• ベストアンサー

男性の方へ

男性の方へ質問です。 私の肌は白くてつるつるです。よく人から桃みたいな肌と言われます。 でも私には大きな悩みがあります。それは毛深いことです。全身に産毛があります。でも私は肌が弱いので剃刀、脱色その類無理なのです。雑誌とかでは「ちゃんとムダ毛処理しないと男の子に嫌われる!」などよく載っています。何かそれを見かける度に嫌になります。小学校の時もからかわれました。それがネックになり今でも男の人には近づくのがこわいです。でも女の子の友達には恵まれています。 男性の皆さん、こういう女の子は恋の対象、結婚の対象にしてもらえるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuo
  • ベストアンサー率51% (49/95)
回答No.6

偉そうなことを言ってすみませんが、人は「体と恋をする」のではありません。まして、「体と結婚する」のではありません。絶対に!! もし、あなたが心配だったら、好きになった人に聞いてみてください。もし、それが原因で去ってしまう人ならば、その程度の男だっただけです。 強く生きましょう。

oovvoo
質問者

お礼

ありがとうございます!(8u u8) 全然えらそうなんかではありません!ありがたいです。そうですね。体と恋するのでも、結婚するのでもないですね!大事なことに気づかせてもらいました。吹っ切れました。ありがとうございます!強く生きます!

その他の回答 (7)

noname#15754
noname#15754
回答No.8

すでにもういろんな人が答えられているので、回答の必要は無いかもしれませんが。。 私の妻も体毛が濃くて、ほうっておくと脇とかヤバイですね。。(笑) 本人はそれをすごく気にして、脱毛とかに通っていますが、私としてはそんなことをほとんど気にした事はありません。 そりゃ#2の方のように気になさる方もいるかもしれませんが、だからといって必ずしもそれが全てではないのです。 「女の子の友達に恵まれている」 これがそれを物語っているのではないですか? 女の子の友達と接する時と同じような気持ちで、あなたが男性と接すれば、きっと全然問題ないと思います。 体毛については最低限のエチケットをされて、あとはあなたのもっとステキな別の部分の魅力を、世の男性にアピールしてあげてください。 きっといい方が見つかりますよ!頑張ってくださいね。

oovvoo
質問者

お礼

ありがとうございます(8u u8) そうですね、、男性と接するときに何か気持ちの壁を作っていました。でも、男性でもあまり気にしない方もおられるのだと分かって気持ちがラクになりました。これからは気にせず前向きにいようと思います。質問から日が経っていたのにも関わらず、回答していただいてありがとうございました。嬉しかったです。

回答No.7

「蓼(たで)食う虫も好き好き」という言葉を知っていますか? 三省堂の「大辞林」によりますと,「辛い蓼を食う虫もあるように、人の好みはさまざまであるということ」だそうです。(まぁ,「蓼」そのものについては,ここでは気にしないでくださいね) つまり,産毛がダメという男性もいるでしょうが,別に気にならないという男性もいるはずだということです。 もしかしたら,産毛が生えている人が好きという男性もいるかもしれませんよ。 あと,産毛とむだ毛は,本当は,まったく別物ですよ。 私の妻のように,体毛が男性並み,または,それ以上に濃いのであれば,まぁ,悩んでも仕方がないと思いますが,そうでなければ,気にしすぎではないかと思いますね。 全身に産毛があるのは,当たり前の話ですし・・・ね。 ホント,自分でも「蓼食う虫も好き好き」は言えるなぁ・・・と思いますよ。

oovvoo
質問者

お礼

ありがとうございます(8u u8) なるほど・・・。気持ちの幅が広がった気がします。あまり気にせず、蓼好きな人を見つけます!笑

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

結婚前は同時に何人もの女性とお付き合いしていましたが、若い子ではそういう人が結構いましたが、恋愛には関係は殆どなかったですよ。 純情・・・って感じで私は今でも好きですがね(^_^;) それよりも、私は子孫を十二分に産んでくれる女性を結婚の対象にしていました。 健康で私の様に海外で仕事をしたりして、場所により浮き沈みもある生活でも落ち込まない人に最後は落ち着きました。 結局、男も25歳過ぎれば、一生のことを考えて最後は内容で選びます。

oovvoo
質問者

お礼

ありがとうございます(8u u8) そうですか。。やっぱり人として中味や精神的な強さが大事なんですね。私も外見に拘らない様に何かに打ち込んで中味のある人を目指します!

