• 締切済み

相手が自分のことを好きかどうか。

いま、僕には好きな人がいます。 職場の後輩なのですが、彼女と僕は毎日メールで連絡しています。 遊びに誘っても付いてきてくれますし、僕が好きな事は恐らく彼女も知っています。 でも、会社ではあまり話しかけてくれませんしメールも僕が送らないと送ってくれません。 彼女は僕の事をどう思っているのでしょう。。? 彼女はAB型で22歳くらいです。 直感でいいので、誰か教えてください。

みんなの回答

  • HiT0108
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.3

>>でも、会社ではあまり話しかけてくれませんしメールも僕が送らないと送ってくれません。 この文が気になりますね。。。 捉え方は2つあると思います。 1.先輩だから、メールが来たら返すし誘われたら遊ぶ 2.先輩を好きである事が周りの人達にバレたくないので、会社ではあえて突き放す。 私的には、直感で申し上げると1番な様な気がします。 あんまり、”好きオーラ”を出し過ぎて、媚びるのも良く無いですよ。 頑張って下さい(・`ω・)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.2

好きか嫌いかで言えば、 好きだと思います。 その理由は、メールすれば答えてくれる。 遊びに誘えば付いてきてくれる。 しかし、この「好き」が恋愛感情かどうかは、 分かりません。 恋愛感情があるとすれば、もう少しアナタに 積極的になるはずだと思います。 以上のことから、 その「好き」が、恋愛感情としての「好き」に 変わるかどうかは、アナタ次第だと思います。 ましてや、アナタがその女性に好意を持ってることを 相手の女性も知っているならば、 アナタがもっと積極的になることを待っているのでは ないでしょうか。 アナタが好きなことを知っていてなお、 メールに答え、遊びの誘いもOKなのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobi-u-o
  • ベストアンサー率18% (44/242)
回答No.1

会社であまり話してくれないのは、 まぁきまづいのもあるかもしれませんが。 メールは送らないとこないというのは ちょっと気になりますね・・・。 普通あなたのことを好きであれば、 自分からでも送るはずですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きになった相手が悪かったんでしょうか。

    好きになった相手が悪かったんでしょうか。 私(21)彼(34)同じ職場で、たまに話をするくらいの関係だったのですが、4ヶ月くらい前に彼から連絡先を聞かれ、デートしたり、毎日メールしたりする関係になりました。 彼の印象は【モテる人】という感じで、容姿も申し分ないし、黙ってても女が寄っていくようなタイプです。実際かなりモテます。だからと言ってチャラチャラした感じではなく、物腰が柔らかい、落ち着いた雰囲気です。メールしたり、デートしたり、彼がモテる理由がわかってきたのですが、過去の話を他の同僚に聞いたらモヤモヤしてしまって… 一度に何人もの女性と付き合えるとか、不倫していたとか… 結局私も遊びなのかなと思い始めたら、もっと彼を好きになる前に、辛い思いをする前にメールもデートもやめた方がいいのかなって思ってしまって…。同僚には「自分から連絡先聞くことなんてめったにない事なんだから、あんたの事は本気で好きなんじゃない?」と言われましたが、イマイチ自信が持てません。これ以上深入りしない方がいいでしょうか??

  • 相手にされてませんよね?

    長文ですいません。 私(25)は、職場の後輩の女性(33)に片想いをしています。 普段は本の貸し借りをしたり、メールをやり取りして、遊びにも結構誘っています。 なので、私の気持ちには気付いていると思いますが、明確な態度は示してくれません。 そんな雰囲気のメールを送っても、その話題には触れてきません。 彼女にとって、私はただの友達感覚なんだと思います。 メールはほぼ私からで、疑問文で送っても返ってこないことがあります。 最初はデコメ満載の好意的なメールをくれたのに、今は短文の素っ気ないメールがほとんどです。(メールがあまり好きじゃない、と言っていましたが) 段々、私の優先順位が下がって来たんだと思います。 彼女にとって、どうでもいい存在なのかもしれません。 かと思えば、私がとあることで凹んでいたとき、チラッと顔を合わせただけなのに「いつもと様子が違ってたけど、大丈夫ですか?」とメールしてくれたり 逆に悩みを話してくれたり 初めて本を貸したときは私が食べたいと言っていたお菓子を添えてくれたり 遊びの誘いも、彼女の都合が悪くて行けてませんが、きっぱり断られることはありません。 事情を話してくれるときもあります。 彼女はどんな人にもとても親切に接する人なので、期待するだけ損なのもしれませんが・・・。 相手が自分のことを好きだとわかっていて、このような態度をとるのは、どのような気持ちなのでしょうか? どうでもいいから放置されてるだけ、またはキープされてるだけなんでしょうか?

