• 締切済み

失礼ながら不思議に思います

分からないことがあります。愚痴のようで申し訳ないのですが。 以前の友人(もうつき合わないようにしました)の女の子の話です。顔は普通で小柄だけどスタイルは良くて露出は激しいのに無駄毛の処理があまりしてなさそうでした。基本話す時近いのですがよく見ると眉毛もつながりそうだし口の産毛も目立ちます。ピンクと白が好きな典型的ぶりっこで常にプリプリした動きでした・・・なのに欲しいものはお金持ってて見返り求めれない男の人をカモにして貢がせるそうです。もちろんおつきあいは断って。 とにかく狙ってやってるのかは謎ですが行動発言がエロばかり。 出会う男性は興味が無くてもオトす気で接するそうで。 女の子のグループで話してても真ん中から強引に入って来ます。 「このメンツで遊びたいのに」と思って微妙な空気になるのですがどこまででもついてきて、しかもワガママばっかりです。 人を褒めちぎるのですがうさんくさいオーバーリアクションだし自分のモテ話をよくします。 前日私が風邪引いて熱でて保健室に行ったの知ってても、次の日ゴホゴホフラフラしながら「ケータイ代えるだけつき合って」と言ったのに数時間買い物に連れ回され、自転車置き場も閉まるギリギリまで帰してくれませんでした。せかしてもルーズなんです。 男女共の友達はその子を苦手とする人も多く、避けると「○○を置いていかないで~」が口癖。私の仲の良い男の先輩グループに面識も殆ど無いのに、クラスの授業が無い日に学校来て「○○も仲間に入れて下さい♡」って。男目当てで人間関係引っ掻き回す子なので(全く悪意無し)偶然私が居合わせたので阻止しましたけど。 他人を思いやれないどころか利用するような事ばかりしてるのに愛されたがるのはムシが良いのでは?と思うのですがオトされちゃう男の子が多いのも事実。私にはイタい子にしか見えないのですが。 悪口の様で気分を害された方はすいません。 でもどうしてこんな子がモテるのか分かりません。 こういう女の子が好きな人が多いんですか? きっと今まで女性から痛い目に合わされてると思うのですが自分の短所に気がつかないのでしょうか?他人を思いやれないのにどうして思いやってもらえるんでしょう?彼女はそれを当たり前に思ってるようですが・・・ 私は彼女に好かれていましたが他の友人グループとも多く交流があって、その時はそっとしておいてほしいのに、彼女の合わない空気でもおかまいなしに食いついてこられるのも、わがままにつき合うのも嫌になってしまいました。私は召使いじゃないし、友人が多いことで出会いのおこばれにありつこうとしつこく付いてくるようにしか感じられなくなりました。 失礼ながら彼女が今まで学校やバイトをやってこれたのが不思議でなりません。私が神経質なんでしょうか?第三者の方がどう感じるか質問したく思いました。暇あらばご回答いただければと思います。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

男性からすれば あれこれ考えなくてもよってきてくれるし 顔はブサイクではないし 露出が多いのはなんか得した感があるし 異性だからわがままも可愛く感じたりする人もいるし なんでしょうと思います。 そういうセルフプロデュースはバカっぽいですが ある種の男性に対しては実に効果的です。 >出会う男性は興味が無くてもオトす気で接するそうで。 すばらしい心意気です(笑) 自分がいい気分になるための彼女なりの努力でしょう。 女性からは反感買うけど、それよりも男性からの扱いのほうが 重要なのでしょう。優先順位の違いですね。 見習うべきところが少しはあるかもしれません。 彼女の行動に拒否感があるということは どこか自分の恥部を見せ付けられているような気がしているからかもしれません。 そういう子を良しとする男性はそういう子を好む、 というだけの話です。 好んだとしても彼女には選ばないかもしれないし 選んで後悔するかもしれません。 そういう子がモテる、という現実があるならば そこの人間関係で求められているのはそういう子なんでしょう。 私の友人は男女含めそういう人いないので 求められていないということなんでしょう。 嫌なことはきちんと断ればいいと思います。 携帯の件はそういう相手だとわかっていれば 自分が調整したほうがいいというのがわかりますね。 相手が変わらないなら自分が変わればいいことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • salubaka
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