  • shimar200
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

どうしても雑誌の特集や広告は扇動になりがちです。 あまり気にしないでいいとおもいます。 女性の産毛なんて、自然であまり気にしないですヨ。 産毛の恋愛・結婚に占めるウェイトなんて、かんなり低いものですよ。優先順位でいったら5000番位でしょうか。。 産毛のこと気にしすぎて、気持ちが後ろ向きになってしまわないで下さいな◎どんな男の人でも、影がある人よりは、明るく前向きな人が好きですよ◎

oovvoo
質問者

お礼

ありがとうございます(8u u8) 優先順位は5000番位・・・気持ちが軽くなりました。たしかに気にしすぎて影ができてたました。これからは、自分を隠さず、偽らず明るくいけそうな気がします!ありがとうございました!

  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.3

私の肌も白いです。目がクリッとしていて二重(ふたえ) しかもまつげが長いんです。指を見て手タレ?(手のモデル)と言われた事があります。 ある女性有名芸能人に似てるねと言われた事もありました。 でも私には大きな悩みがあります。男なんです(笑 今でこそ笑って言えますが、昔はもの凄く辛かったです。 悪い部分が目に見えているほうが幸せになるんだよ。 隠しちゃダメ!堂々としていなさい。正しい相手が見つかるから。 と言われて今があります。 自分を変えたり隠したりしてはダメ。もちろん落ち込んでいてはダメ うだうだ悩んでいるよりも、 『こういう人間…うぃかがっすかぁ~(田上よしえ風)』 という感じのほうが好感もたれるのではないかなぁと思います。 毛深いのは情が熱いって言われませんでしたかね… むしろ、必死で脱毛して必死で痩せて…という外見に必死になる人のほうが私は嫌いです。 ですので私は『恋愛・結婚の対象になる』と回答します。 ちなみに私の恋愛対象から完全外れるのは 『私って美人でしょ~?男なんて(略』 『お金さえあれば何でも(略』 『みんなやってるじゃん!何怒ってるの???』 と言いかねない人です。考えただけでも腹が立ちますね…

oovvoo
質問者

お礼

ありがとうございます(8u u8) かなり勇気づけられました。これからは自分を偽らず、隠さず、「こういう私、いかが~?」↑↑と明るくいこうと思います。

  • Im_sick
  • ベストアンサー率12% (16/128)
回答No.2

体毛はともかく、ひげはちょっと引きましたねw 産毛といえどもNGでした  肌が弱いといってもなにかしらやり様はあると思うので (エステとか?)、気になるならなんかされた方がいいんじゃないでしょうか

oovvoo
質問者

お礼

そうですか・・・(_,_) 何かしら方法・・・考えた結果、前向きにいるようにしてみます。 ありがとうございました。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

外見にこだわる人も多いようですが、完璧な人はいません。 あまり気にしませんよ。私は。

oovvoo
質問者

お礼

ありがとうございます(8u u8)

関連するQ&A

  • 男性の方、回答お願いします 無駄毛についてです

    私はあまり裕福でなく、全身脱毛できません。 で、お金かけられないのでカミソリでするのですが、そった後ジョリジョリ、、、チクチク、、、若干剛毛なんですよね、、、 お小遣いで、VIO(若干残ってる)、顔産毛、腕、脇しましたが、背中とか、将来的に彼氏とそういう関係になった時に 「げぇーっ、ジョリジョリじゃん、、、」 と思われると思うと、怖いです。 男性の方、背中とか、処理できそうにない箇所の無駄毛とかどう思われますか?それ以外の無駄毛でもいいです。 お情けなしの回答でかまいません。やべぇありえねぇ、から大丈夫、はっきりお願いします。 またありえないなぁと思った無駄毛エピソード、セーフ!な無駄毛エピソード教えてください。 ああ無駄毛滅んでほしい、、、

