尊敬しています。目標です。

このQ&Aのポイント
  • 会社の子(年下)によく 「尊敬しています。目標です。」と言われます。
  • 私は普通に接していく自信はありますが、彼女はやり難いでしょうか?
  • 少し早まった行動だったかと後悔してます。
回答を見る
  • ベストアンサー

尊敬って?

会社の子(年下)によく 「尊敬しています。目標です。」と言われます。 その子の事は、最初は何とも思ってなかったのですが、普段の姿を見ていて 俺この子の事好きなんだと思うようになりました。 2度ほど二人で飲みに行き、3回目誘ったところ共通の友人と3人で行こうという返事だったので正直諦めてはいますが。(酔っていたとはいえ、好意は伝えています。) 誘って困らせたかなと思い、メールしたところ 尊敬・目標 という発言が出てきました。 ここは、はっきりと諦めて普通に仕事をしていくべきですよね・・・・ 私は普通に接していく自信はありますが、彼女はやり難いでしょうか? 少し早まった行動だったかと後悔してます。 みなさん、同じような状況・体験談等ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼女もあなたに惚れてるのか人間的に好きなのか(尊敬?) 自分でもわからないんじゃないかな。 だからこっちが押しのバイアスかけると自分でセーブして引くという。 相談文章を読む限りあなたには心に余裕がありそうだから 男女の付き合いじゃなくてあるいはそういう態度や言葉出したりしないで 上職と部下としての軽い飲みとか食事の関係続けたらどうですかね。 まあそれ続けていったら完全に惚れモードに移行すると個人的には確信してます。

t4274f
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうものですか? そうなれば嬉しいのですが・・・ とにかく今は自分の身勝手な言動で、彼女の将来を壊さないように 考えていきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

尊敬からの恋愛はアリです 年上ならなおさら。 っていうか スゴイとか思わなきゃ恋愛には発展しない みんなの中で素っ気無いのは 社内恋愛はばれるの嫌 ってのはある 酔っての告白は 正直本気なのか この場でお持ち帰りを 狙われてるの? とかいろいろ邪推はします でも 尊敬にしてます、がお断り文句のコもあり この場合はオトモダチ発言と似てる どちらにしても 尊敬から外れたときが わかりますね 尊敬→失望→友達もありえない or 尊敬→敬愛→相応しい恋人になりたい

t4274f
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私に認められるように頑張ります!っても言われました。 私 役職付いてるけど、そんな力ないんだけど? と言うと 謙遜しないでくださいって ホントに分かりません・・・

回答No.1

ありますあります。 後輩に「尊敬してます」と言われていました。そのことの言葉のやり取りは頻繁でしたが、ある日その子のことを女としてみていることを告げたら、その後一切の連絡が途切れました。 そういうこともあるし、「実は私も」ということもある。 男と女ってそういうものでしょう。ぶつかってみないとわかりませんよ。

t4274f
質問者

お礼

回答有難うございます。 同じ状況ありますか。 その後、みんなと一緒の時は何か素っ気無い感じなんですが二人の時は笑顔全開(私が思ってるだけかも?)です。 こちらも多少気にして、距離取ってると 「最近冷たいですよね」なんて言われたりもう分かりません。 メールすると普通に返事来ます。(返事しないの悪いと思ってるんでしょうね) ホントに分かりません・・・・・