質問者様は気配りの出来る真面目な方のようですね。 確かに彼女は甘えるのが上手のようです。 甘えと我が儘は割と近いとこにある為、出会ってすぐの男性は引っ掛かりやすいのでしょう。 でも彼女の場合、男が絶えたことがなくても長くは続かないタイプです。 質問者様のご友人方そうなように皆気付いた時は彼女から離れていく人も少なくないのでは?? 質問者様が彼女と関わりたくないのであればほっておくのが1番です。まだまだ人との出会いも未知のようにありますし彼女だけが友達でもありません。 でも、もしこの先も彼女との関わりを持ちたいという気持ちが少しでもあるのなら言いたい事はハッキリ口にする方がいいですね。 このままだと質問者様のストレスがたまるだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • liji_a
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

うちの大学にもそういう子がいます。 スタイルがそんなによくない以外はそっくりですね。 私の周りの男や女はみんな彼女が苦手ですが、 一部の男性にはもてます。 大体女の子と接する方法をしらない照れ屋みたいな子が多かったです。 彼女は自分から落とそうと思って接するんで、女の子と接する方法を知らない人には魅力的なんでしょうかね。 でも、大体女の子に慣れ始めてたら、彼女から離れていきます。 yumenezumiさんの知り合いの方もそうではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です 男は、女の無駄毛は女性が気にするほど気にしません。陰毛だってセクシーだしね。「顔は普通で小柄だけどスタイルは良くて露出は激しい。ピンクと白が好きな典型的ぶりっこで常にプリプリした動き」は男は大好きです。彼女は男の好きなことがよくわかってるので、「営業」が成り立つのでしょう。 もちろん彼女は幼少時から愛情にも金にもめぐまれてこなかった不幸なイタイ子ですよ。他の女から痛い目に会わされても、もともと幼少時からそういう目にばかりあってきてるから、鈍感に自衛できてるのですよ。 男女問わず相手にうまく食いついて「おんぶお化け」で相手の愛や金をむしって生きようとしますから、近寄らないほうがいいですよ。かわいそうだけどもうなおらないし、60・70才になっても、「30歳だ」といって男をだましたりするところは変わらないからね。ほっときましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akikiiii
  • ベストアンサー率7% (7/98)
回答No.1

文を読み、社交テクニックを持ってる子なのではと思いました。 女でも男でもテクニックさえつかえば、異性なんて簡単に転がされます。顔ではなく、手のひらで転がす悪知恵がついているので裏ではしっかり嫌われている。こういう悪知恵はわがままな子が持つことが多いように思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ

    男性の方へ質問です。 私の肌は白くてつるつるです。よく人から桃みたいな肌と言われます。 でも私には大きな悩みがあります。それは毛深いことです。全身に産毛があります。でも私は肌が弱いので剃刀、脱色その類無理なのです。雑誌とかでは「ちゃんとムダ毛処理しないと男の子に嫌われる!」などよく載っています。何かそれを見かける度に嫌になります。小学校の時もからかわれました。それがネックになり今でも男の人には近づくのがこわいです。でも女の子の友達には恵まれています。 男性の皆さん、こういう女の子は恋の対象、結婚の対象にしてもらえるでしょうか??

  • かげで言う悪口を止める方法

    私のグループにみんなから枝豆ちゃんと呼ばれている女の子がいて、その女の子はすぐ顔に表情が出てふてくされてしまう子でちょっとおこちゃまみたいな子がいます。 その子のことを最近みんなかげで「枝豆ちゃんって最近、調子乗ってるよね」とか「すぐ顔に表情が出るから枝豆ちゃんに合わせるの大変~」とか言ってるんです。 みんなが言っていることは全て私も感じるんですが、かげで言うのは卑怯だと思います。 でも、私のグループはクラスの半分を占めているので、どんどん人数を減らすためにリーダーが嫌いな人を自分から気まずくなってグループに入れなくなるよう、その嫌いな人の悪口をどんどん言ってしまうんで嫌われている人も気まずくなって抜けていきます。 私はそれが嫌です。 それを止めるにはどうしたらいいですか? 教えてください。

  • 男のムダ毛処理

    男のムダ毛処理 男なんですがムダ毛処理をしたいです 毛深い 女の人はどのように処理しているのでしょうか? 背中とかは 自分はすね毛はいいんですが 体毛の産毛のようなものがかなりあって気になります ケツ毛なども... 処理はどのようにしているのでしょうか? 脱毛クリームなどがあって そうゆうものでしているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 特に女性の方に質問 ムダ毛は必ず処理しますか?

