません。 私は身長が166センチで体重が73キロもあります。 自分のようなブサイクな女を好きになる人なんかいないと思うと、人を好きになることも出来ません。コンプレックスが強すぎてとても苦しいです。 でも周りの人にはこんなことで悩んでいるとは言えないんです。こんなことを相談されても何を言ったらよいのか困ってしまうだろうなと思ってしまいます。 だから、周りの人には悩んでなんかいないようにいつも明るく振舞ってしまいます。外見のことで悩んでいるなんて人に思われるのも嫌だし、他人に外見のことでウジウジしたくないんです。もうコンプレックスと、20歳になるのに彼氏もいないという焦りと誰にも相談できないストレスとでどうしたらいいか全然わからなくなってしまいました。どなたかアドバイスください!!!

  • 恋愛コンプレックス。

    25歳女、恋愛経験がありません。 ここ数年、恋愛経験がない事をコンプレックスに感じ、適当にあるようなことを言ってごまかすようになりました。「ない」と正直に言うと驚かれたり、そういう目で見られたりと面倒だからです。コンプレックスだし。 恋愛以外の事…仕事や、自分のやりたい事には悔いなく打ち込んできて、満足しており、これからも頑張ろうと思ってます。仕事はかなり忙しいです。私の周りはエネルギッシュに、不倫さえしている人もいるのに私は何もありません。 男性とは友人になってしまうタイプで、2人で会う人もおりますが、友人と断言できます。(彼女がいる人も、いない人もいます)女友達とは違いますが、友達とデートはしませんよね?皆何故そんなにたくさん恋愛ができるのか、わかりません。私は確かに女性的なものが性格的に欠けている、おまけに素直になれないです。でも、これは性格なので…だから異性と友人化するんだろうけど…私も友人には恋したりしないです。 もう何年も人を好きになっていません。 一人なのが嫌なのではなく、恋愛していなければ、もしくは結婚しなければ、という世論が、これから私にどんどんプレッシャーを与えてくる感じがし、不安になってきます。私は欠陥があるのかな?自分に自信がなくなってきます。 恋愛はしてみたいけれど血眼になって探したくはありません。ここ最近、自分を女性として観てくる人間はナンパしてくる人か、終電でからんでくる酔っ払いくらいです。 私はおかしいでしょうか?私みたいな方はいらっしゃいますか?

  • どうしたら恋愛できますか?

    初めまして。26歳の会社員です。 今までほとんど恋愛をしてこないまま、この年になってしまい、 とても焦っています。 人見知りが激しく、口下手で友達も少ないほうです。 話していても、うまくリアクションができず、 変わった子だと思われてしまいます。 仲良くなると割りと話せるのですが、そこまでなかなか たどり着くことはありません。男性に対してなら尚更です。 外見はブスではないと思いますが、誰が見ても和風の地味な顔立ち で、美人ではありません。 周りからは「大人っぽい」「落ち着いている」「上品、清楚」 などという言葉をいただくことが多いのですが、裏を返すと 「若さ、明るさがない」「老けている」ということなのでしょうか? 周りも徐々に結婚していきますし、自分が思っているほど26歳は 若くはないんだということを痛感しています。 同年代の女性が、恋愛経験を重ね、華やかに過ごしているのをみると、 自分の今の状況が情けなくて仕方ありません。 女としてそんなに魅力がないんだろうか・・・と落ち込むこともあります。 それなりに恋愛してから結婚したいと思っていますが、 今の自分をどう変えればいいのかわかりません。 どなたか教えて下さい。

