彼氏からの別れの言葉に傷ついて。彼との関係を修復したい。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの突然の別れの言葉に傷ついています。彼とは付き合っていないけれど、彼が好きで別れることに対して未練があります。以前は連絡を取り合っていたのに、今回の連絡で終わりにしようと言われました。
  • 彼氏が忙しくて連絡を取り合うことが難しくなったけれど、私は彼に未練があります。別れることを受け入れるのは辛いけれど、どうしたら彼との関係を修復できるでしょうか?
  • 彼氏に突然別れを告げられ、深く傷ついています。彼とは付き合っていないけれど、私は彼に対してまだ思いがあります。彼との関係を改善するためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

レオです。

こんばんわ。 以前もここで「レオです。」という題で相談しました。 今彼に、すべて終わりにしようって言われたことと同じような事を 言われて、深く傷ついています。 彼と名乗っていますが、付き合っているわけではありません。 ただ私が好きなだけなんですけど、以前は付き合っていました。 彼とは色々あって、私は年下なので、彼は今受験で忙しくて、進路が決まったら 連絡してっていって、今日連絡がきたんですけど、「ちゃんと連絡したし、 もう終わりにしよう」って言われてしまいました。 彼が大好きで別れても未練がましいですが、ホントに好きで、 別れても気持ちを伝えたり、メールや電話で連絡しあっていたんですが。 今、彼に「イヤ」とメールで返事をしたところです。 でも返事はなく、ずっと待っているんですが、悲しさの あまり意味もなくここに来てしまいました。 彼になんて言えば連絡しあうのをやめないで今まで通りにもどれますか? こんな私ですが、説明もあまり良くない。不十分なため、 皆さんにはご迷惑かけているのは十分承知です。 でも辛くて・・・。 助けてください。

  • thereo
  • お礼率50% (106/211)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16133
noname#16133
回答No.2

レオさんにはつらいかもしれないけど恋愛にはどうしても終わりがあります。俺も昔いろんな恋愛を経験して何回も振られたりあきらめたりしています。そのたびに悲しくなってなきたくなったりしています。今つらいかもしれないけどあきらめるっていうこともどうしても必要だと思います。大変かもしれないけど決断しなければならないのが恋愛です。レオさんはは今その時に入っていると思います。あきらめるのも恋愛だと思いますよ がんばってください

thereo
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 諦めることにしました。 好きだけど、やっぱり彼に悪いし・・・。 >あきらめるものも恋愛・・・まさにそうですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.7

今thereoさんが何を言ったって彼を離れさせていく一方ですよ。 はっきりいってしつこいです。 thereoさんが逆の立場ならどうですか? 自分の気持ちはもう決まっていて、「もう終りにしよう」と言っているのに、しつこく未練がましいメールや電話がくる…気持ち悪くありませんか? いつも押せ押せでいったって、相手を引かせるだけですよ? 彼のことを思うなら、ここは身を引いてあげてください。 彼が可哀想です。 「自分が良ければそれで良い」それがthereoさんの恋愛ですか? 自然消滅させないで、律儀に連絡をよこしてくれた彼の気持ちも汲んであげてください。 たぶん、彼はずっとthereoさんと別れたかったんだと思いますよ。 >彼になんて言えば連絡しあうのをやめないで今まで通りにもどれますか? 「ただのお友だち」に戻る事はできるでしょう。 でも、それでもthereoさんが今のまま連絡をとろうとしつづけては逆効果です。 そのうち着信拒否されちゃいますよ。 「皆さんにはご迷惑かけているのは…」と、本気で言えるのであれば、彼に迷惑をかけている事もわかるでしょう? しばらくは連絡止めてみましょうよ。 受験が終わったとはいえ、これから卒業式に入学式、新しい学校での生活…思ったより大変なものです。 自分の事ばかり考えず、彼の生活が落ち着くまで待ってあげてください。 忙しい今連絡しても、thereoさんはただただ邪魔な存在ですよ。 学校でも「しつこく連絡してくる女がいる」なんて言われたら悲しくありませんか? 自分を通す所は通す、相手を立てるところは立てる。 彼の生活が落ち着いた頃に、もう一度連絡してみると良いですよ。 もちろん、いきなり「まだ好きです」とか「やり直したい」なんて駄目ですよ? 「最近どう?学校には慣れた?」位の軽いメールなら、上のメールよりはまだ返信しやすいです。 それまでは、thereoさんもただボーっと毎日を過ごしていてはいけませんよ? 堕落した人間を誰も助けてはくれません。 残りの今年度を精一杯楽しんで、女を磨いて、次に連絡した時に電話口からもthereoさんが活き活きしている姿を伝えられないとね(^^)

