相手の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 会社の同期で好きな人が居ます。連絡の回数が減って電話にも出てくれなくなりました。嫌われたのかウザがられているのか分からず、毎日辛くて一人モヤモヤしています。
  • 好きな人とは長電話やメールのやりとりをしていたが、最近連絡回数が減り、そっけなくなってきた。彼に好きな人ができたのかわかりたいが、話を聞いた友達によるとそうでもないらしい。
  • 好きな人からの連絡が減り、メールの返信もそっけなくなってしまった。彼と仲の良い同期の友達によると、彼に好きな人ができたわけではないようだ。なぜ突然こんな態度になるのかわからず、毎日彼を思うと辛い。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ちがわかりません

23歳女です。 会社の同期で好きな人が居ます。3ヶ月ほど毎日のようにメールをしたり、週2回ほど長電話をしたり(相手からかけてきてくれる事がほとんど)していました。 気が合うし、ますます好きになっていきました。 最初は私が一方的に好き、という感じでしたが、次第にいい感じになりました。 チャンスはあったのに、告白する勇気がなく、この関係がずっと続くのだと信じていた その矢先、彼の配属先が大阪になってしまい、私が東京と、遠距離になってしまいました。 離れてからも連絡は取り続けていたのですが、次第に相手の仕事が忙しくなってきたのもあり、連絡の回数が減り、終いには連絡が来なくなりました。 最初は忙しいからだと思っていたのですが、たまに連絡をとってみたりしても今までの態度とは違う感じで急にそっけなくなり、すぐにメールを止められるようになりました。そんな中、夏季休暇に入り、彼を含む同期数人で旅行にいきました。その時は本当に楽しくて、彼も今まで通りの態度で、本当に仕事が忙しかったから素っ気なくなっただけだったんだ、と安心していました。旅行後も、すごく楽しかったね!また来年も絶対に行こう!といい感じのメールが来て、幸せな気持ちでした。休暇が終わり、仕事が始まると、またメールが返って来なくなったので、忙しいからだと思ってそっとしておきました。時間をおいて、メールをしてみたのですが、以前よりもさらにそっけなくなり「メール返せなくてごめん。」と、それだけが返ってくるようになり、電話にも出てくれなくなりました。facebookなどは見ているようなので、携帯がなかなか触れない、というわけではなさそうです…。 嫌われたのかな、とかウザがられているのかなあ、と思うようになり、今までのようにメールを送る事ができなくなりました。彼に好きな人が出来たなら諦めようと思うのですが、彼と仲の良い同期の友達から聞くにはそうでもなさそうです。なぜ急にこんなに避けられるようになったのかが分からず、毎日彼を思うと辛くて、でも嫌われたくないから自分から連絡はとれなくて、一人モヤモヤしています。わたしが何か嫌われるようなことをしてしまったのでしょうか?

  • suosu
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

♯2です。お礼ありがとうございました。厳しい事、言いたい事を書いてごめんなさい。 >きっとすぐには諦め切れそうにはないですが、 >彼からの連絡を宝くじを当てる気持ちで待ちながら、 >新しい恋を探して行こうと思います。 とても良い考えだと思いました。すぐに忘れる必要なんて無いですよ。 忘れたくて忘れられるものでもないし、ただ、立ち止まらず 徐々に季節の移り変わりに備えてください。 未練がましいなんて思いませんよ。厳しい冬も過ぎれは春は来ます。 それと同じ、辛い日もあれば、きっと心も暖かい春のような日も必ずくる。 だから、今は冬を乗り切る事だけを考え、心が冷えない備えをしてください。 あっ、まだ彼との将来がこれからどうなるかは分かりませんが 宝くじに当たる人もいるのは事実ですしね(笑) 失礼しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

この文章から嫌われるような事をしたのか読み解けませんが 実際に会ったときは、以前の様だった事を考えると 特別嫌われた訳では無いと思うよ。 だけど、私も酷なことを言うけど…遠距離になって 実際に触れ合う頻度が減るにつれ、徐々に貴女への 興味と関心が薄れていったんだと思います。 そして、回答かぶるけど、社内にいたらプライベートの事まで 言わない人なら、わからないし、社内恋愛なら 周りにバレないようにするっていうのはよくある話で。 仮にそういう人が居なくても、もう難しい状況に来てしまったと思います。 一度興味を失ってしまった気持ちを再び元に戻すのは 相当難しい事です。しかも、遠距離で関心が薄れたとしたら この距離は致命的です…。 貴女は告白のチャンスがあったのに、しませんでした。 タイミングもあったり運も悪かったと思いますが 本当に大事なら、自ら行動し手に入れなければなりません。 チャンスがあったら、絶対に手放してはいけないのです…。 好きな人が居てあきらめられる恋ならもうあきらめた方が良さそうです。 もしここから打開策を考えるなら…。 貴女も転勤願いを彼には内緒でだして大阪いってみるぐらいしか 方法はなさそうです。電話もメールも返してくれないぐらいだから もう、ほぼ恋愛対象としての感情は無いでしょうし、方法もありません。 それをしても、嫌われて無いというだけで、もうマイナスからの再スタートでしょう。 それでもがんばれるかどうかでしょうか…。厳しい事を書いてごめんなさい。 現状を認識して早く辛い今の気持ちから方向性を見いだして 辛い自分から早く歩めるために…。

suosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…。遠距離になり、徐々に私への興味、関心 実際に薄れていったのだとおもいます。 本当におっしゃる通りで、 私はタイミングを見失い、チャンスを自ら逃しました。 後悔しても仕方がないのですが、 自分の思いはその時にきちんと伝えるべきでした。 やはりどこかで彼を信じていて、 いつかまたあの日のように戻れるんじゃないかと、 夢を見る気持ちでいましたが、 現実と向き合って、前を向かないとな、と思います。 …なんて言いつつ きっとすぐには諦め切れそうにはないですが、 彼からの連絡を宝くじを当てる気持ちで待ちながら、 新しい恋を探して行こうと思います。 未練がましくてすみません。 ありがとうございました。

  • OKANTA
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

そんなに露骨に態度が変わるのであれば、彼の気持ちはすでにあなたにないかもしれません。 もしずっと一緒にいたいと思える相手だったら、どんなに忙しくても連絡するのでは? Facebookも見ているようだし、今は彼女どころじゃないような気がします。 酷なようですが、あまり脈はないんじゃないかな・・・? 仕事に打ち込んでいるので、彼女は(ましてや遠距離)いらないと考えている。 または、 同期には打ち明けていないだけで、実は気になる女性がいる。 少し放ってみたらどうでしょうか? もしかしたら彼から連絡がくるかもしれませんよ??

suosu
質問者

お礼

そうですね。その通りだと思います。 ずっと一緒にいたい相手ならば、 どんな状況であっても今までのように連絡をとってくれるはずです。 もう彼の気持ちは私にはないのかもしれません。 確かに、彼女が欲しいタイプでも無さそうですし、 実際にもう3年ほど彼女が居ないようです。 私に興味がなくなったと同時に、 大阪でいい子を見つけたのかもしれません。 頭ではわかっているつもりでしたが、 やはり心がそうは思えず、質問させていただきました。 今すぐにでも諦めきれたら良いのですが、 やはりまだすぐには諦め切れなくて、、 本当に未練がましいですが、 おっしゃる通りに少し放ってみようと思います。 彼から連絡が来るのを待ちたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが離れていってると思いますか?

    彼女の気持ちが分からない 私は26(男)彼女24歳です。今年の3月に知人を介して知り合い付き合いました。今から二週間前まではほぼ毎日電話かメール、週末の土日だけはほとんどデートしたりしていました。しかし、ここ最近は電話の時間・回数もばったり減り、10/27の夜に30分程度電話していらいメールも電話もありません。 ただ前から今週の土日は女友達と旅行へ行くといっていたのでなるべくこちらから連絡しないでおこうと思っていましたが、さすがに一度もメールか電話すらないと不安になります。一度だけ昨日の夜9時くらいにこちらから「少しだけ電話できたら電話くれないかな」みたいな内容のメールを入れても全く音沙汰なしです。 今まではどちらかというと彼女の方が寂しがり屋(軽い束縛程度)な感じで彼女から連絡してくれていたので、急にこうなると不安でしかたありません。 よく男なら信じて待てみたいなこと聞きますがいざ自分がこういう立場になるとそうはできません。 なんか文章が支離滅裂で申し訳ないですがアドバイスお願いします! <補足> 今月の最初の土日には旅行もいったり、次の土日にはデートもしたりしました。急に10/15の土曜の彼女の資格テスト&終わってから同期の人と遊びか飯いってから連絡が減りました。

