• 締切済み

独身の運命からは逃れられない、何もかも終わった

教えてgooの方で良いアドバイスを何度もいただきました。しかし、望みはなくなりました。ついに片思いの人からのメールの返信すらなくなりました。こんなこと一度もなかったのに・・。そもそも生まれて一度も女性の友達ができたことがなく、男ばかりの環境で育ち、そこで働いてて、もてたことがない自分が、偶然知り合った女性と友人になり、その人に恋して、相手からデートに誘ってくる。こんな都合のいいことがあるわけない。人生で最初で最後のチャンス、めでたく散りました。物事うまく進みすぎるとろくなことありません。同じ職場だから、社交辞令として一度だけ付き合ってやるか。この程度に思われていたのでしょうか 今となって、むなしくデートの約束だけが残りました。好きだけど、会いたいけど・・・・。都合のいい妄想から醒めたとたんに行きづらく感じました。自分のみっともなさ、勘違いさをさらけ出したのですから、当然でしょう。 この質問を書いてる今、なんでこんな考え方しかできないんだよ、と寂しさを感じます。頑張っても頑張っても恋だけは成功しない・・・・・これに関しては自分はあまりに無力・・・・。 頭の中が整理できません。わけがわかりません。どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#14975
noname#14975
回答No.11

私もそうですが、あなたは挫折に弱い人ですね。恋愛と同時進行で、自分のことも変えていくことからお勧めします。こんな後ろ向きな人では相手だって楽しくないし、あなたはまだ人を愛せない人だと思うんです。恋愛に必要なのは愛されることよりも愛する能力だと私は思います。もてる人、もてない人というのはもともとあるでしょうけど、何が違うのかといえば、そのひとつにもてる人は、相手が自分を好きになってくれると信じている、ということ。つまり自分を好きになってくれるはずだ、と信じることができる。自分は好かれると信じることができる。相手が誘ってきたなら相手は自分のことを好きでいてくれている、ということを信じてあげること。それがなにより大事だと思うんです。相手が自分のことを受け入れてくれていると信じること、それが愛だと思うんです。自分のことを本当にすきかどうか疑っていたら相手は好きになりかけていても逃げていくんですね。私にもたくさん経験があります。勘違いでもいいから、自分は好かれる人間だと思うことです。今まで恋愛したことがないからってみじめな気分でいる必要はないよ。誰からかそう思えと強制されたわけでないし。自分を大事にする限り好かれないひとなんていないと私は思います。 自分を大事にできる人になるためにはすぐ「どうしたらいい?」と聞かないこと。自分で考えてこうどうするしかないんです。残念ながら、人生はこうしたらああなるではないんです。一寸先は闇。でも闇だからこそどうなるか分からない楽しみがある。一回の失敗でもう一生独身なんて分かるなんて、神じゃない限りありえません。「どうしたらいいですか」は大事な自分のためにも卒業しましょう!

回答No.10

No.6だ。 デートはこれからなんだな?この土日あたりか?とりあえず、行くだけ行ってみるのか?俺はそれでいいと思うが。罠の可能性は無い、と言うならなおさら。 確かにお情けの可能性もあるけど、いいじゃないか。この機会に、デートを楽しませてもらえれば。で、今後もデートするかどうか・付き合うかどうかは彼女に下駄を預ければいい。それは彼女が悩む事だ。お前が悩む事じゃないよ。結果玉砕しても、それはそれでいいじゃないか。 デート中、くれぐれもえっちなことは考えるなよ。ギラギラしてキモチワルイと思われるから。普通にいけ。普通に。そして普通に帰ってこい。な。終わったら、「今日はありがとう」メールを忘れるなよ。 経過はまた教えてくれ。

noname#70071
noname#70071
回答No.9

今までの質問をみていませんので分からない部分もありますが・・。 あまり考えすぎないほうがいいと思います。 恋なんてみんな普通に失敗するものですよ。 友達にこれは脈ありだと言われたそうですが こういうのはあまり信じないほうがいいと思います。 だって、友達が彼女の気持ちなんて分かるわけないでしょう?告白してはじめてわかるものですよ。 でもうまくいっても失敗してもいい経験になると思います。一度失敗したくらいで終わりではありません お見合いや合コン、パーティーなどにどんどん参加していけばいいと思いますよ

• yungqi
回答No.8

こんにちは。 とにかくこういう時は、う~んとどん底気分を味わってみて下さい。地底まで落ちてもう落ちる所がなくなったぞ。と思ったら、今度は浮上あるのみ! 終わった~と口に出したら、本当に終わりますよ。絶対そんな事言ってはいけません。まだまだですって!この先思わぬところで独身に終止符がうたれるかもしれませんよ。人生はいつ何時、何が起こるか分かりません。これ本当です。私も寝耳に水な出来事があり、人生が大幅に狂いました。しかしちゃんと軌道修正出来ましたから。 落ちるも上がるも自分しだい!いつでも心はONにしておくことを忘れずにね。 どうぞ近いうちに、質問者様が心から笑っていられますように。今度は是非、楽しい御質問お待ちしていますね。

