• 締切済み

失礼ながら不思議に思います

分からないことがあります。愚痴のようで申し訳ないのですが。 以前の友人(もうつき合わないようにしました)の女の子の話です。顔は普通で小柄だけどスタイルは良くて露出は激しいのに無駄毛の処理があまりしてなさそうでした。基本話す時近いのですがよく見ると眉毛もつながりそうだし口の産毛も目立ちます。ピンクと白が好きな典型的ぶりっこで常にプリプリした動きでした・・・なのに欲しいものはお金持ってて見返り求めれない男の人をカモにして貢がせるそうです。もちろんおつきあいは断って。 とにかく狙ってやってるのかは謎ですが行動発言がエロばかり。 出会う男性は興味が無くてもオトす気で接するそうで。 女の子のグループで話してても真ん中から強引に入って来ます。 「このメンツで遊びたいのに」と思って微妙な空気になるのですがどこまででもついてきて、しかもワガママばっかりです。 人を褒めちぎるのですがうさんくさいオーバーリアクションだし自分のモテ話をよくします。 前日私が風邪引いて熱でて保健室に行ったの知ってても、次の日ゴホゴホフラフラしながら「ケータイ代えるだけつき合って」と言ったのに数時間買い物に連れ回され、自転車置き場も閉まるギリギリまで帰してくれませんでした。せかしてもルーズなんです。 男女共の友達はその子を苦手とする人も多く、避けると「○○を置いていかないで~」が口癖。私の仲の良い男の先輩グループに面識も殆ど無いのに、クラスの授業が無い日に学校来て「○○も仲間に入れて下さい♡」って。男目当てで人間関係引っ掻き回す子なので(全く悪意無し)偶然私が居合わせたので阻止しましたけど。 他人を思いやれないどころか利用するような事ばかりしてるのに愛されたがるのはムシが良いのでは?と思うのですがオトされちゃう男の子が多いのも事実。私にはイタい子にしか見えないのですが。 悪口の様で気分を害された方はすいません。 でもどうしてこんな子がモテるのか分かりません。 こういう女の子が好きな人が多いんですか? きっと今まで女性から痛い目に合わされてると思うのですが自分の短所に気がつかないのでしょうか?他人を思いやれないのにどうして思いやってもらえるんでしょう?彼女はそれを当たり前に思ってるようですが・・・ 私は彼女に好かれていましたが他の友人グループとも多く交流があって、その時はそっとしておいてほしいのに、彼女の合わない空気でもおかまいなしに食いついてこられるのも、わがままにつき合うのも嫌になってしまいました。私は召使いじゃないし、友人が多いことで出会いのおこばれにありつこうとしつこく付いてくるようにしか感じられなくなりました。 失礼ながら彼女が今まで学校やバイトをやってこれたのが不思議でなりません。私が神経質なんでしょうか?第三者の方がどう感じるか質問したく思いました。暇あらばご回答いただければと思います。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.5

男性からすれば あれこれ考えなくてもよってきてくれるし 顔はブサイクではないし 露出が多いのはなんか得した感があるし 異性だからわがままも可愛く感じたりする人もいるし なんでしょうと思います。 そういうセルフプロデュースはバカっぽいですが ある種の男性に対しては実に効果的です。 >出会う男性は興味が無くてもオトす気で接するそうで。 すばらしい心意気です(笑) 自分がいい気分になるための彼女なりの努力でしょう。 女性からは反感買うけど、それよりも男性からの扱いのほうが 重要なのでしょう。優先順位の違いですね。 見習うべきところが少しはあるかもしれません。 彼女の行動に拒否感があるということは どこか自分の恥部を見せ付けられているような気がしているからかもしれません。 そういう子を良しとする男性はそういう子を好む、 というだけの話です。 好んだとしても彼女には選ばないかもしれないし 選んで後悔するかもしれません。 そういう子がモテる、という現実があるならば そこの人間関係で求められているのはそういう子なんでしょう。 私の友人は男女含めそういう人いないので 求められていないということなんでしょう。 嫌なことはきちんと断ればいいと思います。 携帯の件はそういう相手だとわかっていれば 自分が調整したほうがいいというのがわかりますね。 相手が変わらないなら自分が変わればいいことです。

• salubaka
回答No.4

質問者様は気配りの出来る真面目な方のようですね。 確かに彼女は甘えるのが上手のようです。 甘えと我が儘は割と近いとこにある為、出会ってすぐの男性は引っ掛かりやすいのでしょう。 でも彼女の場合、男が絶えたことがなくても長くは続かないタイプです。 質問者様のご友人方そうなように皆気付いた時は彼女から離れていく人も少なくないのでは?? 質問者様が彼女と関わりたくないのであればほっておくのが1番です。まだまだ人との出会いも未知のようにありますし彼女だけが友達でもありません。 でも、もしこの先も彼女との関わりを持ちたいという気持ちが少しでもあるのなら言いたい事はハッキリ口にする方がいいですね。 このままだと質問者様のストレスがたまるだけですよ。

• liji_a
回答No.3

うちの大学にもそういう子がいます。 スタイルがそんなによくない以外はそっくりですね。 私の周りの男や女はみんな彼女が苦手ですが、 一部の男性にはもてます。 大体女の子と接する方法をしらない照れ屋みたいな子が多かったです。 彼女は自分から落とそうと思って接するんで、女の子と接する方法を知らない人には魅力的なんでしょうかね。 でも、大体女の子に慣れ始めてたら、彼女から離れていきます。 yumenezumiさんの知り合いの方もそうではないでしょうか?

• okwindance
回答No.2

男です 男は、女の無駄毛は女性が気にするほど気にしません。陰毛だってセクシーだしね。「顔は普通で小柄だけどスタイルは良くて露出は激しい。ピンクと白が好きな典型的ぶりっこで常にプリプリした動き」は男は大好きです。彼女は男の好きなことがよくわかってるので、「営業」が成り立つのでしょう。 もちろん彼女は幼少時から愛情にも金にもめぐまれてこなかった不幸なイタイ子ですよ。他の女から痛い目に会わされても、もともと幼少時からそういう目にばかりあってきてるから、鈍感に自衛できてるのですよ。 男女問わず相手にうまく食いついて「おんぶお化け」で相手の愛や金をむしって生きようとしますから、近寄らないほうがいいですよ。かわいそうだけどもうなおらないし、60・70才になっても、「30歳だ」といって男をだましたりするところは変わらないからね。ほっときましょう。

• akikiiii
回答No.1

文を読み、社交テクニックを持ってる子なのではと思いました。 女でも男でもテクニックさえつかえば、異性なんて簡単に転がされます。顔ではなく、手のひらで転がす悪知恵がついているので裏ではしっかり嫌われている。こういう悪知恵はわがままな子が持つことが多いように思えます。