35歳独身女、ネット婚活での友達関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 35歳の独身女性がネット婚活で出会った男性に友達として遊びましょうと言われ、心が揺れています。
  • 彼に惹かれているが、歳を重ねて片思いにのめり込むのは難しいと感じている。
  • 自身が彼にとって都合のいい存在になるのではないかと心配しており、純粋な友達関係の成り立ちに疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

35歳、独身女、いまさら片思いはできません。

婚活をやっています。 主にネット婚活です。 ある一人の男性に出会い、心惹かれましたが、お相手からは「(私は)友達という感じ」という社交辞令のような言葉を頂きました。 てっきり社交辞令で終わると思っていましたが、 せっかく出会えたし、これからも(友達として)遊びましょうという内容のメールがきました。 私は彼に惹かれているだけに、今後、会えば会うほど好きになっていきます。 若ければ捨て身で片思いにのめり込むのもいいですが、この年齢でそんな賭けはできません。 一緒にいて楽しくて、すごく素敵な彼に後ろ髪引かれる気持ちもありますが 断ち切ろうと思います。 また、彼にとって都合のいい存在になるんじゃないかと懸念もあります。 共通の知人がいる訳でもなく、異性間で、純粋に友達って成り立たないんじゃないかと。 実際すでに私は彼に好意を抱いていますし。。 こんな私の考えはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

貴女の考え方で、良いと思いますよ。 私は既婚者の男性ですが、質問文に記載された相手の言動の方が違和感を感じます。 >せっかく出会えたし、これからも(友達として)遊びましょうという内容のメールがきました。 この件ですが、一般常識を持つ良い歳をした男性が、35歳の婚活中の女性に伝えるべき内容では無いでしょう。 相手女性には時間的なゆとりが無い事くらい判る筈です。 そんな相手に、キープの様な、都合の良い位置付の様な、無責任な発言をする段階で、この手の輩はお断りでしょう。 彼は、おそらく常習犯ですよ。 ネットで貴女の様な境遇の女性を釣り上げては、どっちとも取れるような態度で相手の女性が飛び込んで来るのを待ちまえているのでしょう。 少ない情報で断定はできませんが、かなりの確率で、相手の男はネット上で女を転がしていると見受けました。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

私も何となく、「騙される?」って直感しました。 初対面の感想ですが、 モテるタイプではないけれど、女性慣れしてる感じで、エスコートも上手で、お話も上手く、会話が途切れませんでした。 メールだけの段階からときめいたくらい、マメで優しかったです。 俗に言う条件もすごくいいから、なんでこの人が独身?ていうモヤモヤはずっとあります。 ただ、100万分の1で単なる「いいひと」だったら申し訳ないなって思ったんですが、男性から見てもやっぱり怪しいんですね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (14)

回答No.15

○相手がヤリ目なのか、本当に誠実な人なのか、疑問がある状態ですよ。 ○ネットで知り合って、まだよく分かってないような相手 なのに ○私は彼に惹かれているだけに、今後、会えば会うほど好きになっていきます。 ※すべて質問者さん本人の表現です。 ということもあるのが女心の難しさということですか。 論理的な回答は自分の中で出ているはずなのに、どこかで相談して背中を押してもらいたいほどには揺れたんですね。 婚活とかお見合いとか年齢期限ではなくて、その点が一番理解が難しいかも。 裏を返せば、真剣に婚活している男性は、少しでも誠実さを疑わせるような発言には要注意ということですね。

nnn_mmm_nm
質問者

補足

批判されたのがよほど自尊心を傷つけたのでしょうか。 何度も何度も否定的なコメントを繰り返されても同意はできかねます。 人の相談にのるというか、ご自分の意見を押し付けてはいませんか? そもそも相談とは、その人のうっすらしてる考えの背中を押す事だと思いますよ。 それを汲み取れるかどうかが、器の差ではないでしょうか? あなた様だけ、汲み取れなかったと私は判断します。

回答No.14

No.12です。私はお見合いで3週間でプロポーズ。結婚色は半年後でした。以降15年夫婦生活は続いています。そういう出会いが有ります。先輩なんかダブルヘッダーで1日に2人とお見合いしたり、掛け持ちして選んだりとかしてました。遊びでないのですから、それくらいチャンスを作っても恥ずかしくは有りませんよ。諦めず、立ち止まらず、どんどん先に進んで下さい。女性であること、年齢のことも有りますが、考えるよりも、今は立ち止まらずに! 心から良い縁をお祈りしてます!

