• 締切済み

弱い自分が情けないです

こんにちは。目を止めて下さりありがとうございます。 35歳女です。彼は同じ職場の5つ年下です。 お付き合い1年半になります。 彼は執着と言うか依存するタイプの様で毎日の連絡の頻度、過度の束縛などがありました。 先日二人で旅行に行った先で、些細な事から始まる喧嘩が多く、今までの色んな窮屈さの不満も溜まっていたのでしょうか。。私が一言、彼に 喧嘩ばかりで楽しくない。といいました。 ギクシャクしながら時間が経てば元に戻って帰って来たのですが、その次の日から毎日あった彼からのメールが来なくなり私はその原因はあの一言だったのでは無いかと感じてました。 それから数日ずっと連絡無く気まずく仕事にも行っていました。 自分自身も彼の人間性に思うところも多々ありましたので考える時間に充てようと毎日モヤモヤしながらも過ごしていました。 その矢先、同じ会社の仲の良い女子大生のアルバイトの子から夜メールしていたのですが、その会話の中からこの様な言葉が来ました。 「そういえば ○○課の○○さんってどう思いますか??」と。←(彼氏の名前です) 一瞬の内に心が締め付けられる様な気持ちになりましたが付き合って居る事を彼女は全く知らないので平常心を装って何も無い様に返事を返しました。 すると、今日アドレスを渡されたんですが、何考えてるのかなぁって思いまして。。私と仲良くなりたいんですかね?(笑)って感じで本当に笑い話の感覚で返ってきたのです。 どう返事をして良いものかと悩みましたが、一先ず連絡の途絶えたままの彼にメールを送りました。 ○○チャンから聞きました。もう何がしたいのか分からないんだけど。。このままでは何も前に進まないし、家に置いてある貴方の荷物はどうすれば良いですか?と。 「何を?」と返事はすぐ返ってきました。 「アドレスを書いた紙を渡されたと聞きました。同じ職場でこういう事って簡単に出来るものなんだね」 「ただCDをダビングしてあげる為に教えただけ。何も深いことは無い。自分だって男に色々教えてるやろ!」と訳のわからない逆切れ。 もう今までも話し合うと言う事が出来ない人だったのでやっぱり無理だなと思い、アドレス云々はもう良い。この先の私たちの事はどう考えてるのか聞かせてほしいと。 その女の子にも私たちが付き合って居る事を言いました。物凄くびっくりしたようですが、本当にごめんなさい。今後一切連絡しないし、本当に何も無いのでどうか仲直りしてください。といわれました。 その女の子に対しては何も悪くないし今までと変わらず笑顔で仲良くしています。 まだ浮気のレベルでは無いと思いますし。何も知らなかった訳ですからその女の子は。 だけど、やっぱり私にしてみると何も無い、メールもあれっきり無い。と言われても姿を目にするとそう疑ってしまう自分が情けなくて仕方ないのです。 年齢的にも圧倒的に若い子ですし、何もかもが自信なくなっちゃいました。 彼は時間がほしいと言ったきり何の連絡もありません。 所詮それだけだったのだと思うし別れる事はもう良いのです。 ただ、二人を疑ってしまうこの黒い嫌な感情・・同じ職場なだけに心が壊れそうで耐えられないのです。 彼は何もこうなる事を考えて無かったのですよね。 その女の子は何も変わらず仲良くしています。ただとても私と彼の事を心配していrみたいで、仲直りして下さい、本当に私のせいですいませんでした。と。 信じられないのです。影ではコソコソ何かあるのでは・・と。。嫌な女になっていきそうで苦しいです。 私なら同じ職場に彼女が居るのにまた同じ職場の女の子にちょっかいを出す人は到底信用ならないので意識する事は無いと思いますが・・ 何かまとまり無い文章ですいません。。 今現在いろんなことを含め退職を考えています。 姿を見て吹っ切る事が出来そうに無いので。。弱いですよねぇ本当に・・・ 彼。。。モラルに欠けすぎてると思いませんか? 苦しむ私ってバカですか? 目が覚めるとまた苦しくて心が晴れないです。。 私はどのような気持ちでこれから吹っ切って行けば良いのでしょうか・・・・

