• 締切済み

弱い自分が情けないです

こんにちは。目を止めて下さりありがとうございます。 35歳女です。彼は同じ職場の5つ年下です。 お付き合い1年半になります。 彼は執着と言うか依存するタイプの様で毎日の連絡の頻度、過度の束縛などがありました。 先日二人で旅行に行った先で、些細な事から始まる喧嘩が多く、今までの色んな窮屈さの不満も溜まっていたのでしょうか。。私が一言、彼に 喧嘩ばかりで楽しくない。といいました。 ギクシャクしながら時間が経てば元に戻って帰って来たのですが、その次の日から毎日あった彼からのメールが来なくなり私はその原因はあの一言だったのでは無いかと感じてました。 それから数日ずっと連絡無く気まずく仕事にも行っていました。 自分自身も彼の人間性に思うところも多々ありましたので考える時間に充てようと毎日モヤモヤしながらも過ごしていました。 その矢先、同じ会社の仲の良い女子大生のアルバイトの子から夜メールしていたのですが、その会話の中からこの様な言葉が来ました。 「そういえば ○○課の○○さんってどう思いますか??」と。←(彼氏の名前です) 一瞬の内に心が締め付けられる様な気持ちになりましたが付き合って居る事を彼女は全く知らないので平常心を装って何も無い様に返事を返しました。 すると、今日アドレスを渡されたんですが、何考えてるのかなぁって思いまして。。私と仲良くなりたいんですかね?(笑)って感じで本当に笑い話の感覚で返ってきたのです。 どう返事をして良いものかと悩みましたが、一先ず連絡の途絶えたままの彼にメールを送りました。 ○○チャンから聞きました。もう何がしたいのか分からないんだけど。。このままでは何も前に進まないし、家に置いてある貴方の荷物はどうすれば良いですか?と。 「何を?」と返事はすぐ返ってきました。 「アドレスを書いた紙を渡されたと聞きました。同じ職場でこういう事って簡単に出来るものなんだね」 「ただCDをダビングしてあげる為に教えただけ。何も深いことは無い。自分だって男に色々教えてるやろ!」と訳のわからない逆切れ。 もう今までも話し合うと言う事が出来ない人だったのでやっぱり無理だなと思い、アドレス云々はもう良い。この先の私たちの事はどう考えてるのか聞かせてほしいと。 その女の子にも私たちが付き合って居る事を言いました。物凄くびっくりしたようですが、本当にごめんなさい。今後一切連絡しないし、本当に何も無いのでどうか仲直りしてください。といわれました。 その女の子に対しては何も悪くないし今までと変わらず笑顔で仲良くしています。 まだ浮気のレベルでは無いと思いますし。何も知らなかった訳ですからその女の子は。 だけど、やっぱり私にしてみると何も無い、メールもあれっきり無い。と言われても姿を目にするとそう疑ってしまう自分が情けなくて仕方ないのです。 年齢的にも圧倒的に若い子ですし、何もかもが自信なくなっちゃいました。 彼は時間がほしいと言ったきり何の連絡もありません。 所詮それだけだったのだと思うし別れる事はもう良いのです。 ただ、二人を疑ってしまうこの黒い嫌な感情・・同じ職場なだけに心が壊れそうで耐えられないのです。 彼は何もこうなる事を考えて無かったのですよね。 その女の子は何も変わらず仲良くしています。ただとても私と彼の事を心配していrみたいで、仲直りして下さい、本当に私のせいですいませんでした。と。 信じられないのです。影ではコソコソ何かあるのでは・・と。。嫌な女になっていきそうで苦しいです。 私なら同じ職場に彼女が居るのにまた同じ職場の女の子にちょっかいを出す人は到底信用ならないので意識する事は無いと思いますが・・ 何かまとまり無い文章ですいません。。 今現在いろんなことを含め退職を考えています。 姿を見て吹っ切る事が出来そうに無いので。。弱いですよねぇ本当に・・・ 彼。。。モラルに欠けすぎてると思いませんか? 苦しむ私ってバカですか? 目が覚めるとまた苦しくて心が晴れないです。。 私はどのような気持ちでこれから吹っ切って行けば良いのでしょうか・・・・