  • 弱い自分が情けないです

    こんにちは。目を止めて下さりありがとうございます。 35歳女です。彼は同じ職場の5つ年下です。 お付き合い1年半になります。 彼は執着と言うか依存するタイプの様で毎日の連絡の頻度、過度の束縛などがありました。 先日二人で旅行に行った先で、些細な事から始まる喧嘩が多く、今までの色んな窮屈さの不満も溜まっていたのでしょうか。。私が一言、彼に 喧嘩ばかりで楽しくない。といいました。 ギクシャクしながら時間が経てば元に戻って帰って来たのですが、その次の日から毎日あった彼からのメールが来なくなり私はその原因はあの一言だったのでは無いかと感じてました。 それから数日ずっと連絡無く気まずく仕事にも行っていました。 自分自身も彼の人間性に思うところも多々ありましたので考える時間に充てようと毎日モヤモヤしながらも過ごしていました。 その矢先、同じ会社の仲の良い女子大生のアルバイトの子から夜メールしていたのですが、その会話の中からこの様な言葉が来ました。 「そういえば ○○課の○○さんってどう思いますか??」と。←(彼氏の名前です) 一瞬の内に心が締め付けられる様な気持ちになりましたが付き合って居る事を彼女は全く知らないので平常心を装って何も無い様に返事を返しました。 すると、今日アドレスを渡されたんですが、何考えてるのかなぁって思いまして。。私と仲良くなりたいんですかね?(笑)って感じで本当に笑い話の感覚で返ってきたのです。 どう返事をして良いものかと悩みましたが、一先ず連絡の途絶えたままの彼にメールを送りました。 ○○チャンから聞きました。もう何がしたいのか分からないんだけど。。このままでは何も前に進まないし、家に置いてある貴方の荷物はどうすれば良いですか?と。 「何を?」と返事はすぐ返ってきました。 「アドレスを書いた紙を渡されたと聞きました。同じ職場でこういう事って簡単に出来るものなんだね」 「ただCDをダビングしてあげる為に教えただけ。何も深いことは無い。自分だって男に色々教えてるやろ!」と訳のわからない逆切れ。 もう今までも話し合うと言う事が出来ない人だったのでやっぱり無理だなと思い、アドレス云々はもう良い。この先の私たちの事はどう考えてるのか聞かせてほしいと。 その女の子にも私たちが付き合って居る事を言いました。物凄くびっくりしたようですが、本当にごめんなさい。今後一切連絡しないし、本当に何も無いのでどうか仲直りしてください。といわれました。 その女の子に対しては何も悪くないし今までと変わらず笑顔で仲良くしています。 まだ浮気のレベルでは無いと思いますし。何も知らなかった訳ですからその女の子は。 だけど、やっぱり私にしてみると何も無い、メールもあれっきり無い。と言われても姿を目にするとそう疑ってしまう自分が情けなくて仕方ないのです。 年齢的にも圧倒的に若い子ですし、何もかもが自信なくなっちゃいました。 彼は時間がほしいと言ったきり何の連絡もありません。 所詮それだけだったのだと思うし別れる事はもう良いのです。 ただ、二人を疑ってしまうこの黒い嫌な感情・・同じ職場なだけに心が壊れそうで耐えられないのです。 彼は何もこうなる事を考えて無かったのですよね。 その女の子は何も変わらず仲良くしています。ただとても私と彼の事を心配していrみたいで、仲直りして下さい、本当に私のせいですいませんでした。と。 信じられないのです。影ではコソコソ何かあるのでは・・と。。嫌な女になっていきそうで苦しいです。 私なら同じ職場に彼女が居るのにまた同じ職場の女の子にちょっかいを出す人は到底信用ならないので意識する事は無いと思いますが・・ 何かまとまり無い文章ですいません。。 今現在いろんなことを含め退職を考えています。 姿を見て吹っ切る事が出来そうに無いので。。弱いですよねぇ本当に・・・ 彼。。。モラルに欠けすぎてると思いませんか? 苦しむ私ってバカですか? 目が覚めるとまた苦しくて心が晴れないです。。 私はどのような気持ちでこれから吹っ切って行けば良いのでしょうか・・・・