  • 相手の気持ちがわからず困っています

    悩んでおりますので、アドバイスをいただければと思います。 28歳の男です。 半年ほど前に女性を紹介されました。 紹介されてから何度か遊びに行ったり、食事に行ったりして、今年の8月に僕の方から「真剣にお付き合いしていただきたい」と相手に伝えました。 そのときの回答が「迷ってるけど、前向きに検討する」との回答でしたので、ゆっくり考えてと伝えてその日は別れました。 その後自分の身内に不幸があったり仕事が忙しかったのもありますが、私から返事を催促するのもどうかと思い連絡を取っていませんでした。1ヶ月以上立った9月の終わりに「悩んだけど前向きなのでどうかな?」という内容のメールが来ました。 その後2人で一度出かけたのですが、何分僕の方が忙しく毎週会えるわけではないので、せめてメールだけでもと思いメールを送っていたのですが、適当にあしらわれている感じでした。 その頃から自分の中で相手に対する気持ちに疑問を持ち始め、自分が忙しいこともありしばらく連絡していたかったのですが、3週間ほどして向こうから「なんで連絡してこないの?」という趣旨の怒り気味の内容のメールが来ました。振り返ると自分も至らない点がありましたので、謝りました。 その後一度二人で出かけ、毎日はさすがに鬱陶しいだろうと思い2~3日に一度のペースでメールのやりとりをしています(送るのは僕の方からですが)。自分が平日23~24時まで仕事をして土日も仕事に行ってますので会える時間がなかなか作れずいたのですが、ようやく都合がつきそうになり、一昨日相手の都合を訊くためにメールしたのですが、会うのが面倒だと伺える返事が返ってきました。面倒ならわざわざ出てきてもらうのも悪いので、今回は会うのをやめておく、という返事をしました。 今回の件があって振り返ってみたのですが、自分から告白して以降、どうも相手の気分次第で振り回されてる気がしてならないのです。ようやく都合がついても、会うのが面倒という態度を取られると非常につらいものがあります。再度都合をつけて会うかどうかを非常に悩んでいます。 乱文で申し訳ないですが、皆様の意見をいただきたのでよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが知りたいです。

    最近、掲示板で知り合った21歳の女の子と知り合い、メールや電話のやりとりをしています。ちなみに、その女の子は美容師で働いているけど パニック障害の病気をもっています。自分もその女の子と似た病気を 持っていたので理解できたし共感できました。そして、メールしていく うちに段々、好きになり今度、会って遊ぼうねって約束をしました。そしたら「あなたの家に上がってもいい?」って言われました。(ちなみに自分はは一人暮らしです)最初は少し戸惑いましたが最終的には家に入れることにしました。そして、その女の子と会い家に入れました。 家ではDVD見たりいろいろお話したりして楽しかったです。そしたら 急に相手が「眠いから寝ていい?一緒に寝ない?」って言われました。 何か興奮した反面、ちょっと複雑でした。そして、その女の子の横で 寝てたら急に「もっとこっちにおいで」って言われ、抱きしめられました。そして、急に服を脱がされ色んな所を舐められたりしてしまいには 口にキスされました。もう頭の中が真っ白でした。俺は女の子に「なんでそんな事するの?」って聞いたら「笑いながらそんなの関係ないじゃん」って言われ、最終的にはそういうのが10分位続き、相手は「そろそろ帰るわ」っていい、帰りました。なんか、訳がわからなかったです。その後、毎日メールを送っても返事が返ってこなくなりました。不安だったので電話してみたら普通に出てくれました。でもなんか、少し気まずかったです。毎日メールしてごめんねって言ったら相手は「別に大丈夫だよ。考えすぎだよ。」って言ってきて安心したんですが、その後もメール送っても返事が返ってきませんでしたが電話には普通に出てくれました。なんか、よくわからないです。自分はその女の子の事好きなんですけど相手の気持ちがよく理解できないです。この先、その子とどう接していけばいいでしょうか?長い文章ですいませんでした。

  • 相手の気持ちがわかりません

    メル友のことが好きですが(相手に好きなことは知られています) まだ一度もあった事がありません。 何度か予定をきいていますが 仕事が忙しいと言っており 最近は仕事が忙しく メールのやりとりは挨拶程度だったり会話をしたり 毎日連絡は来ています。 相手には恋人はいないと言っていましたが 会ってくれないので 遊びなのかな と考えたりしています。 電話もしなくなりました。 仕事が忙しいのはわかりましたが きがあるなら 忙しくても予定をつくるものではないでしょうか? このままズルズルするのも嫌ですし 押してダメなら引いてみる ということばがありますが これは効果がありますか?

