• ベストアンサー

みんな本当は恋愛は容姿外見だと思っているんだよ!!

よく言われる台詞に、 『何であんな不細工な男に何であんなかわいい彼女が出来るの!?!?!?』 っていうのがありますよね? このことは、不細工な男性にはかわいい彼女は出来ないという前提常識があるから不思議に思うわけですよね?? つまり結局はみんな容姿が良くなければ彼女は出来ないって思っていることじゃないかな。 恋愛は中身や性格だと思っていれば不思議に思わないはずじゃん! だからみんな本音は恋愛は見た目だと思っているんだよ!! これは正論でしょ?

noname#156151
noname#156151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.13

基本的に正論だよ。 でもさ?人には好みってのがあるんだよね。 なんで あんなブサイクなのにあんな可愛い(綺麗な)人が 恋人に?!って思うかもしれないけど 本人にしてみたら 格好良いと思ってるかもしれないじゃん? そのブサイクな彼を連れてる綺麗な人にちゃんと聞いた?! 「一緒に居る人彼氏?顔は格好良いと思って付き合ってます?」等 なので 当人同士が良いと思ってるんだから 周りがどう言おうが関係ないんじゃないかな。

noname#156151
質問者

お礼

こんにちはー!! (* ^ー゜)ノ ta_kuchanさん、久しぶり! p(^^) そうねー聞いてみたいよん彼氏をカッコいいと思ってんのかさ。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (14)

回答No.15

真逆ですよ。 >『何であんな不細工な男に何であんなかわいい彼女が出来るの!?!?!?』 っていうのがあるのは そう言うことが良くあるからなんですよ。 女性は男性の外観を見ません。 見ない代わりに、生理的に引きつけられるか、拒否してしまうかにはシビアです。 男性はそうではないですよね。

noname#156151
質問者

お礼

男性は絶対に女性の容姿外見は外せないからね!美人か可愛いかどちらかがないと付き合う気にならないし。 ご回答ありがとうございました!

noname#173903
noname#173903
回答No.14

確かに容姿は恋愛面で大きな影響を与えると思います。 でもそれが誰にでも当てはまるとは言い切れないし、 見た目が全てというのはさすがに極端過ぎかと・・・ 容姿が優れているからこそ、相手の容姿にはそれほど魅力を感じなくて、 自分が持っていない他の部分に強く惹かれるって事もあるんじゃない? それに、質問者さんの意見が正論なら、 年をとってからの恋愛って成り立たないと思いますよ。 40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持てって言葉もあるし、 内面を完全に切り離して考える事はできないのでは。

noname#156151
質問者

お礼

歳をとってからの恋愛はある意味すべてスペック勝負ですからね。 職業肩書と年収が決め手ですから容姿外見の比率は下がるかも。 でもゼロではなくて、職業肩書と年収とさらに容姿外見が求められるからある意味若いときより大変ですよね! ご回答ありがとうございました!

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.12

うん、正論 正確にはバランス バランスというのは見た目(顔、体系)、学力(職業)、性格の3つ でもぶっちぎりで価値があるのは見た目だから間違ってない 生まれ持って持つ不変的で一生見るものだから価値があって当然とも言える 一生見続けるなら可愛い女の子のドキっとする笑顔と 不細工な女の子の笑顔 どちらを求めるか男でも女でも答えは決まってると思う

noname#156151
質問者

お礼

一生涯見続けるなら絶対に可愛い女の子です!間違いない! ご回答ありがとうございました!