thereo
質問者

お礼

レスありがとうございました。 やっぱり諦めることにしました。 昨日の勢いだったらずっと諦めない!!ってかんじだったんですけど。 彼に嫌われてるみたいだし、彼が可哀想でしたね・・・。 本当にありがとうございました。

noname#159582
noname#159582
回答No.6

レオさん、こんばんわ。私もレオですが。 恋愛相談は避けている分野ですので、レオさんのことを知りませんでした。 で、本題ですが、 この受験の時には、いろいろと考えるものです。 本当に正しい進路を選んだのか、新しい世界がどうなるかなど、 ストレスもいろいろと出てきますし。 今は連絡を拒絶されないように、彼を応援するようにして下さい。 受験で合格した後に、ストレスが発散して、 心変わりがあるかも知れません。 彼も今、あなたと同様に滅入っているのかもしれません。 でも、いい思い出をたくさんお持ちのようでいいですね。私は少なかったから。 レオさんと正反対のレオでした。

thereo
質問者

お礼

同じレオさんに会えてよかったです。 レスありがとうございます。 彼を応援したいけど、諦めることにしました。 彼にはひどいことをしすぎたみたいです。 本当にありがとうございました。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.5

たぶん、そういう「しつこさ」も 拍車をかけているのではないでしょうか? ここまで「拒否」の態度をみせているのだから、 もう諦めてみませんか? とにかく今は、そっとしておいた方がいいと思いますが・・・。

thereo
質問者

お礼

レスありがとうございます。 彼にしつこいと思われていたのかもしれませんね・・・。 諦めることにしようと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.4

 かなしいですね(;_;)  これって・・・・失恋です。  めちゃくちゃ悲しいけど現実です。  思い切り泣いて泣いてあとは忘れましょう。後は時間が傷を癒してくれます。   わたしも何度も経験あります。 身もこころもささげるほど好きになった人との別れもありました。 現実が受け入れれなくて、その後10年ちかくずっと思っていたけどやっぱり無理でした・・ レオさんの場合はまだお付き合いができただけでもいいですよ。 私の場合はそれさえもかないませんでした・・・ 相手と私が違いすぎたから・・ 相手が結婚するまで思ってました。結婚式もでましたよ。 いまも友達ですけど、連絡しないですね。年賀状交換くらいで・・ しようと思えばいつでもできるんですが・・でも好きですよ。いまでも・・ 今思うと時間を無駄にしたかなあ・・・と思います。後悔はしてませんけど・・・  いま相手のこころはあなたの方を向いてませんから、今は相手に何を言っても無駄です。悲しいけど・・。 どうしてもあきらめられない時は、1年後くらいにもう1度連絡をとってみてください。人のこころは変わりますから。状況が変わるかもしれませんし変わらないかもしれません。 でもその間・・・すごく苦しいですよ。 相手を思ってれば思ってるほど・・・・ 時間も容赦なくながれますし・・ それを覚悟できるのなら思い続けるのもいいかと思います。 レオさんにはあの苦しみはしてほしくはないですけど・・・

thereo
質問者

お礼

レスありがとうございます。 私よりもっと傷ついた経験のある方がいるのに私・・・・。 すいませんでした。でも真剣だったから。 諦めることにしようと思います。 本当にありがとうございました。

  • tarosa4
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はじめまして 通りすがりの者ですが・・・ 深刻に悩んでいられる方に私みたいな者が ココに出て来ていいのか悩みましたが・・・ 軽い気持ちで聞いてくださると幸いです。 あなたはとても彼の事を思っていらっしゃる方なので あえて私はここでこの恋を終わりにする事をお勧めします。 冗談じゃない!! との意見でしたら周りの事を気にせず連絡をとればいいし 耳を貸すゆとりがあればあなたでしたら必ずいい人が現れますよ。 そう思って明日からまたいい恋をして下さい。 でも、後者でしたらイイのですが、諦めがつきそうでも無く しつこくするのも相手が引くだけですのでしばらく間をあけて・・・ 一般的なことをゴタゴタと並べましたがあなたなら乗り越えられる 方だと思いますのでチャレンジしてみて下さい。 あとは、気の持ち様ですよ。