みんなの回答

noname#188869
noname#188869
回答No.5

こんにちは、40代子持ち主婦です。 職場の女子大生の事は、考える必要がないと思います。 それよりも、 >自分自身も彼の人間性に思うところも多々ありましたので…   この部分が引っかかるのです。 質問者様がどうしても早く結婚をしたいと仰るのならば、彼が改心してくれる事に望みを託して、モヤモヤを飲み込んでも良いのかもしれません。 でも、まだ付き合って1年半で旅行先で喧嘩になる人とはお付き合いを解消された方が今後の精神衛生上よろしいかと思います。 私はバツイチですが、元夫の人間性に疑問を持ち、旅行には行く前に喧嘩・行ってから喧嘩をしてました。 8年頑張りましたが、ダメでした。 今の夫とは旅行先で喧嘩になったりしませんよ。 (*^o^*)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

ま~ま~永く付き合っていればいろんな事があります。 同じ会社だと、一緒にいる時間も長いし、 知らなくていいこと(今回の事もそうだと思います) を知ってしまうこともあると思います。 例えば、付き合いで行ったつもりの合コンで 女性と連絡先の交換をした男性は、山ほどいると 思います。 会社でかわいいバイトの女の子と連絡先を交換したことの ある男性も山ほどいると思います。 彼女一筋、彼女以外の女性とは一切連絡を取らない 男性も世の中にはいると思いますが、 少ないでしょうね。 まずは、自分がどうしたいのかを考えましょう。 極端にいうと、別れる気がないのなら、その女子大生の女の子の 事は、忘れましょう。 質問者さんの彼だけではなく世の中の男性は、かわいくて若い女の子 と仲良くなりたいと思う人がいっぱいいてます。 たぶん、彼がしっかり謝ってくれて、お詫びに食事にでも誘ってくれれば 質問者さんもあまり悩まずにすむのだと思いますが・・・ とりあえず、彼の気持ちが落ち着くまで、お互い距離を おいたほうがいいと思います。 質問者さんは、今いつもより感情的になりがちだと思うし、 考えすぎてしまうと思うので、そういう時に何か判断してしまうのは 危険だと思います。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

貴女ご自身はどうしたいのでしょう。自分で決めてください。 別れたいのですか。それとも続けて行きたいのですか。悩むところではあるけれど、自分からハッキリさせたほうがいいと思います。相手の意向を待っていても話が進まないのですから、自分からボールを投げるべきだと思います。 別れると決めたのなら、その後に彼氏が誰と付き合おうが貴女には関係のないことです。モラルに欠けているかどうかも別れるのならもう関係ないことです。余計なことを考える必要はありません。自分自身の今後を考えていけばいいだけです。 続けたいのなら、改善案を貴女のほうから彼氏にアプローチをしていくだけです。そのときに初めてその女の子への対応策を考えればいいだけです。 人任せにしないこと。自分でこうすると決めて行動に移していかないと、いつまでたってもこの状態は続いていくものと考えます。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.2

50代男性です。 単刀直入に書きますが、 そろそろ出産のタイムリミットですが、 お付き合い1年半の間に彼の子供を欲しいと思った事は無かったのでしょうか。 デキ婚を狙うというと表現は良くないですがそういうことも可能だったと思いますが、 そういう衝動は無かったのでしょうか。 無かったのであれば別れて正解なんじゃないでしょうかね。 時代は全然違うと思いますが、 妻にとって結婚とは結婚=妊娠=出産=子育てがワンセットだったものですから。 次により良い出会いがあるといいですね。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

女子大生は付き合ってるの知ってて知らないふりで話したことだろうね。 ていうか年下の彼氏だろうがなんだろうがそこらへんもすべて飲み込む覚悟で年下と付き合ってる んでないわけ?? 5つも年上って伊達に年食ってますとしか聞こえません。。

