• 締切済み

みっともない自分が嫌です。

二ヶ月前に彼に振られてお別れすることになりました。振られた直後に彼は年下の女の子と付き合い始めていました。大好きなまま振られてしまったためとても未練が残ってしまいましたが、彼とは何も連絡をとっていませんでした。その年下の女の子から嫌がらせのメールが私にきたりと、彼とのラブラブな様子を見せ付けられたりしたため最後だと思い彼に電話しました。本当に大好きだったということ、今までありがとうと伝えると彼は泣いて、「正直年下の子と付き合っているのが辛い、今は仕事もとてもキツい」と言いました。また「○○(私です)は今まで付き合った中で一番いい子だったし、未練はないけどこれからもずっと一番だと思う」と泣きながら言われてしまいました。彼がくだらないキレイ事を言っているのは頭ではわかっています。でも本当に大好きだったのでとても心が揺れてしまいました。嫌がらせのメールが怖かったため彼に私の連絡先を消して欲しいとお願いしました。そして彼も「わかった」と言いました。私も彼の連絡先を消しました。そしてもう絶対連絡取ることもないんだろうな・・・と思った今月中旬ごろ知らない番号から電話がかかってきました。出ると彼でした。「年下の女の子と別れた」と言われました。振られて2ヶ月また心が揺れてしまいました。彼は私とやり直そうなんて思っていないのはわかっています。振った元カノにこんな連絡する彼の神経も疑います。くだらないのもわかってます。でも心が揺れて彼に「ヨリを戻そう!」と言われたいと思っている自分が嫌で仕方ないです。毎日モヤモヤしてしまいます。みっともない自分が嫌なので彼からのメール・電話を拒否設定しました。(都合により携帯を変えることはできません)どうしたらこのモヤモヤは晴れるのでしょうか?辛いです。毎日寂しくて仕方ないです。彼に戻ってきてほしいのか、彼氏が欲しいのか混乱しています。とにかく寂しいです。

みんなの回答

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.5

私は全くみっともないと思いませんよ。 答えの無い毎日が不安ならば、問題に向かってみても良いと思います。 彼氏に彼女も居なくなったし、まずは友達として付き合えば良いと思うよ。 そして、またやり直せると思ったら付き合えばいいし、違うと思えばそれでいい。 ただ、過去彼がしたことは忘れられなだろうし、忘れる必要もないと思います。 良い意味で経験をいかして、彼と向き合い自分と向き合っていければ良いですね。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.4

質問者様は、みっともなくないです。 浮気相手が判明して、ちゃんと筋を通して、ここまでやって来ました。 正直、正しくて強い人だと思いますよ。 嫌がらせの件だって感じ悪かったでしょうし、 彼に直接聞きたい事とか沢山あったと思いますが、そこを堪えて 別れを選択して、連絡先も消して、本当に辛い想いをしても頑張って来たのだと思います。 申し訳ないですが、みっともないのは彼の方ですね。 やっている事が、中途半端な人です。彼は振られた時、やはり思い出してしまったのは質問者様なのでしょう。 未練もあったはずです、消したはずの連絡先を知っていたのですから。 質問者様が毎日モヤモヤしているのでしたら、ここは拒否ばかりでは無くて 相手とぶつかってみてはいかがですか?そこで、気持ちをはっきりさせてみたら良いかと思います。 許せるのなら許す、許せないのなら許さないで責めるのも良し、です。 今のままじゃ気持ちも整理出来ず、お辛いでしょうから。

  • katsu25
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

元カレのことはすっぱり忘れるほうがいいですよ。所詮別れた直後にすぐ年下の彼女を作り、また別れて貴女に泣きつく・・その程度の男ですよ。男の立場で言わせていただければ、ただ自分に都合のいい女が欲しいだけでしょう。本気なら貴女の元を訪れ直接「もう一度・・」なりのことが出来るはず。それがないのは甘えたいだけ。そんな男に利用されるだけマイナスです。別れは辛いけど次の新しい出会いのためにあります。それまではボーッとする時間を作らず何がしの資格を取る勉強をするなりして一人の時間が必要な環境にすることです。時間の経過と共にいい思い出に変わります。以上経験からのお話でした。

noname#69913
noname#69913
回答No.2

やはり今この場面にあるのは、プライドとか意地とかと思うんよ。でもこれから5年、10年たった時凄く後悔するかもしれませんので、少しちょっとしゃくに障るかもしれないけど、拒否設定を外してみてはいかがでしょうか?もう一度話しをしてみてはどうかな?。だからここに来て広く意見を聞きたいのでしょうから・・・。チャンスを作ってみてはどうかな?