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 25歳の男です。 先日、私と彼女と、私の友人カップルの4人でご飯に行きました。 その時、話題に上がった内容で、 他の人はどうなんだろうと思い質問させていただきました。 内容なんですが、友人の彼女(Aさん)の悩みで 「敏感肌でよくカミソリ負けしちゃうんだけど それでもムダ毛(うぶ毛)の処理はした方がいいの?」 というものです。 Aさんは敏感肌でよくカミソリ負けをしてしまうそうです。 その辛さもあり、今まで2日置きにしていた ムダ毛処理を週1日にしたいとのこと。 でも、そうすると、毛が生えているのがよく見てわかるので、 それが他人にも見えちゃうんじゃないかという心配があるみたいです。 彼氏(友人)はそんなに気にしてないようですが、 Aさんはとても気にしているようです。 一応、カミソリ負けしないように、 ネットとかで情報を集め実践しているようですが、 それでもたまにカミソリ負けしてしまうとのことでした。 これから暑くなってきますし、 女性の方は露出の多い服装も多くなると思います。 寒い時期ならムダ毛処理を頻繁にしないという人はいると思うのですが、 夏場でもムダ毛の処理はしないという方はいらっしゃるのでしょうか? とくに脇や脚は剃ると思うのですが、 剃らないという方はいらっしゃるのでしょうか? また、露出を控える以外で、ムダ毛を目立たなくする方法はありますか? それと、ムダ毛処理をするにあたり、 肌にダメージを与えない処理方法があれば教えてほしいです。 たくさん質問してしまいましたが、回答、アドバイスなどいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「顔のむだ毛」

    高校2年の男です。 最近気になり始めた「顔のむだ毛・(頬が中心)」なんですが、若干産毛より濃くヒゲよりは薄いです。入浴時に石鹸をつけカミソリで剃っています。しかし剃ることにより、より太い毛になるっていうことを聞きました。 顔の産毛・むだ毛を剃っている人に質問なんですが男女問いません。皆さんは、どんなペースで顔剃りをし、どんな方法で剃っていますか?そのことにより「毛が濃くなったなぁ」と感じる方はいますか? もし濃くなるんだったら、何か良い方法はありませんか?

  • 毛深い赤ちゃん?

    生後3ヶ月になる娘です。 生まれた頃は顔(ほっぺた)や肩から背中にかけて、また手足にも毛が生えていました。 産毛は生まれてしばらくすれば自然に抜けると聞いたので、自然に抜けるのを待っています。 最近はほっぺたや肩の産毛は抜けましたが、よく見ると普通の無駄毛(と思われる毛)が沢山生えています。 肩から手首までと、太ももとすね、背中(特に腰の辺りが一番濃い)、おでこ、あごと鼻の下と耳と、お腹以外無駄毛が生えています。 すねや手の毛はぱっと見ても分かる位生えてます(泣) これらの毛は今後抜ける可能性がありますか?? もう産毛じゃないみたいだから、抜けることはないのでしょうか?? 女の子なだけに心配です。 ちなみに、旦那は無駄毛は少ない方ですが、私がとても毛深いので、私に似ちゃったのかと心配です…。 普通の男性以上に毛深く、恥ずかしながら全身に生えてます。 小さい頃から毛深くて、学校のプールの度に見える所は全部剃ったり、今でも毎日処理しないと半そでとか着れない位です。 手足だけみたら男の人と言われるぐらいです。 そのせいで虐められたり、スカートやノースリーブが着れないし、処理が大変で夏はいつも憂鬱だし、友達と海とかにみ行けないし…そんな人生を過ごしてきました。 娘にも同じような大変な思いをさせてしまうと思うと、申し訳なくて仕方ありません。 今すぐにでもエステに連れて行って、永久脱毛してあげたいくらいです(まぁ、それは無理ですけど…) 本を読むと、遅くても6ヶ月頃には毛が抜けてすっきりしました~とあったのですが、それ以降でも無駄毛が無くなった方とかいますか?

  • ムダ毛を剃るのはエチケットですか?

    ムダ毛を剃るのはエチケットですか? 私は現在、女子高に通う高校生です。 ムダ毛処理というと、腋毛をたまに剃る程度で、腕や、足の毛はほとんど剃ったことがありません。 周りの友人は、剃っている人もいるのですが、「濃いから」だと言っていて、「薄くて目立たないなら処理しなくても大丈夫だよ」とは言ってくれます。 ムダ毛についての質問を見ると、顔の産毛や太ももの裏の毛(私にはほとんど生えていません)まで剃っている人もいるようで、気にし過ぎだろと思いながら読んでいました。 が、ムダ毛処理は女性のエチケットだともいう回答もたまに見かけます。 もしエチケットなのだとしたら、あまりムダ毛を気にしない私はおかしいのかな、とも思ってしまいました。 高校生であっても、あと、あまりおしゃれなどには興味がない人であっても、ムダ毛を処理することはエチケットとして当然なのでしょうか? もしエチケットだとすれば、どの程度までのムダ毛をどの頻度で処理しなければならないのでしょうか。

