• ベストアンサー

やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づ

やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づかないふりをしていました。 最近、その子が冷たくなり僕が話かけても無視したり嫌がらせのような事をされました。 バイト中の忙しい時間だったりして正直かなりイラっとしました。 こういう経験ある人、いませんか? 経験談をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.1

複数回あります。 特に女性の圧倒的に多い職場で勤務していた頃は多数ありました。 私はモテるタイプではありませんが、男女比率が 男1対女30や 男5対女80の職場に居た頃が特に酷かったです。 当時私は社内恋愛をするつもりが全く無く、彼女も居ましたから、他の女性には興味がなかったのです。 異動等の初対面で彼女の存在を聞かれたり、飲みに誘われたりしましたが、彼女の件は存在する旨はっきり答え、飲み会は、絶対1対1にならない様、終電を逃さない様、タクシーに相乗りしない様心がけていました。 何分女性の多い職場というのは、噂や同僚の介在などで、色々な話が聞こえてくるのですが、基本、我関せずを貫いていました。 後はあなたの状況と同様です。 当初は明らかに好意丸出しの表情が、ある日突然敵意ムキ出しの表情になったり、業務関連でも態度が悪かったり、陰口、無視、嫌がらせ、周囲を巻き込んで白い目で見る等の制裁を受けました。 中には「お前何かしたのか?」と 疑う輩も居ましたが、「いいえ、何の関知もしてませんよ。」と答えるしかありませんでした。 最悪のケースは、私の事を気に入ってくれた女性を好きな男性の破壊工作ですが、私がその女性の悪口を言ったとか、少しの失敗を面白可笑しく誇張して伝えたりしていた事実も知ったりしました。 勿論、私はその女性と男性双方に興味が無い為、どうでも良い事なのですが、男女の悲しい「性」かもしれませんね。 反動の心理?とでも言うべきなのか、良く判らないのですが、非常に下らない事であり、職場が嫌になった事もありました。 当然全ての女性では無く、やんわりと断っていれば理解してくれて、とても良い同僚になった人も居ます。 業務に関する明らかな不仲状態はさすがに困ったのですが、上司が非常に良く見てくれていた人で、全て理解して貰えていました。 まあ、私の場合は、自分が不器用なのか、女難の運命なのか等考えた時期もありましたが、人事異動の際、人事部長から「お前は入社以来女性関係で全く傷の無い珍しい奴だな!?」と、皮肉かもしれませんが、潔白である事は認めて頂き、それを誇りに頑張った記憶があります。 そこまで態度が豹変する人は異性であれ同性であれ、普通の人間付き合いさえもしたくないですよね。 従いまして、当時の自分の応対が良策では無かったとしても、自分が貫いた方針に後悔はありません。 今回の件も、理不尽なのは相手の方ですから、まともに相手しないという対応でいきましょう☆。 男性だって存在しますよね。振られたり相手して貰えなかった女性に敵対する輩が。 きっと、お子様なのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づ

    やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づかないふりをしていました。 最近、その子が冷たくなり僕が話かけても無視したり嫌がらせのような事をされました。 バイト中の忙しい時間だったりして正直かなりイラっとしました。 こういう経験ある人、いませんか? 経験談をお聞かせ下さい。

  • 好きな人に嫌がらせをする。

    好きな人に嫌がらせをするのはなぜでしょうか。 ある男子が女の子に好意を持たれていました。 なんとなく好意には気づいていたのですが、乗り気にならなかったので気づいてないふりをした所、無視される、悪口を言いふらされる等の嫌がらせを受けたそうです。 こんな経験のある人いませんか? もしくは好きな人にこういう事をしていまった人、体験談をお聞かせください。

