30歳バツイチ女性の恋愛不安について

このQ&Aのポイント
  • バツイチ30歳女性が7歳年下の彼氏との恋愛に不安を抱えています。彼からは好きと言われたものの、彼の口下手さや感情表現の少なさから自信が持てません。
  • 彼とのコミュニケーションが不十分であり、電話やメールを自分からすることが苦手です。7歳年上であることや、自分が付き合っていることを後悔しているのではないかという心配もあります。
  • しかし、一緒にいると彼は優しく接してくれるし、性的な関係も普通にあることから、言葉で表さなくても彼の気持ちはわかるのではないかとも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自信が全くありません。(アドバイスをお願いします)

バツイチ30歳♀です。 1年前、共通の知人経由で知り合い、付き合って1ヶ月ちょっとたつ7歳年下の彼がいます。 私からのアプローチで付き合い始めましたが、彼が私の事をどう思っているのかわかりません。 告白して、OKの返事をもらう時「付き合うなら○○さん←わたし みたいな人がいいので・・・ 好きだし」と言ってもらえて嬉しかったのですが、付き合っている上で、彼に好かれている自信が 全然ありません>_< 今までこんなに年下の男性と付き合ったことないし、恋愛もしばらくしてなかったし、 今まで付き合ったことのない若いのに大人しいタイプなので。。。 彼は普段無口で口下手で感情を表に出さないタイプなので、イチャイチャしてても好きとか 言ってくれないので、いい年こいて不安に陥ります。 7歳も年上だし、もしかして私と付き合ってて嬉しくない?付き合ったの後悔してる? と思ってしまいます。 電話もメールも自分からはしない、自分からするのは苦手と言っていました(これは、 前に付き合ってた彼女の時もそうで、かなり不満を言われたそうです^^;) 会うのは1週間に1回~2回くらいです。 一緒にいると優しくしてくれているなぁとは感じます。 Hは普通にあります。 言葉で表さなくても、行動を見ていればでわかるものなのでしょうか?

noname#128566
noname#128566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nilverna
回答No.3

さっきの回答、趣旨がズレちゃいましたね。 すみません。 元々言葉少なめで、感情表現も少なめな人なら、この先もそれは期待できないかもしれませんね。 でも、その分彼は行動ではできるだけあなたを守ったり優しくしたりしようとしてると思いますよ? 口下手は自覚してるでしょうし。 どうしても不安なら、どストレートに聞いてみましょう。 たまには気持ちが聞きたいとおねだりしましょう。 でも頻繁にそれをやられると、ちょっとウザいですから気をつけて下さいw

その他の回答 (2)

• nilverna
回答No.2

見ていればわかることもあるし、わかってくるものですが、やっぱり言葉も無いと不安になっちゃうのは仕方ないですよね。 でも、言葉だけならいくらでも言えちゃう人もいますから、あまり好きと言葉にはしてくれない人が、たまーに言ってくれた時は本物だと思ってもいいんじゃないですかね。 きっと、まだ言ってくれてないだけで、彼のテンションとタイミングが合えば、たまには言葉もくれますよ。 あ、それと、ほとんどの男性は年齢差なんて気にしないと思いますよ。大事なのは実年齢の差では無く、精神年齢の差とバランスです。 女性が年上の場合、本人に「気にならないよ」と言っても、やっぱり何かと気にされちゃうのが、年下の彼氏としては「自分の気持ちを信じてもらえてないのかな?」と悲しいですよ。

• gatu5
回答No.1

周りには、78歳のときに御主人と死に別れで、65歳の男性からプロポーズされた新婚カップルがいます。 良かったら、自分の回答履歴を見てください。 年齢差を気にしている事を彼と顔をつき合わせてとことん話し合ったほうがよいのでは?