• ベストアンサー

恋愛は男も女も外見なのか!

恋愛で必要なのはやはり外見なのですか?自分外見かっこよくありませんが、女みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかね!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分外見かっこよくありませんが、女みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかね> 私、外見かわいくありませんが、男みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかねって思ってる人も必ずいるでしょう。 そういう人と合うのでは!?

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます!そういうことが多いからいつも信用できなくて出会いもありませんので!

その他の回答 (21)

  • travelof
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.12

絶対中身を見てくれる人はいると思いますよ! 外見だけしか見ない人に限って、自分自身の外見が悪いです(笑) なので、恋愛に必要なのは、外見だけでなく、その人の心です。 相手の人を大事に思う心があるだけで、外見だけの人よりは、遥かにいいと思いますよ。

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます!ですよね!しかし、最近は可愛いのに自分可愛くないとか言う人多いです!本当は自分に自信があるみたいですが!

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.11

#3です。 >恋人じゃなく友達ではどうなんでしょう?  友達でも、生理的に受け付けない外見ってありますので そこさえクリアすれば友達にはなれるでしょう。 >一定基準とはどんなのですか?  上記の生理的に受け付けない。っていう感じでしょうか。 周りは「体型」と「清潔感」を重要視していますね。  男女を問わず大半が納得するかと。 >行きつけの美容室の子  今度飲みに行きましょうか。等で誘ってみましょう。前フリで 昨日は飲みすぎて・・・とかの話が良いかな。さり気なく彼女の 好みをリサーチしましょう。話合いそうだね~とか言って 誘うのもアリでしょう。  頑張ってください!

ghostnote
質問者

お礼

自分に自信がないので最初は難しいですね!美容師の子はアシスタントなんで!それに美容室で切ってるときずっと本読んでました!はなせないので

  • potya-ko
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

NO9です。 >女性の前では下を向いてしまう 照れ屋さんor人見知りさんでしょうか。 普段から、人の顔を見て話をするよう意識してみてはどうでしょう。 女性だからって構えることはありません。 同じ人間、しかも日本人ですから^^ それとも、自分に自信がないから? 自分磨きを頑張れば、コンプレックスも克服できると思いますよ。 >行きつけの美容室の子が好き・・・ 美容室なら、とりあえずは話しやすい環境ですね。 ファイトです^^

ghostnote
質問者

お礼

たびたびありがとうございます!そうですね、自分に自信がなくて目を見て話せないんですよ!美容師の子はアシスタントだから荷物預かったりレジしたり帰りドア開けて見送りだけなんで話せないですね!

  • potya-ko
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

女性です。 第一印象はそれなりに大事という点で、皆さんと同意見です。 もうひとつ、突っ込んだ事を言わせてもらえば 誰だって自分を磨けば世間一般の合格点レベルになれるはず。 体型、スキンケア、ヘアスタイル、ファッション、 変えようと思えばある程度は変えられると思うんです。 外見でしか判断しない人ばかりと嘆く前に、出来る事はありませんか? 気を悪くしたならごめんなさいね。

ghostnote
質問者

お礼

いえいえありがとうございます!身だしなみには気をつけてますが、女性の前だと下を向いてしまいます!

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.8

外見はあります。しかし美人が一律にもてるわけではありません。好みというものがそれぞれあります。ブサイクでも好みに合致していたら好かれます。それよりもいつかできる彼女のためにあなたの中身を磨いておくのが良いと思います。もてたって所詮恋愛は一人としか付き合えません。

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました!もっと中身を磨こうと思います!しかし、自分には好きな人がいます!行きつけの美容室の子なんですが!

noname#29206
noname#29206
回答No.7

エスパーじゃないんだから、中身なんて目で見えないだろ? 見えないものは無いのと一緒だ。 まずは外見、それから内面だ。 外見はかっこよくてなくてもいいが、最低限の常識のある格好が望まれる。 まぁ、普通だな、と思われるようであれば合格。 ちょっとやだな、と思われるようであれば不合格。 合格できて、内面を出して話していったら、もしかしたら内面を 好きになってくれるかもしれないが、外見あっての内面だ。 君に問おう。 もし、君が理想にしている中身の人がいるとしよう。 その人が髪の毛にシラミ、大衆が臭い、ブサイク、デブ、ユニクロ等の安価服、笑顔無し。 さぁどうだ?ちょっと待てよ、こいつはちょっと無理、 だろ?