  • 人見知りな女の子と親しくなる方法

    初めまして高校生です。クラスに気になる女の子(Aさん)がいます。 その子はいつでも女の子数人のグループで遊んでいます。そのグループの子たちはグループ以外との交流がほとんどありません。とりわけ人見知りなAさんは、もう10月というのに男の半数以上の名前すら分かってないみたいです。 僕はそのグループの子たちと関わりのある唯一の男です。ですが、Aさんとはあまり親しくありません。そのかわり(?)、彼女に最も親しい子(Bさん)とは友達関係といえるレベルになっています。 Aさんは僕のことも警戒しているように見えます。それゆえ、僕も人見知りなためにAさんを警戒してしまい、自分から声をかけたことがほとんどありません。Aさんとの話題も見つかりません。 どうしたらAさんと親しくなれますか? とりあえず、学校で普通におしゃべりできる友達関係になれればいいです。ご回答御待ちしております。

  • ↓友達関係↓

    あたしは、高1の女の子です!!! 入学して1ヶ月なのですが、学校が嫌でたまりません・・・なぜかというと なりたい自分になれないからです↓高校に入ったら みんなと仲良くてクラスのリーダー的存在になりたい!!!って思ってたんです。けど、入学してすぐ仕切る系のグループができてて、あたしもその子たちと 仲良くなりたいと思ってたんですけど、 席が遠くて喋りかけにいったりできませんでした↓ そしたら月日が流れてもう入っていけない空気になりました。他の子たちもまだ同じ中学校同士で固まってます。あたしは、クラスで1人だったので(しかも、同じ中学校の人がいないのはクラスであたしだけ) うまく溶け込めてません。。。 あたしはどうしても目立ったりしたいんです!!! 目立つことがとっても好きです。 それで、その仕切る系の子の一部に嫌われてるような気がします・・・特にあたしはなんかした覚えは ないけど・・・ でも、冷たくあしらわれたり・・・ そのグループは8人くらいなのですが、その中の2,3人・・・??? あたしは、話しかけにくい雰囲気でも必死に喋りかけにいったりしてました。 でも、いまいち仲良くなれないし・・・ 今、クラスでおとなしいです。 おとなしい自分が嫌です。 最近なんてその仕切る系のグループの子に話しかけるのが怖いです。 無視されないだろうか。とか思ってしまいます。 どうしたら普通に話しかけられるようになりますか? 今日、そのグループの中の2人がいたんで帰りにすれ違ったら「ばいばい」と言ったら そのあとにその子たちが爆笑してました。 あたしに対してかもしれません。 いつもそのグループの子が目だってると うらやましく思います。 あたしも目立ちたいです。 どうしたらいいと思いますか? クラスのみんなと仲良くしたいし、 教えてください。

  • 不思議な子がいます

    こんにちは。 学生です。 私のクラスには不思議な子がいます。 顔は可愛くて、学年一可愛いとかよく言われてます。色白で、色素が薄めです。スタイルも良くて、正直羨ましいです。胸も大きいです。 この子は性格も良くて、可愛いのに全然気取らないし、むしろ男っぽいです。 しゃべりかたもサバサバしてます。 しゃべることも面白いし、なによりとても優しいです。 悪口をめったにいいませんし、誰と笑顔ではなしています。 みんなから好かれていて、みんなに愛されています。 頭も進学校で中間くらいの成績なので、悪くはありません。 先生にも好かれています。 運動が苦手でも一生懸命なので、体育大会でミスをしてもみんな許します。 みんなに愛されているんです。 廊下を歩けば、みんなが話し掛けます。 誕生日は盛大にお祝いをされています。 この子を嫌いな人なんていないでしょう。 なのに、この子はあまり学校に来ないんです。 部活には行ってるようなのですが、学校には週に1~3回程度しか来ません。しかもほとんど遅刻してきます。 この子はどうして学校に来ないのでしょう? みんなに愛されていて、彼女にとって学校はとても楽しいところなのではないでしょうか。 身体が弱いらしいですが、それにしたって休みが多いです。 それに、この子は何故、不登校でも好かれているのですか? 私の学校の不登校は大抵嫌われています。 しかし、この子はとても好かれてます。 友達もたくさんいて、優しくて頭のいい彼氏もいます。 その人は私の好きな人だったんです。 彼女が羨ましい。彼女になりたい。 どうすれば彼女みたいになれますか。 どうして彼女は好かれているんですか。