30歳バツイチ女性の恋愛不安について

このQ&Aのポイント
  • バツイチ30歳女性が7歳年下の彼氏との恋愛に不安を抱えています。彼からは好きと言われたものの、彼の口下手さや感情表現の少なさから自信が持てません。
  • 彼とのコミュニケーションが不十分であり、電話やメールを自分からすることが苦手です。7歳年上であることや、自分が付き合っていることを後悔しているのではないかという心配もあります。
  • しかし、一緒にいると彼は優しく接してくれるし、性的な関係も普通にあることから、言葉で表さなくても彼の気持ちはわかるのではないかとも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自信が全くありません。(アドバイスをお願いします)

バツイチ30歳♀です。 1年前、共通の知人経由で知り合い、付き合って1ヶ月ちょっとたつ7歳年下の彼がいます。 私からのアプローチで付き合い始めましたが、彼が私の事をどう思っているのかわかりません。 告白して、OKの返事をもらう時「付き合うなら○○さん←わたし みたいな人がいいので・・・ 好きだし」と言ってもらえて嬉しかったのですが、付き合っている上で、彼に好かれている自信が 全然ありません>_< 今までこんなに年下の男性と付き合ったことないし、恋愛もしばらくしてなかったし、 今まで付き合ったことのない若いのに大人しいタイプなので。。。 彼は普段無口で口下手で感情を表に出さないタイプなので、イチャイチャしてても好きとか 言ってくれないので、いい年こいて不安に陥ります。 7歳も年上だし、もしかして私と付き合ってて嬉しくない?付き合ったの後悔してる? と思ってしまいます。 電話もメールも自分からはしない、自分からするのは苦手と言っていました(これは、 前に付き合ってた彼女の時もそうで、かなり不満を言われたそうです^^;) 会うのは1週間に1回~2回くらいです。 一緒にいると優しくしてくれているなぁとは感じます。 Hは普通にあります。 言葉で表さなくても、行動を見ていればでわかるものなのでしょうか?

noname#128566
noname#128566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nilverna
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

さっきの回答、趣旨がズレちゃいましたね。 すみません。 元々言葉少なめで、感情表現も少なめな人なら、この先もそれは期待できないかもしれませんね。 でも、その分彼は行動ではできるだけあなたを守ったり優しくしたりしようとしてると思いますよ? 口下手は自覚してるでしょうし。 どうしても不安なら、どストレートに聞いてみましょう。 たまには気持ちが聞きたいとおねだりしましょう。 でも頻繁にそれをやられると、ちょっとウザいですから気をつけて下さいw

その他の回答 (2)

  • nilverna
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

見ていればわかることもあるし、わかってくるものですが、やっぱり言葉も無いと不安になっちゃうのは仕方ないですよね。 でも、言葉だけならいくらでも言えちゃう人もいますから、あまり好きと言葉にはしてくれない人が、たまーに言ってくれた時は本物だと思ってもいいんじゃないですかね。 きっと、まだ言ってくれてないだけで、彼のテンションとタイミングが合えば、たまには言葉もくれますよ。 あ、それと、ほとんどの男性は年齢差なんて気にしないと思いますよ。大事なのは実年齢の差では無く、精神年齢の差とバランスです。 女性が年上の場合、本人に「気にならないよ」と言っても、やっぱり何かと気にされちゃうのが、年下の彼氏としては「自分の気持ちを信じてもらえてないのかな?」と悲しいですよ。

  • gatu5
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

周りには、78歳のときに御主人と死に別れで、65歳の男性からプロポーズされた新婚カップルがいます。 良かったら、自分の回答履歴を見てください。 年齢差を気にしている事を彼と顔をつき合わせてとことん話し合ったほうがよいのでは?

