• 締切済み

片想い

18歳男 大学生です。 バイト先で好きな女性ができました。彼女は18歳の大学生です。 別の大学なのですがバイト先で知り合い、話していくうちに外見と内面共に好きになりました。 携帯のアドレスを聞くことができ、2日に1回はメールをやりとりしている状態なのですが、未だに彼氏がいるがどうか聞きだせず、メールも自分から送って、2~3通で じゃぁね~ と言われ終わってしまいます。 自分は彼女がすごく好きなのですが、彼女が自分のことどういう目で見てるのか全くわからないので(皆そうだとは思いますが・・) どうすれば遊びに誘ったりできるのか毎日悩んでいます。 もしかしたら嫌われてるんじゃないかと考えると本当に辛く寝れない日もあります。 まずどうしたらいいのか、皆様アドバイスの方よろしくお願いします_(._.)_ 本当は自分で考えて行動できれば一番いいのですが・・・

  • uru8
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

回答No.4

バイト仲間で遊びに行くというのはどうですか?周りの人の協力を得られたら何かしら発展があるかもしれません^^少なくとも嫌われてはいないと思いますよ。

  • penpen009
  • ベストアンサー率34% (23/67)
回答No.3

こんにちは。 いいなぁ~18歳。懐かしいなぁ~………。 って感慨に耽るのはおいといて。 「もしかして嫌われているんじゃないか……」ってことですけど 嫌いなら2日に1回のメールも嫌だし、2、3通もやり取りしませんよ。 でも、彼女からしたら、まだ質問者様は未知の世界の方なんでしょうね。 質問者様はものすごく彼女の事が好きみたいですけど、人には好きになるのに 時間がかかる人もいるし、人それぞれです。 あまり焦らず、少しずつ進んでください。 急ぎすぎると引かれちゃいますよ。 すこーしずつ、彼女の趣味や、何かを聞いて行って、そこから会話をつなげて行ってみたらいいと思います。 まだまだ若いんですから。 焦って付き合う必要はどこにもないですよ。 頑張ってください。

  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.2

こんにちは~20歳女 大学生です。 う~ん、普通に今度飲みいこうよ!いつあいてる?とか無理ですか? 言いにくかったら試験終わったらさ~、とかなんとか適当に理由つけて。 悪い気はしないんじゃない? 彼氏がいるから男の子と二人で飲むとかはできないんだよね~、、と断られたら仕方ないけど、もしOKなら、いないとも考えられるし、たとえ彼氏がいたとしても押してよし。な状況かもしれません☆ 聞きたいならそのときにでも聞いたらいいと思います。 もしアレなら、もう一段ステップ増やして、バイト先の子何人かでどっかで遊んだり飲みいこ~みたいにすればどんなにシャイでもできますね。笑 まそっから先は二人でってつなげなきゃならないのは変わんないんですけど。 あとわたしはかる~く誘ってくれると乗りやすいですね^^ そう、その「好きで好きでたまらない!」という気持ちはすばらしいですが、それを全面に押し出すとかなりの確率で引かれますんでくれぐれもご注意を。 あと「嫌われてるんじゃないか」とは何の根拠があって思うのですか? メールを彼女からくれないこと、2~3通で「じゃあね」と終わってしまうことからですか? それだけで「嫌われてる」なんて思うことないですよ。 普段の感じやメールの内容が分からないのでなんとも言えませんが、お友達程度な感じで見られてるように思います。がそれ自体は全く悲観すべき事柄じゃありません。それはこれからの展開次第でなんとでもなります。頑張ってください。

  • chaa-ta
  • ベストアンサー率39% (25/64)
回答No.1

もっと彼女のことが好きという気持ちに自信を持ってください! 今のuru8さんは、彼女が好きという気持ちよりも、彼女に嫌われたくない、どうしたらうまくいくかという考えの方が大きい気がします。 そっちの方が大きいってことは、自分がかわいいように思えて、 何だか一途には見えません。 彼女のことを好きだと思えば、自分がどう思われているかなんて さして重大ではないと思います。 それを考えているってことは、成功を望んでいて、じゃあもし駄目だったら彼女を好きな気持ちは、どこへ行ってしまうのですか?? 先のことよりも不安よりも、何より大事にすべきは 彼女を好きだと言う気持ちだと私は思います。 彼女のことを想う気持ちに自信があるのなら、 もっと自分にも自信を持てるのではないかと。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • yahooパートナーでのメール交換について。