関連するQ&A

  • みっともない自分が嫌です。

    二ヶ月前に彼に振られてお別れすることになりました。振られた直後に彼は年下の女の子と付き合い始めていました。大好きなまま振られてしまったためとても未練が残ってしまいましたが、彼とは何も連絡をとっていませんでした。その年下の女の子から嫌がらせのメールが私にきたりと、彼とのラブラブな様子を見せ付けられたりしたため最後だと思い彼に電話しました。本当に大好きだったということ、今までありがとうと伝えると彼は泣いて、「正直年下の子と付き合っているのが辛い、今は仕事もとてもキツい」と言いました。また「○○(私です)は今まで付き合った中で一番いい子だったし、未練はないけどこれからもずっと一番だと思う」と泣きながら言われてしまいました。彼がくだらないキレイ事を言っているのは頭ではわかっています。でも本当に大好きだったのでとても心が揺れてしまいました。嫌がらせのメールが怖かったため彼に私の連絡先を消して欲しいとお願いしました。そして彼も「わかった」と言いました。私も彼の連絡先を消しました。そしてもう絶対連絡取ることもないんだろうな・・・と思った今月中旬ごろ知らない番号から電話がかかってきました。出ると彼でした。「年下の女の子と別れた」と言われました。振られて2ヶ月また心が揺れてしまいました。彼は私とやり直そうなんて思っていないのはわかっています。振った元カノにこんな連絡する彼の神経も疑います。くだらないのもわかってます。でも心が揺れて彼に「ヨリを戻そう!」と言われたいと思っている自分が嫌で仕方ないです。毎日モヤモヤしてしまいます。みっともない自分が嫌なので彼からのメール・電話を拒否設定しました。(都合により携帯を変えることはできません)どうしたらこのモヤモヤは晴れるのでしょうか?辛いです。毎日寂しくて仕方ないです。彼に戻ってきてほしいのか、彼氏が欲しいのか混乱しています。とにかく寂しいです。

  • 抑えれない感情→告白すべき?

    職場である女の子がいました。最初は気にしてなかったのですが、だんだん目が合ったり、彼女の姿を見るたびに気になりだし、存在を知ってから6カ月経ったある日、アドレスを聞きました。いきなり聞くのもまずいと思い、多少の会話をし、聞きました。そしたらすんなり教えてくれました。 メールはそれなりに盛り上がりいい感じだったのですが、メールのやりとりの中で彼女を不快にさせる内容を送ってしまいそれから返事が返ってこなくなりました。 直接会って、怒ってる?と聞いたのですが、怒ってませんよといってくれたのでメールをしましたがやはり返してもらえませんでした。 それから謝ってなかったと思い、次会ったとき、ごめんなと一言言いました。どうしても謝りたかったので。でメールもうしてくれへんの?と聞いたらメールしますと言ってくれました。 でもそれが社交辞令であることは僕もきずいていたのでそれからしばらくメールを送るのをやめています。 もう嫌われたから彼女のことをあきらめようと思い、それから2、3週間メールはもちろん、話しかけてすらいません。 でも同じ職場なので週に2、3回は必ず彼女の姿が目に入ったり、話し声が聞こえたりとどうしても諦めることができません。 この職場で働いてるときはもちろん他の仕事をしているときも、家にいるときも、朝起きたときも、寝る前も、寝てるときも彼女のことが頭から離れません。 彼女とはアドレスを聞いたとき以外ちゃんと会話はしていません。メールぐらいです。 なのにこんなに好きになる僕っておかしいですか? 毎日、毎日辛く、苦しく、爆発しそうです。 もっと経ったら、メールしてみようと思いましたが、やはり返事がこなかったらどうしようと戸惑っています。 仮にメールできたとしてもメールだけの関係で終わってしまいそうな気がします。 やはり自分の口で告白した方がいいですか? 結果は正直気にしていません。 でもこのまま終わってしまうのが嫌で後悔してしまいそうな気がします。 彼女からしたらもう忘れているのに今さら告白されてもと思うとなんか非常識な気もしますし、一層嫌われそうな気もします。 でも一番気持ちを伝えるのは会話をすることでもなく、メールすることでもなく、告白だと思うので・・・。 告白する前に皆さんの意見やアドバイスを聞きたくて、質問しました。 どうかよろしくお願い致します。

  • 女の子の気持ちの変化ってどのようなものですか?