thereo
質問者

お礼

レスありがとうございます。 諦めることにします。 まだ好きだけど、やっぱり彼に悪いから・・・。 本当にありがとうございました。

回答No.1

>>彼は今受験で忙しくて きっと彼は今、貴方が言ってるように、受験で忙しいんでしょう。 私も去年受験生でした。 よく考えてください。 受験で気が立ってる、切羽詰ってる時期(特にこの時期は追い込みですよ?!!) 振った彼女に、何回も連絡をとられたら・・・? はっきりいってしまいますと、貴方の事をうざったくおもってしまってる可能性アリです。 普段はそうじゃなくても、受験の時は、本当に大変なんですよ。 貴方も来年はわかるはずです。 だって受かる、落ちるで、人生変わっちゃうんですよ? 今は連絡するのを止めるべきです。 そうでないと、絶対嫌われてしまいますよ(><) 無事彼が受かったら、「おめでとう!!」って、その時連絡したらどうでしょう?? そのときまで待ってみるべきだと思います。 つらいかも知れません。 でも頑張って下さい!

thereo
質問者

お礼

早速レスありがとうございました。 >無事彼が受かったら、「おめでとう!!」って、その時連絡したらどうでしょう?? 昨日無事受かったという報告がきてその後のことでご相談したんです。 でもやっぱり返事はきませんでした。 当たり前ですよね・・・・ 悲しいです。 でもレスしてくれた皆さんの御陰で諦める勇気が出ました。 いまでも好きだけど、やっぱり彼に悪いですよね・・・。 は~。なんか肩の力が抜けました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • レオです。

    皆さんこんにちわ!レオです。 今日はどーすればいいかわからなくて・・・。(;_;) もう最悪です。 私の好きな彼(付き合ってはいない)は2歳年上で、私が好きなことは 学校のみんなが知っています。 私の友達で私の事を応援していた人が、なんと彼とメールしてることがわかりました。 彼はその子とは気が合うし、メールしてて楽しいっなんて言うんです。 「もし明日告られたら付き合うかも~(笑)」とかも言ってて、 その子がなんかムカついてきて、彼には私にはメールしてることは 言わないでなどと言っていたようです。 そして今日、私は勇気が出ず、彼にチョコを渡せませんでした。 今日帰って、彼にメールで「今日あげよーと思ってもっていってたんだけど、(>_<)ごめんね」 っていうのを送って、そしてら「今日は誰にももらってないよ!!今からある人と会うから、thereoとは今日で終わりかも・・・。」って来ました。 どうすればいいでしょうか?彼はその人に告白されればオッケーするって 言ってます。 なぜこんなことになってしまったのでしょうか・・・。 苦しくて、辛いです。 こんなに好きなのに・・・。誰にも負けないくらい好きなんです!! 私の前の事もわかってくれている方であれば回答しやすいと思います。 こんな内容でわかってもらえればいいのですが・・・。 真剣に悩んでいます。どーすればいいでしょうか?もう手遅れでしょうか?

  • さしつこいけどはっきりさせたいこの気持ち

    好きな彼がいます。彼と知り合った後どちらからともなく連絡を取り合い、一度だけ会う約束をして会いました。会った後辺りから彼からの連絡が減り、私からメールすれば返事は返ってくるけどの途中でやりとりが終わってしまったり、次に会う約束をしても何かと理由をつけ会ってもらえないので彼と一度会った時から彼を好きになったと気持ちを伝えましたが、彼には気になる存在の人がいると言われました。未練たらしくするのもイヤだったけど、潔く忘れると言っても連絡の取り合いはできると思い好きと言う気持ちは忘れるから普通にしてと伝えました。でもなかなか忘れる事が出来ず、何か理由を付けて彼にメールをしています。彼は何を思いながら返事をくれているのか気持ちが分かりませんが、最近はメールしても返事すら返ってこない状態です。私の気持ちは未練たらたらでメールの返事が返ってこないと不安でまだ彼の事忘れる事が出来ません。彼にしつこいようですがメールとか迷惑ならはっきり言ってもらいたい、まだ未練があると伝えましたが返事はありません。忘れる事ができないので彼が私の事何とも思っていないなら忘れられるように努力しますがもう彼は私に対してうざい存在なのでしょうか?

