• ベストアンサー

好きな人が忘れられない

未練が残って と以前相談した者です。 家にきたいといわれて、誘ったがスルーされ、フォローの電話きたけれで。あまりに辛くて、付き合わないなら連絡するのやめて、と伝えたら そのまま返事なく 一度たけ向こうからサインがありました。 忘れたいのにわすれられない。辛いです。話さなくなって二ヶ月。もう終わりですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatuya-ys
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.1

え?未練あるなら終わりではないでしょう。 二ヶ月も開けたんだから、連絡いれてみては?

noname#145631
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.5

私は大好きだった元カノを忘れるのに10年くらいかかりました。 でも、もし今連絡が来て会いたいと言われたら、すでに結婚して子供もいますが断る自信はありません。 無責任極まりないとは思いますが、正直に答えると一目でいいからと思います。 て事は完璧には忘れられてないわけですが… そのサインの詳細がわからないのでなんとも言えませんが、それをスルーした事をこれから後悔するかもと思うなら、自分から謝って連絡だけでも取れる関係をキープするのも一つの選択肢だと思います。 私の場合はそのサインやチャンスすらありませんでしたが、もしそんな機会があったならセカンドでもサードでもOKしたと思います。 ただ、これはあくまでも私ならの意見ですのでこうした方がという意味ではありませんよ。 なるべくなら時間をかけて忘れるとか新しい恋や趣味を見つけるのがベストです。 忘れられるかどうかには個人差があります。 それを現時点で判断するのは不可能です。 年単位で時間が経過してどうなのか?という事でしかそれを知る術はありませんから。 塞ぎ込まず新しい人や物事にチャレンジしてみてから決めたらいいと思いますよ。 その彼とでも誰とでも一緒になっても、料理や他のスキルアップをしてると損はしないので、そうこうしてる間に忘れられる人もいますから。

noname#145631
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.4

好きってそんなに大切なことですか? そりゃ相手も好きで居てくれるなら素晴らしい事なんですが、相手にもしてくれない人に好きと感じても郵便ポストに告白するのと同じように無意味なんだと思います。 大切なのは幸せになることなんですね。 幸せになるにはどうしたら良いかを考えた方が良いと思います。

noname#145631
質問者

お礼

そうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.3

今のままでは前に進む事はできないでしょう。 ちゃんと考えて覚悟を決めて、自分の気持ちを伝え「元サヤ」か「さよなら」か白黒はっきりつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ちゃんと彼に気持ちを伝えるべきだと思います。 伝えないとずっと心残りのままですよ。 言わないと伝わらないです。 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レオです。

    こんばんわ。 以前もここで「レオです。」という題で相談しました。 今彼に、すべて終わりにしようって言われたことと同じような事を 言われて、深く傷ついています。 彼と名乗っていますが、付き合っているわけではありません。 ただ私が好きなだけなんですけど、以前は付き合っていました。 彼とは色々あって、私は年下なので、彼は今受験で忙しくて、進路が決まったら 連絡してっていって、今日連絡がきたんですけど、「ちゃんと連絡したし、 もう終わりにしよう」って言われてしまいました。 彼が大好きで別れても未練がましいですが、ホントに好きで、 別れても気持ちを伝えたり、メールや電話で連絡しあっていたんですが。 今、彼に「イヤ」とメールで返事をしたところです。 でも返事はなく、ずっと待っているんですが、悲しさの あまり意味もなくここに来てしまいました。 彼になんて言えば連絡しあうのをやめないで今まで通りにもどれますか? こんな私ですが、説明もあまり良くない。不十分なため、 皆さんにはご迷惑かけているのは十分承知です。 でも辛くて・・・。 助けてください。