  • 相手に対する自分の気持ちがわかりません

    4ヶ月前から ちょくちょく遊びに行く男性がいるのですが、 自分が彼に対して 好意があるのか 嫌いなのかよくわかりません。 一緒にいる時は楽しいし、会話も弾んで(ほとんど私が話してるけど・・・) また遊びに行きたいな♪という気持ちになるのですが 彼からのメールは 世間話的な事(連絡事項のない内容)が ほとんどなのです。「いま○○してるよ」「仕事終わったよ」 「どっか行く? どこ行きたい?」って感じなのです 一般的には普通のメールなのかも知れませんが 報告?の様なメールと質問ばかりで・・・ だから何なの?仕事は毎日いつかは終わるんだから 毎日そんな事送信されても・・・とか思ったり 自分が行きたい場所とか、連れて行きたい場所無いの? 毎回全く自分で提案しずに人任せなわけ??とか思ってしまうんです。 他にも色々非常識な行動もあり、メールのウザさも加わって もう会いたくないかもって思ってしまうのです。 でも実際会うと楽しいし、優しい人なのです・・・ それを何回も繰り返しているので彼が好きなのか嫌いなのか わからなくなってしまいました。 こんな私にアドバイスを頂けたらと思います 宜しくお願いします!

  • 相手『男性』の気持ち

    悩んでいます。 私は大阪在住の女で好きな人がいるんですが、彼は東京に転勤していて、会えるのは彼が大阪に戻って来たときだけです。 何回か食事に行ったあと、付き合おうという言葉が無いままに関係を持ってしまいました。 そのあと、「私は遊びなの?」とメールで問い詰めたことがあったんですが、次に会ったときに 「俺のこと好きなん?俺は好きじゃなかったらわざわざ会いに来ない。 仕事で忙しくてメールも電話もできないし、会いたいときに会うこともできない。付き合うかはお前次第や。俺のこと疑うかもしれないけど女遊びとか俺はできない。俺は東京に仕事をしにいってる。」って言われました。 だけど彼は相当酔ってたし、その場には彼の会社の後輩もいたので後輩の前で見栄を張ったのか、疑う気持ちも消えませんでした。 だから彼の言葉に対して、「付き合いたい。大好き。」とゆう自分の気持ちを素直伝えられませんでした。 その後彼は東京に戻ってしまい、メールも電話も連絡がとれず不安な気持ちで悩んでいた私は、メールで告白をしてしまいました。 「仕事で忙しくて連絡とれなくても待ってる。 ワタシのイチバン好きな人だから。」と、かなり重い内容の長文メールを送りました。 そのメールにも彼の反応はなく、もう嫌われたのかな?と思っていたんですが、2週間ぐらいたった後に夜中に電話があって、 「明日の夜接待で大阪に戻るから家に行くよ。」って連絡がありました。 そのときには告白メールに触れることはなく、たわいもない話をして 「付き合う」などという話題が無いままに夜を過ごしてしまいました。 そのあとも2週間ほど連絡がとれません。 彼は商社マンで国内・国外主張が多く今もどこにいるのかわかりません。 私は彼からの連絡を待つのみ。それしかできないんです。 このような関係って、やっぱり遊ばれてるんですかね? 彼の後輩に相談したところ、「先輩が東京で実際どんな生活をしてるのかわかんない。仕事ばっかりで女遊びしてる暇はないハズ。もし東京で遊んでるなら大阪に戻ってきてまで、わざわざ遊ばないでしょ・・・。」って答えが返ってきました。 本当に男の人の気持ちがわかりません。 どれだけ仕事で忙しくて、遠距離でも、こんな風に相手のことを放置してしまえるものなんでしょうか??

  • また思い出してしまう自分・・・。

    自分には三年前にものすごく好きな人がいました。自分も高校生でした。部活での二個下の後輩なのですが、異性なのにすごく仲が良くてよく一緒にいました。しかし突然その後輩学校を辞めてしまい、会えなくなってしまいました。アドレスも知っていたのですが、自分はその時携帯を解約していて連絡ができませんでした。一緒にいた期間は短かったけれど、あそこまで好きになった人は自分の人生でいませんでした。毎日が切なく、なんどもその後輩が少しの確立でもいそうな所を探しにも行きました。周りの人も連絡先も知っている人がいなく、会えないまま卒業し、今に至っています。ここまで思い出して胸が痛む日があってもなんとか乗り越えられてきました。しかし今朝夢を見ました。自分がその後輩と会って、すごく楽しくてワクワクしている夢でした。しかし目が覚めると現実はそううまくはいかず、また同じ自分がいました。もうあきらめなくてはいけないはずなのに、情けなくて弱い自分がいます。もうその後輩には素敵な人がいてもまったくおかしくはありません・・・。こんな自分は今どうするべきなのかよければアドバイスをお願いします。

  • 遊ばれた?相手がどうしても忘れられません!!