     一週間前、僕の一言で彼女(中国人)を怒らせてしまってようやく仲直りできるまでになりました。仲直りって言っても、当初断絶に近い状態から、昨日僕が彼女に電話して「ごめんなさい」と謝ったのです。この一週間、毎日彼女に「アレは誤解だ。俺が悪かった」などの内容のメールを送ってました。  ただ、昨日の電話の彼女の対応や電話直前のメールの対応が、以前の彼女と違って、すごく簡潔なのです。それだけならあぁ、まだ彼女は俺に半信半疑なんだなぁとうすうす分かるのですが、電話直前僕が風邪を引いてしまって寝込んだときに「風邪を引いたから調子悪いんだ。電話はまた今度するよ」とメールを送ったのです。そしたら、彼女の返答が「体にきをつけて」って返してくれました。僕は彼女の返答にすんごく嬉しかったのですが、その話を友達に話したら反応は薄い。「なんでそんな事言ったんだろう」って。    仲直りしかけていた時だったので、今僕の心の中には「もしかして彼女はやっぱり僕のことを・・・」なんて安直な気持ちが漂っています。そこで聞きたいのですが、女の子にとって、すごく傷ついた事をいった彼氏(友達でも可)を許す時ってどういうタイミングですか? やっぱり、気持ちが多少変化したときですか?  そしてもう一つ。僕はできればまた彼女とヨリを戻したいと考えていて、かなり焦っています。ですが、この一週間連絡しっぱなしだったわけで、どうしても今は連絡を取って良いのか頭を抱えています。仲直り直後の連絡し通しは女の子にとって負担は大きいでしょうか?

  • 彼が何を考えているのか、自分はどうすべきか。

    彼(20代後半)は私(20代前半)をサポートする立場で 同じ職場なのですが、悩んでいます。 ・彼が私のことを好きになり、告白されて付き合う事になった。 ↓ ・私もやり始めの仕事で疲れ、疲れてる彼に愚痴を言い疲れさせてしまった。 ↓ ・職場のトラブルで彼が疲労して一度付き合うのを待ってと言われる。(これは本当に職場であったトラブルです。) ↓ ・メールが来なくなり 『暫く放っておいて、今は普通の生活がしたいからそっとしておいて。 君は今の仕事を精一杯頑張って。』 と言われ、20日ぐらいは何もありません。 仕事が一緒なので 顔は毎日のようによく合わせるのですが、彼の方から話しかけては来ませんし 私も気まずくて話しかけることができません…。 その間どんどん距離を置かれているような気がします。 私からメールを送っても、メールの返事が来ないときも多いです。 (仕事前にメールをすると返ってきませんが 仕事後にお疲れ様というメールを送ると返ってきます。) 私も放っておくのがいいかなと思い、メールはしなくなりました。 まだまだ付き合い始めて日が浅かったので このようになって、どうも困惑しております…。 彼は『また落ち着いたらちゃんと連絡するから』 と言ってはいますが このままずっと放っておかれるんじゃないか? もう諦めようかな、という気持ちが沸いてきます。 彼が物凄い大変な立場なのは私から見て解りますし 最近は、仕事後によくストレス解消しに行ってるようです。 それにしても 20日もすれば落ち着いてくるんじゃないかな?と思うのですが… 自分がどうすればいいか、本当に迷っています。

  • 忘れるべきですよね

     前にも相談したものです。 別れる当日までお互い終わりにしようと思ってなかった。 でも、彼の気持ちに不安を感じ、問い詰めるような形になりました。 今思えば。。。 気持ちがある人だったら また、そういう事言う、と思いながらも 何も変わってないよと言いますよね。 でも、彼は、もう面倒だ、そういうのがウザイ、そんなに終わりにしたいなら終わらせよう、サヨナラ。 メールで一方的でした。それまで私もグズグズしてましたけど。 同じ職場で、近くに座ってます。 初めの一週間は冷たい態度でした。返事来ないのは承知の上で 謝罪メールを送った2日後くらいから元に戻ってました。 それからは仕事の事だけは普通に話をします。 あんなに楽しかった日々を自分から壊してしまって毎日後悔してます。 どうしても仕事の連絡をしなくてはならなくなり、メールで伝えて 一言、普通にしていてくれてるのに私はまだ出来なくて。。。 早く仲直りがしたいですって書きました。 やはり、返事は来なかった。 もう、諦めたほうがいいですか? 他に女性がいるとかは なさそうです。 諦めなきゃならないのは わかってても目の前にいるから辛い こういう場合は振った側にしたら私の存在はどう映るのでしょう? 仕事も辞めるべきでしょうか? 仕事の事、わざわざ口に出して他の人にも 「やっててくれてるよ^^」とか気を使ってるのもわかるし とても辛いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 片思いってこんなにも苦しいものですか?