みんなの回答

noname#188869
noname#188869
回答No.5

こんにちは、40代子持ち主婦です。 職場の女子大生の事は、考える必要がないと思います。 それよりも、 >自分自身も彼の人間性に思うところも多々ありましたので…   この部分が引っかかるのです。 質問者様がどうしても早く結婚をしたいと仰るのならば、彼が改心してくれる事に望みを託して、モヤモヤを飲み込んでも良いのかもしれません。 でも、まだ付き合って1年半で旅行先で喧嘩になる人とはお付き合いを解消された方が今後の精神衛生上よろしいかと思います。 私はバツイチですが、元夫の人間性に疑問を持ち、旅行には行く前に喧嘩・行ってから喧嘩をしてました。 8年頑張りましたが、ダメでした。 今の夫とは旅行先で喧嘩になったりしませんよ。 (*^o^*)

• hanajenny
回答No.4

ま~ま~永く付き合っていればいろんな事があります。 同じ会社だと、一緒にいる時間も長いし、 知らなくていいこと(今回の事もそうだと思います) を知ってしまうこともあると思います。 例えば、付き合いで行ったつもりの合コンで 女性と連絡先の交換をした男性は、山ほどいると 思います。 会社でかわいいバイトの女の子と連絡先を交換したことの ある男性も山ほどいると思います。 彼女一筋、彼女以外の女性とは一切連絡を取らない 男性も世の中にはいると思いますが、 少ないでしょうね。 まずは、自分がどうしたいのかを考えましょう。 極端にいうと、別れる気がないのなら、その女子大生の女の子の 事は、忘れましょう。 質問者さんの彼だけではなく世の中の男性は、かわいくて若い女の子 と仲良くなりたいと思う人がいっぱいいてます。 たぶん、彼がしっかり謝ってくれて、お詫びに食事にでも誘ってくれれば 質問者さんもあまり悩まずにすむのだと思いますが・・・ とりあえず、彼の気持ちが落ち着くまで、お互い距離を おいたほうがいいと思います。 質問者さんは、今いつもより感情的になりがちだと思うし、 考えすぎてしまうと思うので、そういう時に何か判断してしまうのは 危険だと思います。

• peri1005
回答No.3

貴女ご自身はどうしたいのでしょう。自分で決めてください。 別れたいのですか。それとも続けて行きたいのですか。悩むところではあるけれど、自分からハッキリさせたほうがいいと思います。相手の意向を待っていても話が進まないのですから、自分からボールを投げるべきだと思います。 別れると決めたのなら、その後に彼氏が誰と付き合おうが貴女には関係のないことです。モラルに欠けているかどうかも別れるのならもう関係ないことです。余計なことを考える必要はありません。自分自身の今後を考えていけばいいだけです。 続けたいのなら、改善案を貴女のほうから彼氏にアプローチをしていくだけです。そのときに初めてその女の子への対応策を考えればいいだけです。 人任せにしないこと。自分でこうすると決めて行動に移していかないと、いつまでたってもこの状態は続いていくものと考えます。

• okkinaa
回答No.2

50代男性です。 単刀直入に書きますが、 そろそろ出産のタイムリミットですが、 お付き合い1年半の間に彼の子供を欲しいと思った事は無かったのでしょうか。 デキ婚を狙うというと表現は良くないですがそういうことも可能だったと思いますが、 そういう衝動は無かったのでしょうか。 無かったのであれば別れて正解なんじゃないでしょうかね。 時代は全然違うと思いますが、 妻にとって結婚とは結婚=妊娠=出産=子育てがワンセットだったものですから。 次により良い出会いがあるといいですね。

• amuro-rei
回答No.1

女子大生は付き合ってるの知ってて知らないふりで話したことだろうね。 ていうか年下の彼氏だろうがなんだろうがそこらへんもすべて飲み込む覚悟で年下と付き合ってる んでないわけ?? 5つも年上って伊達に年食ってますとしか聞こえません。。