• 締切済み

片思い

19歳の男です。 現在バイト先に片思いの子がいます。 その子は1コ上なんですがバイトでは後輩です。 その子に明日携帯のアドレスを聞こうと思うのですが、聞いてもバイト関係のメールしか来ないかもしれません。 どうにかバイトの内容以外のメールもしたいのですがアドレスを聞くとき何かを言ったほうがいいですか? ちなみにその人は最近入ったばかりの人です。

みんなの回答

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.3

↓こちらをご参照ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2833354.html
  • nyan2121
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

こんばんわ! アドレス聞くんですか? いいですね!やっぱりチャンスは自分で作っていかないと!・・・って最近自分の経験からよくそう思います。 アドレスを聞くときに…「今度どっか行きましょうよ♪」とかいっておけば、気さくだなぁ~、とか、絶対嬉しく思ってくれると思います♪ きっとうまくいきますよ! がんばりましょう~

TK_COOKIES
質問者

お礼

「今度どっか行きましょうよ♪」ですか~。 少し難しいかもしれないですけどチャンスがあれば言ってみます! ありがとうございました!!

回答No.1

それは結構なチャンスなんじゃないですか。 >どうにかバイトの内容以外のメールもしたいのですがアドレスを聞くとき何かを言ったほうがいいですか? アドレス聞いた時に険悪気味に教えてくれた場合はプライベートな関係までは難しいかも… 色々なタイプの人がいますので、一概に文章だけでは何とも云えませんので、とりあえずは「当たって砕けろ!」ですね。 吉と出るか凶とでるかは時の運! そういうはずんだメールが出来る関係になるためにはまずリアル(バイト先)でフレンドリーな会話とかでコミュニケションがとれないといけないと思います。 とにかく何事も挑戦です。 頑張ってください。

TK_COOKIES
質問者

お礼

そうですね、まずはバイト先で色々はなしたいと思います。 結構2人だけで仕事をするので話すタイミングは沢山あるので。 良いアドバイスをありがとうございます。

関連するQ&A

  • 後輩に片想い中です

    今、同じバイト先の後輩の子に片想いしてます。 私が21、彼は20歳です。 同じ大学の学部違いです(キャンバス広くて会うことはほぼないですが) 今は、先月末、バイト先の大きな催で一緒に幹事をやり、元々いいなぁと思っていた気持ちが片想いだったと気付いた状況です その催しの後も、打ち上げをしたり等でメールしていて、その後も試しにと思い、私がバイトで落ち込んだことをメールをしてみたりしました 全て優しく返事が返ってきて、雑談なども含め、毎日何かしらのメールのやりとりはしているんですが… 後輩だから返してくれているような気もします… 片想いだと自覚したのも最近なので、焦ることはないのはわかっているんですが、脈があるのかないのかがあまりにもわからなくて… メールの内容が優しかったり、夜にメールすることが多いとはいえ、寝るタイミングぎりぎりまで メールを続けてくれたりというのは、少しは期待してもいいものでしょうか? 今まで年下と付き合った経験がないので、いまいちわかりません(>_<)

  • 片思い 諦めるべきでしょうか?

    閲覧ありがとうございます 高1ぽて 僕には同じクラスに好きな女子がいるのですが、 最近この恋を諦めるべきか迷っています。。。 理由はその女子に好きな人がいるからです。 これはその子の友達の女子が本人から聞いたそうです それに昨日普通に好きな人とメールをしていたら「ねーね○○くんのアドレス知ってる?」と聞かれました。僕は昨日バイトで忙しかったので何も返信していません。 片思いなのに身勝手ながらその子に「アドレス知ってるよ」と言えません。 もし教えてしまったら僕とのメールに対する態度とかが変わったりしないのかと不安で仕方がないです。 ↑このとおり僕は最低な男だと思いますが、ここは素直に「知ってる」と答えるべきなのでしょうか? 片思いは楽しむものだと分かっているのに不安に押しつぶされそうになります。 皆さんの厳しい意見・アドバイス待ってます

  • 片思い

    私が片思いしている人は、バイト先の社員の人です。 最初のうちは、クールで怖い感じの人なのかなと思ったけど、 仕事上のことで話すうちに、優しくていい人だなと思いました。 メールアドレスだけでも交換したいです・・・。 ただ、私はバイトだけど、向こうは社員なので、変に目立ったことをして、気まずくなるのも申し訳ないし・・・・・・もうどうしたらいいかわかりません・・・。 今のこの状況から少しでも前進させるのにいい方法はありますか?

  • 彼氏がいる子に片思いしています

    好きな子に彼氏が・・片思い中です・・ 自分は今大学1年生の男です。 バイトで一緒の後輩に恋をしました。 でも彼女には彼氏がいるんです・・俺はその子から彼氏の事で相談を受ける事もあります。 彼氏がいることもあって、好きだけどしょうがない、楽しいならなんでもいいやと思っていたのですが 年内でバイト先が閉店することになり、もう会えなくなってしまいます・・ なので閉店する前に告白しようか考えています。 彼氏がいるのにそんな事をしようとするのは自分でも最低だと思います・・・ でも好きという気持ちを伝えないまま終わってしまうと後悔すると思います・・・ ちなみにその子とはバイト先のメンバーの中ではとても仲がよく 喋っていて一番気持ちが楽になれる子です 最近は「彼氏と別れるから待ってて」や「○○(俺)が一番好き」 などドキっとするような発言をよくされます。 ノリがいい子なので冗談か本気か分かりませんが でも最近よく言われるようになり メールでもそんな感じです。 閉店する前に告白するべきでしょうか?それともずっと黙っておくべきなのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください! お願いします!