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.11

結婚まで考えれば中身が非常に大事になりますが 最初の入り口で見た目に必要な最低点があることは間違いないと思います。 ただ本音を全て暴露していたら周りから人がいなくなっちゃうので言わないだけかと。

noname#156151
質問者

お礼

やっぱりそうよね。 容姿外見からなんだよ。 本音は必ずあって言わないだけなんだ。 ご回答ありがとうございました!

noname#166169
noname#166169
回答No.10

あんな不細工に~、と言う言葉は言いませんが、容姿が良い人が誰だって好きに決まってるじゃない、もちろん性格を知って相乗効果がありますが、「見た目じゃないよ」とかは言いません。美しいと言うことは特典ですよ。フランスに「美しいものはすべてを許す」と言う言葉があります。容姿をけなす人は良くないですが、美しい人が好き、とはっきり言う人は嫌いではないです、あと質問者の方におすすめの書籍があります、「美人はなぜ得をするか」と言う本です。本の題名は単純そうですが人間だけにとどまらず、美について追求をした真面目な本です。Amazonで検索してみてください!

noname#156151
質問者

お礼

それは男性は美人が好きに決まってるし、美人は何にもしなくてもまわりがチヤホヤするから人生が楽しくて仕方ないからね! 間違いなくブスより特するよ! ご回答ありがとうございました!

回答No.9

見た目だけで選ぶ人もいるし、内面で選ぶ人もいるし、両方で選ぶ人もいるし、 経済力だけで選ぶ人もいるなど多種多様だと思います。

noname#156151
質問者

お礼

女性は本当に贅沢だよね! ありがとうございました!

回答No.8

まぁほんとに滅多にしか見掛けないから、そういうカップルは 少ないんだろうし、だから目立つのもあるよね。 そういうカップルに一つ共通していることは、 オンナがオトコにメロメロ惚れている、オトコは付き合いに 自信を持っている、それは見てとれるね。 友達付き合いからの発展形だと思うけど、こうなると絆は 深いんじゃないかな。 恋愛の事の始まりは見た目から入る、これは正論だけど、 付き合いの深さ、強さは中身や性格だと思うよ。 当たり前と言えば、それまでだけど・・・。 と思いますが。

noname#156151
質問者

お礼

付き合いの深さ強さは中身や性格次第か………………。 しかし、見た目が悪いとそこまでいかないでしょ?

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

正論ですね。 永く続く秘訣のひとつとして、同程度の容姿というのがあるそうです。 ただ女の子の普通は「かわいい」ですが男性の普通は「フツメン」でかっこいい数が全然違いますからね。そこは計算にいれるべきですね。 また不良の彼女はめちゃめちゃかわいいと言うのも聞くので、この辺は男性ならではの利点でしょう。

noname#156151
質問者

お礼

そうだよねぇ~~~何でヤンキーの彼女や奥さんはかわいいのか不思議ですよ。 ありがとうございました!

  • kisujapan
  • ベストアンサー率27% (57/211)
回答No.6

正解とは言えません。 見た目が良いのと、恋愛は別でしょ。 恋愛は普通の子とする人が多いです。 相性やタイミングで何でよりによってあんなやつ(あまり見た目が良くない「性格は分からない」。見た目はいいがみんなに嫌われている)と付き合ってるのと、言われる場合も有り、 なんであいつがあの子と(見た目は悪いが良い性格。見た目が良いだけ「性格は分からない」)。 と色々世の中にはあるわけです。 そうでなければ見た目が良くない子は恋愛は出来ない事ないでしょ。 私の実際の経験から言えば男は気合と勢い。女性は良い性格だと何度も思いました。 これが本と。

noname#156151
質問者

お礼

相性やタイミングって非常に大切ですよね! ご回答ありがとうございました!