    遊ばれた?相手がどうしても忘れられません!! 去年の夏から好きな人がいました。私は大学生で、彼は社会人一年目でした。 彼は不動産のお仕事でとても忙しかったのですが、週に一回か、二週間に一回程度でご飯を食べたり、遊びに行ったりしてくれました。忙しいのに会ってくれて、とても幸せでした。 いつか付き合えるといいなぁと思ってました。 でもしばらくして、体の関係を求められました。最初は付き合っていない人とはできないし、遊ばれたくないと思い、断りました。それでも彼は告白してくれる気配もないし、体目的だったのかなとショックでした。 でも、関係をもつことを断り続けて、会ってくれなくなるかもと不安になって、関係をもってしまいました。 たまにデートして、彼の家に行ってというのが半年ぐらい続きました。 それからお互い忙しくなって、あまり会えなくなりました。 私も、遊ばれてるんだからもう会うのはやめようと自分をおさえて、連絡しなくなりました。 二ヶ月ほど空いて、やっぱり会いたくなってメールしてしまいました。でもシカトされました。 返ってこなかったのは初めてでした。でもこれで彼の気持ちも分かったし、諦めがついたと思いました。 これが3月のことです。 そして最近彼の友人と会う機会があって、話をしました。友人は私と彼に何があったか全く知りません。 友人の話を聞いていたら、彼が女遊びをするような人にはとても思えなくなりました。硬派で真面目で、女性に対しても誠実だと言っていました。 私が学生でなめられていたのかもしれませんが、、、メールも返ってこないし。 でも彼はエッチなしでも会ってくれたし、頑張って時間つくってくれました。デートの下調べもしてくれました。会う回数も少なく、好きとかの言葉もありませんでしたが、誠実に向き合ってくれました。 彼と体の関係を持つようになって、それまではしつこいぐらい連絡してた私もほとんど連絡しなくなりました。重たい女に思われたくなくて、彼のことを好きだと態度にださなくなりました。多分彼は私の事を遊んでる子だと思うようになりました。正直に告白していれば今悩まなかったと後悔してます。 メール返ってこないし、今はもう私と会う気はないかもしれません。でも、今どうしても彼に会いたくて、毎日彼の事ばかり考えてしまいます。 次連絡して、返事なかったら本当に終わりだなと思うととても怖いです。 どういう風に連絡したらいいのか分からなくて、相談させていただきました。 長くなってごめんなさい。 皆さんのアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 相手はどう思っているんでしょうか?

    3年位前に、ある人の「つて」紹介してもらった女性がいます。 お互いに気があったので、とりあえず友達から、って感じで毎日ではなかったけど電話で話していました。 しかし知り合ってから一週間くらいしてから悪気はなかったのですが僕が彼女に失礼な事をしてしまって、またちょっとした誤解とが重なって謝ったのですが彼女に嫌われたんです。 (初デートする前に・・・実は初デート当日に彼女の体調不良で中止になったんです)  そして今年、その子と縁あってか(当時の誤解も解けて)また連絡とれるようになったのですが、なかなか進展しないのです。復活(?)当時は少しだけメールとかしててくれたのですが、(僕からは多めに送ってました)最近はメール送ってもあんまり返事返ってこないんです。で、僕は今回は覚えはなかったけれど、また嫌われたのかな、って思い紹介してくれた人(彼女とすごく親しい人なので)彼女から何か聞いてないか訪ねてみたのです。するとその人曰く、「貴方(僕)の事気に入ってるみたいだよ、でも彼女は今、仕事がすごく忙しく、通勤だけで毎日往復数時間かかるらしい、だから休みの日も疲れでフラフラになってるみたい。また職場でも人間関係などで辛いらしいから励ましてあげてほしい」と。 紹介してくれた人(信頼のおける人ですが)の言葉を信じていいんでしょうか? 今は毎日1、2通(返事を要求しない内容の)「おはよう」とか「今日もお疲れさま」ってメールを送ったり、たまに電話したりしてます。 彼女は正直僕の事をどう思っているのか解りません。 僕は彼女にどう接するのが一番いいのでしょうか? 恋愛の先駆者の皆様、よきアドバイスお願いします。