関連するQ&A

  • 似たようなタイプの男性がおられましたら是非アドバイスをお願いします。

    似たようなタイプの男性がおられましたら是非アドバイスをお願いします。 つきあって1年の年下彼氏がいます。 彼氏の性格は、 ・おとなしい ・口数少ない ・口下手 ・優しい ・自分の時間を大切にする ・喧嘩しても怒鳴ったりせず、黙りこむ ・好きな女性のタイプはサバサバした人 ・嫌いな女性のタイプはしつこい、ネチネチした人 今まで私が付き合ってきた男性は、会話上手な人が多かったです。 今の彼は大好きで一緒にいて落ち着きますが、沈黙が多く彼氏からも 話してきますが、ほとんど私が話しかけます。 家に一緒にいる時など、私が話かけないと一緒にいても楽しくない、とか、 つまらないなーとか思われたら嫌なので、話のネタを見つけては頑張って 話かけています^^; あまりに大人しいときは、「元気なくない?なにかあった?」「大丈夫?」 「私といて楽しくない?」とか聞いてしまいます。 彼氏はそういうふうに聞かれるのが多分うっとおしくて嫌いだと思います。 でも、沈黙が続くと焦ってしまって・・・ 聞かずにはいられません。 聞くとますます彼は無口になります。 それで余計私は焦ってしまいます。 こんな状態なので自分からイチャイチャできません。 ベタベタするタイミングがわからず、いつも彼氏からです。 不安なのは、「楽しくないなー」と思われることです。 喋らないときは放っておいた方がいいのでしょうか? それとも積極的に話しかけた方がいいのでしょうか? こういう男性と付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 彼の好みのタイプ

    知り合って1年、付き合って3ヶ月になる年上の彼がいます。今まで年上としか付き合ったことがないようで私が初めての年下らしいです。 彼の友人から聞いた彼の好みのタイプはリードしてくれる年上の女性で、私はどちらかと言えば無口で優柔不断なので彼の好みのタイプではありません。今彼はとても忙しい時期で、すごく大変そうなのですが友人(女性)には弱音を言っているみたいなのですが彼女の私には言ってくれません。それはやはり私が年下でまだ付き合って日が浅いからでしょうか?それとも好みのタイプではないからでしょうか?

  • 頑張ってみても良いでいしょうか・・・?

     おはようございます。  21歳の女子大生です。バイト先の男の人で気になる人ができました・・・。 その人は他大に通う一つ年下の人です。そのバイトを1年くらい続けていて、好きかも・・と思うことがあっても気持ちを抑え込んでいました。たぶん今まで、年下の人を好きになったことがなく、自分でも戸惑いがあったのだと思います。  しかし、最近彼への気持ちが大きくなっていると気づきました。というのも、バイトでの男子だけの飲み会が先日あったのそうなのですが、その時に誰がタイプかという話になった時に、彼が私のことをタイプだと言ってくれていたそうなんです。バイトの時は被るとよく話すほうだけど、年上は(1歳ですけど)対象外かなと勝手に思っていたので、うれしかったです。タイプと言っていてだけらしいですが、私の中では背中を押された一言になってしまいました。  私からアプローチしてみても平気でしょうか??男性は年上の女の人から、アプローチされたらどうおもいますか??みなさんのご意見まっています。よろしくお願います。

  • 年上女性か年下女性か

    前に付き合っていた人がコミュニケーション能力が高く面白い年上の女性で、 話題はつきないし口下手な自分の話もしっかり聞いてくれて気が付けば5時間くらい時間を忘れて話せる人だったので今お付き合いさせてもらっている大人しい年下の女性に自分が話題をふったり話が途切れないようにと頑張って話していると、どうしても少し前の彼女と今の彼女を少し比べてしまいます。前に付き合っていた彼女がどれくらい会話を頑張ってくれていたかが身にしみてわかりました。自分はずっと年上の方としか付き合ったことがなかったので初めての年下彼女です。前の彼女には自分が年下ということもあり素を出せていたのですが、年下彼女には今までいい先輩として振る舞っていたのでまだ素は出せていません。うまくいくと思いますか?こんな性格の自分はやはり年上の方としか合わないのでしょうか?