回答No.13

「私は彼に惹かれているだけに、今後、会えば会うほど好きになっていきます。」※元の質問 「数ヶ月が私にはとっても重要です。36歳の誕生日までを婚活期限と設けて」…ということでネットで婚活して、 「それに、ネットで知り合って、まだよく分かってないような相手に人生賭けれないでしょ?」 ……36歳の誕生日までにネットで「本当に誠実な人」、 またあなたの婚活や結婚生活に関する理想をそこそこ共有してくれる、包容力の大きな男性が見つかると良いですね。 年齢的な焦りには共感する部分もあるのですが、方法論や期限の区切り方を見ると、たしかにまったく違う世界の生きられている方に、余計な回答を付けてしまったようです。失礼致しました。

回答No.12

ネットでは有りませんが、お見合い結婚です。一体どれくらいお見合いしたことか… このお見合いの場合は結婚する気が両方にないなら、その時点ですぐに断るのが、 当然のマナーです。じゃないと、相手も結婚を望んでいるのに、いつまでもさきに 延ばすことは相手に失礼に当たるからです。私の方から断ったケースにしても 相手から断ったケースにしても「結婚相手として見られない」ならば、すぐに断り 断った後はいっさい関わらないのが当然でした。普通のお見合いならば、これは 相手の男性のマナー違反だと思います。相手から思われていても、一切連絡を取らない のが見合いでは当然の常識です。 お見合いは「結婚を前提のおつきあいが進むかどうか」であり、結婚相手としてでなく 友人として付き合いたいという時点で、既に「これ以上先に進むべきではない」と 思います。もし自分の友人がこういう答えをする男性だったら、友人の縁を切ります。 余りに相手に失礼です。 男女間の友情が存在するかどうかは色々な人が昔から論じていますが、明確な答えは 無いと思います。恋愛が絡まなければつき合えない人もいますし、そうでない人もいる でしょう。今回の疑問はもっともだとは思いますが、それと婚活とは論点が違います。 この答えに迷わず、次に進んでくださいね。既にお答えは心の中にあると思うので、 結果は申し上げませんが、もし結婚を望まれるならば、次のチャンスに足を向けてください。 それがあなたの為ですから! 友情を考えるより、1日でも早く次のチャンスを得る事が あなたに出来るベストの行動と思います。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットだと、正式なマナーな部分が欠けていますよね。 男性側からこのような提案があったことに私も正直驚きました。 不信感を抱いている事を告げたら一切連絡が途絶えましたのでこれ以上関わる事はないと思います。 次へ進みます。 ありがとうございました。

回答No.11

「タイムイズマネーなので潔く諦めて次を!」という意見が多数のように思いますが、私はそう思いません。 その男性が、結婚するつもりはないのに確信犯で愛人を探しに婚活パーティに来ているならそ別ですが、その方だってそれなりに焦って真面目に婚活していると考えてみましょう。 「タイプじゃない・この人との結婚生活は想像できない」から「友達でいましょう」といってきたのだと思いますが、そんなのアタック次第で変わります。彼がよほどの悪人か、彼から見て絶対NG要素があなたにあるのでなければ、女性から本気でアタックされたら男だって「好みが変わる」ことはあります。まだ32でしょう? それを楽しまないで結婚してしまうなんて勿体なくないですか?  多少強引でも相手の好みをこちらがアタックして無理矢理変えたり、自分が変えられたり、という過程はあった方が結びつきが強固になると思います。若い頃のお見合い結婚なら「まず先に結婚してからその過程を」はありと思いますが、中年になってからの婚活でそのような共同作業を経ずに双方が「あ、この人なら妥協範囲内だ!」で結婚して、果たして大丈夫でしょうか? その人が確信犯で、都合よく遊ばれてしまえばそれは時間の無駄だと思います。でもそうじゃない普通の常識のある方なら、あなたから真剣に数ヶ月、あの手この手でアタックしてみて最終的に「ごめん、やっぱり無理」と振られたって、その数ヶ月はそんなに無駄じゃないと私は思います。 「この人可能性ないと言ってるからはい、次!」で次から次と人数をチャレンジしても、その時間だって無駄じゃないですか? 