  • 年下男性にばかり好意を寄せられます。

    私はこれまでの経験から、どう考えても、年下男性に好かれやすいタイプのようです。逆に年上、同い年からアプローチされたことはほぼありません。なので、女としていけてないのかな・・・と思うことも多いのですが、年下男性でアプローチしたり好意を寄せてくれた人はいままでに5人以上いるので、女としての魅力がまったくないわけでもないのかな・・・と少し安心したり。 年下といっても1~8歳くらい下まで幅広いですが、どの場合も、先輩後輩の関係です。相手の男性のタイプは、おとなしめの子から不良っぽい子、お調子者、インテリなどさまざまです。ただ、どの子も心はピュアそうで、基本的には女の子に尽くしそうな、ソフトな雰囲気の子が多いです。 だいたい毎回、年下なら私も余り緊張せず、恋愛対象にもいれていないので、親しく接して色々話しかけてあげるのですが、思いもよらない時点で告白されたり、人づてに好意があることを聞いたりします。で、「そういえば、すごく親切にしてくれてたなぁ」とか、「あの視線はそういう意味だったの!?」とびっくりします。告白までされなくても、定期的に連絡があったり、近くを訪れた時に声をかけられたり、(そこまで親友でもないのに)なんでだろう・・・って思うこともあります。 好きになるのは大体年上男性なので、恋愛としてうまくいってるわけではないのですが、どうして年下男性にはこれほどよくみてもらえるんだろう、と不思議です。みなさんの周りにこういう方はおられますか?今後の恋愛について何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 私に好意を持っている年下の男の子を突き放したけど戻ってくるか?

    窃盗犯よばわりした10歳年下の大学生のバイト君が実は私のことが好きだった(彼とのやり取りを店長&上司に話した)という事を以前投稿しましたが、その後、私はやはり彼が窃盗犯ではないかと疑ってしまい、彼を突き放しました(無視&態度で嫌い・メールで嫌いと送る) そしたら翌日から彼は私を無視し(全く見ない)メールアドレスも変更していました。 私は彼の連絡先も知りません。 もし彼が私の事本当にすきだったら、また話しかけてきますよね? これで去っていったら、それだけそんなに私をスキではなかったということでしょうか?

  • やんちゃ系に好かれる

    こんにちは。 私は昔から子供や男の子が苦手です。嫌いではないですが、どう接していいか困ってしまうのです。兄弟構成が100%関係しているわけではないと思いますが、妹だからなのか歳上と接する方が比較的気楽です。特に、活発で人気者な感じの男の子は私とはタイプが真逆なため小学生の頃から少し苦手です。私は周りからクールビューティーと言われるようなどちらかと言うと静かめなタイプです。笑顔が少ないとかノリが悪い感じはないようです(他人からの印象重視で私のタイプを書きました)。 ですが、なぜか小学生の頃から私を好んでくれるのはいつもやんちゃ系な男の子です。大人しい子は私が気付かないだけかもしれませんが(汗)特に不思議なのは、恋愛的な好意だけでなく、小さな子供でもやんちゃ系な男の子がなぜかとても好んでくれるところです。子供・やんちゃ系共に苦手なので自分からアクションを起こしたりはしないのに、向こうから近付いてくるのです。そして何故かとても気に入られる...。また、ペットもそうなのです。これもまたやんちゃ系の子にとっても懐かれます。恋愛的なものでも、子供でも、ペットや動物でも、それはもう私が疲れる程、鬱陶しいから放っておいてほしいと思うほど好かれます。もちろん男の子に限らず、女の子からも同様です。男の子からの印象の方が強かったためそっち寄りな文になってしまいました。 何故なのでしょうか?好かれるのは良いのですが、ふと疑問に思ったので質問させて頂きました。

  • このような女子は僕に好意を持っているのでしょうか?

