hakoiri_quotaのプロフィール

@hakoiri_quota hakoiri_quota
ありがとう数286
質問数0
回答数455
ベストアンサー数
110
ベストアンサー率
41%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/05
  • 自分が惨めすぎて、死にたくなります。

    今年28歳になる女です。 約1年前に付き合っていた彼氏に振られました。 それ以来、たまに出会いの場にいっても何もありません。 浮いた話のひとつもありません。 誰も恋愛や結婚対象に見てくれないのだな、と悲観的です。 「可愛い」「絶対モテるでしょ」と老若男女問わず言ってもらえるのですが 実際、気に入ってくれたり、告白されたことも数える程度で、決してモテるタイプではありません。 周りは結婚していたり、殆ど彼氏や彼女がいます。 愚痴を聞かされても羨ましくて仕方がありません。 友人に黒い感情を持ってしまって、会いたくなくなり、ほとんど会わなくなりました。 (パートナーのことで忙しいでしょうし…) 合コンもなかなか誘われず、なぜかいつも私ばかり幹事です。 と言っても、最近では皆仕事が忙しい、相手ができた等でなかなか難しくなりました。 自分が惨めすぎて、先を考えると不安と焦りで、死にたくなります。 30歳前後あたりまで生きられたなら、死にたいです。 両親は健在ですが、いつまでもいてくれるわけではありません。 親不孝だと思いますが、もういっそのこと消えてしまいたいと、最近よく思います…。 子供は欲しいと思わないので焦らなくてもいいのでは?と言われますが それでも結婚もできず彼氏もなかなかできない自分は欠陥人間なんだなと感じます。。 打ち込める仕事も趣味もありません。この先、仕事もどうなるかわかりません。 焦りと不安ばかり先行していて、支離滅裂な文章で申し訳ありません。 何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • 常識の無さ、弟夫婦はやっぱりおかしいですか?

    弟夫婦の常識の無さ、マナーの無さに呆れています。 私は離婚し実家にいるのですが 弟に結婚祝いを渡したとき、何のお返しもさてれません。 甥っ子の出産祝い これもお返しを頂いてません。 姪っ子の出産祝い こちらも何もお返しを頂いてません。 私が結婚&出産したとき、弟はまだ中学生で、お祝いなどは貰いませんでした。 当たり前だと思っています。 でも親と一緒に住んでるからと言って、何も返して来ないのは非常識だと思います。 親には一応のお返しはしているのですが、すっごくしょぼいものばかり。 親は呆れてアドバイスして、おばあちゃんからのお祝い(出産祝いでなんと10万!) に対し、3割ほどのお返しをするよう、教えてました。でも実際は5000円以下のなんだか 意味不明なものだったらしいです。 今日、姪っ子の出産祝いのお返しに弟夫婦が来ます。 私は、やはり甥や姪がかわいいので、おもちゃを買いに行きました。 甥っ子はもうすぐ3歳なのですが、いつも来るたびに何か買ってあげてます。 勿論私の勝手ですので、うちの娘(中3)に何か貰おうとは思いません。 でもこの前は弟嫁に「うちの子、アンパンマンキライなんですけど!」 って言われました。正直でよろしい、と思う反面悲しくなりました。 親からは「○○(弟)は、だめ。もう常識が無いから何を期待してもだめ」 と言われました。 私は離婚前、元夫のお兄さんから新婚旅行のお土産にとヴィトンのポーチを貰った事があります。 それに対し、弟は新婚旅行のお土産は私には無し。皆無。期待して無かったですけどね。 親はこ汚いランチョンマットと小物入れを貰って微妙な表情をしていました。 なのに本人たちは身の回りをブランド物で固めています。呆れてものが言えません。 「お小遣いくれ」「米くれ」など無料で要求してきます。お金は共働きでいっぱい持ってるのに。 次男の一番下の弟(弟が二人居て非常識なのは上の弟、長男です、私は長女です) は、親にお小遣いあげたり、美味しいものを送ってきたり(遠くに住んでいるので)私の 娘になにかくれたり、優しいです。 一番上の弟は非常識ですよね? それとも私がおかしいですか? ああいう、けちの範疇を超えた夫婦はオカシイと思うのですが・・・ PS;夕飯で天ぷらを出したら、弟嫁がエビを10匹中7匹食べたので、この嫁空気読めないな と思ってしまった(笑ってしまった)こともあります。5人大人が居たのだから計算すれば・・・笑

  • 服を買いに行く服がない

    中3(15) 男 中学卒業しました大阪住です。 「服を買いに行く服がない」というQ&Aを見て回った上で 質問させていただきまいた。 僕はすこし引きこもりみたいな状態です。 引きこもりになった原因は外に「出歩く服がない」なんです。 後は、外で私服で出歩いている時に友達と会うのが嫌なんです。 学校があったときは学校も行っていたし、クラブもしていました。 でも、外を出歩くときは絶対に制服です。 この前は隣の京都府まで行って、服を買ってきました。 でも、季節物ではないダウンしか買えませんでした。 これを買っておけば少しは外に出られるだろうと思ったからです。 しかし、これから春になってそのダウンで外に出歩くことでさえ 苦しくなってきました。 なので、ユニクロでTシャツ(UT)とグリーンのチノパンとブルーのパーカーを 買ってきました。 しかし、パーカーは違和感がありすぎて着れず、何かとまともに服が切れません。 そこで、ジーンズを買おうと思いました(今はありません)。 ジーンズは適当な店で買おうと思ったのですが、 ジーンズとTシャツの上に何か羽織るようなものが必要だと 思いました。 そこで、どんな服を着ればいいですか?? とても、普通でも。皆さんがいつも来ているような服。 服を着るうえで気を付けていることなどありましたら、 教えてください! また、大阪住みの方がいましたら、 どのような店がいいか教えてください!!

  • 騙されやすい??

    どんなに理不尽な扱いを受けたり要求されたりして、嫌いな人が出来ても、良い場面を見つけると(自分に向けられた言動でない)すごいなとか、嫌いだけどここは見習わないとなと思います。プライベートでは、絶対付き合いませんが、(以前の距離を保つ)自分の内で嫌い→あんまり好きじゃないに変わります。同時に怒りの感情も薄れていきます。職場には、対象がブレずに文句を言う人達がいます。以前は、その人達を遠巻きに見ていましたが、今は自分が変なのかなと思います。自分が現金というか、騙されやすい、自分の中で曲げられないものがないのかなと思ってしまいます。自分では認めているつもりでも、ただ流されやすいだけなのかと。今のままで流動的にいくべきか、初志貫徹でいくべきなのか…悩んでいます。ただ、嫌いすぎる人にあってないだけか。嫌いな人って、自分のなかでどう処理してますか?

  • 男性は視覚で恋をする?

    男性は視覚で恋愛感情がわいたり、性欲がわくと聞いた事があります。 要するに、女性の見た目ですね。 男性に質問ですが、ご自身もそうですか?