容姿外見が恋愛において重要な理由

このQ&Aのポイント
  • 恋愛において容姿外見は重要な要素です。
  • 女性は心の奥底で容姿の良い男性と付き合いたいと考えています。
  • しかし、言葉や建前で容姿が関係無いと言っているだけで、実際は容姿外見が重視されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

noname#172034
noname#172034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokenji
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.18

お久しぶりです。28歳の彼女いない暦=年齢の若ハゲのやつです。 今日明日は我々いない暦=年齢の人間にはキツイ、イベントですねw 僕もあなたのように思っていましたが、 最近思うようになったのはハゲのせいにして自信を失っているのが一番の問題かなと・・ 多分、自信がないからどれだけいいアドバイスを頂いても、 どうせハゲだから・・どうせ無理だから・・どうせやるだけ無駄だから、みたいに思ってません? 僕もそうです。今でもハッキリ言ってそんな考え方が未だに抜けてません。 そもそも、リアルでは出会いすらないのでネットで色々していたら、知り合えた女性がいます。 まだ写真交換はしていないのですが、ハゲをカミングアウトしても、 連絡のやり取りは何とかできている状態です。 まあ、写真交換して音信普通になる恐れもあるので100%安心とは言い難いですが^^; マメにこれからも連絡を取り続けようと思ってます。ちなみに年齢は年上、30代前半の方です。 ネットで知り合うのはどうですか?リアルじゃ出会いはないんでしょう? ただ、前にも言われてたアイドル級のルックスや女子高生と付き合いたい理想を、 未だに持ち続けられていてそれを追求する気でいるならあきらめるしかないと思います。 前のように彼女欲しい!という気持ちはなくなって実はもうあきらめられてるのなら失礼しました。 でも、男なんだし1回は女性と絶対付き合いたいでしょう? お互いあきらめずに1度でいいから付き合うことを目指しませんか?

noname#172034
質問者

お礼

おおぉぉっっ!!!aokenjiさん!久しぶりー!! V⌒(ё)⌒V 本当に久しぶりだねー元気してた?? こちらは相変わらず彼女いない歴=年齢41歳ハゲチビブサイク男やってるよぉー! ( ´△`) クリスマスイブキツイねー! (;O;) 寂しい寂しい寂しい寂しいわ!! うん、付き合いたいよぉーー!!! ((T_T)) デートしてみたいよぉー!!いろんな場所行きたい!!街歩きたい!! (;O;) aokenjiさん!!やっぱりお互いに頑張ろ!! \(*⌒0⌒)b♪

noname#172034
質問者

補足

自信持って卑屈にならなければ大丈夫かな? アイドル級女の子、女子高生と付き合いたい夢はやっぱり厳しいかなぁー。 なんとか出会い無いかなぁー?

その他の回答 (17)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.17

リンカーンは言いました。 「男は40過ぎたら、自分の顔に責任を持て」と。 その理由くらい知ってますよね。 自分の歩んだ人生が、顔に出てくるようになるからです。 質問者さんがモテないのは、自分のせい。 もう、人のせいに出来る年ではありませんよ。 自分の人生にも、そろそろ責任を持たれてはいかがですか。

noname#172034
質問者

お礼

彼女いない歴=年齢41歳ハゲチビブサイクの生きてきた人生なんてろくなもんじゃなかった………。 それが顔に出てるわけでしょ? 今さら顔が変わるかな?

  • wendy001
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.16

はい、見た目大事です。 見た目に内面がにじみ出ますからね。 自己管理がしっかり出来ている人は、顔つきが凛々しいです。 自制心の強い人は、姿勢がいいです。 もともとの顔や体型の造作もあるかもしれませんが、 基本は心の持ちようです。 それがきちんとしている人は、外見でもわかります。 女性も自分自身が、きちんとしていれば、 そういう男性を見分けることができます。 そういうものではないでしょうか。

noname#172034
質問者

お礼

自己管理出来ていてもハゲチビブサイクなら恋愛対象外じゃない?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.15