  • 外見コンプレックスがとてもひどいです。

    外見コンプレックスがとてもひどいです。 私は自分の容姿へのコンプレックスがとてもひどく、すぐに落ち込んでしまいます。 知人からは「可愛い」、上司からも「会社の中でも1、2を争うくらい可愛い」など言っていただくこともあります。 人並みに告白されたり、紹介を頼まれたり、電車の中や道ばたで連絡先を渡されたりといったことも何度かあります。 普通なら少しくらいは自信を持っても良いのでしょうが、全くだめです。 (自慢でも釣りでもありません。真剣に悩んでいます) ちなみに私の容姿は 身長150センチ、体重は40キロで色白、少し茶髪のショートカットです。 おしゃれやメイクは大好きでかなり気を使っています。(JJや美人百花を参考にしています) 顔は1リットルの涙の頃の沢尻エリカさんや、リアディゾンさんに似ているとよく言われます。(自分では全く似ていると思えません) 人から決まってもたれる印象は、おっとりしている、お嬢様育ち、大人しそう、などです。 すぐにダイエットや美容整形が必要でない程度だということは自覚しています。 しかし可愛い女の子を見るととても落ち込んでしまったり、お化粧が薄い時に人と目が合うと「ブスだと思われたのではないか」ととても怖くなってしまうんです。 写真に写った自分を見ても落ち込みます。 かっこいい人に好きだと言われても、私の容姿じゃ釣り合わないからと初めから対象になりません。 自分に少しでも自信を持ちたいので、メイクやファッションの研究、エステや運動など頑張っています。 内面からも自信が溢れるように、もう社会人ですが漢字や一般教養を勉強しています。自己啓発の本を読んだりマナーに気を使ったり、常に笑顔で周りが明るくなるよう努めているつもりです。 私のこのコンプレックスに、周りは誰も気付いていないと思います。 むしろ「ちょっとちやほやされて自信持ってるんじゃないの?」と思われているはずです。 だから余計苦しくなってしまいます。 もう少し美人に産まれていたら… 1日に何度も考えます。 こんなに後ろ向きな考えでは、良いご縁のチャンスを逃したり卑屈な考えになってしまったりと悪い方向に向かってしまうと思います。 ネガティブな事ばかり綴ってしまい申し訳ないのですが、今まで誰にも打ち明けられなかったので思いのままに書かせていただきました。 同じような悩みを抱えていた方、客観的な意見、何でも結構ですのでアドバイスを下さい。 しつこいようですが真剣に悩んでおります。

  • ブスというコンプレックス

    こんにちは☆24才の女です。 私は自分がブスというコンプレックスからぬけられなくて困っています。 中学校から高校にかけて「ブス、デブ、気持ち悪い」と言われ、特に男子からいじめられてきました。その後ダイエットしたりファッションを変えた結果、彼氏もできて、少しは自分に自信をもったつもりでした。でも今だに周りの目に過剰反応してしまうんです。 しかも少し前まではもっと可愛くなれるようがんばろうと思っていたのに今は「どうせブスは何をしても気持ち悪がられるし」とひねくれてばかり。。。 そのせいか彼氏にうまく甘えることもできなくて、「○○ちゃん(私の友達)みたいに上手く甘えてくれれば可愛がりたくなるんだけど」と言われてしまいました。でもいつも行動するまえに「ブスな自分がこんなことをしても気持ち悪くないかな」と考えていて、彼氏が望む彼女には近づけていません。 最近はかわいい友達と自分を比べて泣いたり、ブスな自分といる彼氏がかわいそうとも思ったりします。ここまでくると重症やなと思います。 どうしたらこのコンプレックスをとることができますか。こんな自分、もう本当に嫌で仕方ないです。 ちなみに周りには以前いじめられていたコンプレックスがあることは言っていません。辛いので言いたくないです。 よろしくお願いします。

  • 昔は外見でいじめてた人はアラサーになっても歳を重ね

    中学生の時酷いいじめをされたことがあり、「ブス、デブあんな顔で生きて楽しいのかね?」や 他校の学校の男と塾で仲良くなった人までに外見の悪口を言われ色々な男子にブスだからと言いふらし塾の帰り道に私の顔をわざわざ見に来られたりしました。 snsに早く死ねば?などブス散々言われました。 だけど20歳越えてから働き先の人の人や周りの人に可愛い綺麗と言われるようになり自分で言うのもあれですがモテるようになりチヤホヤされたり色々得もしました。 アラサーになった今外見を褒められたり仕事を褒められても昔のことを最近思い出してしまい腹が立って仕方がありません。何故あんな暴言を言うのか? アラサーになっても馬鹿をしてるようなことをしてるのでしょうか??あと恥ずかしながら昔はブスだったのに人に裏切られたことが悲しくてその男にしつこく電話らメールをしてしまいました。何故あんなことをしてしまったのだろう。 いつか今の男友達とかに知られてしまったら消えてしまうのか、やはり過去と言うものは辛いです。 何故その人達はそんなに人を傷つけたのでしょうか? 年を重ねてたら忘れてますよね?