• jihitora
回答No.7

ん?(ーー;) どーしてコレで独身の運命が決まったんだ?? 何もかも終わったってのは何だ? 今までどんなメールのやりとりがあったのか分からないけど、そのメールの内容に、思い込みの激しさを相手が感じてしまったのでは? 男ばっかりの環境にいたって、それがモテない理由にはならない。家の外に出れば可能性は何処にでもある。可能性を活かすかどうかの問題。 あなたが言うように、指をくわえて待っていても女は寄ってこない。 そもそも相手から行動してくるなんて都合の良い話はない。だから殆どの人が自分から行動して努力してるんだよ。 私だったら、社交辞令に付け込んで自分を売り込むね。相手が迷惑なら断ってくるし、断られるのはショックだけど、早々に結果がわかって助かる。次にいけるから。 相手の反応が悪い=嫌われた? そもそもモテない=独身の運命確定。 ↑こういう偏った考え方が、女を寄せ付けないんだよ。考え方が極端過ぎるぞ。 女の子とデートうんぬん以前にバランス感覚ってものを身に付けた方が良い。

回答No.6

>相手からデートに誘ってくる。こんな都合のいいことがあるわけない。 >好きだけど、会いたいけど・・・・。都合のいい妄想から醒めたとたんに行きづらく感じました。 あれか?「これは何かの罠だ!女から俺を誘うなんてありえない」みたいに妄想&自信喪失してしまって、【お前が、自分から】デートの約束をすっぽかしたのか?「からかわれた証拠に、メールが来なくなったし」と。そういうことか? 俺にはそういうふうに読めるが、念のため補足しろ。

1hirosima1
質問者

補足

ちょっと違いますね・・。 罠だとかそんなことは思ってません。そんなことをする人間ではありませんので。 今までは丁寧に長い文で返信をしてくれたのに、当然その返事もなくなったんですよ。 遊びに誘われて、じゃあ○○へ行こうと提案したら喜んでくれたり、して・・。 メールの文からしてずいぶん好意的に接してくれるんだな、と思ってました。 友人に相談したら、こりゃー脈あるぞ!とのことでした。一生独身、どうせ出会いなど ないだろう、と思ってたのに、まさか・・・でしたよ。 しかし、 ・相手からはメールを送ることはない ・「友人」という言葉を使って、彼氏がいるかいないかはっきり教えてくれない などの行動・・・。やっぱり相手も少しは自分に興味をもってくれてる・・・これは 自分の妄想だったんだ、 偶然知り合った女性と友人になり、その人に恋して、相手からデートに誘ってくる。 こんな都合のいいことがあるわけない、 ということですよ。 デートは数日後にあります・・。 ほかの回答者のみなさん、ありがとうございます。外出するのでお礼の関してはあとで行います

• fly_moon
回答No.5

こんにちは。30代の♀です。 お幾つなのかわかりませんが、恋愛は1年生ってことですよね。失敗は成功の素。あなたは恋愛デビューが遅かったかもしれませんが、今からどんどん経験を積んでいけば、いい恋愛が出来ますよ。今あなたが通っている道は誰もが通った道です。普通の人は馬鹿にしたりしませんよ。それに勘違いなしでは恋愛なんて出来ませんよ。そんなことを恥じてはいけません。 あなたは間違った見方をされてるようですが、女性はみんなあなたを下に見ている訳ではありません。彼女がデートに誘ってきたなら、少なくともあなたに興味があったから誘ったのだと思います。今連絡が無いのも、もしかしたら忙しいとか、あなたに好かれていないと思ったとかの理由かもしれません。あなたを騙して馬鹿にしようと思って弄んでいるのではありません。あなたが今が引き時だと思われるならそれも結構ですが、「付き合ってやるか」というような考えの女性なら、性格が悪い人です。あなたの見る目が無かったと思ってください。でもたいていの人は、そんな性悪女では無いですよ。まずは女友達を沢山作られて、それを実感してください。頑張ってください。

• t78abyrf9c
回答No.4

私も貴方と似たような感じで終わりましたね。 以前から恋愛には苦手意識が強かったので、もう懲り懲りな感じになってます。 冷静に考えてみれば、自分が恋愛出来ないからといって、周囲で困る人は誰もいないんですよね。 困るのは自分自身だけなんです。 むしろ、苦手な自分が行動する事で、恋愛対象の人を始め、その人に関わりのある周囲の人までも迷惑を掛けてしまう結果を招きかねないので、そっちの方が不安になります。 ですから、私は自分の恋愛感情を殺し切ろうとしている最中です。 難しい問題ですし、やり切れる自信もありませんが、相手から感心を持たれていなければ、どんなに強い想いを持ったところで変化は望めませんから、駄目だと思えばそうするしか無いと思ってます。 ホント、恋愛してないからって、周囲は誰も困らないんですよ・・・。

• singha
回答No.3

恋愛経験の少ない人はつい独りよがりになりがちになる傾向があるみたいです。 考えが固執してるあまり、自分で決め付けてしまってることもしばしばあると思います。 たとえば、相手が携帯電話を失くしてしまってたとかは私も経験ありましたし… やって後悔か、やらずして後悔か… 最初のうちは後悔することは多いかもしれませんが、 後になっていい経験にもなり、自分自身の成長にもつながりますよ。

• 2199
回答No.2

要するに今まで女性と付き合ったことが無くて(友人ですら無く)、初めてデートの約束を交わせたにもかかわらず、ドタキャンされて絶望したということでしょうか。  縁がなかったというしかないですよね。恋なんて努力したからどうなるってもんでもありませんからね。下手に努力すると逆効果になりますしね。まあ、絶望する状況でもないと思いますけどね。何もかも終わったなんてね失礼ですよ。もっとひどい目にあっている人なんてたくさんいるんだから。嘆けるだけ幸せかもしれませんよ。  ひとしきり嘆くだけ嘆けばまた、賽の目も変わりますよきっと。