    職場でずっと気になってた女の子がいたので、おもいきってアドレスを聞きました。すんなり教えてくれ多少の会話をし、そっからメールのやりとりをしました。 ところがメールのやりとりで彼女を不快な思いにさせてしまい、そっから関係が悪化し、そのあとメールを2通ぐらい送ったのですが、返してもらえませんでした。 そのあと、謝り、メールも続けてくれるという承諾をもらい、一段落しました。 自分でよく考えた末、やっぱり彼女のことを諦めようと思いましたが、毎週2回ぐらいは必ず彼女の姿を見るのでどうしても忘れることができません。もうすぐ仕事をやめると聞いたのですがそれもいつかもはっきり決まってないらしく、いつやめるかも分からず、毎日、毎日、彼女のことで頭がいっぱいですごく辛いです。 変な望みがまだあり、自分的には距離を置いてもうすこししたらメールを送ってみようと思ってるですが、それで返事がこなかったらまた辛くなるし、かといってこのまま毎週彼女の姿だけを見続けるのも辛いし、もう苦しくて、しんどくて、死にそうです。 どうしたらいいでしょうか?前向きに望みをもってメールを送るか、それとも・・・・・・。

  • 相手が自分のことを好きかどうか。

    いま、僕には好きな人がいます。 職場の後輩なのですが、彼女と僕は毎日メールで連絡しています。 遊びに誘っても付いてきてくれますし、僕が好きな事は恐らく彼女も知っています。 でも、会社ではあまり話しかけてくれませんしメールも僕が送らないと送ってくれません。 彼女は僕の事をどう思っているのでしょう。。? 彼女はAB型で22歳くらいです。 直感でいいので、誰か教えてください。

  • 自分に対してあまり関心がないのでしょうか・・・

    こんにちは、20代男です。 最近(一ヶ月前くらいから)仲良くなった女の子がいて、メールは大体毎日していて、二人で遊びにも行きました。 ですがメールを送るのも、遊びに誘うのもいつも自分からです。 相手の子からは連絡が来たことがありません。 たまに二日くらいメールをこちらから送らないと相手からは何の音沙汰もありません。ただ、相手にメールを送れば返事は必ずきますが・・・ これは、あまり気にしない方がいいですか? また、「毎日メールしても苦にならない」と言うことだったので毎日メールをしていたら先日、急に返信がそっけなくなってしまいました。 内容もつまらなかったのかとは思いますが、今までとは違う感じで・・・ 相手の気持ちがよくわからないし、「さすがに毎日メールをしたのはまずいのかな?」と思い、少しこちらから連絡するのをやめてみようかなとも思うのですが皆さんはどう思いますか? どんなことでもかまわないのでアドバイスお願いします。

  • 自分を好きな女の子から連絡が無い

    35歳の独身男です。 数年ぶりにある知り合いの女の子に再開し、その場で数年会って無いけどずっと好きだったと言われた為、ホテルに連れ込もうとしましたが、連れ込めませんでした。 その後メールのやりとりを数回しましたが、メールの返事が来なくなりました。 こちらからメールをずっと送っていますが、返事がなく、連絡がありません。 電話にも出ません。 連絡がなくて半年以上も経ちました。 こちらから最近またメールを送りましたが、反応なしです。 この女の子は何を考えているんでしょうか。 大好きな男がメールや電話をしているのに、連絡をしないなんて。 こんなんじゃこの女の子は結婚も出来ないと思います。 皆さんはどう思いますか? 自分の事を大好きな異性から連絡が無いというのは何故でしょう? どういう心境なんですか? 俺の事が大好きで付き合いたいけど、ハードルが高すぎて無理で諦めてしまったんでしょうか? 美人の女の子なのでセフレにくらいならしてやってもいいと思ってるんですが。

  • アドレスを消してなかった。。。私は心が狭いでしょうか

    前に彼が私に内緒で元カノと連絡をとっていた事を、ここで相談させていただきました。その後彼を何とか信じようとして今日まで付き合ってきました。 そんな中。。。彼が元カノと出会う前に、チャットで恋人を探していた頃仲良くなった女の子のアドレスが、複数残ったままなのが今日分かりました。 彼は私と付き合ってからは一切連絡を取っていない。と言いますが、今までも色んな嘘が沢山あったので。。。その言葉を信じる事ができません。元カノの事で揉めた時に、電話番号も変えてやましいものは一切無くした。と断言していたのに、もう本当に心もぼろぼろで付き合っていく自信がありません。 でも今日アドレスが見つかるまで彼は心を入れ替えて、毎日本当に大事にしてくれていたので、彼を完全に嫌いになれないんです。私が心が狭いだけなのかなとも思っています。 皆さんならどうするか意見が聞きたく相談させていただきました。