  • beru8273
  • ベストアンサー率26% (34/128)
回答No.1

質問者様は、まだ彼のことが大好きなうちに彼の方から一方的に別れると言われたわけですから、そのような気持ちになってもおかしくないと思いますよ。 この彼の態度は我侭ですね。 質問者様と別れて年下の子と付き合って、別れたら別れたら連絡してくるなんて、あなたの気持ちがまだ自分に向いていることを確信しているのでしょう・・・そして、質問者様から「ヨリを戻そう」と言わせようと仕向けているようにしか感じません。 おそらく、質問者様の心の中に、まだ好きだという気持ちと彼を疑う気持ち(半ば憎しみに似た気持ち)が葛藤しているんだと思います。 普通に考えたら、止めておいたほうが良いと思います。 着信拒否をしているのであれば、そのまま彼とは切ったという気持ちで、時間が経つのを待つしかないと思いますが・・ まだお気持ちがあるということで、もう一度、彼を信じられる気持ちがあるのであれば、もう一度ヨリを戻しても良いと思います。 ただ、1度あることは2度ありますから、後のことは何とも言えませんが、もしもう一度同じことがあったら、質問者様の気持ちも完全に踏ん切りがつくのではないでしょうか。 その為にも、もう一度付き合ってみるというのも良いかもしれません。

関連するQ&A

  • 告白をしていいのか...

    こんばんわ。2ヶ月ほど前に彼女に浮気をされ振られたのですが、まったく同じ時期に彼氏に浮気をされ振られた1つ年下の女の子を紹介してもらい毎日メールをしています。僕は前の彼女に未練もなくもう吹っ切れたのですが、彼女の気持ちがよくわかりません。この間元カレとどうなったか聞くとヨリを戻したと言ってたのですが、数日後もう信じれなくなりやっぱり別れたと言ってました。でもまだその元カレが好きなようです。その子はとても可愛く僕の好きなタイプなので仲良くなってお付き合いしたいと思っています。今は何もせずしばらくメールをしているほうがいいのでしょうか??