nnn_mmm_nm
質問者

補足

32ではなく「35」です。 この3つは大きいですよ。 あなたがおいくつで、独身か既婚か分かりませんが、35歳独身女になってみたら分かると思います。 今さら恋焦がれてアタックですか。 ないですね。 だったら婚活なんてやってません。 去年の私だったらそういうこともやってたかもしれませんが、もうないですね。 数ヶ月が私にはとっても重要です。 36歳の誕生日までを婚活期限と設けてますので、おそらく彼への片思いで終了しそうですね。 それに、ネットで知り合って、まだよく分かってないような相手に人生賭けれないでしょ? 相手がヤリ目なのか、本当に誠実な人なのか、疑問がある状態ですよ。 あなたには、多分、分からない悩みだと思いますよ。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.10

タイトルを見れば、結果はひとつしか無く、議論のしようもないと思うんですよ。 彼がそのうち「あわよくば、この子を愛人にできないかな」と思ったとしても、あなたの側に「あわよくば、彼をモノにできないかな」がなければ、利用のされようもありませんが、あなたの側に「あわよくば」がある限りは危険性があるに決まってます。 相手を思い通りにコントロールしたり見通すことはできませんから、こういう話で「相手がどういうつもりなら」を先において考えても無駄なんです。コントロールしたり、覚悟を決められるのは自分側だけなので。 あなた自身が自分の「あわよくば」に負けて、そこからなし崩し的に引きずられていく余地を残そうとするか、自分にも外部にもできるだけニュートラルに見ていこうとするか、なんです。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

多分、去年までの私なら「あわよくば」な恋心があったでしょうね。 でもそんなことしてたから今独身なんだって分かったので、もう自分から「あわよくば」に賭ける情熱はありません。 片思いはしないって決めてるので、確かに結果出てますよね。 私を思ってくれない人なら時間は無駄かもしれませんね。

回答No.9

他の回答者の方も書いていらっしましたが、「婚活」を目的とするなら彼は(マイナス)要因にしかなりません。 彼のために費やす「時間」は本来「婚活」に使うべきだったわけで リソースの無駄遣いです。 つまり 「誰とも付き合わない」(ゼロ)のほうが (プラス)に近いだけましなのです。 勇気をもって 目的に進んでください。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

そうですね。 客観的なご意見ありがとうございます。 恋愛感情が入ると、当初の目的とかどっかに飛んでいきますが そんなことばっかり繰り返すと後悔しそうですね。 タイムイズマネーですね。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.8

相手も婚活しているのに付き合う気はないけど友達としては会いましょう。 ま、十中八九体目当てでしょう。 残り1は友達目当て。 異性間の友情なんてどちらかが異性と気にしたら終わりです。 今回は最初っから質問者さんが異性として気にしているので成り立つわけがない。 友達を探す場でなく、パートナーを探す場なのですから、パートナーにならない人はすっぱり切り捨てっていいと思います。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

やっぱりその確率が高いですよね。 友達認定された時点で終わってたことなので、これ以上引きずらないようにします。

  • totatoko
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.7

♂です。 非常に難し内容ですね。 お相手からは「(私は)友達という感じ」の解釈も色々あります。 (1)下心があり遊びであわよくばと思ってる (2)とりあえずキープでしたいから『友達』 (3)一目惚れできないタイプで友達期間が必要で、でもあなたに対して そうとハッキリ言えなくて悩んだ結果で「(私は)友達という感じ」としか言えなかった。 人の気持ち、心は自分自身の事も含め分からないものです。。 私、個人の性格は一目惚れできないタイプです。 男女に友情は信じていますし、今も多くの女性友人はいます。 でも人として好きであっても恋愛感情はないです。 恋愛感情は特別と思える人だけ、 その人に対しては心から幸せになって欲しい、幸せにしてあげたいと思える人。 若い頃の恋愛は案外独りよがりの恋で楽しくてドキドキがあれば十分だった気がします。 私は色々人生回り道をしてきました。 いっぱい傷つき、自分が大人でなかったせいで傷つけた事もありました。 もし彼の事が気になり、もっと知りたいと思えるなら 自分が傷つく覚悟をもって進めばいいと思います。 そんな短期間で人は判断出来ないし深い関係はできません。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

多分、婚活って、短期間で進んでいくべきものなんだと思います。 私も最初は数ヶ月で結婚とか考えられないでしょって思って始めたんですが そういうものなんだって実感しました。 だから、短期間で決めれないって人の方が婚活をやってはダメなんだと思います。 出会って3ヶ月でプロポーズがなければお別れの世界ですから。 私はドキドキは必要ないです。 傷つく覚悟なんて持てません。 私の年齢がどれだけ重要な年齢か、自分がよく分かってます。

