• ベストアンサー

男性の方へ

男性の方へ質問です。 私の肌は白くてつるつるです。よく人から桃みたいな肌と言われます。 でも私には大きな悩みがあります。それは毛深いことです。全身に産毛があります。でも私は肌が弱いので剃刀、脱色その類無理なのです。雑誌とかでは「ちゃんとムダ毛処理しないと男の子に嫌われる!」などよく載っています。何かそれを見かける度に嫌になります。小学校の時もからかわれました。それがネックになり今でも男の人には近づくのがこわいです。でも女の子の友達には恵まれています。 男性の皆さん、こういう女の子は恋の対象、結婚の対象にしてもらえるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuo
回答No.6

偉そうなことを言ってすみませんが、人は「体と恋をする」のではありません。まして、「体と結婚する」のではありません。絶対に!! もし、あなたが心配だったら、好きになった人に聞いてみてください。もし、それが原因で去ってしまう人ならば、その程度の男だっただけです。 強く生きましょう。

oovvoo
質問者

お礼

ありがとうございます!(8u u8) 全然えらそうなんかではありません!ありがたいです。そうですね。体と恋するのでも、結婚するのでもないですね!大事なことに気づかせてもらいました。吹っ切れました。ありがとうございます!強く生きます!

その他の回答 (7)

noname#15754
noname#15754
回答No.8

すでにもういろんな人が答えられているので、回答の必要は無いかもしれませんが。。 私の妻も体毛が濃くて、ほうっておくと脇とかヤバイですね。。(笑) 本人はそれをすごく気にして、脱毛とかに通っていますが、私としてはそんなことをほとんど気にした事はありません。 そりゃ#2の方のように気になさる方もいるかもしれませんが、だからといって必ずしもそれが全てではないのです。 「女の子の友達に恵まれている」 これがそれを物語っているのではないですか? 女の子の友達と接する時と同じような気持ちで、あなたが男性と接すれば、きっと全然問題ないと思います。 体毛については最低限のエチケットをされて、あとはあなたのもっとステキな別の部分の魅力を、世の男性にアピールしてあげてください。 きっといい方が見つかりますよ!頑張ってくださいね。

oovvoo
質問者

お礼

ありがとうございます(8u u8) そうですね、、男性と接するときに何か気持ちの壁を作っていました。でも、男性でもあまり気にしない方もおられるのだと分かって気持ちがラクになりました。これからは気にせず前向きにいようと思います。質問から日が経っていたのにも関わらず、回答していただいてありがとうございました。嬉しかったです。

回答No.7

「蓼(たで)食う虫も好き好き」という言葉を知っていますか? 三省堂の「大辞林」によりますと,「辛い蓼を食う虫もあるように、人の好みはさまざまであるということ」だそうです。(まぁ,「蓼」そのものについては,ここでは気にしないでくださいね) つまり,産毛がダメという男性もいるでしょうが,別に気にならないという男性もいるはずだということです。 もしかしたら,産毛が生えている人が好きという男性もいるかもしれませんよ。 あと,産毛とむだ毛は,本当は,まったく別物ですよ。 私の妻のように,体毛が男性並み,または,それ以上に濃いのであれば,まぁ,悩んでも仕方がないと思いますが,そうでなければ,気にしすぎではないかと思いますね。 全身に産毛があるのは,当たり前の話ですし・・・ね。 ホント,自分でも「蓼食う虫も好き好き」は言えるなぁ・・・と思いますよ。

oovvoo
質問者

お礼

ありがとうございます(8u u8) なるほど・・・。気持ちの幅が広がった気がします。あまり気にせず、蓼好きな人を見つけます!笑

• timeup
回答No.5

結婚前は同時に何人もの女性とお付き合いしていましたが、若い子ではそういう人が結構いましたが、恋愛には関係は殆どなかったですよ。 純情・・・って感じで私は今でも好きですがね(^_^;) それよりも、私は子孫を十二分に産んでくれる女性を結婚の対象にしていました。 健康で私の様に海外で仕事をしたりして、場所により浮き沈みもある生活でも落ち込まない人に最後は落ち着きました。 結局、男も25歳過ぎれば、一生のことを考えて最後は内容で選びます。

oovvoo
質問者

お礼

ありがとうございます(8u u8) そうですか。。やっぱり人として中味や精神的な強さが大事なんですね。私も外見に拘らない様に何かに打ち込んで中味のある人を目指します!

• shimar200
回答No.4

どうしても雑誌の特集や広告は扇動になりがちです。 あまり気にしないでいいとおもいます。 女性の産毛なんて、自然であまり気にしないですヨ。 産毛の恋愛・結婚に占めるウェイトなんて、かんなり低いものですよ。優先順位でいったら5000番位でしょうか。。 産毛のこと気にしすぎて、気持ちが後ろ向きになってしまわないで下さいな◎どんな男の人でも、影がある人よりは、明るく前向きな人が好きですよ◎

oovvoo
質問者

お礼

ありがとうございます(8u u8) 優先順位は5000番位・・・気持ちが軽くなりました。たしかに気にしすぎて影ができてたました。これからは、自分を隠さず、偽らず明るくいけそうな気がします!ありがとうございました!

• sameid
回答No.3

私の肌も白いです。目がクリッとしていて二重(ふたえ) しかもまつげが長いんです。指を見て手タレ?(手のモデル)と言われた事があります。 ある女性有名芸能人に似てるねと言われた事もありました。 でも私には大きな悩みがあります。男なんです(笑 今でこそ笑って言えますが、昔はもの凄く辛かったです。 悪い部分が目に見えているほうが幸せになるんだよ。 隠しちゃダメ!堂々としていなさい。正しい相手が見つかるから。 と言われて今があります。 自分を変えたり隠したりしてはダメ。もちろん落ち込んでいてはダメ うだうだ悩んでいるよりも、 『こういう人間…うぃかがっすかぁ~(田上よしえ風)』 という感じのほうが好感もたれるのではないかなぁと思います。 毛深いのは情が熱いって言われませんでしたかね… むしろ、必死で脱毛して必死で痩せて…という外見に必死になる人のほうが私は嫌いです。 ですので私は『恋愛・結婚の対象になる』と回答します。 ちなみに私の恋愛対象から完全外れるのは 『私って美人でしょ~?男なんて(略』 『お金さえあれば何でも(略』 『みんなやってるじゃん!何怒ってるの???』 と言いかねない人です。考えただけでも腹が立ちますね…

oovvoo
質問者

お礼

ありがとうございます(8u u8) かなり勇気づけられました。これからは自分を偽らず、隠さず、「こういう私、いかが~?」↑↑と明るくいこうと思います。

• Im_sick
回答No.2

体毛はともかく、ひげはちょっと引きましたねw 産毛といえどもNGでした  肌が弱いといってもなにかしらやり様はあると思うので (エステとか?)、気になるならなんかされた方がいいんじゃないでしょうか

oovvoo
質問者

お礼

そうですか・・・(_,_) 何かしら方法・・・考えた結果、前向きにいるようにしてみます。 ありがとうございました。

• yetinmeyi
回答No.1

外見にこだわる人も多いようですが、完璧な人はいません。 あまり気にしませんよ。私は。

oovvoo
質問者

お礼

ありがとうございます(8u u8)