彼氏からの別れの言葉に傷ついて。彼との関係を修復したい。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの突然の別れの言葉に傷ついています。彼とは付き合っていないけれど、彼が好きで別れることに対して未練があります。以前は連絡を取り合っていたのに、今回の連絡で終わりにしようと言われました。
  • 彼氏が忙しくて連絡を取り合うことが難しくなったけれど、私は彼に未練があります。別れることを受け入れるのは辛いけれど、どうしたら彼との関係を修復できるでしょうか?
  • 彼氏に突然別れを告げられ、深く傷ついています。彼とは付き合っていないけれど、私は彼に対してまだ思いがあります。彼との関係を改善するためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

レオです。

こんばんわ。 以前もここで「レオです。」という題で相談しました。 今彼に、すべて終わりにしようって言われたことと同じような事を 言われて、深く傷ついています。 彼と名乗っていますが、付き合っているわけではありません。 ただ私が好きなだけなんですけど、以前は付き合っていました。 彼とは色々あって、私は年下なので、彼は今受験で忙しくて、進路が決まったら 連絡してっていって、今日連絡がきたんですけど、「ちゃんと連絡したし、 もう終わりにしよう」って言われてしまいました。 彼が大好きで別れても未練がましいですが、ホントに好きで、 別れても気持ちを伝えたり、メールや電話で連絡しあっていたんですが。 今、彼に「イヤ」とメールで返事をしたところです。 でも返事はなく、ずっと待っているんですが、悲しさの あまり意味もなくここに来てしまいました。 彼になんて言えば連絡しあうのをやめないで今まで通りにもどれますか? こんな私ですが、説明もあまり良くない。不十分なため、 皆さんにはご迷惑かけているのは十分承知です。 でも辛くて・・・。 助けてください。

• thereo
  • お礼率50% (106/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16133
noname#16133
回答No.2

レオさんにはつらいかもしれないけど恋愛にはどうしても終わりがあります。俺も昔いろんな恋愛を経験して何回も振られたりあきらめたりしています。そのたびに悲しくなってなきたくなったりしています。今つらいかもしれないけどあきらめるっていうこともどうしても必要だと思います。大変かもしれないけど決断しなければならないのが恋愛です。レオさんはは今その時に入っていると思います。あきらめるのも恋愛だと思いますよ がんばってください

thereo
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 諦めることにしました。 好きだけど、やっぱり彼に悪いし・・・。 >あきらめるものも恋愛・・・まさにそうですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• HUTABA
回答No.7

今thereoさんが何を言ったって彼を離れさせていく一方ですよ。 はっきりいってしつこいです。 thereoさんが逆の立場ならどうですか? 自分の気持ちはもう決まっていて、「もう終りにしよう」と言っているのに、しつこく未練がましいメールや電話がくる…気持ち悪くありませんか? いつも押せ押せでいったって、相手を引かせるだけですよ? 彼のことを思うなら、ここは身を引いてあげてください。 彼が可哀想です。 「自分が良ければそれで良い」それがthereoさんの恋愛ですか? 自然消滅させないで、律儀に連絡をよこしてくれた彼の気持ちも汲んであげてください。 たぶん、彼はずっとthereoさんと別れたかったんだと思いますよ。 >彼になんて言えば連絡しあうのをやめないで今まで通りにもどれますか? 「ただのお友だち」に戻る事はできるでしょう。 でも、それでもthereoさんが今のまま連絡をとろうとしつづけては逆効果です。 そのうち着信拒否されちゃいますよ。 「皆さんにはご迷惑かけているのは…」と、本気で言えるのであれば、彼に迷惑をかけている事もわかるでしょう? しばらくは連絡止めてみましょうよ。 受験が終わったとはいえ、これから卒業式に入学式、新しい学校での生活…思ったより大変なものです。 自分の事ばかり考えず、彼の生活が落ち着くまで待ってあげてください。 忙しい今連絡しても、thereoさんはただただ邪魔な存在ですよ。 学校でも「しつこく連絡してくる女がいる」なんて言われたら悲しくありませんか? 自分を通す所は通す、相手を立てるところは立てる。 彼の生活が落ち着いた頃に、もう一度連絡してみると良いですよ。 もちろん、いきなり「まだ好きです」とか「やり直したい」なんて駄目ですよ? 「最近どう?学校には慣れた?」位の軽いメールなら、上のメールよりはまだ返信しやすいです。 それまでは、thereoさんもただボーっと毎日を過ごしていてはいけませんよ? 堕落した人間を誰も助けてはくれません。 残りの今年度を精一杯楽しんで、女を磨いて、次に連絡した時に電話口からもthereoさんが活き活きしている姿を伝えられないとね(^^)

thereo
質問者

お礼

レスありがとうございました。 やっぱり諦めることにしました。 昨日の勢いだったらずっと諦めない!!ってかんじだったんですけど。 彼に嫌われてるみたいだし、彼が可哀想でしたね・・・。 本当にありがとうございました。

noname#159582
noname#159582
回答No.6

レオさん、こんばんわ。私もレオですが。 恋愛相談は避けている分野ですので、レオさんのことを知りませんでした。 で、本題ですが、 この受験の時には、いろいろと考えるものです。 本当に正しい進路を選んだのか、新しい世界がどうなるかなど、 ストレスもいろいろと出てきますし。 今は連絡を拒絶されないように、彼を応援するようにして下さい。 受験で合格した後に、ストレスが発散して、 心変わりがあるかも知れません。 彼も今、あなたと同様に滅入っているのかもしれません。 でも、いい思い出をたくさんお持ちのようでいいですね。私は少なかったから。 レオさんと正反対のレオでした。

thereo
質問者

お礼

同じレオさんに会えてよかったです。 レスありがとうございます。 彼を応援したいけど、諦めることにしました。 彼にはひどいことをしすぎたみたいです。 本当にありがとうございました。