  • 片思いでどうして良いか判らない

    初めて投稿しますtsuburaと言います。20代の学生です 私には一年近く片思いしている人がいます。バイト先の先輩です。 最初はかっこいいから(見ているのが)好きだなと思っていたんですが、だんだん中身も好きになりました。 どう言うところかと言うと、全体的に発言は子供なんですが、仕事がつらいときに『もう少しだから頑張れ』とか『助かったよありがと』とか社交辞令なのかもしれませんが、よく優しい言葉をかけてくれて(それは私だけではないですけど)、そう言うところが凄く好きなったんです。 それで以前『結構前から好きでした』といったんですが『今答えられない』と返されて、最近その答えを聞くチャンスがあったんですが、『あの時は悪かったと思ってる』と返されただけ。 その時に『好きな人がいるからバイトは辞められない』といってみたんですが、後々友達がその話題をしたところ『好きな人がいるからバイト辞められやんていってたけど誰なんやろ?』という始末。 私が遠まわしに聞きすぎているのが悪いのかもしれませんが、それには理由があって、年末のバイトの飲み会で酔っ払って男の人に抱き付きまくっていた時にその人だけ、『気持ち悪いから辞めろ』と拒絶されてしまい、それ以来、その人に触れることすら怖くなってるんです。 けどそれでも好きなんです。 何度か仲間同士で飲みに行ったり、下らない事で盛り上がったりしているので友人関係・先輩後輩関係なら悪くない方だとは思います。 けど、それで終わりたくはないんです。 これから先どうやって関係を近づけていったらいいか判らなくなっています。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 気になる人へのメール(女性の方の意見を!!)

    19歳男です。 現在バイト先に気になる女性がいます。 その人とはバイトで一緒になれば喋ったりするのですがそれ以外では何もなく、アドレスも携帯番号も知っていますがほとんど連絡は取り合わないです。 こちらも仕事の連絡用として教えてもらったアドレスなのでプライベートなことを送るのもどうかと思いなかなかメールを送れません。 そこでお聞きしたいのですが、バイト先の人(喋ったりする程度の仲)からプライベートな内容のメールが送られてきたらどう思いますか? 回答お願いいたします。 悩む前にメールすれば?などの回答はお控えください。

  • 片思いの人に明日会います

    片思いの人に明日会います 高校生です。片思いの人と音楽の話でメールで盛り上がっていて、いつのまにかCD貸してもらう約束までしました。 でも同じ高校であるにも関わらず、SNSサイトで知り合ったので話したことはありません。目立つ存在で、憧れから好きになってしまいました。学校でも会いますが、お互い気まずくて(ケータイ上の関係だったので)、話したことはありませんでした。ちなみに今はふつうのメールもしています。 それで明日、私の教室まで彼がCDを持ってくるということになっています。どう話せばいいか困っています。 そして、休み時間はどう過ごしていればいいでしょうか?ケータイいじっていても、勉強していても、印象あまりよくないんじゃないかと思うのですが。 ご意見よろしくお願いします。

  • 片思い

    バイト先で知り合った大学生の人に恋をしています。 ですが、同じ日に入ろうとすると店長に一人で十分だから入らなくていいよっていわれて入れなくてなかなか入れません。 で、大学生の人は入ったばかりです。 入ったばかりの日に帰る時間がたまたま同じで家の方面が一緒だったのもあり田舎で街頭が少なく向こうから一緒に帰ろうと言ってきて一緒に帰って結構話が弾んだんですがメールアドレスを聞くのを忘れてしまいました。 バイト先の人に好きなことがバレるのが嫌なので自分からアドレスを聞くことしかできないのですがバイトの日が同じにならないと聞けません。 どうしたらいいですか? それとどんなことをしたら振り向いてもらえますか? ちなみに僕は高2です。

  • シャイな年下に片思いしています。

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。今回も同じ人のことで相談させてください。 私は20歳の女で、今バイト先の2つ下の高校生に片思いしています。(一目惚れのような感じです。)11月のほぼ同時期にバイトに入り、3月にはお互いバイトをやめます。私は2月末にやめるため、時間がありません。 アドレスは、お別れ会をしたいから...といってこないだゲットすることができました。 ただ、そうやって聞いた以上、それ以外の内容では送りづらい状況です。 また、彼はシャイなのか面倒臭がりなのか…男子校だから女慣れしていないのか、メールは1時間に1回返ってくる程度。少し世間話もしましたが、会話が続かず、堪えれなくてメールを終わらせました。バイト先でも女の子とはほとんど話しません。私も頑張って話し掛けるのですが、はい、とか軽く返答してくる程度で話が続きません。顔は格好良いのでモテそうなのですが…。 お別れ会は、私もバイトの人達も忙しくて計画できないかもしれません。 また、メールしていて気付いたのですが、年下を好きになったのは初めてなので、どのように接するといいのかもわかりません。お姉さん風にしなくてはいけないのか、同年代のようでいいのか。私はおっちょこちょいなため、どちらかというと子どもっぽい方だと思います。そのままの自分で大丈夫なのでしょうか。 とりあえず仲良くなりたいです!私はどのようにアピールしたり接すればいいのでしょうか?相手がシャイでクールな上、時間がないので困っています。また、彼には週2回ほどしか会えません。 長文、乱文失礼致しました。 読んでいただいてありがとうございます。 回答していただければ嬉しいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 片想い質問…でいいのかな…?w

    明日私はバイトがあるのですがー… で、先週片想い中のバイト先の先輩から黒ボールペンを貰いました。 それをバイト先に持っていって、胸ポケに入れようと考えています。 付けてたら嬉しいとか何かしらの感情は抱いてくれると思いますか? 抱かなくとも、持っていこうとは思ってます。 もし付けられて嫌な気分になるひともいるとか…友達がいってたので、心配になり質問してみました。 お願いします(`ー´ゞ-☆