  • ムダ毛処理

    私は、ずっとムダ毛が濃いのを気にしていて 最近カミソリで剃り始めたんですが、 成長期だからなのか一日ですぐにムダ毛が生えてきます。 それにカミソリだと肌を切ってしまうことがあるんです。 ですので、脱色剤などを使おうと思ってるんですが、 どれがいいのかまったくわかりません・・・・ ドラックストアなどで売っている効果のある 脱色剤やムダ毛処理の方法を教えてください!!

  • ムダ毛処理

    私はいつもT字カミソリで全身のムダ毛処理をしてますが、直ぐに毛が生えて来てしまい肌がザラザラします。 脱毛器も考えましたが、値段が高いのと産毛処理に適して無いと思うので諦めてます。 私は毛深くは無いですが、産毛みたいな細い毛が沢山あります。 脇毛とビキニラインだけは抜いてますが、毛が埋没してしまい綺麗に処理できません。 皆さんの日持ちムダ毛処理方法を教えて下さい。

  • オキシドールで毎日肌を拭くのって肌に悪いですか?

    オキシドールで毎日肌を拭くことはよくないですか? もちろん原液のままで。。。 まだやったことはないんですけどムダ毛処理後の 肌を清潔にするためと、カミソリ負けの治療と、もしかしたら脱色もできるのかな???と思って。 だって太い髪の毛も脱色できるくらいだし、 傷口に毎日塗っても大丈夫なものなら肌に毎日塗っても 平気なんじゃないかと・・・ でも刺激が強すぎて逆にムダ毛が濃くなったら嫌だなーと思って 勇気が出ません~。 毎日塗り続けた経験のある人っていませんか? よかったらアドバイスください。

  • 男性の毛深い足の無駄毛処理

    19歳男性です。足が異様に毛深いのが悩みです。 処理しようと思うのですが、別に永久脱毛とか、つるつるにしたいというわけではありません。 そこそこ人並み程度にしようといった感じです。 よく広告などにある脱毛剤なんかはちょっと抵抗があります… (そもそも効果あるかわからないし、つるつるは逆に嫌だし…) 過去ログを参照した結果、無駄毛をすく剃刀?だか脱毛器を使用して多少量を減らして そして脱色剤で色を薄くする という方法があることがわかりました。 レーザーなどと違って安価で、脱毛剤とかみたいに肌へのリスクは少ないかな?と思うのですがどうでしょう。 また、こういった剃刀(脱毛器?)や脱色剤は薬局等で購入できますか? やったことある方、ぜひ教えてください。

  • 特に女性の方に質問 ムダ毛は必ず処理しますか?

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 25歳の男です。 先日、私と彼女と、私の友人カップルの4人でご飯に行きました。 その時、話題に上がった内容で、 他の人はどうなんだろうと思い質問させていただきました。 内容なんですが、友人の彼女(Aさん)の悩みで 「敏感肌でよくカミソリ負けしちゃうんだけど それでもムダ毛(うぶ毛)の処理はした方がいいの?」 というものです。 Aさんは敏感肌でよくカミソリ負けをしてしまうそうです。 その辛さもあり、今まで2日置きにしていた ムダ毛処理を週1日にしたいとのこと。 でも、そうすると、毛が生えているのがよく見てわかるので、 それが他人にも見えちゃうんじゃないかという心配があるみたいです。 彼氏(友人)はそんなに気にしてないようですが、 Aさんはとても気にしているようです。 一応、カミソリ負けしないように、 ネットとかで情報を集め実践しているようですが、 それでもたまにカミソリ負けしてしまうとのことでした。 これから暑くなってきますし、 女性の方は露出の多い服装も多くなると思います。 寒い時期ならムダ毛処理を頻繁にしないという人はいると思うのですが、 夏場でもムダ毛の処理はしないという方はいらっしゃるのでしょうか? とくに脇や脚は剃ると思うのですが、 剃らないという方はいらっしゃるのでしょうか? また、露出を控える以外で、ムダ毛を目立たなくする方法はありますか? それと、ムダ毛処理をするにあたり、 肌にダメージを与えない処理方法があれば教えてほしいです。 たくさん質問してしまいましたが、回答、アドバイスなどいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 聞きにくいことですが・・・(男性の方にお聞きします。)