都合の悪い回答には話をはぐらかす。 せっかく時間を割いて書いてくれた回答に真剣に向き合えないなら、質問自体やめた方がいいのでは?

noname#172034
質問者

お礼

お疲れ様です。 m(__)m

回答No.14

こんにちは 私も質問者様のおっしゃる通りだと思います。 小さい子供でさえ容姿のいい人のところや明るい人、優しそうな人のところに集まります。 ですので恋愛の初期の「出会い」には「見た目」は重要だと思います。 そりゃやっぱし、同じくらい優しい人であっても見た目からニコニコしている人の方がむっつりとしている人よりずっと親しみやすいのは当然ですよね。 ただ男性と女性を比べると、男性のほうがむしろ女性の外見を最重要とする人が多いように思えます。(可愛くて愛嬌があれば大抵のことは許してしまう、みたいな) むしろ女性のほうが、男性の見た目はあくまでも「オプション」であってその人の性格や人となりが自分に「合っているか」どうか(他にも「優しいか」「経済力はあるか」「清潔感」「社会的地位」なども)を重視すると思います。 それはやはり女性が安心して子育てをしていく上で必要と思われる要素が本能的に選ばれているのではないかと思います。 たとえば ・容姿が良い→子供が可愛く生まれるとみんなに愛される ・やさしい→家庭は「巣」ですから安心したいですよね。 ・経済力はあるか→「食」の心配はしたくないです。 ・清潔感がある→不潔が嫌ということです(子供や自身の生命が脅かされますから) ・社会的地位→言わずもがなです。 などです。 それでもやはり人間は不思議なもので、どんなに立派で完璧な人が居ても自分自身とつりあわなければもうちょっと自分に合う人と付き合うでしょう。 女性のほうがそのあたりはきちんと見ると思います。 なぜなら子供を産んで育てるというと女性の時間には男性よりずっと限りがあるからです。 男性のほうがむしろ時間的制約が少ないためいつでも挽回ができるのではないでしょうか。 ただ質問者様のおっしゃられる、外見で足切りされるつらさは自分も経験があるのでわかります。 その時はだいぶ悩みました。 自分で外見にも気を使い、足切りを抜け出て初めて「ああ、そういうことなんだな」と気がつくこともありました。 気がついたことは ・女性は何も「イケメンになれ」と言っているわけではないと思います。 ・男性が女性を見た目で選別するように男性もみられて選別されるのは当然 ・女性を味方につけることは物事がうまく運ぶ第一歩です。女性を敵に回すことは物事がうまくいかなくなる第一歩です。 ・見た目の大きなハンデを見た目以外で克服するのは立派な人間性や高い社会的地位、財力などが必要。逆に見た目のハンデを少しでも小さくしてやれば少なくとも興味をもたれることが出てくるかもしれませんのでそっちのほうが楽です。 ・女性に興味を持ってもらい惹きつけることは物を売る仕事と同じですから女性の心をつかむ努力は人生で決して無駄にはなりません。 つまり、平たく言うと内面を磨くことは重要ですが、内面だけでは人は見てくれないです。 どんなに中身や品質がいい商品でもデザインが悪かったりまったく人に知られなければ売れません。それと同じです。 もし「髪が薄い」のであれば、「オシャレな短髪」に刈り込み、自分に似合ったおしゃれなメガネと服を合わせればおそらく女性に興味を持ってもらえるでしょう。 ファッションセンスは女子にとって割と重要ですからね。 つまり見た目はある程度ファッションでごまかせるということです。 けれど先に書いたようにそれがあなたの価値の全てではないです。 本当に難しいのはその先にある本当に人間の中身をみられる時です。 そっちは誤魔化しが利きませんから、常に自分を磨いて成長させていく努力が毎日必要になりますし、女性と知り合ったりつきあったり別れたりの経験もどんどんしないといけません。 そして男なので、「愛想のいい美人に出会うと自分に気があるのではないかと勘違いする」ことや出会いが少ないため「出会った女子」をみんな好きになる、「恋愛」=「好みの美人やかわいい子に惚れられる」ことだと思ってしまう、などのつい陥りやすい間違いに陥ってしまうことも経験によって回避することができます。 夢のような恋愛は憧れですが、付き合うことになったとき、重要なことは男は恋愛について、男より多くの夢を見させるけれど、女より多くの夢におぼれてはいけない、と思います。 ある程度の現実性は必要です。 つまり冷静すぎてもいけないし舞い上がりすぎてもいけないということです。 気を付けてくださいね。 そして頑張ってください。