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます!つまり内面と言うか身だしなみに気をつかえと言うことですね!自分は身だしなみには気をつかってます!服装や体系や髪など!まぁ出会い自体ないんですけど

回答No.6

あなたが女性を外見しかみない人ならそうでしょうね。 内面も見るなら他にもそういう人もいるということです。 まぁ、第一印象は外見でしょうね。 内面はその後の話でしょ。

  • ilikefob
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.5

男ですが、 外見でしょ、やっぱり。 そりゃ、中には外見じゃないと考える女性もいるけど、やっぱり圧倒的多数が外見だよ。 ただ、外見が全て、っていう人ばっかではないと思う。 外見が「変でなければ」という条件付で、性格など内面を重視する女性はたくさんいると思う。 凄く能力が高いとか、稼ぎが凄いとか、プロスポーツ選手だったり、そういう劣った外見を軽く凌駕してしまうような特技があれば、そこに惹かれる女性はたくさんいると思う。 男も女も外見は最重要だけど、それが全てではないってこと。 俺は、女性は外見が良くなければ興味もわかないけど。

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.4

外見が全てとは言いませんが重要ですよ。 よく『中身が大事』と言う人がいますが、 それは一定基準をクリアした人と言う前提ですから。

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます! 一定基準とはどんなのですか?

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.3

 逆はどうなんでしょう。質問者様は外見ってどうでも良いんですか? 出てきた答えを、質問者様自身に差し上げます。

ghostnote
質問者

お礼

確かにそうですね!顔見ないと向き合えませんね!自分はよく笑う笑顔な子が好きです! では恋人じゃなく友達ではどうなんでしょう?

関連するQ&A

  • 男は、中身?それとも、外見?

    突然ですが、男は中身より外見のほうが重要ですか? 僕は大学生の男です。顔は、普通で、ほんとたまに男女から、「かっこいい」と言われるぐらいです。自分では、どこにでもいる普通だと思っています。 伸長は高くなく(全国平均はない)、体つきも全然男らしくなく、細いです。むしろ、女の人みたいです。 外見から男らしさを感じる要素は何一つありません。 手も小さく、ある女の子から、「男らしくない」と言われました。服装は普通だと思っています。 彼女がいる男を見れば、みんな顔がよく、体つきもよく、男らしさを感じます。服装も体つきが良いせいかかっこよさを感じます。 僕は、女の人から「気を使ってくれる」、「浮気はしそうにない」など、言われたこともあります。 いわゆる、「いい人」のように思われているようです。 ここで、問題なのは、中身は良いと思われているようだが、外見が上記のような理由で、男としてみてくれてないような気がしています。そのような理由で彼女ができたことがないと考えているのですが、どう思われますか? 中身が良いと思われても、外見が良くなければ恋愛外の男となるのでしょうか? どんなに中身が良くても、女の人はまずは外見から判断するのは当たり前ですが(中身は一緒にいないと分からないので)!

  • 外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。

    外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。 アラサーになる女です。 この年齢まで彼氏がいたことがありません。 さらに言い寄られた経験・異性から好かれた経験がありません。やはり一番の理由はブスな外見のせいだと思うのですが… 今まで周りを見渡せばブスな子でも普通に相手がいて、恋愛経験があったりするので「ブスだからできないは理由にならない‼︎」とどこかでわかってはいるのですが、自分の事となると「でも私は違う」と受け入れられません。 男性を好きになったことは何度もありますが、 外見に惹かれた以外にも外見は好みではない人でもどこか雰囲気がかっこいいなぁと思ったりそれ以外の所に惹かれたりはありました。だから外見だけが魅力ではない、とはわかっていますがそれも「自分は外見以外にも特に取り柄がない」と思ってしまいます。ただのブスを好きになってくれる人なんているのか?と疑問です。 周りのブスでも彼氏がいる子達はやはり外見じゃなく他に何か魅力があるからなのでしょうが、わたしにはそれがありません…何一つ思い浮かばないのです。 外見がよければそこは越えられると思うのですが、外見以外で勝負できる箇所がありません。 こんな私は一生恋愛できないのでしょうか?

  • 外見は可愛いけど…

    女友達の事でふと疑問に思った事なんですけど、その友達は高校からの友達で寮で3年間相部屋だったので結構中身を知ってます。 その時からあんまり中身良くないなぁとは思ってたんですけど、やっぱり良くありませんでした(笑)社会人になってから何回か遊んでたんですが最近は距離を置くようにしました(^^; 遊んでいて自分が楽しんでいない事に気がついたので。性格あまり良くないなぁと感じたのは、裏表が激しい(裏で女友達の悪口を散々言っててもその女友達と二人で遊んだりできるし、その女友達とまた違う女友達の悪口を言う)、二人で遊んでる最中ずっと携帯を触って何回も無駄にトイレに行って化粧直し。(メールを彼氏としているらしく、私が話してても目が携帯見てる)。 八方美人。面食いでカッコいい男がタイプなんですが、かっこよくない男からアプローチされるとかなりひどい事を裏で言います。聞いていて私軽く引きました(--;) 高校では女の先輩にとにかく嫌われて、外見はいいので男の先輩には好かれてました。(でも中身を見抜く男の先輩もいました)なぜかタメの女友達は結構います。でも私から見てるとファッションリーダーについていくような感じに思いました。 あまりスカートを履かなかった共通の友達(k)をどこかで見た事を私に話してきた時、『k見た!スカート履いてた!』真顔で言われました~。 よく人の外見を話してきます。○○ちゃんダサいよねと、自分から見て好みぢゃない服装はダサいらしくて絶対私の事も裏で言ってるだろなぁと嫌になりました。長くなりましたが、こんな友達やっぱり外見がいいからか別れてもすぐ彼氏ができます。彼氏がいない期間がほとんどないぐらい! 自分が男ならこんな彼女嫌だなぁと思うんですが、男性は、やっぱり外見大事で中身は別に気にならないもんなんですか?でも彼氏になる人も女友達に似ていて外見だけいいです。 なんか前から気になってたので書いてみました!(笑)