  • 好きな人が同棲

    相談です。 私 36歳 彼女 30歳 10年前、同じ職場に出入りしていたのがきっかけで知り合いに。 その後連絡を取っていなかったのですが、 1年ほど前、ちょっとしたきっかけから、また連絡を取るようになりました。 再会してからのやり取りの中で、当時私の事が大好きだったと告白され‥ しばらくして、こちらから告白。 彼女も好きだと言ってくれて、 ご飯を食べに行ったり、家に遊びに来たりするようになり、 キスまではしました。 体の関係を持つところまでいく機会もあったのですが、 そこは私が、付き合う事になるまではと我慢しました。 彼氏がいた事もあり、 彼女も相当悩んでいたのですが、 半年間返事を待った末、結局振られてしまいました。 あきらめきれず、こちらからは連絡を取っていたのですが、 先日、近々彼氏と同棲する事になるという事を 彼女の口から聞き‥ 迷惑になるかもしれないから、 もう連絡しないほうがいい? 今後も可能性が無いなら、はっきり言ってほしいと言ったのですが、 「現時点では無い。」という答え‥ 話すまで、向こうは、私がまだ未練があるという事に 気付いてないようでした。 結局、こちらに彼女ができた時、向こうが彼氏と別れる時は お互い連絡を入れようという、今思えばよくわからない結論に‥ 向こうは 私に彼女ができたら「イヤだー」って 言ってしまうかもしれないとか、 冗談っぽくですが言ってくるのです‥ どうするべきなのでしょうか‥ アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 元彼氏の荷物

    こんにちわ。 私の家には、以前付き合っていた15歳年上の彼氏の物がいくつかあります。(彼は30代後半です) 本、CD、衣類などです。 その元彼とは縁が切れるまでに相当こじれました。(ここでも何度か相談させて頂きました) 実際、別れていたのですが縁が切れないままズルズルしていました。 縁を切ろうと何度も試みたのですが、その度に 「お前に金いくら使ったと思ってるんだ」 「お前もお前の周りの奴も殺す」 というようなことを言われ、まさか本気ではないだろうと思いつつも怖くて縁を切れないでいました。 でもいい加減このままでは、と思い連絡先を全て変更して終わりにしたのですが、その後家まで来たようで、手紙が置いてありました。 その手紙には、「お前が終わりにしたがってたことはわかってたのにいつまでもズルズルとして悪かった」というようなことが書かれてありました。 そしてとりあえず一度連絡が欲しい、と。 迷ったのですが、家の電話から連絡をすると、「悪かったね」と謝られ、荷物は送られるのが嫌だから直接会って渡して欲しいと言われました。 私は会うのは絶対に嫌だったのですが、またこじれたらどうしよう・・と返事を濁していると、「また連絡してよ」とその時は終わりました。 とにかく会えないことをきちんと言おうと思って何度か電話をしたのですが、怖くて言い出せません。 またもめるのは嫌で、怖いです。 もうここ3ヶ月ほどは連絡していませんし、もうしたくありません。 でも荷物はなんとかしたいんです。 もう送ってしまってもいいでしょうか? 捨てるのも嫌なので、できれば返してしまいたいです。

  • 気になる人がいますがキープされてるかも、、、

    気になっている人がいるんですが 向こうはどう思ってるのかわからない状態です。 最初の頃はラインで話したり、ほぼ毎日向こうから電話がかかってきましたが、 最近スタンプでの会話が増え電話も減りましたが毎日ラインのやり取りをしています。 一度会ったきり会っていません。 ラインのやり取りがしんどいのかなと思い スタンプで返事が返ってきたので返事を返さず既読無視していましたが 向こうからラインが来ました。 男性ってこんなに連絡マメなのでしょうか? 構って欲しいだけなんですかね、、、 恋愛経験がないのでよくわかりません。

  • さよならメールの返信

    以前、こちらで質問させて頂いた者です。 回答下さった方、質問を読んで下さった方、有難うございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4437530.html 今週、全く連絡が来そうにないので、一昨日夜に電話しました。 貸してる「ある物」を返して貰わないと困るので、あまり期間が空いたら連絡しにくくなりそうなので思い切って電話してみました。 呼び出し音の後に留守電になり、スルーされてしまいました。 直後にメールをしたら約30分後に返信がありました。 「ある物」は「郵送する」との返事。 これが彼の答えと受止めました。 電話の件もちょっと聞いたら「スルーしたつもりはない」と。 メール受信直後に再度電話してみましたが、全て出てくれませんでした。 私は「さよなら」を言葉で伝えたかったので電話したのですが、叶いませんでした。 仕方なくメールで「最後にさよならくらい言わせてくれてもいいじゃん。○○さん(浮気相手)と仲良くして下さい。さよなら!」とメールしました。 私はこのメールで終わりにしたつもりです。 あとは無事に郵便物が届けばOKと思ってます。 この話を友人に話したら「彼からさよならが来てないのは、彼は終わりにする気ないんじゃない?」「電話、スルーしたつもりないって言ってて出ないのは彼は何か考えてるのでは?」と言われました。 そう言われると確かに「さよなら」の返信メールはありませんが、貸してる「ある物」を郵送と言われた時点で、「私に会いたくないんだな」と受止めたのです。 そういう相手に「さよなら」の4文字でさえ、メールするのは嫌なのでは?と思ってました。 私が変ですか?