  • 弱い自分が情けないです

    こんにちは。目を止めて下さりありがとうございます。 35歳女です。彼は同じ職場の5つ年下です。 お付き合い1年半になります。 彼は執着と言うか依存するタイプの様で毎日の連絡の頻度、過度の束縛などがありました。 先日二人で旅行に行った先で、些細な事から始まる喧嘩が多く、今までの色んな窮屈さの不満も溜まっていたのでしょうか。。私が一言、彼に 喧嘩ばかりで楽しくない。といいました。 ギクシャクしながら時間が経てば元に戻って帰って来たのですが、その次の日から毎日あった彼からのメールが来なくなり私はその原因はあの一言だったのでは無いかと感じてました。 それから数日ずっと連絡無く気まずく仕事にも行っていました。 自分自身も彼の人間性に思うところも多々ありましたので考える時間に充てようと毎日モヤモヤしながらも過ごしていました。 その矢先、同じ会社の仲の良い女子大生のアルバイトの子から夜メールしていたのですが、その会話の中からこの様な言葉が来ました。 「そういえば ○○課の○○さんってどう思いますか??」と。←(彼氏の名前です) 一瞬の内に心が締め付けられる様な気持ちになりましたが付き合って居る事を彼女は全く知らないので平常心を装って何も無い様に返事を返しました。 すると、今日アドレスを渡されたんですが、何考えてるのかなぁって思いまして。。私と仲良くなりたいんですかね?(笑)って感じで本当に笑い話の感覚で返ってきたのです。 どう返事をして良いものかと悩みましたが、一先ず連絡の途絶えたままの彼にメールを送りました。 ○○チャンから聞きました。もう何がしたいのか分からないんだけど。。このままでは何も前に進まないし、家に置いてある貴方の荷物はどうすれば良いですか?と。 「何を?」と返事はすぐ返ってきました。 「アドレスを書いた紙を渡されたと聞きました。同じ職場でこういう事って簡単に出来るものなんだね」 「ただCDをダビングしてあげる為に教えただけ。何も深いことは無い。自分だって男に色々教えてるやろ!」と訳のわからない逆切れ。 もう今までも話し合うと言う事が出来ない人だったのでやっぱり無理だなと思い、アドレス云々はもう良い。この先の私たちの事はどう考えてるのか聞かせてほしいと。 その女の子にも私たちが付き合って居る事を言いました。物凄くびっくりしたようですが、本当にごめんなさい。今後一切連絡しないし、本当に何も無いのでどうか仲直りしてください。といわれました。 その女の子に対しては何も悪くないし今までと変わらず笑顔で仲良くしています。 まだ浮気のレベルでは無いと思いますし。何も知らなかった訳ですからその女の子は。 だけど、やっぱり私にしてみると何も無い、メールもあれっきり無い。と言われても姿を目にするとそう疑ってしまう自分が情けなくて仕方ないのです。 年齢的にも圧倒的に若い子ですし、何もかもが自信なくなっちゃいました。 彼は時間がほしいと言ったきり何の連絡もありません。 所詮それだけだったのだと思うし別れる事はもう良いのです。 ただ、二人を疑ってしまうこの黒い嫌な感情・・同じ職場なだけに心が壊れそうで耐えられないのです。 彼は何もこうなる事を考えて無かったのですよね。 その女の子は何も変わらず仲良くしています。ただとても私と彼の事を心配していrみたいで、仲直りして下さい、本当に私のせいですいませんでした。と。 信じられないのです。影ではコソコソ何かあるのでは・・と。。嫌な女になっていきそうで苦しいです。 私なら同じ職場に彼女が居るのにまた同じ職場の女の子にちょっかいを出す人は到底信用ならないので意識する事は無いと思いますが・・ 何かまとまり無い文章ですいません。。 今現在いろんなことを含め退職を考えています。 姿を見て吹っ切る事が出来そうに無いので。。弱いですよねぇ本当に・・・ 彼。。。モラルに欠けすぎてると思いませんか? 苦しむ私ってバカですか? 目が覚めるとまた苦しくて心が晴れないです。。 私はどのような気持ちでこれから吹っ切って行けば良いのでしょうか・・・・

  • 夢の事で真剣に悩んでいます。(長文です)