    このような女子は僕の事をどう思っているのでしょうか? 高校生男子です。 高校の部活で一緒だったマネージャーの女の子がいて、 部活をやっていた時はまぁ普通に関わりがあったので簡単におしゃべりする程度でした。 受験生となり、部活を引退(の直前に辞めたのですが・・・)後、学校の図書館で放課後は勉強する日々となりました。 僕も彼女も図書館の常連でいつも勉強をして帰るようになったのですが、 ちょっと前から、どうやら僕が帰る時間のちょっと前に先に退室し、いいタイミングで校外に出たところで僕が追いつくように彼女がゆっくり歩いていることが多くなりました。そのたびに僕が声をかけ一緒に駅まで帰るのです。(彼女とは路線が違ってそこで分かれますが。) しかし彼女からは決して「一緒に帰ろうよ」とは話しかけてきません。 どこかで僕を待っていることはないです。 この間は、彼女が木陰で僕が下校するのを観察していて、僕が現れるとタイミング良く道に出てきて、靴をはき直したりカバンの中あさったりしてさりげなく僕が追いつくまで時間を稼いでいるのに気がつきました。 そしていつものように僕が「おつかれー」とか、「あれっ、マフラー変えたの?」なんて感じで話しかけて、一緒に帰っていきます。 部活やってた時はそんなことなかったですし、彼女が帰る時に仲がいい子と昇降口で一緒になったにもかかわらず先にバイバイして、上記の行為に出ているみたいです。 最近たわいもないことでメールが来るのですが、 「明日自習行く? (僕)が行くなら私も行く!」とか、 「今日は(僕)に会えなくて帰り1人で寂しかったけど帰りにマックでばったり会ってびっくりした!」とかいう内容です。 バレンタインも貰いました。彼女の友達とのお遊びのロシアンルーレットの一環とか言って唐辛子のつまったものでしたが、きれいに箱に入れて渡したのは男子では僕だけらしいです。 それを持ってきたのは何故か彼女の友達で、以前その子から「○○ちゃんどう思ってるの?」なんて聞かれたりしたこともあります。 ただ、彼女は以前年上と付き合っていたらしく、(話を聞くに結構チャラいらしい)恋愛経験も少なく、どちらかと言うと草食系の僕に好意を持つのか?という疑問もあります。 これってその子は僕に対してどう思っているのでしょうか? 最近、その子と付き合ってもいいのかな、なんて思ってしまいそうです。 先日、映画見たいとほのめかしてきたので、一応誘ってOK貰いました。 長くなりましたがこのような感じです。 意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 気になる年下の女の子

    今、気になってる人がいます。5才程年下で同じバイトです。 その子とシフトがなかなか合わず、担当場所も違うのですが、会った時は挨拶してます。 最近なんですが、目が合ったりときどき見られてる気がしてますます気になっています。 (こちらが気になってるからだとは思いますけど。) 彼女と少しずつ仲良くなりたいと思っているのですが、どうすればいいのかわかりません。 年上の男性からの言動や行動で、 「私のこと気になってるのかな?」とか思うときってどんな時ですか? 「あの人のこと気になるな」って思うときってどんなときですか? または、「こんな年上の男性が気になってしまう」などありましたら教えてほしいです。 いきなり遊びに誘ったりメアド聞いたりとかできないですし、 まずは話したりできる仲になりたいと思っています。 恋愛事に弱くて、だけど彼女のことが気になっているのでジワジワと徐々にアプローチして いきたいと思っています。 彼女とは良い仲になりたいと思っていますが、恋愛経験少なくて恋愛事に弱いのでアドバイスよろしくおねがいします。

  • 11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか?

    11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか? 私は39歳既婚女性です。 11歳年下の彼女がいる同僚がとても気になります。 というのも仕事をしているとものすごく視線を感じるんです。 そっちを見たら絶対に目が合うだろうなぁ、って思うので怖くてその子の方を向けません。 「勘違いかなぁ。」「自意識過剰かなぁ。」と一人で考えていたのですが、なんだか気になって気になって・・・。 同僚の女の子が、「○○くんいっつもあなたのことを見ている。」って言うので、やっぱり見られてたのか、って思うんですけど、年も離れてるし既婚者の私の事を見つめてくるのってどういう心理なのでしょうか? その他にも、私が先に帰ろうとすると必ず「帰るんですか?」と聞いてくるし、彼が先に帰るときは「さびしいですか?」と聞いてくるんです。 私が帰った後やお休みのときは「あなたのことばっかり話してる。」と同僚の女の子に言われました。 上司には「○○くんはあなたが出勤だとうれしそうだけど、いないと元気ないよ。」と言われてしまい、ますます気になります。 これって私の勘違いでしょうか、好意を持ってもらっているのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今まで年上好きだったのに初めて年下が気になってて戸惑ってます

