• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思いってこんなにも苦しいものですか?)

片思いの苦しさについて

このQ&Aのポイント
  • 片思いってこんなにも苦しいものですか?職場でずっと気になってた女の子がいたので、おもいきってアドレスを聞きました。でもメールのやりとりで関係が悪化し、謝っても返事が来なくなりました。でも彼女の姿を毎週見るので忘れることができず、辛いです。
  • 職場で気になっていた女の子にアドレスを聞いてメールのやりとりをしていましたが、関係が悪化し、謝っても返事が来なくなりました。でも毎週彼女の姿を見るので忘れることができず、苦しいです。
  • 片思いってこんなにも苦しいものですか?職場で気になっていた女の子にアドレスを聞いてメールのやりとりをしていましたが、関係が悪化し、謝っても返事が来なくなりました。彼女の姿を毎週見るので忘れることができず、辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya4yu16
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.5

苦しい、しんどい…片思いなんてそんなモンです。 質問者様は常にメールですか?面と向かって会話をしないのですか? 相手の表情が見えないまま、自分の表情を見せないまま何を言っても伝わりきらないと思います。 あと気になったのはメールの“承諾”。『とりあえず相手はするけど』みたいな感じに受け取ってしまいます。どんな意味かは当事者にしか分からないでしょうけど。 とにかく玉砕覚悟で真っ正面からぶつかってみたらいかがですか?結果がどうあれ、何かしら払拭できると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。 片思いって辛いですよね…。 状況は違いますが、私は職場の先輩に片思いをしていました。 しかし、私の言動で先輩を怒らせてしまい、関係がギクシャクして、先輩のことはもうあきらめようと思いました。でも、あきらめきれずにずっと目で追い続けていました。 その後、何もできないうちに先輩が異動になったので、今はもう会うことがありません。 私はいまだにスッキリせず、後悔しています。 返事が来なかったら確かに辛いと思います。でも、彼女のことを見続けるのは苦しいと思いますし、仕事を辞めてしまってもずっと気になるのではないかと思います。 こんな言い方は失礼かもしれませんが、当たって砕けろという言葉もありますし、メールを送ってみてはどうですか? あまり参考にならないかもしれないし、日本語も下手ですみません。 心から応援してます、頑張ってくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152318
noname#152318
回答No.3

苦しさが分かります。 しかし、彼女をどうしたいのでしょか? 社会人なら、妻にしたいのでしょうね? 背伸びせずに、今の「若さ」で挑戦しましょう。 一緒に伸びて、築いていく喜びを分かち合える人を選びましょう。 同じ会社なら、収入は隠しても分かりますね。 思い切って、告白しましょう。 OKもらえれば、張り合いになります。 いつまでも一人を遠くから思って悩むのも良いのですが、 経験を積むために告白しましょう。 恋は、周期的に新しい人が現れます。 還暦を過ぎてからの実感です。 告白はタイミングと技術です。 あきらめれば、次のターゲットが現れます。 間違い有りません。 試行錯誤です。 若さと『あきらめない』気持ちで仕事に励めば、魅力がでます。 出会いが有ります。 躊躇せず、意地悪をせず、アタックしましょう。 自分の興味や得意なことを話してみましょう。 人には相性が有ります。 思う彼女は、以外とつまらない人かもしれません。 貴方から、「こんなはずではなかった。」と思う人かもしれません。 本当に理想の娘かもしれません。 ぶすは三日でなれる。美人は三日で飽きる。 見た目では、分かりません。 付き合ってから本当の人間が分かります。 彼女を、つれて歩いて自慢したいのなら今の給料では難しいでしょう。 今の給料や、生き甲斐に同調してくれる人を選びましょう。 そのためにも、告白して、自分を、本気で評価してもらいましょう。 度胸と自分の魅力が、自分で評価できます。 もし、「ごめんなさい。」と言われたら、以後は明るく挨拶をして 未練を出さないようにしましょう。  そのために、はっきりと告白すべきです。 若さは、学習できます。時間があります。 悔いのない、すばらしい人生にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