    2ヶ月前に別れた元彼が毎日のように夢に出てきます。 彼とは1年半付き合って、最後半年は同棲してました。 一度2週間ほど別れましたがヨリが戻り、数ヵ月後にまた別れたというかたちです。 私は今30歳で、彼は今までで一番愛せた人です。 と同時に心のどこかでいつも彼を信じきれずにいました。 私がフラれて別れました。別れてから必要なことで2回ほどメールしただけで 連絡もとっていません。 本当に毎日ツラくて、外で笑って家で泣いてって毎日でしたが 最近やっと立ち直れて、他の人にも惹かれるようになってきました。 彼と電話で話したり、会えば気持ちが戻ってしまいそうだったので電話もしてないし、 彼が出没しそうな場所にも行かないようにしていました。今もそうです。 なのに、私が見る夢はいつも鮮明でリアルで、目が覚めてからもハッキリと内容を覚えているので 彼と本当に会って触れて会話したような感覚になってしまいます。 大げさではなく、夢のせいで彼への未練に気持ちを引っ張られてしまってるようで本当にイヤです。 それも、別れてからもそうなのですが 付き合っていた当時から彼が隣で寝てても彼の夢をよく見ていました。 1週間に2、3回は見ていたのではないでしょうか。 しかもいい夢ではなく、夢の内容は 彼が他の女の子とイチャついてたり、浮気してたり 彼の好きな芸能人と付き合ってたり、元カノと2股かけてたり 他の女の子と結婚したり。。。。。 付き合ってた当時から本当に悪い夢ばかりです。 夢だとわからず起きてたら泣いてて、隣で寝てる彼を見て安心するって事も何度かありました。 最近はヨリを戻す夢も何度か見ました。 今朝、彼の子供を妊娠してるんだけど子供がもうすぐ生まれそうって時にフラれる夢を見て もう寝ることがこわいくらい気が滅入っているので、ここで相談させてもらいました。 私は一体どうしてしまったのでしょうか? 友達にも相談したら、それは尋常じゃないと言われます。 もう自分で自分が気持ち悪いくらいです。 未練がないと言えば嘘になりますが、もう前に進んでいこうとしてるのに ほんとにつらいです。 未練があるから毎晩夢に出てくるのでしょうか? なぜ付き合ってる時から彼の悪い夢ばかり見てたのでしょう? 彼以外の人でこのようなことは今までありませんでした。 乱文、長文になって申し訳ございません。 くだらない事なのかもしれませんが、本当に悩んでいます。 わかる方、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分に悔しいです(長文すいません)

    好きな人がいます。その人とは、一度は恋人関係になってます。今は電話をしたり、ドライブしたりする仲です。 最近よく電話で私の前に付き合っていた頃の彼女の話をしてきます。 今日、その人の誕生日です。 その人は、現在恋人がいます。 “その元彼女に『誕生日メール』を送りたい” その話を何度も聞きました。 まだ未練があるようです。彼女以外の人と付き合って別れ・・するうちに、 『やっぱり・・・』と思うようになったそうです。 私は、彼に未練があります。未練タラタラです。 そんな自分が悔しいけど好きの気持ちが抜けません。 だから、電話とかで相談されるとすごく辛くなります。 そして、今回の件に関しては “素直に連絡取れたらいいね” という気持ちもありつつ “連絡取らないで・・・嫌だ・・・” という気持ちでいっぱいです。 昨日、『明日の誕生日どうするの?』的なメールをしました。 そしたら、電話で『お前、ずっと気にしてたんやろな~って思ってた』と言われました。 そして、『俺は、メールを送る』って、宣言されてしまいました。涙が止まらないくらい辛いです。 今の私は、彼に嫌だと言える立場ではないから、ただそれを聞き入れるしかありません。 もし、メールを送ったら周囲からも認められていて、お互いに忘れられない人となっている二人は寄りを戻すのでは・・・そう思ってしまいます。 本当に辛いです。 私が男性の話を口にすると、嫉妬に似たようなこと口にしたり、時間が合えば2人で会って、ドライブしたりしています。 そして、別れていながら関係を持ってしまってます。 このような事がある中での今回のこと。 彼はきっと私の気持ちを知っているはず。 どうしたらいいのか解りません。 諦めたいのに諦められん自分にもすごく悔しいです。 客観的にはダメ男で・ダメ女って思います。 この先どうすればいいでしょうか?

  • 細かいことですが

    mixiで年下の女の子と知り合いました。そして、その子とほぼ毎日メールをしています。 2週間ぐらいメールをしていて、電話で話したくなり、 電話しない?と問いかけたところ、受け入れてくれて、 僕から電話をしました。 その時の印象はメールとは少し違い、ギャルっぽい感じの今時の子って 感じでした。それでも、いろいろしゃべれて盛り上がることができました。 それから何日かメールのやり取りをし続け、 向こうからメールで 「なんか電話したいなー」と言ってきました。 僕は「うん!ええよー」と返信したんですが、 電話はかかって着ません。 もしかして、こっちからかけるべきなのかと思い、僕から電話しました。 こういう場合は、普通は男子から電話をするべきなのでしょうか? 前、別の女性でしたが同じようなことがあり、 僕から電話をしたら、「あーごめん、私からかけようと思ってたけど、ごめんねー」 って言ってくれたのに、今のその子は電話しても 「うん?何??」みたいな感じで、 本当に電話したかったの?って感じになります。 私の心が狭いのでしょうか? メールではほぼ毎日し続け、もう少し、優しい?感じなんですが…(-ω-;)

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 浮気?