    最近yahooパートナーで知り合った男性がいます。 素敵な人だなーと思っていたら、その方からメールを頂けたので、 プチメでお返事させて頂きました。 その後、こちらが有料メールを使っていないのを分かって下さったようで、携帯アドレスを教えて下さいました。 これは、こちらからもやはり携帯アドレスを教えるべきですよね? まだ少し不安なのでフリーメールにしたいのですが・・。 あと、私がその方を良いなと思ったのは、自己紹介や条件を見てなのですが、1番は外見がとても私好みだったからなんです。 メールの返信を送った後にも、やはり外見で選んでしまっている自分ってどうなんだろう・・って思ってしまいます。 (自分は外見に自信がなくて内面で選んで欲しいと思っているので;) 相手もきっと多少なり自信があるので自分の写真を載せているんだろうし、やはり相手の写真が分かっているのにこちらの写真を見せないのもなぁ・・と思うのですが・・。(こちらとしては、かなり仲良くならないと写真は見せたくないです;) yahooパートナーは正直、私は彼氏というよりはまず良い男友達が欲しいなと思って軽い気持ちで登録してみたんです。 でも、思ったより多くのメールも頂いて、中には上記の方とは別にいいな、と思う方もいます。 でも、yahooパートナーってやはり出会い系というものなんですよね・・。 登録しておいてなんなのですが、こういう出会い方ってやはり良くないんでしょうか・・; (とりあえず、今の所は折角登録してメールも頂いたので、良いなと思った方だけでもメール交換はしてみようと思っていますが・・) 長文になってしまってすみません。 yahooパートナーを実際利用されている方から色々アドバイス頂けたら嬉しいです。 あと、やはり皆様は直接携帯アドレスでやりとりされているのかも教えて頂けると嬉しいです。(すぐに電話したりもするのでしょうか・・?) 宜しくお願いします・・!

  • 片思い

    19歳の男です。 現在バイト先に片思いの子がいます。 その子は1コ上なんですがバイトでは後輩です。 その子に明日携帯のアドレスを聞こうと思うのですが、聞いてもバイト関係のメールしか来ないかもしれません。 どうにかバイトの内容以外のメールもしたいのですがアドレスを聞くとき何かを言ったほうがいいですか? ちなみにその人は最近入ったばかりの人です。

  • 片思い

    バイト先で知り合った大学生の人に恋をしています。 ですが、同じ日に入ろうとすると店長に一人で十分だから入らなくていいよっていわれて入れなくてなかなか入れません。 で、大学生の人は入ったばかりです。 入ったばかりの日に帰る時間がたまたま同じで家の方面が一緒だったのもあり田舎で街頭が少なく向こうから一緒に帰ろうと言ってきて一緒に帰って結構話が弾んだんですがメールアドレスを聞くのを忘れてしまいました。 バイト先の人に好きなことがバレるのが嫌なので自分からアドレスを聞くことしかできないのですがバイトの日が同じにならないと聞けません。 どうしたらいいですか? それとどんなことをしたら振り向いてもらえますか? ちなみに僕は高2です。

  • 男って?

    私は現在大学一年なのですが、最近サークルに入りました。私のサークルの男友達などの間では、この子がかわいい、あの子がかわいいと言って外見ばかりを気にする人が多いんです。外見を気にする気持ちはわからなくもないんですが、内面を気にしてはくれないいんでしょうか?彼女をサークルで作ろうとしている男は、みーんな外見で判断するんです。私もそんな男を彼氏にはしたくないですけどね。

  • 彼氏がいる子に片思いしています

    好きな子に彼氏が・・片思い中です・・ 自分は今大学1年生の男です。 バイトで一緒の後輩に恋をしました。 でも彼女には彼氏がいるんです・・俺はその子から彼氏の事で相談を受ける事もあります。 彼氏がいることもあって、好きだけどしょうがない、楽しいならなんでもいいやと思っていたのですが 年内でバイト先が閉店することになり、もう会えなくなってしまいます・・ なので閉店する前に告白しようか考えています。 彼氏がいるのにそんな事をしようとするのは自分でも最低だと思います・・・ でも好きという気持ちを伝えないまま終わってしまうと後悔すると思います・・・ ちなみにその子とはバイト先のメンバーの中ではとても仲がよく 喋っていて一番気持ちが楽になれる子です 最近は「彼氏と別れるから待ってて」や「○○(俺)が一番好き」 などドキっとするような発言をよくされます。 ノリがいい子なので冗談か本気か分かりませんが でも最近よく言われるようになり メールでもそんな感じです。 閉店する前に告白するべきでしょうか?それともずっと黙っておくべきなのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください! お願いします!

