• ベストアンサー

恋愛は男も女も外見なのか!

恋愛で必要なのはやはり外見なのですか?自分外見かっこよくありませんが、女みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分外見かっこよくありませんが、女みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかね> 私、外見かわいくありませんが、男みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかねって思ってる人も必ずいるでしょう。 そういう人と合うのでは!?

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます!そういうことが多いからいつも信用できなくて出会いもありませんので!

その他の回答 (21)

• travelof
回答No.12

絶対中身を見てくれる人はいると思いますよ! 外見だけしか見ない人に限って、自分自身の外見が悪いです(笑) なので、恋愛に必要なのは、外見だけでなく、その人の心です。 相手の人を大事に思う心があるだけで、外見だけの人よりは、遥かにいいと思いますよ。

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます!ですよね!しかし、最近は可愛いのに自分可愛くないとか言う人多いです!本当は自分に自信があるみたいですが!

• selm_mles
回答No.11

#3です。 >恋人じゃなく友達ではどうなんでしょう?  友達でも、生理的に受け付けない外見ってありますので そこさえクリアすれば友達にはなれるでしょう。 >一定基準とはどんなのですか?  上記の生理的に受け付けない。っていう感じでしょうか。 周りは「体型」と「清潔感」を重要視していますね。  男女を問わず大半が納得するかと。 >行きつけの美容室の子  今度飲みに行きましょうか。等で誘ってみましょう。前フリで 昨日は飲みすぎて・・・とかの話が良いかな。さり気なく彼女の 好みをリサーチしましょう。話合いそうだね~とか言って 誘うのもアリでしょう。  頑張ってください!

ghostnote
質問者

お礼

自分に自信がないので最初は難しいですね!美容師の子はアシスタントなんで!それに美容室で切ってるときずっと本読んでました!はなせないので

• potya-ko
回答No.10

NO9です。 >女性の前では下を向いてしまう 照れ屋さんor人見知りさんでしょうか。 普段から、人の顔を見て話をするよう意識してみてはどうでしょう。 女性だからって構えることはありません。 同じ人間、しかも日本人ですから^^ それとも、自分に自信がないから? 自分磨きを頑張れば、コンプレックスも克服できると思いますよ。 >行きつけの美容室の子が好き・・・ 美容室なら、とりあえずは話しやすい環境ですね。 ファイトです^^

ghostnote
質問者

お礼

たびたびありがとうございます!そうですね、自分に自信がなくて目を見て話せないんですよ!美容師の子はアシスタントだから荷物預かったりレジしたり帰りドア開けて見送りだけなんで話せないですね!

• potya-ko
回答No.9

女性です。 第一印象はそれなりに大事という点で、皆さんと同意見です。 もうひとつ、突っ込んだ事を言わせてもらえば 誰だって自分を磨けば世間一般の合格点レベルになれるはず。 体型、スキンケア、ヘアスタイル、ファッション、 変えようと思えばある程度は変えられると思うんです。 外見でしか判断しない人ばかりと嘆く前に、出来る事はありませんか? 気を悪くしたならごめんなさいね。

ghostnote
質問者

お礼

いえいえありがとうございます!身だしなみには気をつけてますが、女性の前だと下を向いてしまいます!

• gadovoa
回答No.8

外見はあります。しかし美人が一律にもてるわけではありません。好みというものがそれぞれあります。ブサイクでも好みに合致していたら好かれます。それよりもいつかできる彼女のためにあなたの中身を磨いておくのが良いと思います。もてたって所詮恋愛は一人としか付き合えません。

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました!もっと中身を磨こうと思います!しかし、自分には好きな人がいます!行きつけの美容室の子なんですが!

noname#29206
noname#29206
回答No.7

エスパーじゃないんだから、中身なんて目で見えないだろ? 見えないものは無いのと一緒だ。 まずは外見、それから内面だ。 外見はかっこよくてなくてもいいが、最低限の常識のある格好が望まれる。 まぁ、普通だな、と思われるようであれば合格。 ちょっとやだな、と思われるようであれば不合格。 合格できて、内面を出して話していったら、もしかしたら内面を 好きになってくれるかもしれないが、外見あっての内面だ。 君に問おう。 もし、君が理想にしている中身の人がいるとしよう。 その人が髪の毛にシラミ、大衆が臭い、ブサイク、デブ、ユニクロ等の安価服、笑顔無し。 さぁどうだ?ちょっと待てよ、こいつはちょっと無理、 だろ?

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます!つまり内面と言うか身だしなみに気をつかえと言うことですね!自分は身だしなみには気をつかってます!服装や体系や髪など!まぁ出会い自体ないんですけど

回答No.6

あなたが女性を外見しかみない人ならそうでしょうね。 内面も見るなら他にもそういう人もいるということです。 まぁ、第一印象は外見でしょうね。 内面はその後の話でしょ。

• ilikefob
回答No.5

男ですが、 外見でしょ、やっぱり。 そりゃ、中には外見じゃないと考える女性もいるけど、やっぱり圧倒的多数が外見だよ。 ただ、外見が全て、っていう人ばっかではないと思う。 外見が「変でなければ」という条件付で、性格など内面を重視する女性はたくさんいると思う。 凄く能力が高いとか、稼ぎが凄いとか、プロスポーツ選手だったり、そういう劣った外見を軽く凌駕してしまうような特技があれば、そこに惹かれる女性はたくさんいると思う。 男も女も外見は最重要だけど、それが全てではないってこと。 俺は、女性は外見が良くなければ興味もわかないけど。

• samonji
回答No.4

外見が全てとは言いませんが重要ですよ。 よく『中身が大事』と言う人がいますが、 それは一定基準をクリアした人と言う前提ですから。

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます! 一定基準とはどんなのですか?

• selm_mles
回答No.3

逆はどうなんでしょう。質問者様は外見ってどうでも良いんですか? 出てきた答えを、質問者様自身に差し上げます。

ghostnote
質問者

お礼

確かにそうですね!顔見ないと向き合えませんね!自分はよく笑う笑顔な子が好きです! では恋人じゃなく友達ではどうなんでしょう?