    最近、気になる人ができました。 私22歳、彼20歳です。 そう、年下なんです。 私は今まで「絶対年下はない!」と公言してたくらい年下は恋愛対象としては見れず、年上好きでした。 ですので、正直かなり戸惑っています。 彼とはバイトが一緒です。 バイト先みんな仲がいいので彼とも普通に喋るし仲はいいと思います。 前にみんなで恋愛トークしてた時、彼は年上は30歳くらいまでいけるとか言ってたんで年上が嫌というタイプではなさそうです。 さらに現在彼女なしってのも確認できています。 しかし、たぶん私は彼に恋愛対象としては見られないだろうなって思うんです。 というのも私はバイト先の年下の子みんなに「ねえやん」と呼ばれるくらいアネゴ体質なんです。 (基本的に若い子が多い職場ですが数人私と同い年の人や私より年上の人もいるけど私だけ「ねえやん」です) 彼にも「○○さんは何かねぇさんって感じ」といわれました。(現にねぇさんと呼ばれています) たぶん外見的にも私は「かわいい」ではなく「キレイ、かっこいい」と言われるタイプだし、性格もサバサバしてて物事はっきり言うし、そう思われるんだと思います。 気になるものの今後どうしようって感じ困っています。 まず、今まで年下なんて興味なかった自分が年下を気になっちゃってることに戸惑ってるし、もしアタックしていくにしてもバイト先が一緒だから目に見て分かる行動をして他のバイトの子にはバレたくないし・・・。(アネゴキャラなだけに恥ずかしい) というか年上からアタックするってどうなんだろう!? さらに私は今年大学卒業で就職は今住んでいる土地を出るのでそのことも脳裏をかすめます。 乱文になってしまいましたが、同じような経験をされた方やその他ご意見、アドバイスなどございましたらよろしくお願いします!!

  • 気になる女子に好意を伝えたい・・でもどうすれば?

    こんにちは。ぼくは大学一年生です。 サークルのなかに、気になる女子ができました。彼女の話し方や雰囲気、信念みたいなものに惹かれてしまいました。 結構メールもするし、第二外国語も同じなので「今度二人で試験勉強しようね」とか約束したりしてます。でも、正直、友達の域を脱しない感じの関わり方しかしてないような気がします。 焦りは禁物ですが、彼女に友人としてではなく異性として好意があることを、警戒感を持たれる事がないように伝えて行きたいのですが、どうしていけばいいのでしょうか?ぼくとしては「一緒に試験勉強しようね」と言うだけでもかなり頑張ったつもりなのですが、あまり相手には伝わっていないような感じがします。また、ぼくと二人で大学内を歩いたりもするのですが(そのときはルンルン)、違う男子(たぶん同じ学科の人)と歩いている姿も目撃したので(すごいショックでした)、たぶんポーカーフェイスというか、誰とでも仲良くするタイプなんだろうなーと思いました。 このままでは周囲の男子と同じ「one of友達」のままうずもれてしまいそうです。なんとか差異化を図りたい、異性として意識して欲しいと思っているのですが、どのような方法があると思いますか・・・? 経験の少ないぼくに助け舟を・・! ちなみに状況について書いておくと、 ・彼女とは同じサークル ・知り合って一ヶ月半くらい ・サークルでは良く話すほう ・彼女には恋人は今のところいない(先輩が聞いてくれた) です。