  • 相手の気持ち

    以前、仕事関係で知り合った私より二つ年上の男性を好きになり、 少しだけ(といっても2年)プライベートでも会ったりしていました。 しかし、出会ったその翌日にその男性のことを紹介してくれた彼の同僚の 女性から電話が入り、私が彼のことを良い人を紹介してくださってありがとう とお礼を言うと、 ”本来ならば、あなた(私)のような人間が口を利けるような相手ではないんだからね!!” と強烈な嫌味を言われ、その女性が彼に気があるのが分かったので、 なるべく、仕事以外のことでは彼と関わらないようにしていました。 ところが、彼のほうは毎日、電話にメール。 仕事が一段落ついてからも連絡はつづき、 その流れで次第に社外で会うようになりました。 約週一のペースで会い、ほぼ毎日メールや電話で話をしていました。 しかし、体の関係もなかったし好きだといわれたこともありませんでした。 そして、そのような話すら持ちあがりませんでした。 ただ、たった一言彼から言われたことは、 自分なんか相手にする女はいないと… バツイチで子持ちでただのサラリーマンなんか好きになるわけないだろうと、 悲観的な言葉を聞かされました。 その時は、彼の言葉に対し別に何も考えていなかったのですが、 もしかしたら、私に嫌われていると思っていたのだろうか? と今頃になって気になり出しました。 確かに3年近くかかわっている間、最初の7か月くらいは、 めちゃくちゃ意地の悪いことを言ったりしていました。 自分の中では例の女性に対する意地みいたいなもので やっていたのですが、相手としたら??という感じだったのでしょうか? それでも会いに来てくれたりいうことを聞いてくれていたので、 本当に申し訳のないことをしていまったなと感じているのですが、 実際のところ男性としてこのシチュエーションだとどんな風に感じますか? ご自分に置き換えてお答えいただけると幸甚です。 ご意見のほど、よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません

    こん××わ。 恋愛のことで相談させてください。僕は今22の大学生で、サイトで知り合った女の子に恋をしています。相手は今年19歳です。 ほぼ毎日の様に電話もしていますし、メールもしています。彼女の携帯が壊れた(?)ときから頻度は低くなりましたが・・・。 彼女は年の割に考え方がしっかりしていて、結婚観や恋愛観なども似ており、話して楽しくて、いつの間にか好きになっていました。 ただ、彼女には友達が(男女区別なく)多く、毎日夜誰かに誘われては遊んでいる状況です。仕事はちゃんとしているのでまったく文句は言えませんが・・・。まだ若いしなぁとも思いますし。 彼女はメールで僕の車の助手席に乗せてくれ、と言ってきたり、僕が『好きな女の子を助手席に乗せたら、手を握りたくなってしまう』様な発言をしたら、『いいよ』なんて言ってくれたりします。 また、バイトであまりメールができなくなると電話でつげると、寂しいよぉ、と甘えてくれたりします。 また酔っているときに電話したら『うちに嫁ぐ』、とか、『好きだ』とか言ってくれました。 今日はある人間にひどく傷つくせりふを言われたようで、電話がかかってきたときにひどく泣いていたので一生懸命励ましました。そして彼女自身が相談にのるタイプなので、他の友達には弱いところを見せられないと言うので、『俺だけには弱いとこ見せていいから』というと、『そうする、俺は特別』のような返事が返ってきました。 これら言動から僕に対して悪い感情は抱いていないだろうとは思うのですが、いかんせん彼女の気持ちがわかりません。 どう思われているのか探りを入れたりするのですが、いつもイマイチな反応が返ってきます。また寂しいと言うのも、一人でいるのが苦手なようなので、そのせいで友達と出かけないときは寂しいと言っているともとれます。 また、今日号泣して電話があったことから、『明日遊ぼうか?』と誘ってみたところ(まだ会った事はありません)、『これから他の友達から誘われなかったら』という返答が返ってきました。うまく逃げられた感じがするのですが、これもどういう意図かイマイチ理解できません。 さらに、今友達といるから、帰ったら連絡すると言われて連絡を待ってもいっこうにこないときもあります。今がまさにそうです。 僕自身、好きな気持ちは伝えてあるし、彼女は浮気はしないという人なので軽はずみな言動をとるのかなぁ?とおもうとますます理解ができなくなります。 さて、みなさん、この状況で彼女にとって僕はどの位置なのでしょうか?口ではいくらでも何とでも言えるので、都合のいい暇つぶしなのでしょうか?それとも頼りになる年上の友達?はたまた好意を抱いている??探りを入れてもイマイチなので、わかりません。こういう場合は第三者の客観的な意見が一番だと思ったので質問した次第です。 よろしければアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ち

