• ベストアンサー

やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づ

やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づかないふりをしていました。 最近、その子が冷たくなり僕が話かけても無視したり嫌がらせのような事をされました。 バイト中の忙しい時間だったりして正直かなりイラっとしました。 こういう経験ある人、いませんか? 経験談をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juko7
回答No.1

複数回あります。 特に女性の圧倒的に多い職場で勤務していた頃は多数ありました。 私はモテるタイプではありませんが、男女比率が 男1対女30や 男5対女80の職場に居た頃が特に酷かったです。 当時私は社内恋愛をするつもりが全く無く、彼女も居ましたから、他の女性には興味がなかったのです。 異動等の初対面で彼女の存在を聞かれたり、飲みに誘われたりしましたが、彼女の件は存在する旨はっきり答え、飲み会は、絶対1対1にならない様、終電を逃さない様、タクシーに相乗りしない様心がけていました。 何分女性の多い職場というのは、噂や同僚の介在などで、色々な話が聞こえてくるのですが、基本、我関せずを貫いていました。 後はあなたの状況と同様です。 当初は明らかに好意丸出しの表情が、ある日突然敵意ムキ出しの表情になったり、業務関連でも態度が悪かったり、陰口、無視、嫌がらせ、周囲を巻き込んで白い目で見る等の制裁を受けました。 中には「お前何かしたのか?」と 疑う輩も居ましたが、「いいえ、何の関知もしてませんよ。」と答えるしかありませんでした。 最悪のケースは、私の事を気に入ってくれた女性を好きな男性の破壊工作ですが、私がその女性の悪口を言ったとか、少しの失敗を面白可笑しく誇張して伝えたりしていた事実も知ったりしました。 勿論、私はその女性と男性双方に興味が無い為、どうでも良い事なのですが、男女の悲しい「性」かもしれませんね。 反動の心理?とでも言うべきなのか、良く判らないのですが、非常に下らない事であり、職場が嫌になった事もありました。 当然全ての女性では無く、やんわりと断っていれば理解してくれて、とても良い同僚になった人も居ます。 業務に関する明らかな不仲状態はさすがに困ったのですが、上司が非常に良く見てくれていた人で、全て理解して貰えていました。 まあ、私の場合は、自分が不器用なのか、女難の運命なのか等考えた時期もありましたが、人事異動の際、人事部長から「お前は入社以来女性関係で全く傷の無い珍しい奴だな!?」と、皮肉かもしれませんが、潔白である事は認めて頂き、それを誇りに頑張った記憶があります。 そこまで態度が豹変する人は異性であれ同性であれ、普通の人間付き合いさえもしたくないですよね。 従いまして、当時の自分の応対が良策では無かったとしても、自分が貫いた方針に後悔はありません。 今回の件も、理不尽なのは相手の方ですから、まともに相手しないという対応でいきましょう☆。 男性だって存在しますよね。振られたり相手して貰えなかった女性に敵対する輩が。 きっと、お子様なのでしょう。