    20代の女性ですが、凄く書きにくいですが高校の頃は44キロだった体重が、社会人になるにつれ、52キロになってしまいました(汗) 高校時代は陸上部で体型もごぼうみたいだったのですが、最近は太った分凹凸が出たという(それでも地味なほどですが・・・)利点はあります。しかし、急にこんなに増えた為、足やお腹に、女性が良くなる「妊娠線」というモノが出ました。(皮膚に線が入るのですが、色は肌と同じ色です)妊娠しなくても、急に太ると皮膚が伸びてできるらしく、これは出てしまったら消えないのでモデルさんなんかはエステでケアして貰うそうですが、私にはそんなお金も無く・・・勿論ハダカになると見えます・・・。もし、皆さんが好きな女の人との初Hでこんなモノが見えたらショックですか? 引きますか? あと、ムダ毛についてですが、勿論ちゃんと処理はしてます。でも、二の腕に色の薄い産毛が生えてて、それを剃ると何故か血が出ます・・・(泣)元々肌が弱いのですが、女の人の体には、産毛すらあったら許せないでしょうか?実は二の腕以外にも、こんな赤ちゃんみたいな産毛があったりします。憎い存在・・・。 今更ながら悩みだしました。全身ツルツル、肌色一色!!が良いですか? くだらない話ですが、ご意見お願いします(>_<)

  • 男性に肌を見られたくない私はおかしいですか?

    本気で悩んでいます。 私は小学生の頃からムダ毛がめちゃくちゃ濃いです。当時は男子よりも毛深かったので、ゴリラとか言われて馬鹿にされました。 確実に父親の遺伝です。全身のムダ毛も眉毛も濃いし多いしで本当に嫌です。 今カミソリで処理していますが、将来はレーザーで永久脱毛しようと考えています。 (そのためにバイトしてお金を貯めています) でも、カミソリで剃っても次の日にはもう毛が生えてきてブツブツしてますし、ワキは剃った直後でも黒いブツブツがいっぱいあって、どんなカミソリを使ってもツルツルになりません。 市販のカミソリは全部試したし、シェービングクリームを使ってもダメでした。 このせいでいつもノースリーブやキャミを諦めるし、彼氏と海に行く時も恥ずかしくて腕を上げれません。海水が肌に沁みて超痛いし! 何とかして剃り残しの無いツルツルな肌にしたいんですけど、どうやったらいいですか?生えるスピードが遅くなる方法でも構わないので教えてください!

  • ひげ

    高校1年生になる息子なのですが最近2、3日の1回はひげをそっていると言います。(女性用の無駄毛処理Gillette Venus使用)アトピーもあり肌が弱いので電気かみそりの方が良いのかそれとも男性用のちゃんとしたかみそりを購入すべきか迷ってます。ひげといっても 産毛の色の濃い目ぐらいでしっかりした毛ではないので電気かみそりでそれるのかどうかも教えてください。

  • 無駄毛処理のアフターケアーについて・・・

    本当は永久脱毛して、無駄毛とお別れしたいのですが・・・・ 今の所は剃刀で処理しています。 異常なほど剛毛なので、剃刀で処理しても1日で生えてきます。 ものすごい生命力に本当に泣きたいです。 もの凄く痒いです。 掻いてしまい、点出血で皮膚病みたいになっています。 お勧めの剃刀&処理後のローションなど情報ください。 男性の強力な剃刀を使ってみたらいいでしょうか?? あと・・・今はパパイヤジェルとか言うのを1年使っていますが、効果 0です・・・・ 肌が弱いので脱色は出来ないです・・・・