30代、既婚者 男です。 人に思いを寄せることは時に辛く苦しいものです。 でもその分、思いが伝わり成就した時の喜びは素晴らしいものに なります。苦しみを味わったからこその喜びというものが あります。 その苦しさを長くするのか、短くするかはあなた次第。 告白せずに今の悶々とした日々を長く続けるのか、思い切って 告白して(いい結果or悪い結果のどちらかにせよ)すっきり するか・・結局は自分で選ぶしかないんですよ。 ちなみに私は、恋愛に関しては玉砕覚悟の行動派でしたので、告白を するほうでした。いい結果も悪い結果も何度も経験しました。 そんな過去の経験を振り返ると、告白してよかったなと 思います。ウジウジ悩んでいても関係は進展しませんからね。 もし告白をされる決意が固まったら、告白はちゃんと相手に会って 目を見ながら行ってください。難しいかもしれませんけど・・・ メールだけ、文字だけではあなたの思いはきちんと相手に伝わりませんから。 メールは連絡手段としてはいいですが、気持ちまでは送れません。 いい結果がでるように祈っております、頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

中学生じゃあるまいし・・メール交換なんかするより、食事にでも誘えばいいんじゃないですか。彼女が喜びそうな素敵なお店を探しておいて、仕事の後にでもさり気なく誘ってみればいい。 メール世代の人たちにとって恋愛は、メールでコミュニケーションすることみたいになってるようだけど、恋愛はデートだから。 メール重視の恋愛は、会うことよりも、会っていない時間にどれだけ繋がっていられるかを気にするんだけど、年をとって、若い頃の恋愛を思い出したくなった時、部屋で一人で携帯握りしめて文字打ってる思い出に浸ることになっちゃうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い 振られてしまいました

    片想いしてます。 何回か告白して完全に振られましたが…。 一時しつこくしてしまって嫌われたかとも思いましたが、普通に会話してくれますし、メールも送ったら返してくれます。レスはゆっくりですが…。 今は遠距離なんでたまにメールしてるくらいです。 メールの内容は割と長文で週に2~3回やりとりしています。 これは気を使ってくれているからなんでしょうか?自分が悪者になりたくないから? それとも人間としては多少は好いてくれてる? どう思われますか?

  • 片思い。嫌われたのではないかと不安です。

    友人の紹介で知り合った男性に片思い中です。 彼とは今まで5回会いました。そのうちの4回は車で片道70分かけて来てくれました。 また2回は彼に頼まれて手料理を振る舞いました。 3月まではメールも毎日していたし、毎週末会っていました。しかし4月に入ってから職場が変わり忙しくなったようで連絡は減りました。 それは仕方ないし、応援しようと思いました。 しかし先週久しぶりに会ったとき、「メールめんどくさいよね?」と言われ何も言えませんでした。私は応援のつもりでささいなことをメールしていました。 また前とは違い距離を感じました。 彼にとって私は邪魔になったのでしょうか? 「明日会える?」と聞いたら「用事ある」と言われました。 このまま流れてしまいそうで怖くてたまりません。 告白したいのですが、会えない限り出来ません。 望みは少ないですが、期待している自分がいます。 私はもう脈なしと諦めるべきでしょうか? つらくて仕事も集中できないし、負のサークルに入っているようです。  皆様はこの状況をどう思われますか? アドバイスをお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 片思いの相手へのメール

    高校1年の♂です。いま自分には片思いしてる女の子がいます。その人は中学時代の同級生なのですが、中学時代は特に告白などもできず、高校は別々になり会う機会は全くなくなりました。ただ友達経由でメールアドレスは教えてもらい、今はメールをたびたびしています。いつも自分からメールを送り、返信は必ず来ます。あまりうっとうしいと思われたくないので、毎日メールを送るということは避けていますが、一週間に1回くらいの頻度でメールを送っています。メールのやり取りで仲良くなることは不可能なのでしょうか?女性としてはこのようにメールが来るというのはうっとうしいものなのでしょうか?アドバイスアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 片思い中