  • 無口で大人しい感じの男性に質問です

    彼氏は無口、口下手、受け身なタイプです。 でも暗いという感じではありません。 一緒にいて嬉しいのですが、あんまり会話がありません。 前は私がネタを見つけたり、話をふったり頑張っていました。 一度話しかけると続きますが、最近私が疲れてきました。 こういうタイプの人って、恋人と居ても、静かに過ごすのが好きなんでしょうか? それとも、自分は無口で口下手なので、相手(彼女)の方から積極的に話しかけて欲しいのでしょうか? 似たようなタイプの男性の方、是非よろしくお願いします。

  • 自信がもてないです・・・。

    最近彼氏と別れ、ちょっといいなと思う男の子と出会いました。 彼は年下なのですが、とてもしっかりした考え方をもち 何事にも前向きで見ならわなければならないようなところが たくさんあふれている、尊敬できる人です。 私が今までつきあってきた人はどちらかというと 人生を楽しんでいないタイプの人で、彼のような人ははじめてなんです。 私はといえばあまり自分の趣味も自分の時間も作らずに 彼氏にべったり依存するばかりで、彼氏だけという生活をずっと送ってきました。 1人では何もできなくいつも誰かを頼っているような子です。 これではいけないと思いつつ・・・。 その人とはまだつきあっているわけではないのですが、 好きだと言われています。 私もその人のことがとても好きなのですが、 今のままの自分ではとても自信がありません。 彼とつりあうような女性になりたいです。 彼は年上が好きらしいので、私の頼りない部分を知られてしまうと 離れていってしまいそうで不安です。 習い事でもしてみようかと思っても 何をすればいいのかも分かりません。 彼に会いたいという気持ちはたくさんあるのですが 会ってどういうふうに接したらいいのかも分かりません。 自分を作ってしまいそうで・・・。 彼が私のどこを好きになったのかも分からないし、 私が彼のことを好きという気持ちを伝えることもできません・・・。 やっぱり年上の女の人が好きな男の子は お姉さん的な存在を期待しているんでしょうか? そのことがすごくプレッシャーになってしまって、 こっちからはほとんど連絡できないような状況です。

  • デートに誘ったら来てくれるのですが、自信がない。

    約4か月前に知り合って、好意を持っている男性がいます。 私は学生、相手は10歳年上の社会人です。 独身で彼女なしです。 こまめにメールしたり(2,3日に1回くらいのペース)、誘ったりして 食事に行ったり、イルミネーションに行ったり、ちょっと遠出の買い物デートに行ったりを7回ほどしました。 今週の休みは映画に行きます。 メールや誘いは大体私からですが返事はくれるし誘いも二つ返事でOKしてくれます。 誕生日や大事な試験の日には応援メールをくれたりするのですが・・・。 仕事がとても忙しい人なのですがそれを理由に断られることはなく、私が誘うのに車で送迎してくれいつもお金も出してくれています(>_<) イルミネーションのデートで相手から手をつないでくれたのですが、それ以降は特になにもなく、最近呼び方が急に呼び捨てに変わったくらいです。 体の関係ももちろんありません。 相手は優しく穏やかですがとても自由で気まぐれな人です。 (がつがつしている人は苦手と言っていました。) 恋愛の話はしないし、彼からもしてきません。 主に女性を相手にした職業なので女性慣れはしていると思うのですが、(恋愛経験もそれなりにあると思います。) こんなに年上の人を好きになったことがないので、自信もなく傷付くのが怖くて直接的なアプローチができません>< メールを送るのとデートに誘うくらいで、ボディータッチしたり、深い話をしたりなどできず・・・ 相手と会っている時はお互いに穏やかなタイプなのでほんわかとした時間というか落ち着いた時間が過ごせます。 でもやはり恋愛系の話ができず・・・私の不安というか自信のなさが相手にも伝わって、困らせて?いるのかもしれませんが。 (相手には「思ってることあんまり伝わらなさそう」とか「いつも元気なさそう」と言われます(笑)) 遅くなる前に家まで送ってくれてバイバイします。 ちなみに相手は今仕事の転換期に差し掛かっているのと、会える距離ではあるのですが今より離れた地区に転勤してしまうのもあり、今は仕事の方を向いているように思います。 だから私を負担に思ってほしくないため今はまだ告白などは考えていません。 いずれははっきりさせたいとは思っているのですが、 好きだからこそとても慎重になってしまっている自分が居ます。 不安で自分の気持ちを出す前に、相手を探ってしまったり・・・ 何回も会ってくれるから好意ではあるとは思うのですが相手はどう思っているのかなと考えてしまったり。 私がはっきりしない?から、相手も同じような感じなのかなと思ったり、 いくら10歳年上でも、彼にその気があれば来てくれるのでは?と思ったり・・・ 何だか一人でぐだぐだ書いてしまいましたが、 ・こういう時はどんなアプローチをすればいいのか?相手が落ち着くまで現状維持で良いのか? ・自信がなかったり不安だったりするのは相手に伝わってしまうものか? ・好意を知りながら何回も会ってくれるのはどうしてなのか? などなど皆さまの意見をお聞きしたいです>< ネガティブな私に一喝、でもよろしいです。 お願いします(>_<)

