• ベストアンサー

片思いなのですが…

この間初めてお話しした女性を好きになりました。 それまではこちらは相手の顔を知っているが、相手は自分のことは知らない、というような関係でした。(片やある団体の運営スタッフ(女)、片やその団体に以前お世話になったもの(男)、と言ったほうが分かりやすいでしょうか) ちなみにお互いに大学3年生です。 話したときに名刺を交換したので、翌日PCアドレスに携帯から、感謝の意を伝える内容及び、これまで密かにファンでした(笑)、という内容のメールを送りました。 そしたらPCからでなく、携帯メールで返事を頂きました。一応、ファンでいてくれてありがとうございました、という内容はありましたが(笑) 相手からしたら、単に社交辞令の相手としか見られていないように思いますが…。 今後会うことができるような予定も全くありません。 相手に彼氏がいるかどうかも全く分かりませんし、どうアプローチしていったらいいのでしょうか…。あるいはあきらめるべきでしょうか。 アドバイスをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33172
回答No.3

彼氏がいるからアプローチされても困るかもしれない。 彼氏はいないけどメールは苦手かもしれない。 彼氏はいるけど別れるかも。 彼氏いないしメールも好き。 相手がどういった状況であるかによって アプローチの方法も変わってきませんか? まずは相手の状況を知ることです。 個人的には、メールで会話するよりも 直接会って話すほうが 相手の気持ちもわかりやすいと思うし 自分の気持ちも相手に伝わりやすいとおもいます。 短時間でも直接会うことをおすすめします。 「直接会って話がしたいので、こんど少しの時間だけ話しませんか? どこまででも行きますよ!」 って感じのメールを送られてみてはどうですか? (相手の負担にならない為に少しの時間がポイントです。) 「彼氏がいるからごめんなさい」 とくれば、残念ですがあきらめましょう。 別れるまで待つかは あなたの自由です。 がんばってください。

ronzaemon
質問者

お礼

なるほど、少しの時間っていうのを入れてみるのはいいかもしれませんね。 「ぐぐっときたからぜひ会って話がしたい」みたいな感じに書いても大丈夫でしょうか。

その他の回答 (4)

• suzrun
回答No.5

> 会う約束取るのもメールじゃだめなんでしょうか。 そういうことですね。すみません。僕の早とちりでした。 ちまちま携帯でやりとりするより電話番号を聞いて直接声の会話をした方がいいぞという意味だったのですが、確かにその状況だと聞く方がバカですね^^; メールで一回会う約束を取り付けて、以後電話の関係のシフトできるのが理想だと思います。

ronzaemon
質問者

お礼

勇気がもてました!ありがとうございました!

回答No.4

No.3です。 >「ぐぐっときたからぜひ会って話がしたい」みたいな感じに書いても大丈夫でしょうか。 あなたの素直な気持ちだと思うので いいと思いますよ。 当たって砕ける気持ちで! うまくいくといいですね。がんばってください。

ronzaemon
質問者

補足

おかげさまで当たって砕ける気持ちになれました。 ありがとうございました!

• suzrun
回答No.2

携帯から返ってきたってのが気になりますね。単にPCが苦手だったとかそういう理由も考えられますけれども、どうせもう機会がないのなら強気に出てもいいと思いますよ。 僕でしたらまず電話番号を聞いて、会う約束を取り付けますが。ここメールでやるのはなしです。番号聞きましょう。ある程度異性として好意を持ってるんだなという雰囲気を滲み出してもいいというか、滲み出さなきゃまず失敗すると思います。頑張ってください!

ronzaemon
質問者

お礼

電話番号も名刺に書いてあったので分かります。 でもいきなり電話をしたら迷惑じゃないですかねぇ…、と思ってしまいます。 会う約束取るのもメールじゃだめなんでしょうか。

回答No.1

あきらめたらもったいないです! というか、携帯から返信があったということは チャンスありだと思います。 まずはPCから「もっと話がしたいので携帯からメールを送っても いいでしょうか?」的なメールしてみてはいかがでしょうか?

ronzaemon
質問者

お礼

携帯から返信があったのはチャンスありなんですかねえ? あきらめるのは勿体ないですよね!

ronzaemon
質問者

補足

すいません、分かりにくかったかもしれませんが、僕の方から携帯で、相手のPCアドレスにメールを送ったら、相手の携帯アドレスからメールが返ってきた、ということです。