    閲覧ありがとうございますm(__)m 自分は今高校3年の男です。 自分はアルバイト先の女の子に片思い中なんですが、バイトで会うことがほとんどありません。 会っても月に1~3回くらいです。 ですが、この前その子にアドレスを聞かれ、ここ何日か連続でメールしています。 ここまではいいんですが、恋愛経験の無い自分にはわからないことだらけですので以下の事についてお助け下さい。 ・恋人の存在 まずその女の子に恋人の存在の有無がわかりません。見た感じいそうですが・・・ こういう事はストレートに聞いてよろしいんでしょうか? ・メールの頻度 その女の子は他校なので、メールを終了させれば絶対に絡みがなくなります。ですが、毎日メールしてるとウザがられそうなのでメールは切った方がよろしいでしょうか? ・それ以前に脈ありとみてよろしいでしょうか? 以上についてお教え下さいm(__)m

  • お互い既婚者の片思い

    私には好きな人がいます。 でもその人には奥さんと子供がいます。 私にも夫と子供がいます。 彼は、会社の同僚です。 会社の都合で部署が移動になり、毎日は会えない状況です。 何度かのメールをやり取りしましたが、彼は私を「会社の同僚」としか見ていないようです。 でも、好きなんです。 最近じゃご飯ものどを通らなくなりました。 彼とどうにかなりたいという理想は今のところありません。 お互い家族もいますし。 ただ、今の自分の気持ちは押しつぶしたくありません。 いつ掛かってくるか分からないメールを期待する生活です。 このような状況ですが、私は彼にメールをしてもいいのでしょうか。 仕事が忙しい方なので、かけるタイミングや奥様のことが気になります。 やはり、頑張って好きな気持ちを押しつぶすしかないのでしょうか。 今の望みは、ただたわいのない会話をメールでしたいだけです。

  • 高2男子の片思いの悩みです、

    僕には片思いの女の子が同じ学校の同じ学年にいて、よくLINEするのですが、いつも自分からメールをしていてしかも相手からの返事も一二行に留まり、相手から何か質問してくることもあまりありません。 しかしメールすれば必ず一日以内には返してくれるし、何時間でもやり取りは続くのですが・・・ メール必ず返してくれるのは 単なる優しさでしょうか? 相手の気持ちが全く分かりません笑 ちなみにその人はかなり抜けていて まぁまぁボーッとしているような人です。でも面倒見や包容力と違った点(人を不快にさせない感じ?)ですが、とても優しい方です。 女性の方の意見が聞きたいです 幼い文章で申し訳ないですm(__)m

  • 片想いについて

     中2の女の子です。  ひとつ上の先輩に恋しています(元彼さん)  長くなりますが  めえるやら電話やら会ったりして    またスキになったんです  「今何してるの?」とか毎日きて  自分で言うのもあれですが、うちの事ちょっとでも好意あるかな~なんて  思ったりしてたんですね。  でも、友達から先輩には最近彼女ができたって聞いて  すごくショックでした^^; 疑問だらけでした  毎日メールくるし、今から会えない?とかくるから    そんな中途半端な感情で彼女作るか?とか思ってたり  用件は、私はこれからどうすればいいんでしょうか?   スキです。あきらめたくないです。    でもあきらめないといけないんでしょうか?汗  メールもしちゃいけないんでしょうか?  こんな中途半端じゃいやなんです  どうしたらいいと思いますか? たすけてください    

  • 抑えれない感情→告白すべき?

