wanwanchaachanのプロフィール

@wanwanchaachan wanwanchaachan
ありがとう数620
質問数134
回答数367
ベストアンサー数
79
ベストアンサー率
29%
お礼率
93%

わんわんちゃあちゃんです。よろしく(^0^)/

  • 登録日2002/05/08
  • 呉自衛隊の展示訓練当選 これで到着可能でしょうか

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 京都在住です。 8月25日に開催される呉自衛隊の展示訓練の乗船券に当選しました。 乗船の受付は宇品外貿ふ頭(宇品波止場公園)で、最終受付が9時半です。 当日、最寄りの駅の5時30分の始発に乗り、広島駅に8時22分着。 市電の広島駅8時32分発で海岸通駅8時59分着です。そして現地まで徒歩15分。 上記のようにスムーズに運んで、9時15分着。受付時間ギリギリです。 もし、広島駅から市電の乗り換えに迷ったらですとか、当日宇品行きの市電が満員で 次の列車まで、乗れなかったらどうしよう・・・。市電が遅れたら・・・。 と色々心配です。 せっかく当選したので、どうしても乗船したいです。 受付時間厳守‼と書いてあるので、すこしでも遅れるとだめそうです。 もし無理なら、新大阪か広島で前泊しなくてはと思っています。 当日の混み具合や広島の交通事情をご存知の方、また乗船される方など、 教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • 宅内の線量が0.12μSv/h(東海地方)

    先日自宅の線量を測定したところ、平均で0.12μSv/hもありました。 RC構造6階(最上階)です。 ちなみにベランダも、玄関外も、1階建物入り口も同じような値でした。 こちらは愛知県ですが、もともと自然放射線量が高めとも聞きます。 それとも、ホットスポットなのでしょうか? 4ヶ月の子どもがいるのでうろたえています。 どなたかご相談に乗っていただけると幸いです。

  • 大阪から高知(室戸)までのルート

    大阪(堺市)から高知に1泊2日厳密には金曜夜出発/日曜中に帰宅希望) で家族旅行予定です。 ルートとしては金曜日夜出発で 1日目の土曜日の午前中に室戸(ドルフィンスイム) ~土佐ロイヤルホテル(宿泊) 2日目は桂浜(ホエールウォッチング)や土佐闘犬(予定)です 自家用車でのルートですが 最初の目的地は室戸ですので 鳴門から下道で行き 帰りは高知市内からの帰路になるので 淡路島経由か瀬戸大橋経由のルートかで迷っております。 交通状況等にもよるとは思いますが 交通費よりも所要時間と疲労を優先で考えています。 行きのルートも含めてお分かりの方おられましたら ご回答お願いします。

  • 放射能と幼児

    南関東住まいです。今2歳の子どもがいます。 テレビでは、福島原発から出ている放射性物質は直ちに周囲の人々の健康を害するものではないと言っていますが、 これって「直ちに」じゃないけど「将来的には」影響あるってことですか? あと、南関東では観測されている放射性物質の量は非常に少ないそうですが、事故前の数倍ではあるということで心配しています。 特に子どもは、量的に少しであっても放射性ヨウ素の影響を非常に受けるとのことですが、子どもを外に出さない方が良いですか? 外で1、2時間も遊ばせるのは、やはり影響ありますか? どなたかわかる方、ご教授ください。

  • はじめまして。

    はじめまして。 私は現在大学生なのですが、アメリカの大学への転校を考えています。 と、いいますのも、今の大学に入学してすぐに休学し、CGの専門学校を卒業、今在籍している大学で1年の半分ほどの単位しか取得していません。 復学するにしても卒業まで3-4年はかかるので、それなら美術を専攻できる大学に入学し直したいと思っていたところ、アメリカの大学では大学間の転校は割と簡単にできるという話を聞き、上記の考えに至りました。 私の様な単位数で、休学歴があり、しかも日本の大学からでも編入は可能なのでしょうか? ちなみに現在在籍しているのは日本国内では割と有名な国立大学で、編入先は可能ならば芸術系の大学へ、と考えています。 まだ情報集めの段階で、ほとんどなんの知識もありません。 どのようなことでも構わないので、ご意見頂けるとありがたいです。