  • 人の内面を好きになる事ができません。

    人の内面を好きになる事ができません。 大学4年・22歳・男です。 22年間誰とも付き合った事がありません。告白経験はメールと電話で二人に。アタックした人数は10人ほどだと思います。 告白された回数は、4回ほどあります。 何故付き合わなかったのか?と友達には言われますが、正直「顔」がタイプではありませんでした。 それを言うと「内面も見ろよ」とか言われます。しかし、内面なんて誰もあまり変わらないじゃん…と内心思っています。 今まで生きてきて、男女共にこの人は無理と思える程嫌いになった事がありません。大好きと思えた人もいませんが。なので、「内面なんて皆変わらないんだから外見で選ぶ」という考えになってしまっています。 自分がイケメンであれば上記のような考えでも、やっていけるのでしょうが私は不細工です。 なので困っています。 このような考えでは、一生恋愛出来ないんではないかと不安で仕方ありません。 しかし自分が可愛いと思えるような人以外と付き合う気にはなれません…。 (と言っても、ストライクゾーンはかなり広いと良く友達に言われます) どうすればいいのか、本当に悩んでいます。 厳しい意見でも結構ですので、何か言葉を掛けて下さい。

  • ある女性に片想い…自分はどうすべき?

    こんばんは。 私(20歳代後半男)はとある女性に片想い中です。 彼女とは4月から入学した学校の同級生です。 自分の夢に向かってひたすら頑張るたくましい 内面を持ち合わせ、話をしていても楽しい、 フランクな性格の女性です。 外見にも内面にも心底惚れ込んでしまい、 ことあるごとに彼女のことを考え、目で追い、 話し声に聞き耳を立ててしまう自分がいます。 ただ、彼女には彼氏がいます。(どういう人かは 全くわかりませんが) そして私との関係は、毎日にように顔を合わせますが 普通に話をする“友達”であり彼女もそう捉えているでしょう。 平穏であろう彼女の恋愛状況に波風を立てることに なりますが、自分の想いを告げるべきなのか、 このまま片想いを状態を続けるのか、 あるいは彼女を振り向かせるような男に自分が 成長するべきなのか。 久方ぶりの恋愛感情をもてあましている状態です。 自分はどうすべきなのか、男女問わずさまざまな方の ご意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 片思いなのですが…

    この間初めてお話しした女性を好きになりました。 それまではこちらは相手の顔を知っているが、相手は自分のことは知らない、というような関係でした。(片やある団体の運営スタッフ(女)、片やその団体に以前お世話になったもの(男)、と言ったほうが分かりやすいでしょうか) ちなみにお互いに大学3年生です。 話したときに名刺を交換したので、翌日PCアドレスに携帯から、感謝の意を伝える内容及び、これまで密かにファンでした(笑)、という内容のメールを送りました。 そしたらPCからでなく、携帯メールで返事を頂きました。一応、ファンでいてくれてありがとうございました、という内容はありましたが(笑) 相手からしたら、単に社交辞令の相手としか見られていないように思いますが…。 今後会うことができるような予定も全くありません。 相手に彼氏がいるかどうかも全く分かりませんし、どうアプローチしていったらいいのでしょうか…。あるいはあきらめるべきでしょうか。 アドバイスをお待ちしております。

  • 片思いについて

    私は20代半ばの男です。皆様のご意見をいただけたらと思います。 先日、職場の友人が開いてくれた合コンで外見、内面共に物凄くタイプの女性と知り合いました。共通の趣味(スキー)があり、何度か食事デートを重ねて、シーズンになったら一緒に行こうと約束を取り付けることができました。 食事に行った際の雰囲気も良く、約束を取り付けられたことで妙な自信がついてしまい、スキーへ行く前に告白してしまいましたが、彼女からの返事は『貴方はとても良い人だから、もしもすぐに別れることになってしまったときに、傷つけてしまうのは嫌なので返事は待ってほしい。真剣に貴方の事を好きになるまで付き合いたくない』とのことでした。 告白後も関係は変わらず、今月の末にスキーへ行く約束も変更なしで一緒に行ってくれるそうなのですが。 告白の返事を保留にしてほしいと言われた場合、努力次第ではまだ可能性があるのでしょうか? また、彼女の趣味が男性の方がやっている趣味のため、非常に男友達が多いので焦ってしまうのですが、焦らずに自分を磨きながら長期戦覚悟で挑むしかないのでしょうか?

  • メールの内容

    バイト先の女友達とのメールのやりとりで解釈しずらい 文が送られてきました。 この文章の解釈に困ってます 僕が「~~さんはキャバやってたんだし可愛いから彼氏なんて楽にできるって!」みたいな 文を送ったところ 「なんか外見だけでチャラく見られるから汗 自分が好きになった人でも話とか聞いてると みんな目的が違うんだよね汗 だから好きになるのも怖いし、まだまだ彼氏なんてできないよ笑」 と返信がきました。 この目的ってなんでしょう?