  • 好きな人を怒らせてから…

    怒らせてからの普通に… 以前こちらで相談させていただきました。 2週間前くらいに好きな男の人を私のLINEの一言で怒らせてしまいました… そのときはすぐに謝り、今、仕事してるからまた連絡しますとLINEきたので、ずっと待っていました。 ところが2週間経っても連絡がなく、とても辛くて、元気にしてる?と私からLINEしました。 そしたら次の日、申し訳ないんだけど、今色々バタバタしてるから、時間あるとき連絡しますってLINEがきました。 私は待っていようと、わかった、仕事頑張ってね!私も引越し頑張る!と送りました。ちょうど自分が2日後に引越しすることが決まっていたので。 そしたら1分後に返事がきて‼︎ どこかに引越すの?と言われ、どこか違うとこ行くのかと思ったと数回普通のLINEをして、そのまま既読スルーされてるような状態です。 怒らせてしまって連絡ないのもすごい辛かったけど、普通に話せての既読スルーも結構辛いです。 相手の人はどう思ってるんでしょうか… 私はどうすればいいと思いますか? こちらから送っていいのか…

  • 別れた彼女から会いたいと言われたら?

    彼女に、もう無理。別れてくれと一方的にLINEで告げましたが、LINEだけでハイ終わりって仲だったの?別れるのは分かったから最後くらいちゃんと会って。と言われたらどうしますか?スルーしますか? 自分が疲れている時に連絡をしてきて返事をする元気もなく、1週間ほどずっと電話もLINEも無視していたら彼女が疲れてるの?それなら私は黙っておくけど、別れたいなら…と言ってきました。 面倒になってきて、「色々考えたけどもう無理。別れて。」と告げると、仕事で忙しい時に申し訳なかったけど、何も言ってくれないとこっちもわからない。何で急に?コミュニケーションをとらないの?と来て、俺も悪いところあるけど、仕事で忙しいから連絡とれないしって付き合う時言ったよ。と言うと、 私ももう付き合う気力もない。でも最後くらい会って。未練残したくない。と言われました。 自分勝手な事してるんでしょうか。

  • 別れた彼が忘れられません。

    3ヶ月前に別れた人がいます。バイトが忙しくて精神的にも参っていて理由も分からずお互いの気持ちも分からないまま別れてしまいました。どうしても納得いかずまだ好きだという趣旨のメールを1ヵ月後送ったら返事が返ってきて会うことになりました。2回とも向こうの仕事の都合で結局会えませんでした。その後電話もしてみましたが,1回目かかった時は向こうは仕事場にいて話せず,その後相手からかかってきた時私はに出れず,かけ直しても出てもらえませんでした。それから2週間たちました。まだ彼のことが忘れられません。未練がましいのは分かっているけどもう一度会って自分の気持ちを伝えたいです。けどもう向こうには新しい彼女がいるかも・・など考えると,迷惑になりたくないと考えてしまいます。友達に相談しても,気を使ってくれてるのか,どうでもいいのか,「れんらくしてみたら?」としかアドバイスされません。正直な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と性の不一致?で音信不通?