  • DrYoman
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.5

経済学の立場から答えさせて下さい。 結婚というのも、ある種の価値の交換ですから、 パートナーに対して「つりあい」を求めるのは ある意味、自然なこととも言えます。 ですから、目に見える部分でつりあいが悪いと感じたとき 人は不思議に感じます。これも当然なのです。 それでも、現実を見れば、彼氏・彼女の場合は もちろん、結婚しているカップルでも「美女と野獣」 なんて言われる組み合わせはいくらでもありますね。 それをどう理解するかで、人は二手に分かれます。 考えが足りない人は、見かけが釣り合わないから このふたりはおかしい、と考えます。 考え深い人は、価値の交換が行なわれている以上 なにか見えない要因があるはずだ、と考えます。 その「見えない何か」には、もちろん収入や地位もあるでしょうが そうした形では(今はまだ)実現してないある種の人間力 (人柄とか志といったものも、ここらへんに含まれます)が 高いのかもしれません。 当人たちのなかでは、つりあっているんです。たいてい。 ですから、もし見映えが釣り合わないカップルを見掛けたら 見掛け以外のなにが彼らを釣り合わせているんだろう、と 考えてみて下さい。 見えるところによって結びついている人たちよりも 見えないところでつりあっているカップルのほうが 長続きしますし、幸福です。 あと余計なことですが、客観的に美しいかどうかは カップル成立の確率をあまり左右しません。 それが生物学的な事実です。 もし美しい人しか子孫が残せなかったとしたら、 不細工な遺伝子は淘汰されて、 人類はみんな美男美女になっているはずです。 でも、現実には・・・・ですよね。 ただ、自信や積極性の有無は、子孫を残せるかどうかに 影響を与えるかもしれません。 美しさであれ金力であれ、自分に欠けている (と自分が思い込んでいる)もののために 自信喪失しているとしたら、それは不利です。 でも、美も金も、カップリングの決定要因じゃない という事実を知っていれば、不要な自信欠如の奴隷に ならずに済み、結果、良きパートナーを得ることに つながっていくでしょう。

noname#156151
質問者

お礼

不細工な遺伝子の淘汰は、『今が途中過程』なのかもしれません! 人類わずか数千年?? まだまだこれから不細工遺伝子淘汰は進み、何百年何千年後には美男美女だけになっているかもよ? まぁそんな気の長い話はしてもしょうがないですがね。 ありがとうございましたーーー!

関連するQ&A

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 恋愛は容姿外見!

    恋愛って結局は容姿外見ですよね? あなたは、、、、、、どちらですか? (1) 容姿外見 (2) 性格 内面 (1)が圧倒的に多いと思いますが。

  • 恋愛における容姿の重要度。内面重要って本音か?

    《恋愛には容姿は関係無い》 これは皆が口を揃えて言う定番台詞ですよね。 果たして本当にそうでしょうか? 結論を言えば、僕は「嘘」だと思います。 僕の友人や知り合いの話を聞く限り男女それぞれ最初は必ず容姿で恋愛対象か対象外かを振り分けていると。だって第一印象は必ず容姿しか情報はないのだから。 つまり、好みの容姿の異性じゃないと内面中身まで知りたくならないし踏み込めない踏み込まないそうです。 「ハゲチビブサイク男」という男性がこのサイトで恋愛は容姿だと熱烈に主張し続けてますが僕は彼を擁護しますし賛成派です。 僕のまわりの女性もイケメン話に華を咲かし男性の容姿で彼氏を決めるみたいな言動ばかりですから。 「ハゲチビブサイク男」さんの質問回答をたくさん読みましたが彼の言葉は本当の本音を突き当てていると思います。まぁ女性をバカにした発言も多少ありますが・・・(笑) 正直な話、僕も女性という生き物は偽善者なんじゃないかと考える時期もありました。知り合いなんか男性は性格重要と言いつつイケメンの彼氏がいたりして。何じゃそれって。(笑) 「ハゲチビブサイク男」さんの主張は本当によくわかります。いちいち納得してしまいます。 誰だって容姿が良い異性と恋愛し結婚したいはずなのに何故か容姿論を避け内面だの性格だの議論になるのですか?

  • 恋愛は容姿外見が一番重要なんだと証明しています!!

    私は彼女いない歴=年齢の40代、ハゲでチビの不細工なブサメンダサメンです。 女の子友達も出来たこと無い男です! この事実から、恋愛はやはり容姿外見が一番重要で大切である!! まさに証明していますよね?