  • 別れた人と会うのって

    別れた彼に様子が気になって連絡してみました。そうしたら彼からメールではなくあって話がしたいと・・・。正直未練が残っていたので私も連絡したんですが、今ほかに付き合っている人とかいないのかな?私は素直に別れたこと後悔していることを伝えるつもりですけど、ほかに付き合っている人がいたら迷惑かけますよね。会って迷惑かけないか聞いてみたら大丈夫との回答が・・。さすがに怖くって彼女いるかは聞けませんでした。わざわざ別れた相手に会うのってそれなりに未練があるからですよね?私はまだ脈アリかと思ってしまいますがどう思われますか? 以前別れた原因は遠距離だったため彼のほうから仕方がないとの結論で別れました。

  • 嫌われてるんですよね…

    先日不倫関係を終わりにしました。私から彼に送ったメールを奥様に見られてしまったため。 未練や色々な葛藤がありましたが今は仕方ない事だと思います。 ただ、私の家庭には波風がたってないのに彼の家庭だけゴタゴタさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。今は本当に彼の幸せを願ってます。 私が彼にできる事は彼から離れる事しかないと割り切れました。現実逃避したかった気持ちもあったのかも…と思います。 先日唯一この事を知ってる友達とお酒を飲みながら話をしていて気持ちが高ぶり、「あれからどうなった?まだゴタゴタしてる?離婚話になってないといいけど…色々迷惑かけてごめんなさい。幸せになって下さい」とメールをしてしまいました。 もちろん返事はありません。 もう連絡したくないのか…とわかっていながら少し寂しくなりました。 もう彼に対して未練はないのに、彼から避けられ寂しく思う私も勝手ですが、やっぱり彼にとって私は忘れたい存在なのでしょうか?

  • 受験生の失恋 早く立ち直りたい

    付き合ってた彼と最近別れました。 別れる前、距離をとっていて数日間連絡していませんでした。 そして、もう無理だとのことでお別れしました。 そのあと電話して、今までありがとうという言葉を述べて終わり…のはずだったのですが、 彼から「暇なときはメールしてよ、(私)が嫌じゃなければ」と言われました。 彼の気持ちがますます分かりません… もちろん私には未練はあります。しかし、彼とは二度目(復活愛)でして、もう寄りを戻すことはできないと考えたので「今までありがとう」とか言ってしまいました。 私も苦しくて苦しくて彼に、「苦しい、別れたのにメールしてごめんね、(彼)は優しいからメールを返してくれたんだよね、もうしないから」とメールを送ったのですが、「俺は別に優しさでメールを返してた訳じゃない (私)がメール嫌なら仕方ないしやめる」 と返信が来たのです… 私は「嫌なわけない!!」と返信したのですが、彼と繋がっていたいという未練です… 彼の気持ちが分からなくてつらくてしょうがないです。 私自身、高校三年で受験生の身なのですが、恥ずかしながらモヤモヤして勉強に手がつかないのです。 苦しくて苦しくて、毎晩涙が出てしまいます。 たまに客観的に「失恋で落ち込むとかアホらしい(笑)」とか考えて気が楽になるときもあるのですが、やはり落ち込んでしまうのです 躁鬱状態で苦しいです。 このくらいで落ち込むなんて未熟者とは重々承知しておりますが、悩んでいます 皆様、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

  • 好きな人が忘れられない

    未練が残って と以前相談した者です。 家にきたいといわれて、誘ったがスルーされ、フォローの電話きたけれで。あまりに辛くて、付き合わないなら連絡するのやめて、と伝えたら そのまま返事なく 一度たけ向こうからサインがありました。 忘れたいのにわすれられない。辛いです。話さなくなって二ヶ月。もう終わりですよね?

  • メールの返事

    5ヶ月前に別れた彼から、お正月にメールが来て、 まだ好きだったので心が揺れてしまい、自分の気持ちを伝えました。 やり直すには、ちょっと時間がかかると言われました。 仕事のことや、いろいろ大変なことが重なってるみたいで。 落ち着くまで待ってる、と言ったら、 ありがとう、いろいろ悩ませてしまったな、お互いがんばろう、 ということを言ってくれました。 でも、いい人が見つかったら、行ってもいいよ、とも言われています。 その2日後に、先のことはわからないし、 戻れたらいいけど、今のとこは友達で、と言われました。 遠回りに断ってるのかな、と思ったりもしたのですが、 つらいけど、今は友達でいることを選びました。 それから、メールをすると、返事はすぐにくれるし、 彼から質問や話をふってくれたり、 お互いがんばろう、ということも言ってくれてたのですが、 メールの返事が返ってこないときがあり、 やっぱり迷惑に感じたのかな、と思ったのですが、 2日後に、残業ばかりで疲れてた、メール出来なくてごめんな、 というメールが来たので安心したのですが、 次の日に、メールを送ったらまた返事が来ず、 今は、1週間連絡を取っていません。 自分のことでいっぱいなぐらいしんどいのかな、 と思ったりもしたのですが、 やっぱり迷惑に感じてるなら、これ以上迷惑はかけたくないので、 どうしたらいいのかわかりません。 友達、というのもなんだか変な感じで、 付き合ってるわけでもないので、 返事が来なければ、もうそれで終わりだと割りきってたつもりだったのですが、つらいです。 メールしたくない気分のときや、 メールを返せないときもあるのは、わかってるけど、 1週間もたった一言のメールも出来ない状況、 というのが私にはわからないのですが、 やっぱり迷惑に感じたり、面倒だと思ってるんでしょうか。