回答No.6

はじめまして。 婚活しているんですよね。 という事は「恋人」を探すのでは無く、「結婚相手」を探しているというのが 前提ですから、仰る通り、時間を無駄にする事は無いと思います。 心惹かれているけど、友達でも良いや、と割り切れないのでしたら もう会わないとはっきり伝えるべきです。 友達探しをしている訳じゃないので、と。 あなたが相手の男性に心惹かれている状態なのですから 友情は育めないと思います。 私なら、友達としての関係を作っていくには、今はタイミングが悪いと思うと伝えると思います。 互いに結婚相手が見つかってからなら、友達になれる事もあるかもしれないと。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

確かに結婚したくて、結婚相手を探してます。 片思いはもうしないって心に決めて、こんな活動やってます。 割り切れませんよ。 彼と会っていれば他の男性は目に入りませんから。 ありがとうございます。 目が覚めるようなアドバイスです。

関連するQ&A

  • 男性の皆さん、女友達に褒め言葉使いますか?

    タイトルの通りですが男性は、好意をもってない女友達にでも褒め言葉を言いますか?容姿でも、中身のことでも。 男性によっては社交辞令でもばんばん言う、好意の持ってる相手にしか使わないという人もいらっしゃるかもしれませんが、軽い気持ちで答えていただけると幸いです! 今片想いしてる男性がいるのですが二回目に会ったとき「その服似合ってるね」と言ってくれました。 一回目は特に何も言われなかったのではじめて褒めてくれて正直一人で舞い上がってしまいました…w

  • 独身男性とのメールのやり取りについて

    私は既婚者(女)です。10歳年下の独身男性と友達になり、何通かメールをやり取りしました。 彼が文末にて「最近気温が低めだから、風邪引かないでくださいね」って書いてきたので、私も「体調には気をつけます。○○さんも体調崩さないでね、では、おやすみなさい」って返しました。 この返事って、彼に対して期待を持たせてしまいますか? 私は、普通に会社の同性・異性の後輩や友達にも気を使ったりして、このような文章を使ってしまいます。(要は社交辞令です) 私のことをよく知っている人は、社交辞令と思ってくれると思うのですが、まだ知り合って間もない異性に「体調崩さないでね」と言ってしまったら、彼はどのように取ってしまうでしょうか。 誹謗中傷はしないでください。 よろしくお願いします。

  • これは社交辞令ですか?

    男性と食事に行ったあと、「楽しかったですね。~またお食事行きましょう」というようなメールをしました。すると返信で、「楽しかったです。~また会えるの楽しみにしています」とありました。離れたところにいるので、しょっちゅうは会えないんですけど。 相手が同世代の異性の場合で、完全なお友達モードではない場合、私は「楽しみにしています」と書かないようにしているのですが、やっぱり社交辞令ですよね。 その男性とは、ぶっちゃけたお友達モードではありません。ちょっと男女の可能性が残っているような間柄で、かすかに好意は通じているかもしれません。だから、簡単に「楽しみにしています」とはいってもらいたくないのですが、でもやっぱり、どう考えても社交辞令でこれくらい言いますよね^^;

  • 35歳独身女

    35歳独身女 どの人にも特別な感情が持てません。 最近は社会人サークルや婚活に参加し、女性も男性も知り合いが増えてとても楽しく連絡したり出掛けています。 中には2人でと誘われ、出掛ける男性もいます。 お笑い好きでお笑いライブへ行ったり、映画見に行ったり。 でも今会ってる男性は、どの方も特別お付き合いしたいとは 思えなく考えられません。 40代半ば男性もいて、失礼ながら老けている方だと おじいさんに見えてしまったり、 会ってる時はとても話が合って楽しく、趣味も一緒で嬉しいですが 異性としては見れません。 これまで、お付き合いした男性とはスキンシップがあり 触れるのも自然に出来、手を繋いだりしたいと思える男性でしたが 今会ってる男性方はスキンシップはちょっと考えられないので、お付き合いしたいとまでは思いません。 でも共通の友達も出来、仲間が増えて嬉しいので これからもずっと続いていきたいです。 いい歳して恥ずかしい質問ですみません。 特別な感情がない男性でも、とにかく話が合い気が合うなら 2人で会っていっても大丈夫でしょうか?