• maple1216
回答No.5

たぶん、そういう「しつこさ」も 拍車をかけているのではないでしょうか? ここまで「拒否」の態度をみせているのだから、 もう諦めてみませんか? とにかく今は、そっとしておいた方がいいと思いますが・・・。

thereo
質問者

お礼

レスありがとうございます。 彼にしつこいと思われていたのかもしれませんね・・・。 諦めることにしようと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.4

かなしいですね(;_;)  これって・・・・失恋です。  めちゃくちゃ悲しいけど現実です。  思い切り泣いて泣いてあとは忘れましょう。後は時間が傷を癒してくれます。   わたしも何度も経験あります。 身もこころもささげるほど好きになった人との別れもありました。 現実が受け入れれなくて、その後10年ちかくずっと思っていたけどやっぱり無理でした・・ レオさんの場合はまだお付き合いができただけでもいいですよ。 私の場合はそれさえもかないませんでした・・・ 相手と私が違いすぎたから・・ 相手が結婚するまで思ってました。結婚式もでましたよ。 いまも友達ですけど、連絡しないですね。年賀状交換くらいで・・ しようと思えばいつでもできるんですが・・でも好きですよ。いまでも・・ 今思うと時間を無駄にしたかなあ・・・と思います。後悔はしてませんけど・・・  いま相手のこころはあなたの方を向いてませんから、今は相手に何を言っても無駄です。悲しいけど・・。 どうしてもあきらめられない時は、1年後くらいにもう1度連絡をとってみてください。人のこころは変わりますから。状況が変わるかもしれませんし変わらないかもしれません。 でもその間・・・すごく苦しいですよ。 相手を思ってれば思ってるほど・・・・ 時間も容赦なくながれますし・・ それを覚悟できるのなら思い続けるのもいいかと思います。 レオさんにはあの苦しみはしてほしくはないですけど・・・

thereo
質問者

お礼

レスありがとうございます。 私よりもっと傷ついた経験のある方がいるのに私・・・・。 すいませんでした。でも真剣だったから。 諦めることにしようと思います。 本当にありがとうございました。

• tarosa4
回答No.3

はじめまして 通りすがりの者ですが・・・ 深刻に悩んでいられる方に私みたいな者が ココに出て来ていいのか悩みましたが・・・ 軽い気持ちで聞いてくださると幸いです。 あなたはとても彼の事を思っていらっしゃる方なので あえて私はここでこの恋を終わりにする事をお勧めします。 冗談じゃない!! との意見でしたら周りの事を気にせず連絡をとればいいし 耳を貸すゆとりがあればあなたでしたら必ずいい人が現れますよ。 そう思って明日からまたいい恋をして下さい。 でも、後者でしたらイイのですが、諦めがつきそうでも無く しつこくするのも相手が引くだけですのでしばらく間をあけて・・・ 一般的なことをゴタゴタと並べましたがあなたなら乗り越えられる 方だと思いますのでチャレンジしてみて下さい。 あとは、気の持ち様ですよ。

thereo
質問者

お礼

レスありがとうございます。 諦めることにします。 まだ好きだけど、やっぱり彼に悪いから・・・。 本当にありがとうございました。

回答No.1

>>彼は今受験で忙しくて きっと彼は今、貴方が言ってるように、受験で忙しいんでしょう。 私も去年受験生でした。 よく考えてください。 受験で気が立ってる、切羽詰ってる時期(特にこの時期は追い込みですよ?!!) 振った彼女に、何回も連絡をとられたら・・・? はっきりいってしまいますと、貴方の事をうざったくおもってしまってる可能性アリです。 普段はそうじゃなくても、受験の時は、本当に大変なんですよ。 貴方も来年はわかるはずです。 だって受かる、落ちるで、人生変わっちゃうんですよ? 今は連絡するのを止めるべきです。 そうでないと、絶対嫌われてしまいますよ(><) 無事彼が受かったら、「おめでとう!!」って、その時連絡したらどうでしょう?? そのときまで待ってみるべきだと思います。 つらいかも知れません。 でも頑張って下さい!

thereo
質問者

お礼

早速レスありがとうございました。 >無事彼が受かったら、「おめでとう!!」って、その時連絡したらどうでしょう?? 昨日無事受かったという報告がきてその後のことでご相談したんです。 でもやっぱり返事はきませんでした。 当たり前ですよね・・・・ 悲しいです。 でもレスしてくれた皆さんの御陰で諦める勇気が出ました。 いまでも好きだけど、やっぱり彼に悪いですよね・・・。 は~。なんか肩の力が抜けました。 本当にありがとうございました。