• 締切済み

みっともない自分が嫌です。

二ヶ月前に彼に振られてお別れすることになりました。振られた直後に彼は年下の女の子と付き合い始めていました。大好きなまま振られてしまったためとても未練が残ってしまいましたが、彼とは何も連絡をとっていませんでした。その年下の女の子から嫌がらせのメールが私にきたりと、彼とのラブラブな様子を見せ付けられたりしたため最後だと思い彼に電話しました。本当に大好きだったということ、今までありがとうと伝えると彼は泣いて、「正直年下の子と付き合っているのが辛い、今は仕事もとてもキツい」と言いました。また「○○(私です)は今まで付き合った中で一番いい子だったし、未練はないけどこれからもずっと一番だと思う」と泣きながら言われてしまいました。彼がくだらないキレイ事を言っているのは頭ではわかっています。でも本当に大好きだったのでとても心が揺れてしまいました。嫌がらせのメールが怖かったため彼に私の連絡先を消して欲しいとお願いしました。そして彼も「わかった」と言いました。私も彼の連絡先を消しました。そしてもう絶対連絡取ることもないんだろうな・・・と思った今月中旬ごろ知らない番号から電話がかかってきました。出ると彼でした。「年下の女の子と別れた」と言われました。振られて2ヶ月また心が揺れてしまいました。彼は私とやり直そうなんて思っていないのはわかっています。振った元カノにこんな連絡する彼の神経も疑います。くだらないのもわかってます。でも心が揺れて彼に「ヨリを戻そう!」と言われたいと思っている自分が嫌で仕方ないです。毎日モヤモヤしてしまいます。みっともない自分が嫌なので彼からのメール・電話を拒否設定しました。(都合により携帯を変えることはできません)どうしたらこのモヤモヤは晴れるのでしょうか?辛いです。毎日寂しくて仕方ないです。彼に戻ってきてほしいのか、彼氏が欲しいのか混乱しています。とにかく寂しいです。

みんなの回答

• NoroVirus
回答No.5

私は全くみっともないと思いませんよ。 答えの無い毎日が不安ならば、問題に向かってみても良いと思います。 彼氏に彼女も居なくなったし、まずは友達として付き合えば良いと思うよ。 そして、またやり直せると思ったら付き合えばいいし、違うと思えばそれでいい。 ただ、過去彼がしたことは忘れられなだろうし、忘れる必要もないと思います。 良い意味で経験をいかして、彼と向き合い自分と向き合っていければ良いですね。

• mariaspd
回答No.4

質問者様は、みっともなくないです。 浮気相手が判明して、ちゃんと筋を通して、ここまでやって来ました。 正直、正しくて強い人だと思いますよ。 嫌がらせの件だって感じ悪かったでしょうし、 彼に直接聞きたい事とか沢山あったと思いますが、そこを堪えて 別れを選択して、連絡先も消して、本当に辛い想いをしても頑張って来たのだと思います。 申し訳ないですが、みっともないのは彼の方ですね。 やっている事が、中途半端な人です。彼は振られた時、やはり思い出してしまったのは質問者様なのでしょう。 未練もあったはずです、消したはずの連絡先を知っていたのですから。 質問者様が毎日モヤモヤしているのでしたら、ここは拒否ばかりでは無くて 相手とぶつかってみてはいかがですか?そこで、気持ちをはっきりさせてみたら良いかと思います。 許せるのなら許す、許せないのなら許さないで責めるのも良し、です。 今のままじゃ気持ちも整理出来ず、お辛いでしょうから。

• katsu25
回答No.3

元カレのことはすっぱり忘れるほうがいいですよ。所詮別れた直後にすぐ年下の彼女を作り、また別れて貴女に泣きつく・・その程度の男ですよ。男の立場で言わせていただければ、ただ自分に都合のいい女が欲しいだけでしょう。本気なら貴女の元を訪れ直接「もう一度・・」なりのことが出来るはず。それがないのは甘えたいだけ。そんな男に利用されるだけマイナスです。別れは辛いけど次の新しい出会いのためにあります。それまではボーッとする時間を作らず何がしの資格を取る勉強をするなりして一人の時間が必要な環境にすることです。時間の経過と共にいい思い出に変わります。以上経験からのお話でした。

noname#69913
noname#69913
回答No.2

やはり今この場面にあるのは、プライドとか意地とかと思うんよ。でもこれから5年、10年たった時凄く後悔するかもしれませんので、少しちょっとしゃくに障るかもしれないけど、拒否設定を外してみてはいかがでしょうか?もう一度話しをしてみてはどうかな?。だからここに来て広く意見を聞きたいのでしょうから・・・。チャンスを作ってみてはどうかな?

• beru8273
回答No.1

質問者様は、まだ彼のことが大好きなうちに彼の方から一方的に別れると言われたわけですから、そのような気持ちになってもおかしくないと思いますよ。 この彼の態度は我侭ですね。 質問者様と別れて年下の子と付き合って、別れたら別れたら連絡してくるなんて、あなたの気持ちがまだ自分に向いていることを確信しているのでしょう・・・そして、質問者様から「ヨリを戻そう」と言わせようと仕向けているようにしか感じません。 おそらく、質問者様の心の中に、まだ好きだという気持ちと彼を疑う気持ち(半ば憎しみに似た気持ち)が葛藤しているんだと思います。 普通に考えたら、止めておいたほうが良いと思います。 着信拒否をしているのであれば、そのまま彼とは切ったという気持ちで、時間が経つのを待つしかないと思いますが・・ まだお気持ちがあるということで、もう一度、彼を信じられる気持ちがあるのであれば、もう一度ヨリを戻しても良いと思います。 ただ、1度あることは2度ありますから、後のことは何とも言えませんが、もしもう一度同じことがあったら、質問者様の気持ちも完全に踏ん切りがつくのではないでしょうか。 その為にも、もう一度付き合ってみるというのも良いかもしれません。