• ベストアンサー

好きな人が忘れられない

未練が残って と以前相談した者です。 家にきたいといわれて、誘ったがスルーされ、フォローの電話きたけれで。あまりに辛くて、付き合わないなら連絡するのやめて、と伝えたら そのまま返事なく 一度たけ向こうからサインがありました。 忘れたいのにわすれられない。辛いです。話さなくなって二ヶ月。もう終わりですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatuya-ys
回答No.1

え?未練あるなら終わりではないでしょう。 二ヶ月も開けたんだから、連絡いれてみては?

noname#145631
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kenshin2
回答No.5

私は大好きだった元カノを忘れるのに10年くらいかかりました。 でも、もし今連絡が来て会いたいと言われたら、すでに結婚して子供もいますが断る自信はありません。 無責任極まりないとは思いますが、正直に答えると一目でいいからと思います。 て事は完璧には忘れられてないわけですが… そのサインの詳細がわからないのでなんとも言えませんが、それをスルーした事をこれから後悔するかもと思うなら、自分から謝って連絡だけでも取れる関係をキープするのも一つの選択肢だと思います。 私の場合はそのサインやチャンスすらありませんでしたが、もしそんな機会があったならセカンドでもサードでもOKしたと思います。 ただ、これはあくまでも私ならの意見ですのでこうした方がという意味ではありませんよ。 なるべくなら時間をかけて忘れるとか新しい恋や趣味を見つけるのがベストです。 忘れられるかどうかには個人差があります。 それを現時点で判断するのは不可能です。 年単位で時間が経過してどうなのか?という事でしかそれを知る術はありませんから。 塞ぎ込まず新しい人や物事にチャレンジしてみてから決めたらいいと思いますよ。 その彼とでも誰とでも一緒になっても、料理や他のスキルアップをしてると損はしないので、そうこうしてる間に忘れられる人もいますから。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#196134
noname#196134
回答No.4

好きってそんなに大切なことですか? そりゃ相手も好きで居てくれるなら素晴らしい事なんですが、相手にもしてくれない人に好きと感じても郵便ポストに告白するのと同じように無意味なんだと思います。 大切なのは幸せになることなんですね。 幸せになるにはどうしたら良いかを考えた方が良いと思います。

質問者

お礼

そうですね

• dandan-z
回答No.3

今のままでは前に進む事はできないでしょう。 ちゃんと考えて覚悟を決めて、自分の気持ちを伝え「元サヤ」か「さよなら」か白黒はっきりつけましょう。

回答No.2

ちゃんと彼に気持ちを伝えるべきだと思います。 伝えないとずっと心残りのままですよ。 言わないと伝わらないです。 頑張ってください!