  • 男も外見?

    女の人ってやはり男の外見で判断するのでしょうか? 有名なSNSサイトの顔写真を面白半分でカツラ付けた写真を載せたら凄く反応よかったんで内心びっくりしています。 自分はまだ特に禿げたりしてませんが、、。 ネットではやはり外見が大事なんですね。 こんなことはみんなやっていることなんでしょうか? では。

  • 外見ってどのくらい大切でしょうか?

    相手の中身が大切ってのは、自分でもよくわかっていつもりです。だけど、実際となるとどうしても好みの姿でないと、中身がいくら自分に合っていても、そんな相手に好意を持たれていたとしても、自分からは前に進むことができないのです。 みなさんに質問です!!外見って恋愛で、どのくらい大切でしょうか??

  • 外見が好みじゃないと好きになれないんです

    私は紹介や合コンで男性と知り合った時、すごく気の合う人だったり、中身のいい人であっても、外見が好きじゃないと恋愛対象には見れなくなってしまうんです。 私の好きな外見というのは、一般的にみていわゆる「イケメン」というのでは全然ないんです。 以前好きだった人も、紹介される前に「外見あんまり良くないんだけど、いい人だから」と言われていたんですが、実際会ってみると私的にはアリの顔でした。 でも、他の友達にはやっぱり「別にかっこいい顔じゃないよね」と言われました。 逆に、「イケメン」という感じの人で、みんながかっこいいと言っていても、私には何とも思わないこともあります。 もちろん、「イケメン」を好きになることもあるし、「ブサイク」でダメなこともあります。 うまく言えないんですけど、私の中の「アリ」な外見じゃないと、どうしてもダメなんです。 しかも、困ったことにその許容範囲がけっこう狭いので、なかなか好きな人ができません。 最近仲良くしている男性で、性格的にはとても合う感じでいい人がいるんですけど、やっぱり外見がダメなんです。 こんな私が、外見関係なく人を好きになることはあるんでしょうか?

  • 恋愛について。男は外見?内面?

    多くの方に関心を持って読んでもらいたい為にわざと極論を提示しました。すいません。俺の意見としては、男も女も人間は、「恋愛において」内面と外見(容姿)の両方重要だと思います。しかし、時々、男は外見じゃない、内面が大事なんだよという意見を見聞きし、釈然としない気持ちになります。男は外見じゃないという意見の方、いましたら意見を聞かせて下さい。俺は恋愛においては内面と外見(容姿)の両方が大事だと思いますが??

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 外見ってどれくらい必要ですか?

    最近付き合い始めた彼氏がいます。彼にあたしのどこが良かったの?って聞くと「外見じゃなくて中身に惚れたんだよ」って言ってくれました。それってすごく大事だし、すごくうれしかったのですが、つい最近もメールでそのようなことを言われました。わたしは外見は確かに幼い方だし古着系(原宿系)が多く彼のタイプとは違うかもしれません。逆に新鮮だったのかもしれませんが・・・。みなさんは中身・性格に惚れて→だんだん外見も好きに変わっていきますか? 本当にうれしいんです!!でも外見は・・・どうしようもないですもんね。格好などは例えばお姉系にイメチェンなどできるんでしょうが・・・。私も思います、外見がどんなにカッコよくても、性格や気が合わなかったら続かないですものね。ちなみに彼はモテ顔の方だと思います。じきに外見も好きって言われるようになるのかな・・・。わかりにくい質問ですみません。宜しくお願いします。

  • 恋愛は、外見?内面?

    外見に自信ありの女性に質問です。 やはり、みなさんのようなお綺麗な女性は、付き合う男性もレベルの高い人だと思いますが、 たまに、相手がさえない人だったり、かっこよくない人だったり、そういう人たちと付き合ってる人いますよね? あれは、なんでなの? あと、皆さんは外見重視ですか。内面重視ですか。 女性の皆さんの観点から解説お願いします。