noname#172034
質問者

お礼

心暖かいご回答ありがとうございます! 足切りの辛さをご経験されているのですね。 辛いよねーやっぱ。 足切りを乗り越えてさらにそこから内面的な部分を精査されるわけですね。 私はダメだな。 見た目でもダメなのに内面なんか非常に悪いから女の子寄ってこないもんね! 寄ってこなけりゃ内面的な事なんか女性に知られないし。 そもそもハゲチビブサイク3重悪容姿に興味持つ女の子いるわけないし。永久に内面を見てもらうことは無いわけだね。 こりゃやっぱり一生涯独身だわ! ((T_T))

noname#173234
noname#173234
回答No.13

お金がなくて自分磨きもできない。 41にもなって無理。 というなら吐露するのも虚しいので諦めてはどうですか。 その方が楽に生きられますよ? ホントはあきらめてなくてモテたい願望があるだけじゃん。 悪あがきにしか聞こえない。 すべてに言い訳つけて(お金がないとかチビだとか41だとか) 何にも努力してこなかったのを自慢するなんて(--;) 年齢素通りしてたからもっと若い子が言ってるのかと思ってました(>_<)

noname#172034
質問者

お礼

諦められるならとっくに諦めてますね~~それが出来なくて苦しいというのもあるんです。 ( ´△`) そうなの。やっぱりモテたいー!彼女欲しいー!

noname#178642
noname#178642
回答No.12

 そう思っているのなら、夢見るのをやめりゃ早いんじゃないですか?  いつも同じようなことを、、ダラダラと・・

noname#172034
質問者

お礼

夢でも見てないとやってらんない………

  • ramaK
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.11

あのですね...。確かに私は面食いでかっこいい人が好きですが...。 不細工でも内面がいい人をみるとみんな『将来は絶対幸せになるよね』て口を揃えていいます。 明るい人はもてますし、優しい人や自分をフォローしてくれる人やは必ず誰かからもてるんです。 逆に暗くて卑屈な意地悪い不細工は誰からももてません、 ちなみに私の兄は中学生の頃は不細工で意地悪で卑屈で大嫌いでした。もちろんもてません。 その兄が高校生頃くらいから見た目もお洒落にし性格も優しくなってから クラス1の美女と付き合っているのをみたときはびっくりしました(;_;) 今は自慢のお兄ちゃんです。(この話は結構前の話ですが) うちの兄がいい例です 見た目も磨き中身が良ければそこら辺のイケメンになんてまけませんよ。 卑屈なとこを直したらどうですか

noname#172034
質問者

お礼

そりゃすごいお兄様ですね! ただ、私は高校生ではありません。41歳の貧乏オッサンです。見た目磨きもたかがしれてるし、貧乏じゃお洒落不可能だし。 金持ちじゃないと良い服買えないじゃん。 磨けないんですよ。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.10

      r ‐、       | ○ |         r‐‐、      _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!     (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l   外見は内面の一番外側だ!     |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  心の醜さは顔に出るということだな!    │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|    │  〉    |│  |`ー^ー― r' |    │ /───| |  |/ |  l  ト、 |    |  irー-、 ー ,} |    /     i    | /   `X´ ヽ    /   入  |

noname#172034
質問者

お礼

なに言ってっかわかんねー!

noname#171881
noname#171881
回答No.9

吐露してしまったら、あなたは良いかも知れませんが後世へのイジメに値する身勝手発言ですね。惨めと実感しているなら、黙ってボッチのままの方がよっぽどマシにカッコイイのに。。。好かれる可能性をご自身で台無しにする様があっぱれでございます。

noname#172034
質問者

お礼

だまってぼっち………それ見てカッコ良いなんて思う女性いるわけないじゃん!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