    職場である女の子がいました。最初は気にしてなかったのですが、だんだん目が合ったり、彼女の姿を見るたびに気になりだし、存在を知ってから6カ月経ったある日、アドレスを聞きました。いきなり聞くのもまずいと思い、多少の会話をし、聞きました。そしたらすんなり教えてくれました。 メールはそれなりに盛り上がりいい感じだったのですが、メールのやりとりの中で彼女を不快にさせる内容を送ってしまいそれから返事が返ってこなくなりました。 直接会って、怒ってる?と聞いたのですが、怒ってませんよといってくれたのでメールをしましたがやはり返してもらえませんでした。 それから謝ってなかったと思い、次会ったとき、ごめんなと一言言いました。どうしても謝りたかったので。でメールもうしてくれへんの?と聞いたらメールしますと言ってくれました。 でもそれが社交辞令であることは僕もきずいていたのでそれからしばらくメールを送るのをやめています。 もう嫌われたから彼女のことをあきらめようと思い、それから2、3週間メールはもちろん、話しかけてすらいません。 でも同じ職場なので週に2、3回は必ず彼女の姿が目に入ったり、話し声が聞こえたりとどうしても諦めることができません。 この職場で働いてるときはもちろん他の仕事をしているときも、家にいるときも、朝起きたときも、寝る前も、寝てるときも彼女のことが頭から離れません。 彼女とはアドレスを聞いたとき以外ちゃんと会話はしていません。メールぐらいです。 なのにこんなに好きになる僕っておかしいですか? 毎日、毎日辛く、苦しく、爆発しそうです。 もっと経ったら、メールしてみようと思いましたが、やはり返事がこなかったらどうしようと戸惑っています。 仮にメールできたとしてもメールだけの関係で終わってしまいそうな気がします。 やはり自分の口で告白した方がいいですか? 結果は正直気にしていません。 でもこのまま終わってしまうのが嫌で後悔してしまいそうな気がします。 彼女からしたらもう忘れているのに今さら告白されてもと思うとなんか非常識な気もしますし、一層嫌われそうな気もします。 でも一番気持ちを伝えるのは会話をすることでもなく、メールすることでもなく、告白だと思うので・・・。 告白する前に皆さんの意見やアドバイスを聞きたくて、質問しました。 どうかよろしくお願い致します。

  • 片想い

    18歳男 大学生です。 バイト先で好きな女性ができました。彼女は18歳の大学生です。 別の大学なのですがバイト先で知り合い、話していくうちに外見と内面共に好きになりました。 携帯のアドレスを聞くことができ、2日に1回はメールをやりとりしている状態なのですが、未だに彼氏がいるがどうか聞きだせず、メールも自分から送って、2~3通で じゃぁね~ と言われ終わってしまいます。 自分は彼女がすごく好きなのですが、彼女が自分のことどういう目で見てるのか全くわからないので(皆そうだとは思いますが・・) どうすれば遊びに誘ったりできるのか毎日悩んでいます。 もしかしたら嫌われてるんじゃないかと考えると本当に辛く寝れない日もあります。 まずどうしたらいいのか、皆様アドバイスの方よろしくお願いします_(._.)_ 本当は自分で考えて行動できれば一番いいのですが・・・

  • 片思い始めました

    年上の好きな人がいます。 私が職場を変え11月頃に知り合い 今年に入った頃から好きになりました。 まずは仲良くなろうと話しかけたりしています。 先日ぐぅんと仲良くなりFacebookでは繋がりたくなかったのですが、 繋がっちゃえ!!と思ってしまい繋がりました。笑 その時2~3通のメールのやり取りをし、 「やばい!このままだったら好きってバレちゃう!」と思い、メールをやめました。 早く好きって気付いてもらいたいのですが、それだと付き合えそうになさそうで今はメールなどしていません。 私が肉食アピールしかできず、なかなかうまい具合にアピールできないのです。 でもこのままだったらただの自分の気持ちに気付いてもらえない& 仲の良い後輩になりそうです。 また職場での自分のキャラは良く言ったら元気いっぱいで悪く言ったらうるさそうなイメージです。 あぁ、どうしようか悩んでいます。 仕事先は一緒ですが、私がアルバイトのため週に10回程すれ違うぐらいです。 同じ職場というのもあり長期戦かなとも思ってます、、、。 今なにをしたらいいのでしょう笑! 本当に好きなんです!! 自分の気持ちがはやるだけでもうわからなくなってきてしまいました笑 ご回答お願いしますm(_ _)m