相手の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 会社の同期で好きな人が居ます。連絡の回数が減って電話にも出てくれなくなりました。嫌われたのかウザがられているのか分からず、毎日辛くて一人モヤモヤしています。
  • 好きな人とは長電話やメールのやりとりをしていたが、最近連絡回数が減り、そっけなくなってきた。彼に好きな人ができたのかわかりたいが、話を聞いた友達によるとそうでもないらしい。
  • 好きな人からの連絡が減り、メールの返信もそっけなくなってしまった。彼と仲の良い同期の友達によると、彼に好きな人ができたわけではないようだ。なぜ突然こんな態度になるのかわからず、毎日彼を思うと辛い。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ちがわかりません

23歳女です。 会社の同期で好きな人が居ます。3ヶ月ほど毎日のようにメールをしたり、週2回ほど長電話をしたり(相手からかけてきてくれる事がほとんど)していました。 気が合うし、ますます好きになっていきました。 最初は私が一方的に好き、という感じでしたが、次第にいい感じになりました。 チャンスはあったのに、告白する勇気がなく、この関係がずっと続くのだと信じていた その矢先、彼の配属先が大阪になってしまい、私が東京と、遠距離になってしまいました。 離れてからも連絡は取り続けていたのですが、次第に相手の仕事が忙しくなってきたのもあり、連絡の回数が減り、終いには連絡が来なくなりました。 最初は忙しいからだと思っていたのですが、たまに連絡をとってみたりしても今までの態度とは違う感じで急にそっけなくなり、すぐにメールを止められるようになりました。そんな中、夏季休暇に入り、彼を含む同期数人で旅行にいきました。その時は本当に楽しくて、彼も今まで通りの態度で、本当に仕事が忙しかったから素っ気なくなっただけだったんだ、と安心していました。旅行後も、すごく楽しかったね!また来年も絶対に行こう!といい感じのメールが来て、幸せな気持ちでした。休暇が終わり、仕事が始まると、またメールが返って来なくなったので、忙しいからだと思ってそっとしておきました。時間をおいて、メールをしてみたのですが、以前よりもさらにそっけなくなり「メール返せなくてごめん。」と、それだけが返ってくるようになり、電話にも出てくれなくなりました。facebookなどは見ているようなので、携帯がなかなか触れない、というわけではなさそうです…。 嫌われたのかな、とかウザがられているのかなあ、と思うようになり、今までのようにメールを送る事ができなくなりました。彼に好きな人が出来たなら諦めようと思うのですが、彼と仲の良い同期の友達から聞くにはそうでもなさそうです。なぜ急にこんなに避けられるようになったのかが分からず、毎日彼を思うと辛くて、でも嫌われたくないから自分から連絡はとれなくて、一人モヤモヤしています。わたしが何か嫌われるようなことをしてしまったのでしょうか?

• suosu
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

♯2です。お礼ありがとうございました。厳しい事、言いたい事を書いてごめんなさい。 >きっとすぐには諦め切れそうにはないですが、 >彼からの連絡を宝くじを当てる気持ちで待ちながら、 >新しい恋を探して行こうと思います。 とても良い考えだと思いました。すぐに忘れる必要なんて無いですよ。 忘れたくて忘れられるものでもないし、ただ、立ち止まらず 徐々に季節の移り変わりに備えてください。 未練がましいなんて思いませんよ。厳しい冬も過ぎれは春は来ます。 それと同じ、辛い日もあれば、きっと心も暖かい春のような日も必ずくる。 だから、今は冬を乗り切る事だけを考え、心が冷えない備えをしてください。 あっ、まだ彼との将来がこれからどうなるかは分かりませんが 宝くじに当たる人もいるのは事実ですしね(笑) 失礼しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

この文章から嫌われるような事をしたのか読み解けませんが 実際に会ったときは、以前の様だった事を考えると 特別嫌われた訳では無いと思うよ。 だけど、私も酷なことを言うけど…遠距離になって 実際に触れ合う頻度が減るにつれ、徐々に貴女への 興味と関心が薄れていったんだと思います。 そして、回答かぶるけど、社内にいたらプライベートの事まで 言わない人なら、わからないし、社内恋愛なら 周りにバレないようにするっていうのはよくある話で。 仮にそういう人が居なくても、もう難しい状況に来てしまったと思います。 一度興味を失ってしまった気持ちを再び元に戻すのは 相当難しい事です。しかも、遠距離で関心が薄れたとしたら この距離は致命的です…。 貴女は告白のチャンスがあったのに、しませんでした。 タイミングもあったり運も悪かったと思いますが 本当に大事なら、自ら行動し手に入れなければなりません。 チャンスがあったら、絶対に手放してはいけないのです…。 好きな人が居てあきらめられる恋ならもうあきらめた方が良さそうです。 もしここから打開策を考えるなら…。 貴女も転勤願いを彼には内緒でだして大阪いってみるぐらいしか 方法はなさそうです。電話もメールも返してくれないぐらいだから もう、ほぼ恋愛対象としての感情は無いでしょうし、方法もありません。 それをしても、嫌われて無いというだけで、もうマイナスからの再スタートでしょう。 それでもがんばれるかどうかでしょうか…。厳しい事を書いてごめんなさい。 現状を認識して早く辛い今の気持ちから方向性を見いだして 辛い自分から早く歩めるために…。

suosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…。遠距離になり、徐々に私への興味、関心 実際に薄れていったのだとおもいます。 本当におっしゃる通りで、 私はタイミングを見失い、チャンスを自ら逃しました。 後悔しても仕方がないのですが、 自分の思いはその時にきちんと伝えるべきでした。 やはりどこかで彼を信じていて、 いつかまたあの日のように戻れるんじゃないかと、 夢を見る気持ちでいましたが、 現実と向き合って、前を向かないとな、と思います。 …なんて言いつつ きっとすぐには諦め切れそうにはないですが、 彼からの連絡を宝くじを当てる気持ちで待ちながら、 新しい恋を探して行こうと思います。 未練がましくてすみません。 ありがとうございました。

• OKANTA
回答No.1

そんなに露骨に態度が変わるのであれば、彼の気持ちはすでにあなたにないかもしれません。 もしずっと一緒にいたいと思える相手だったら、どんなに忙しくても連絡するのでは? Facebookも見ているようだし、今は彼女どころじゃないような気がします。 酷なようですが、あまり脈はないんじゃないかな・・・? 仕事に打ち込んでいるので、彼女は(ましてや遠距離)いらないと考えている。 または、 同期には打ち明けていないだけで、実は気になる女性がいる。 少し放ってみたらどうでしょうか? もしかしたら彼から連絡がくるかもしれませんよ??

suosu
質問者

お礼

そうですね。その通りだと思います。 ずっと一緒にいたい相手ならば、 どんな状況であっても今までのように連絡をとってくれるはずです。 もう彼の気持ちは私にはないのかもしれません。 確かに、彼女が欲しいタイプでも無さそうですし、 実際にもう3年ほど彼女が居ないようです。 私に興味がなくなったと同時に、 大阪でいい子を見つけたのかもしれません。 頭ではわかっているつもりでしたが、 やはり心がそうは思えず、質問させていただきました。 今すぐにでも諦めきれたら良いのですが、 やはりまだすぐには諦め切れなくて、、 本当に未練がましいですが、 おっしゃる通りに少し放ってみようと思います。 彼から連絡が来るのを待ちたいと思います。 ありがとうございました。