いや、むしろ「恋愛は容姿外見、見た目、ルックス」という方が綺麗事だと思います。 「外見さえ整えれば彼女ができる」ってことでしょ? だったらやってみればいい。 外見って、努力したぶん金かけたぶん、確実に反映されますよ。 でも実際はそれじゃダメ。 「性格」という目に見えない、裏と表があり、人によって解釈が異なるという、コミュニケーションが苦手な人間にとってはモンスターのような存在も考慮しなきゃならないのです。 なお、あなたはここで「恋愛は外見」と何年も主張していますが、そう思うならこの期間に外見を磨けたはず。 恋愛は外見だと思うなら、どうして外見を磨かない? 外見を磨く努力「すら」しないなら、何をどうやったってダメでしょう。 ブサイクだから嫌われてるんじゃなくて、いい年して言ってることとやってることが違うから嫌われているんです。 だってこのサイトじゃ、あなたの外見がわかりませんもの。

noname#172034
質問者

お礼

あらっ!bari_sakuさん、久しぶり! ヾ(´ω`=´ω`)ノ

関連するQ&A

  • 恋愛での容姿外見相談が減っている理由は?

    こんにちは! (* ^ー゜)ノ 私は彼女いない歴=年齢40歳、SuperハゲチビブサイクZです!!! 最近感じるのですが、この恋愛カテでも『容姿外見』について悩みを相談する方があまりいないと思います。 恋愛って何だかんだ言っても絶対容姿外見が最も重要だし、実際に皆さんも恋人探しを始めれば必ず容姿外見の良い人を探しますよね? 最近は容姿外見のレベルは上がってきてます。イケメンやら美女やらマスコミでも連日のように出現してますよね。 その影では容姿が悪くて恋愛出来ない人もたくさん存在しています。 恋愛における容姿外見相談が少ない理由、教えてください。

  • 正社員ではなく【非正規労働者】でも容姿外見、見た目

    正社員ではなく【非正規労働者】でも容姿外見、見た目がイケメン、カッコ良ければ彼女が出来る現実。 逆に【非正規労働者】でブサメンならあからさまに恋愛対象外にする現実。 女性は完全に容姿外見で男性を選んでいる良い証拠ね! それがまさに真実でしょ? ┓( ̄∇ ̄;)┏

  • 恋愛や結婚は容姿外見が全てなのだからさ・・・・・

    この質問サイトでも恋愛出来ないとか結婚出来ないとか彼氏彼女が出来ないとかの悩みを質問する方々が後を絶ちません。 容姿外見をイケメン、あるいは美人可愛いといった見た目をイケてるように磨けばすぐ解決出来るはずじゃね? 結局恋愛や結婚なんて容姿外見が一番重要なのだから。みんな見た目で異性を選考しているわけだから。 みなさん、彼氏や彼女を作ろうとしたら必ず絶対に容姿外見を最重要視するでしょ? イケメンが良いでしょ?美人可愛い女が良いでしょ? 容姿外見を良くすればすぐにパートナーが見つかるのだから何故このような質問サイトに恋愛相談があるでしょうか?

  • 恋愛にはハゲやチビやブサイクやデブなど、容姿外見は

    恋愛にはハゲやチビやブサイクやデブなど、容姿外見はあまり重要視しないという女性の声を聞きますね。 (-_-;) しかし、彼女いないとかいい歳して独身とかの男性を見ると必ず絶対にハゲチビブサイクデブダサメンなどの容姿欠陥が間違いなくあります!! 容姿外見は絶対必ず間違いなく恋愛には必要じゃね?? そこの女性のみなさんよぉぉぉー、建前綺麗事抜きに本音はイケメンと付き合いたいんじゃね?? ヽ(*`Д´)ノ

  • 恋愛容姿外見理論なる授業を学校で行えば良いのにね!