    初めまして。ずっともやもやがとれないので相談させてください。 彼氏と音信不通で一か月経ちます。 出会いはマッチングアプリでお互いに共通の知り合いはいません。 お互い30手前で同い年でした。 4月末に初めて食事へ行き、デートを5~6回重ねて向こうからの告白で付き合いました。 そして、彼の誕生日が近かったのでちょっと高い焼き肉屋に連れて行きました。 彼はとても喜んでいました。 そのあとは夜景のきれいなバーに連れていかれまして、良い雰囲気でした。 彼の家にそのままお泊りすることに。 ちなみにキスまでで最後までしたことなかった状況でした。 しかし、いざ挿入!となったときに彼がゴムをしようとしませんでした。 私は「避妊しないならやらない」と伝えたら、彼は残念そうにはしてましたが 眠かったのか中断しそのまま寝てしまいました。 私は裸のまますぐ寝てしまった彼に対してイライラして、朝方になったら声をかけずにすぐ帰りました。 そのあと、彼から「すまぬ~見送らないで・・」とだけきて、「〇〇君にとってはそんな軽いものなんですね」と嫌味な言い方をしてしまいました。 そしたら「えええ」というような反応がありそれを既読スルーしました。 しかし一週間経っても向こうから様子をうかがう連絡がなかったので、私から電話しました。一応は仲直りしました(避妊の件はつけたくなかったわけじゃなく用意してなかった。つけるのに抵抗はない)と言っていました。 その電話で一週間後、私の家に遊びに来る約束をしました。 その日はご飯作ってあげたり一緒にテレビを見たり楽しかったと思います。 てっきり今日は先週できなかったから行為をするのかなと思いましたが、一切手をだしてきませんでした。キスもなしです。私から誘うにもそんなイチャイチャする雰囲気ではあまりなかったのでなぜだろう?ともんもんとしてました。 彼がもってきたバッグの中には避妊具がなかったので忘れたからやらないのか?とも思いましたが、とにかくそんなラブラブなモードではなかったのです。 それが6月末の話です。(出会ったのは4月) そして、7月中は連絡頻度も落ちて(もともとマメではない彼でした)、前よりクールダウンしているのがわかりました。 でも、「なんで連絡くれないの」なんて言えなかったので、我慢して「打ちっぱなし連れてってよ!」などと会いたいことを伝えたら、「わかった!土曜日は?」と向こうから提案してくれて、土曜日会えると思いましたが前日に電話がきて「この土日も仕事になって会えない」とわざわざ電話がきました。 その電話では「わかった気にしないでね」と伝え他愛ない話を1時間程度しました。 その電話では次の約束はしていません。 その次の日わたしから他愛ない連絡して向こうから返事はきました。でも反応がそっけなく、返事を返してくれているのに罪悪感を感じ10日間ほど彼のそっけない反応メールを既読スルーしました。私から少し放置したら気になってくれるかなと。。。既読スルーしたのは7月末のことです。 でも一向に向こうから連絡がはいらないので、私が10日ぶりに「元気してるー?」と送りましたが既読スルーされました。それから8月中は一週間に1回様子をうかがうメールを合計3回いれましたが既読スルー。 完全に音信不通になってしまいました。ちなみに3回の内訳は、「元気してる?」「スタンプのみ」「なんかあった?心配だから返事ほしい」とだけです。 もうさすがに私から連絡するのが気が引けます。 もう復縁することはできないのでしょうか? ちなみに彼は経営コンサルで多忙のプロジェクト中のようです。 それが逆に忙しいだけなのかなと期待してしまいます。

  • 好きな人に会いたいと思わせる方法。

    ネットを通じてやり取りをしている彼です。 やり取りはLINEや通話でしています。 相手は30代前半自分は20代です。 彼は会いたいと言うけれど実際に会おうとするとドタキャンやはぐらかされたりします。 以前ここでも相談しましたが、彼はあなたに会うほどの魅力は感じてない。とのお答え頂きました。ただ、今彼との関係を中断するとあなたに未練が残るのでやれる事やりきった方がいいとの助言も頂きました。 なのでできる限りの事をやりたいと思います。 それで無理ならきっぱり彼を諦めたいと思います。 ですが、正直自分では策がもう思いつかないのでここで案を頂きたいです。 自分が、今までやった事は、 ・相手から連絡来るの待つ。 (連絡は来るけど頻度が少なくなってる) ・相手から会いたいと言うの待つ (言うだけ) ・逆に自分からしまくる (し過ぎてたのか既読スルー) ・会いたいと自分から言う、 (会いたいねで終わる) 自分が行きたいと言うと曖昧な返事。 東京と関西という遠距離なので会えなかったで残念で帰れる距離ではないため近くまで行けない。 現在は基本相手からの連絡待ちです。 本当は毎日でも電話したいしLINEしたいです。 でも、それだと相手も仕事あるので疲れさせてしまうというご意見も頂いたので控えています。 相手から来たのに返すだけにしています。 本当に好きとも言いますが、そうなら 普通に会いますよね? 本人に何か余程のコンプレックスがあるか 会うほどの魅力が無いか後者だと思ってます。 ですがそこまで分析は出来ても自分の気持ちに 偽りはできません。 私も好きという事言うとあなたは本当に好きなわけではないと思うとも言われます。