    今年の2月に街コン行った際に、ありがたい事にカップリングする事ができ、最初は、向こうからご飯行こうとなってその月中に日程も決めて会う約束したのですが、仕事が入ってしまったようで、約束してた日の数日前に、ごめん、仕事入っちゃった。今から仕事だから明日連絡するとラインがあったのですが、翌日連絡はなく私の方から、この間は、あまり話せなかったので、ご飯食べながらもう少しお話ししたいです。と送り予定わかり次第連絡するとの連絡でしたが、その後一向に連絡なく3月に入り私の方から仕事は落ち着きましたか?と連絡するも3月は、少し落ち着くからご飯行けるかも!予定わかったら連絡すると言われ、その後音沙汰無し。もう脈なしなのかと思い、私からは連絡してなかったのですが、5月に入り〇〇ちゃん、久しぶり!元気にしてた?と連絡あり、都合ついたのかと思いきや、元気ですよ!〇〇さんは元気でしたか?と送りましたが、そのライン返信後また連絡来ず、、、。こちらから、やっぱり、仕事忙しくて都合なかなかつかないですか?と送ったら、仕事だった。GW休みなのー?と聞かれはしましたが、休みと答えるも誘いはなく、彼は警視庁勤務との事で本当に忙しいのかもしれませんが、私は、とりあえずキープ的な感じで会う気とかないのでしょうか?相手が何したいのか分かりません。相手は33才で私は24才です。

  • 相手の気持ちが分かりません・・・

    私は今好きな人がいます。 相手は20代後半で会社員(男性)です。 その人とは合コンで知り合い、最初は何人か仲の良い友達とグループで遊んでいたのですが、そのうち二人で遊ぶようになりました。 私はその人の事がすごく好きになったので、告白しました。 でも相手の答えは「前の彼女との事や、仕事の転勤が決まりそう」との事で今は付き合えないという返事でした。 私は彼に「気持ちの整理ができて、私との事が考えれるようになるまで待ちたい」と伝えると、彼は「ありがとう」と答えました。 その後も毎日メールしたり二人で遊んだり、小旅行にも行ったりして以前と変わりない関係が続いています。 彼はどういう気持ちで今の関係を続けているのか分からなくて・・・ 皆さんのご意見を聞かせて頂きたいと思います。

  • 相手の気持ちが分かりません。

    私の片思いの相手は9歳年上の女性です。 一度、日帰りで旅行に行ったことがあります。その後「また旅行いこう」とメールがあったのですが、「体調が悪いからまたメールする」と来てからもう3週間になります。 遠まわしで断られたのかも…と思いましたが、「体調どうですか?」と送りました。しばらく返信が無く3日後に「なんとか仕事しているよ。つらい…」と返ってきました。 そこで質問なのですが、女性って3週間も体調不良が続くことってありますか?(本人はとにかくダルイと言っています) 曖昧な返事をして流そうとしているのでしょうか? 以前その女性が興味無い男性にアプローチされた時、私に愚痴を言ってきたことがあり、興味が無ければ曖昧な態度はとらない性格のようなので、私に対する態度が良く分かりません。

  • 相手の気持ちについて

    出会って3ヶ月たつ相手がいます。2月入ってから 毎日あった電話がなくなりメールではつながってましたが私からいれなくなり相手からもなくなりました。3週間たち相手からは一度 挨拶と2行位文字がありましたそれからはお互い全く連絡もしてないのですが もう相手の気持ちはないんでしょうか? 12月は毎日電話とメール。少し内面が弱く気持ちが滅入るとメールで体調悪いから今日は電話できないときちんと入れてくれてて1月、2月の初めまでずっとこんな感じでしたが2月中頃から少しケンカも増えましたが基本的にはすぐに自分の中でリセットできるからこれからもずっと一緒にいるから大丈夫 安心してって言われそれから全く電話がなくなりました。あまりに不安でもう別れたいって入れたら次の日に会いにはきてくれましたがやはりそれからもメールだけで電話はありません。なぜ今まで隙を見つけては電話くれたのに一切なくなったのか… 向こうにも今 色々な事があり少し落ち着くまで待ってと言われましたが1ヶ月位連絡ないと気持ちが離れる気がします。私はウツ気味なのと寂しがりなのを知ってるから放置するとまた悪化するのをわかってるはずなんですがなぜこんなに放置できるのか?私からしないから向こうもしてこないのかわかりませんが何かお互い意地の張り合いなんですかね…それか気持ちがないだけなのか…本当に落ち着いたら連絡くれるのか…私から連絡したらいいのか…? 誰かアドバイスお願いします。