  • 質問です!男性は女性と遊んだあとありがとうメールをする?

    こんにちは。女です。 タイトルどおりなのですが、男性は女性と2人で遊んだあと それが友達だとしても、たとえば 「今日はありがとう。また遊びにさそってね。」 などメールをしますか? またそれは社交辞令でしょうか? それとも少しは異性として好意があるのでしょうか? 回答いただけたら嬉しいです。

  • 社交辞令?好意あり?

    社交辞令?好意あり? 共通の知人との飲み会で知り合った男性に食事に誘われて、ご飯を食べました。 彼はとても楽しそうにしていたし、最後も、 お会計は彼がカードで払ってくれました。 ごちそうさま、とても素敵なレストランだったね、という話を帰りにしたら、 「また友達ときたらいいよ。」と彼・・。 そして駅のほうまで、送ってくれたのですが、駅の近くまできたところで、 「この辺で。またね!」 と帰ってしまいました。 食事中は楽しそうだったのに、最後はとてもつまらなそうに見えたのは 割り勘にしなかったから怒ってるのかなあ、とも思ったのですが・・ 食事をごちそうになったので、 「今日は本当にありがとう。○○さんのおかげで楽しく過ごすことができました。 ありがと!」 とお礼メールを送ったところ、半日くらいたってから、 「実はあの後、電車で疲れて眠ってしまい、乗り過ごしてしまったよ。 おいしかったし、楽しかったよね。また遊ぼうね^^」 という返事がきました。 これって社交辞令でしょうか? 1度会ったくらいだし、今のところ、自分でも また会いたいってほとではないのですが・・ 社交辞令なのかどうか気になって、こちらに投稿してみました。 みなさんのご意見御待ちしてます~

  • 独身の運命からは逃れられない、何もかも終わった

    教えてgooの方で良いアドバイスを何度もいただきました。しかし、望みはなくなりました。ついに片思いの人からのメールの返信すらなくなりました。こんなこと一度もなかったのに・・。そもそも生まれて一度も女性の友達ができたことがなく、男ばかりの環境で育ち、そこで働いてて、もてたことがない自分が、偶然知り合った女性と友人になり、その人に恋して、相手からデートに誘ってくる。こんな都合のいいことがあるわけない。人生で最初で最後のチャンス、めでたく散りました。物事うまく進みすぎるとろくなことありません。同じ職場だから、社交辞令として一度だけ付き合ってやるか。この程度に思われていたのでしょうか 今となって、むなしくデートの約束だけが残りました。好きだけど、会いたいけど・・・・。都合のいい妄想から醒めたとたんに行きづらく感じました。自分のみっともなさ、勘違いさをさらけ出したのですから、当然でしょう。 この質問を書いてる今、なんでこんな考え方しかできないんだよ、と寂しさを感じます。頑張っても頑張っても恋だけは成功しない・・・・・これに関しては自分はあまりに無力・・・・。 頭の中が整理できません。わけがわかりません。どうしたらいいのでしょうか。

  • 片思いが諦められません

    片思い中の男性がいるのですが、どうしても諦められません。 最初は相手の方から好意を示してきていつのまにか好きになってしまいました。 今考えるとその男性は女性慣れしているので、本気だったかは分かりませんが、私のことは嫌いではなかったと思います。 その後色々あり、付き合う直前までいったのですが結局付き合えず距離を置かれてしまいました。 距離を置かれたと言っても、お願いをすれば飲みに行ってくれます。 忙しい人で空いてる日がなかなかなく、友達と約束している日に私も参加していいことになりました。 結局その飲み会は私の方が遠慮をして行かなかったのですが...その日、おそらく飲んでるとき相手から数回電話がありました。 出られなかったので結局何の様かは分かりません... その後こちらからまた飲もうねと社交辞令的なメールを送り連絡をしていません。一週間ほど経ちます。 もう少ししてからまた何気なく連絡してみてもいいでしょうか? 今後どのようにしたら少なからずチャンスはありますか? ちなみに彼の性格は自分が上に立ちたいような性格です。根は良い人なのですが... 支離滅裂で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 遠距離片想い苦しいです。