  • 自分からはメールするけど相手からは来ない

    自分からはメールするけど相手からは来ない 好きな先輩が居ます。 高校生なんですが・・自分は中学生です それで、先輩はサッカー部で、とても忙しいです 11日にメールして、 電話できる??><と思い切って聞きましたが、 日曜日まで部活で忙しいから電話もできない すまないが、次回持ち越しで頼む! わるいな・・. ときました それからメールしていません どうもこういう展開になると、 嫌われたのかな、 私ってしつこいのかな、あっちはどう思ってるのかな・・ とパニック状態になります・・・ でも、 嫌いじゃないよと言ってくれます・・。 先輩は、高校生になって毎日が忙しいです 夏休みも、 遊びに誘いたいなと思っているんですが、 あっちが忙しいから なかなか誘うなんて出来なくて・・・かなしいです・・ もう会えないんでしょうかね・・でも、彼氏じゃないからそんなに会わなくていいけど できたら付き合いたいなぁ・・なんて思ったりってか思っています笑 一回だけ会って、デートしました。 でも、それっきり・・ 本題です。 自分からはメールするけど相手からは来ない なんですけど・・男ってみんなこんな感じなんですか?? なんか、いつも自分から送ってしつこい・・と思われてないか心配です 忙しいって理由で あっちからは来ないんだと思います 私は、 これからも自分からメールしていいんでしょうか?? それも、 他愛もない会話なんですが・・・ 忙しい人からして、 そういうメールきたら、用もないのにメールしてこないでよ!!と思いますか?;しかも毎日 でも、先輩は遅くても必ず返信はくれる人です 毎日はメールしない方がいいんでしょうか?? 本当に困っています悩んでいます・・ 先輩は、自分でも言ってるんですが とっても心の広い人で面白くて一緒に居て楽しい人です! そんな先輩の傍(彼女)にいたい!ってのが私の目標です^^; 彼女になるには、どうすればいいですかね・・長くなりましたがアドバイスお願いします!  

  • 相手の気持ちがわかりません

    23歳女です。 会社の同期で好きな人が居ます。3ヶ月ほど毎日のようにメールをしたり、週2回ほど長電話をしたり(相手からかけてきてくれる事がほとんど)していました。 気が合うし、ますます好きになっていきました。 最初は私が一方的に好き、という感じでしたが、次第にいい感じになりました。 チャンスはあったのに、告白する勇気がなく、この関係がずっと続くのだと信じていた その矢先、彼の配属先が大阪になってしまい、私が東京と、遠距離になってしまいました。 離れてからも連絡は取り続けていたのですが、次第に相手の仕事が忙しくなってきたのもあり、連絡の回数が減り、終いには連絡が来なくなりました。 最初は忙しいからだと思っていたのですが、たまに連絡をとってみたりしても今までの態度とは違う感じで急にそっけなくなり、すぐにメールを止められるようになりました。そんな中、夏季休暇に入り、彼を含む同期数人で旅行にいきました。その時は本当に楽しくて、彼も今まで通りの態度で、本当に仕事が忙しかったから素っ気なくなっただけだったんだ、と安心していました。旅行後も、すごく楽しかったね!また来年も絶対に行こう!といい感じのメールが来て、幸せな気持ちでした。休暇が終わり、仕事が始まると、またメールが返って来なくなったので、忙しいからだと思ってそっとしておきました。時間をおいて、メールをしてみたのですが、以前よりもさらにそっけなくなり「メール返せなくてごめん。」と、それだけが返ってくるようになり、電話にも出てくれなくなりました。facebookなどは見ているようなので、携帯がなかなか触れない、というわけではなさそうです…。 嫌われたのかな、とかウザがられているのかなあ、と思うようになり、今までのようにメールを送る事ができなくなりました。彼に好きな人が出来たなら諦めようと思うのですが、彼と仲の良い同期の友達から聞くにはそうでもなさそうです。なぜ急にこんなに避けられるようになったのかが分からず、毎日彼を思うと辛くて、でも嫌われたくないから自分から連絡はとれなくて、一人モヤモヤしています。わたしが何か嫌われるようなことをしてしまったのでしょうか?