  • 恋愛は容姿外見ではない!中身や性格が重要だ!

    恋愛は容姿外見ではない!中身や性格が重要だ! その根拠……………… 説明してみせて!! ( ̄ー+ ̄)フッ

  • 容姿外見が悪い男の恋愛が出来ない理由

    ハゲ チビ 不細工 このトリプルアタックがきたら女の子はすぐにその男を拒否するように遺伝子にプログラミングされている。 容姿外見が悪い男は恋愛が出来ない理由のひとつとして正しいですよね?

  • 恋愛や結婚は容姿外見が全てなのだからさ・・・・・

    この質問サイトでも恋愛出来ないとか結婚出来ないとか彼氏彼女が出来ないとかの悩みを質問する方々が後を絶ちません。 容姿外見をイケメン、あるいは美人可愛いといった見た目をイケてるように磨けばすぐ解決出来るはずじゃね? 結局恋愛や結婚なんて容姿外見が一番重要なのだから。みんな見た目で異性を選考しているわけだから。 みなさん、彼氏や彼女を作ろうとしたら必ず絶対に容姿外見を最重要視するでしょ? イケメンが良いでしょ?美人可愛い女が良いでしょ? 容姿外見を良くすればすぐにパートナーが見つかるのだから何故このような質問サイトに恋愛相談があるでしょうか?

  • 恋愛において容姿外見が一番の魅力になる。

    恋愛において、容姿外見は大変大きな魅力の要素ですよね。 性格が良くて金があっても私みたいな【ハゲチビブサイクダサメンブサメン】ならば女性は寄ってこない! 魅力的な容姿外見があるからその人に対して興味が出るのだ! まずは容姿外見が一番先!!! 女性のみなさん、 でしょ?

  • 恋愛容姿外見理論なる授業を学校で行えば良いのにね!

    中学、高校あたりの授業に『恋愛容姿外見理論』なるものを取り入れてみるのも良いんじゃないかなと思います。 顔やスタイル、ファッション、異性を惹き付ける言動など、モテる為の授業をする。 それによって容姿外見が良い人間が増えて恋愛敗北者が減り、結婚率、やがては少子化に歯止めがかかるのではと考えますよ。 何だかんだ言っても容姿外見が良ければモテるし絶対にみなさん容姿で判断しているわけですからね! みなさん、図星でしょ??? (;¬_¬)ジー(゜Д゜;≡;゜Д゜) イケメンが良いでしょ??かわいい娘が良いでしょ?? キレイ事言っていたって本音はそうなんでしょ?? (;¬_¬)ジー( ̄▽ ̄;) 私はハゲチビブサイクですから容姿外見の悪い苦しみは痛いほどわかっています! 特に女性なんて容姿で彼氏を絶対に選びますから!! 恋愛成功率を上げる為に恋愛容姿外見理論を学んで結婚出来る人間を増やすことは可能だと思いますがみなさんはどう思われますか?? (^^)ρ(^^)ノ

  • 女性はイケメン容姿がまずあって初めて恋愛対象にする

    よく女性が言うセリフ。 【見た目がイケメンでも中身内面が良くなければ付き合わないし彼氏にはならない。】 つまり、、、イケメン容姿に最初は釣られて1度は付き合うわけだよね。で、内面中身がわかってダメだなとなる。 でもさ、結局また彼氏探し始めるとまたイケメンを探すよね?? 要はイケメンありきで、イケメンかつ中身内面も両方良い男に会うまで探し続けるわけ! 何が言いたいかと言えば、何だかんだ言ってもイケメン容姿がまずあって初めて中身内面を見るわけ。 つまり男性 はイケメンじゃないと彼女は出来ないんだよ!女性は男のイケメン容姿から入るんだもの!!中身や内面が良くてもイケメン容姿が無ければ付き合えないんだ! 女性のみなさん、結局こうでしょ? 何故男性はイケメン容姿が一番大切だと言わないの?