    社交辞令かもしれないけど、確かめたいことがあります。 私には片想いしている男性がいますが相手が上京していて、遠距離です。 相手は就職試験で毎月何かしら試験があります。 春頃に「落ち着いたら食事しよう」とメールで誘って、相手は「おーいいね!楽しみにしてる!」と返ってきました。 「夏休みは帰省すると思うからその時にでも!」と言われました。 半年待ってる状況なのですが、あの時の言葉は社交辞令だったのかな?と思うようになりました。 なぜかというと、ここ2週間邪魔したら悪いと思いメールを送ってませんでした。 2週間振りにメールしたとき、「忙しいと思って、出来なかったけど 今日はメール出来て嬉しかった」と最後に書いて終わりにしました。 そうしたら「夏休みは○日までで、わりと暇だからまたメールしよう!」でした。 相手にとっては、メールで十分なのかな? 私から、食事の話を掘り起こすのは、本当は気が引けるのですが… ずっとモヤモヤしています。 夏休みも試験が地元であるので、帰省すると思うんです。 なので、今度メールする時 最後に「忙しいかもしれないけど、もし食事出来そうな日があったら また教えてね!」 と書いてしまおうかと悩んでます。 もし、行きたくなかったら 「急に帰ることなった」とか「また冬にでも」とか何かしら言われると思います。 その時はスッパリ諦めようと思ってますが、まだ覚えてたのかとウンザリされる可能性もあり その後友達としても距離を置かれそうで怖いです。 でも、聞かずに相手の夏休み期間待ってて、夏休みが終わってしまう気もするし…結局自分で確かめるしかないことは分かってます。 告白するわけではないですが、多かれ少なかれ好意があることは 伝わると思うので 緊張します。 何かアドバイスください。お願いします。

  • 悩んでいます。片思いが辛すぎる・・

    ありがちな片思いの相談になりますが、深刻に悩んでいます。 似た様な経験をされた方も多いと思います。出来ればアドバイスを頂きたいです。 1ヶ月前に知り合った女性に、数日前、好意を伝えました。 デートは3回しかした事が無く、4回目、当日に彼女をお茶を誘い、その場で伝えました。 共通の女友達から、あの子は気になってる男性がいるし・・と、忠告された事で、一気に焦って しまい、早すぎる告白となってしまいました。 結果は、そのままでした。「気になる男性がいるので・・・」と振られました。 その後、2人で色んな話をしたのですが、僕を傷付けない為か、僕に対して・・・ 私もあなたに好意を持ってるし相性は良いと思ってる。共通の趣味も多く一緒にいて楽しい。 あなたを素晴らしい男性だと思うけど、知り合ってまだ日が浅い。3回しか会っていないし。。 これだけ趣味の合う異性と出会える事は滅多に無いし、友達関係は失いたくない。 前に他の男性から告白された時は、友達関係が崩れるのを承知で断ったし、告白後、彼と 2人で会いたくない。けど、あなたとはこれからも会いたいし、2人での外出も問題ない。 ・・などと言われ、また気になる男性に関しても、 現時点では気になってるだけ。片思いでもない。もっと知り合ってみないと何ともいえない・・ と言われました。 友達を続ければ、チャンスが来るのではないか? 「好意を伝えた事で、女性が友達を意識する事もある」「友達から恋愛に発展するパターンは 意外と多い」なんて意見をネットで読み漁り、自分にもそんな事が起きるのではないか? 信じてみよう、と思いました。 その後も、彼女とは普通に接しています。こちらからメールや電話すれば普通に応答してくれ、 2人での外出の約束も出来ました。裏表無く、彼女は僕と今まで通り続けたいんだろう、と 嬉しかったです。 ですが、やっぱり辛い。例えば今週末、彼女は、例の気になる彼を含めた飲み会に参加していて、 「ここで一気に距離が縮まるのではないか?」「今頃はもしかして2人きりで・・」などと妄想して、 全く眠れませんでした。 何かある度に、電話で話したい、メールをしたいと思って、冷静さを失っています。 それでもグッと堪えています。何か、厳しい修行に耐え続けている感じです。 こんなの、「友達」でも何でもないですよね。。 相談はズバリ、です。 やっぱり彼女を完全に諦めた方が良いのでしょうか?メールもTELも全部消去しようか・・と 思ったこともあります。 でも、やっぱり彼女が好きだから、自分としては、彼女がフリーである以上、頑張るつもりで いました。 また、彼女にどんどん彼との進展具合を訊いても良いと思いますか?それで、ある程度は、 今後の予測も出来るかな~と思って。。 アドバイス、お願いします。