    彼は21歳 私は19歳 前の彼女にも内緒で 違う女の子とメールをしていて、会ってはいないようですが バレて別れた見たいです。 私と付き合って半年経ったころ、サイトで知り合った女とメールして会う約束までしていました。 未遂で終わったのですが 別れました。 でも私のほうが未練があり、寄りを戻してしまいました。 「もうしない。俺を信じてくれ」 と言われ、ゆくゆくは結婚してほしいとまで言われました。 でもやはり浮気性は治らないとよく聞くので 本当に心から信じていいのかわからず辛いです。 それか浮気させないコツがあれば教えてほしいです。

  • 自分の無力さに腹が立つ

    大学2年の男です。自分は今まで恋愛経験がほとんどありません でしたが、1ヶ月ほど前に友達の紹介をきっかけにして知り合った子がいます。その子とはまだ付き合っていませんがメールを交換したり何度か食事をしました。それをきっかけにしてその女の子の友達とも仲良く なり、自分たちがうまく付き合えるように協力してくれました。  つい最近、その女の子たちと飲みに行くことになっていましたが、 約束した時間になっても来ないので電話をしたところ、今日は会いたく ないと言ってるとその子の友達から聞きました。突然のことだったので ホントにびっくりしました。1時間ほど経ってその子の友達から自分たちの段取りが悪くて、へこんませてしまい、大変だから今日は申し訳 ないけど、なしにしてほしいと連絡がありその日は会うことができませ んでした。  後で冷静になって考えてみると自分はその女の子の友達に頼ることが 多く、自分からあまり行動をしなかった。それに、その女の子たちによく面白いねと言われていたので、いい気になって不快な事を言ったり 不快な行動をしたのではないかと思うようになりました。 その後になって今日はせっかく来てくれたのにごめん!とその子から メールが来ましたが、自分が悪いから謝らなくていいと返すのがやっと でホントに心が痛かったです。自分の無力さに腹が立ちました。問題が あったところを直して元の関係に戻りたいです。自分には何ができる でしょうか?

  • 年下の女性

    年下の女性 ひとまわりくらい年下の女の子から半年以上アプローチを受けています。 こちらもしだいに気になる存在になってきたので, 二ヶ月ほど前に引っ越すのを機に連絡先を交換しました。 かなり積極的な子だったので毎日でも連絡があるのでは…と, 少し構えるくらいの気持ちでいたのですが, 実際には月に1~2回程度メールがくるくらいです。 こちらからメールすることもあるのですがあまりやりとりも続きません。 共通の知人に私のことをよく話しているようで, 今でも好きでいてくれるのは間違いないようなのですが, 直接のやりとりが淡泊すぎて相手が何を望んでいるのかよく分かりません。 こちらが年上なので遠慮しているのか, ただ単にメールや電話があまり好きでないのか。 お互い忙しいので,いまのところメールくらいしかつながりを維持する方法はないのですが… いったいどのような心境でいるのでしょう? できれば女性の方の意見を聞いてみたいのですが…

  • クズ男ですか?

    最近別れました。 で、相談兼話聴いてもらうのに6カ月ぶりに連絡をとって女の子に話を聞いてもらいました。 前の職場で親しくなった子で学生です。 その子に「抱きついていい?」と聞いてしまい 「いいよ」と言われたので抱きついてしまいました。 別れたばっかりの自分にはあまりにも強烈でその心の広さにやられてしまい 抱きつき終わり際にキスまでしてしまいました。 キスしかえしてくれたので嫌がってはなかったですが。 そのあと手をつなぎ、駅でバイバイしました。 メールが来て、まずは寄りを戻せるように努力なさい、今日のことはナシにしてあげます。 と言われました。 これはクズですか? 女の子って親しい男が振られて悲しんでたらここまでしてくれるんですか?