    中学、高校あたりの授業に『恋愛容姿外見理論』なるものを取り入れてみるのも良いんじゃないかなと思います。 顔やスタイル、ファッション、異性を惹き付ける言動など、モテる為の授業をする。 それによって容姿外見が良い人間が増えて恋愛敗北者が減り、結婚率、やがては少子化に歯止めがかかるのではと考えますよ。 何だかんだ言っても容姿外見が良ければモテるし絶対にみなさん容姿で判断しているわけですからね! みなさん、図星でしょ??? (;¬_¬)ジー(゜Д゜;≡;゜Д゜) イケメンが良いでしょ??かわいい娘が良いでしょ?? キレイ事言っていたって本音はそうなんでしょ?? (;¬_¬)ジー( ̄▽ ̄;) 私はハゲチビブサイクですから容姿外見の悪い苦しみは痛いほどわかっています! 特に女性なんて容姿で彼氏を絶対に選びますから!! 恋愛成功率を上げる為に恋愛容姿外見理論を学んで結婚出来る人間を増やすことは可能だと思いますがみなさんはどう思われますか?? (^^)ρ(^^)ノ

  • 恋愛はルックスが1番重要が本音でしょ??

    恋愛はルックスが1番重要で大切というのがみなさんの本音ですよね?? 世間では見た目じゃないよ中身が大切だなんてよく言われますが建前ですよね? そういう建前綺麗事を言っても本音は容姿外見の良い人と付き合いたいわけでしょ?? 何故素直に恋愛はルックスが1番重要なんですと発言する人はほとんどいないのでしょうか?? 本音はルックス良い人と付き合いたいわけなのに………………。

  • ハゲチビブサイク男が恋愛容姿外見理論なるもの、モテ

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよね~~~ ハァァァ(*/□\*) こんなハゲチビブサイク男が恋愛容姿外見理論なるもの、モテない男の悲哀や軌跡などを描いた書籍などを発行したら皆さんは読んでいただけますか?? \(^-^)/

  • みんな本当は恋愛は容姿外見だと思っているんだよ!!

    よく言われる台詞に、 『何であんな不細工な男に何であんなかわいい彼女が出来るの!?!?!?』 っていうのがありますよね? このことは、不細工な男性にはかわいい彼女は出来ないという前提常識があるから不思議に思うわけですよね?? つまり結局はみんな容姿が良くなければ彼女は出来ないって思っていることじゃないかな。 恋愛は中身や性格だと思っていれば不思議に思わないはずじゃん! だからみんな本音は恋愛は見た目だと思っているんだよ!! これは正論でしょ?

  • 周囲に【超奇跡的な恋愛、結婚事例】がありますか?

    彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよ!! (;O;) 現代の恋愛事情、結婚事情を見るとやっぱり【容姿外見の良さ】を求めることが一番最重要なこととなっていますよね! それがみんなの本音であるはずです。今さら建前綺麗事は要らないから。 そこでみなさんのまわりで非常に容姿外見が悪い(ブサイク、ハゲ、チビ、デブ、不潔系等)のに彼女が出来た!結婚した! なんてことが現実に起きてしまった奇跡的事例がありますか?? 女性は100%男性を容姿外見で選ぶからそんなことは決して起きないはずですが、極稀に超奇跡が起きたりしますから。 そんな事例がありましたら詳しく教えてくださいませ! _(._.)_

  • どうも!(^^ゞ私は彼女いない歴=年齢39歳、ハゲチビブサイク中年独身

    どうも!(^^ゞ私は彼女いない歴=年齢39歳、ハゲチビブサイク中年独身ダサ男です(o^-')b最近街に出てハゲチビブサイクや容姿外見の悪い男性でも彼女を連れて歩くシーンを目撃出来るか?カップルウオッチングしてますが、やっぱり存在しませんね。恋愛ってやはりルックスの良い人間のものなんだなぁと再確認しましたね。女の子は絶対に容姿外見で恋愛対象男性かを判断している!!!!正論ですよね??特にハゲは最も恋愛困難!!正論ですよね??