  • みっともない自分が嫌です。

    二ヶ月前に彼に振られてお別れすることになりました。振られた直後に彼は年下の女の子と付き合い始めていました。大好きなまま振られてしまったためとても未練が残ってしまいましたが、彼とは何も連絡をとっていませんでした。その年下の女の子から嫌がらせのメールが私にきたりと、彼とのラブラブな様子を見せ付けられたりしたため最後だと思い彼に電話しました。本当に大好きだったということ、今までありがとうと伝えると彼は泣いて、「正直年下の子と付き合っているのが辛い、今は仕事もとてもキツい」と言いました。また「○○(私です)は今まで付き合った中で一番いい子だったし、未練はないけどこれからもずっと一番だと思う」と泣きながら言われてしまいました。彼がくだらないキレイ事を言っているのは頭ではわかっています。でも本当に大好きだったのでとても心が揺れてしまいました。嫌がらせのメールが怖かったため彼に私の連絡先を消して欲しいとお願いしました。そして彼も「わかった」と言いました。私も彼の連絡先を消しました。そしてもう絶対連絡取ることもないんだろうな・・・と思った今月中旬ごろ知らない番号から電話がかかってきました。出ると彼でした。「年下の女の子と別れた」と言われました。振られて2ヶ月また心が揺れてしまいました。彼は私とやり直そうなんて思っていないのはわかっています。振った元カノにこんな連絡する彼の神経も疑います。くだらないのもわかってます。でも心が揺れて彼に「ヨリを戻そう!」と言われたいと思っている自分が嫌で仕方ないです。毎日モヤモヤしてしまいます。みっともない自分が嫌なので彼からのメール・電話を拒否設定しました。(都合により携帯を変えることはできません)どうしたらこのモヤモヤは晴れるのでしょうか?辛いです。毎日寂しくて仕方ないです。彼に戻ってきてほしいのか、彼氏が欲しいのか混乱しています。とにかく寂しいです。

  • 20代の男性に質問です

    会社の取引先の年下の男性に「今度食事に行きませんか?」と言って、メールアドレスを教えたら、その日の夜に「是非いきましょう」と返事をもらいました。 メール攻撃も迷惑だろうと思い、少し間をあけて先週「来週あたり食事どうですか?」とメールを送ると返事は「是非いきましょーー!来週は仕事が忙しいので様子をみて連絡しますね」とのこと。 それから一週間連絡が来ません。 これは暗に断られたんでしょうか? 取引先なのでこれから顔を合わせる事もあるのにこんな終わり方だとどうしても気まずくなってしまうのがつらいんです。 けれど、しつこく連絡をしても迷惑かなぁと思ってメールできずにいます。 年上だし、ここは大人の態度で何事もなかった顔をして縁がなかったとあきらめるのがよいのでしょうか? 嫌ならハッキリ断ってほしいとも伝えてあるので、今の中途半端な状況にとても困っています。 彼がどう思っているのか、私はどういう行動をとればいいのかアドバイスいただけますか?

  • 別れた彼氏からのメール・・

    先週、数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 最後は電話で、不満の言い合いだったので、電話を切った後は スッキリしていたのですが、すぐに後悔してしまって。 すごく彼氏のことが好きだったと気づかされました。 やっぱり納得できないし、近々会えないかと2,3通メールを 送ったのですが、3,4日返事がなかったので、彼氏のほうは あの電話で終わりにしようと決めているんだなとあきらめかけていました。 おとついになって。 電話で終わりにするのはよくないと思っていて、 そのうち会おうと思っているとメールがきました。 彼氏の性格からして、連絡してこないと思っていたので、 意外でした。 私はまだ未練をもってもらえていると思いましたが。 友達には電話やメールで終わりにしないのは常識的なことだと いわれました。 私だったら、別れを納得させるなら、電話や直接会うのは気まずいし、 メールを送るかなと思うのですが、いい風に捕らえすぎでしょうか。 皆さんはどう思われますか。