  • 相手の年齢を気にする方、教えてください。

    相手の年齢を気にする方、教えてください。 恋愛する相手の年齢はやはり気になりますか? 私が気に入ってる男性がいて、3つ下です。お互い三十台です。 自分からアプローチしてみようと思うくらい素敵な人だったので 頑張ってしています。 彼も反応は返してくれるのですが、くだけた感じではありません。。 共通の友人にそれとなく聞いてみたところ 彼は年下の子が好きらしくて、年上はNGということを前から言っていたそうなのです。 今は彼女がおらず、狙っている子もいないそうです。 私は気が合えば年齢なんて関係ないと思っているのですが 彼のよそよそしい態度をみると、「彼女は年下がいい」と思っている男性は 年上の女性からのアプローチは「やはり無理!」という感じなのでしょうか… 結構かたくなな感じがするので気持ちを教えてほしいなと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 強くなりたい。自信を持ちたい。

    彼氏は元カノが(初めて付き合った人)めちゃくちゃタイプだったらしく付き合った時に『元カノがタイプだった、年上で俺を引っ張ってくれて男勝りで本当理想だった お前にもそうなってほしい』て言われました。 その時はあーそうなんだ。くらいで気にもしませんでした。 しかしそれから一年くらい経った今もその言葉を思い出してしまいす。 特に彼氏が仲のいい年上の女の人と楽しそうに居ると本当に嫌になります。 私と彼はタメで友達感覚。どちらかといえばそこまで私は男っぽくも無いし。 私じゃ役不足かなあ?とかたまにふと考え、彼氏に理由は言いませんが冷たくなってしまいます。 比べでも悩んでも仕方無いんですが苦しくなってしまいます。 その元カノには振られたので余計思い出が美化されてるのかなあとも思います。

  • 恋愛相手の年齢を気にする方に教えてほしいです!

    恋愛相手の年齢を気にする方に教えてほしいです! 私が気に入ってる男性がいて、3つ下です。お互い三十台です。 自分からアプローチしてみようと思うくらい素敵な人だったので 頑張ってしています。 彼も反応は返してくれるのですが、くだけた感じではありません。。 共通の友人にそれとなく聞いてみたところ 彼は年下の子が好きらしくて、年上はNGということを前から言っていたそうなのです。 私は気が合えば年齢なんて関係ないと思っているのですが 彼のよそよそしい態度をみると、「彼女は年下がいい」と思っている男性は 年上の女性からのアプローチは「やはり無理!」という感じなのでしょうか… 結構かたくなな感じがするので気持ちを教えてほしいなと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。