wanwanchaachan の回答履歴

全367件中1~20件表示
  • 呉自衛隊の展示訓練当選 これで到着可能でしょうか

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 京都在住です。 8月25日に開催される呉自衛隊の展示訓練の乗船券に当選しました。 乗船の受付は宇品外貿ふ頭(宇品波止場公園)で、最終受付が9時半です。 当日、最寄りの駅の5時30分の始発に乗り、広島駅に8時22分着。 市電の広島駅8時32分発で海岸通駅8時59分着です。そして現地まで徒歩15分。 上記のようにスムーズに運んで、9時15分着。受付時間ギリギリです。 もし、広島駅から市電の乗り換えに迷ったらですとか、当日宇品行きの市電が満員で 次の列車まで、乗れなかったらどうしよう・・・。市電が遅れたら・・・。 と色々心配です。 せっかく当選したので、どうしても乗船したいです。 受付時間厳守‼と書いてあるので、すこしでも遅れるとだめそうです。 もし無理なら、新大阪か広島で前泊しなくてはと思っています。 当日の混み具合や広島の交通事情をご存知の方、また乗船される方など、 教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • 宅内の線量が0.12μSv/h(東海地方)

    先日自宅の線量を測定したところ、平均で0.12μSv/hもありました。 RC構造6階(最上階)です。 ちなみにベランダも、玄関外も、1階建物入り口も同じような値でした。 こちらは愛知県ですが、もともと自然放射線量が高めとも聞きます。 それとも、ホットスポットなのでしょうか? 4ヶ月の子どもがいるのでうろたえています。 どなたかご相談に乗っていただけると幸いです。

  • 大阪から高知(室戸)までのルート

    大阪(堺市)から高知に1泊2日厳密には金曜夜出発/日曜中に帰宅希望) で家族旅行予定です。 ルートとしては金曜日夜出発で 1日目の土曜日の午前中に室戸(ドルフィンスイム) ~土佐ロイヤルホテル(宿泊) 2日目は桂浜(ホエールウォッチング)や土佐闘犬(予定)です 自家用車でのルートですが 最初の目的地は室戸ですので 鳴門から下道で行き 帰りは高知市内からの帰路になるので 淡路島経由か瀬戸大橋経由のルートかで迷っております。 交通状況等にもよるとは思いますが 交通費よりも所要時間と疲労を優先で考えています。 行きのルートも含めてお分かりの方おられましたら ご回答お願いします。

  • 放射能と幼児

    南関東住まいです。今2歳の子どもがいます。 テレビでは、福島原発から出ている放射性物質は直ちに周囲の人々の健康を害するものではないと言っていますが、 これって「直ちに」じゃないけど「将来的には」影響あるってことですか? あと、南関東では観測されている放射性物質の量は非常に少ないそうですが、事故前の数倍ではあるということで心配しています。 特に子どもは、量的に少しであっても放射性ヨウ素の影響を非常に受けるとのことですが、子どもを外に出さない方が良いですか? 外で1、2時間も遊ばせるのは、やはり影響ありますか? どなたかわかる方、ご教授ください。

  • はじめまして。

    はじめまして。 私は現在大学生なのですが、アメリカの大学への転校を考えています。 と、いいますのも、今の大学に入学してすぐに休学し、CGの専門学校を卒業、今在籍している大学で1年の半分ほどの単位しか取得していません。 復学するにしても卒業まで3-4年はかかるので、それなら美術を専攻できる大学に入学し直したいと思っていたところ、アメリカの大学では大学間の転校は割と簡単にできるという話を聞き、上記の考えに至りました。 私の様な単位数で、休学歴があり、しかも日本の大学からでも編入は可能なのでしょうか? ちなみに現在在籍しているのは日本国内では割と有名な国立大学で、編入先は可能ならば芸術系の大学へ、と考えています。 まだ情報集めの段階で、ほとんどなんの知識もありません。 どのようなことでも構わないので、ご意見頂けるとありがたいです。

  • 初接客バイトです。デパ地下の惣菜店は…?

    春から大学2年生の女です。 長文ですが、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m 今、新しいアルバイトを探しています。 高島屋のデパ地下で「RF1」というお惣菜のお店が募集をしていたので、応募してみようと思っています。 求人誌に書いてある説明によると、研修がしっかりしているようなので、レジ打ちや接客未経験の私でも大丈夫かな?と思ったのですが、少し不安です。 そこで質問したいのですが… ・実際お惣菜店で働いた経験がある方がいたら、どんな感じなのか教えてもらえませんか? ・初めての接客バイトで、他におすすめの所はありますか? 私自身の事ですが、言葉遣いはそこまで酷くはないと思いますが、敬語などはあまり自信はありません。あとコンプレックスがあって、背がすごく低いことです(>_<)150センチないくらいです。下手したら中学生にも見えるかも知れないのですが、大丈夫でしょうか…。 でもよく愛想が良いと言われるので、笑顔には少し自信があります。 補足なのですが、以前は9ヶ月間、塾の自習室の監督…のようなバイトをしていました。本部の社員の先生が怖かったり、生徒を叱ることが苦手で精神的に辛くなり、先月いっぱいで辞めました。でもこのバイトのおかげで、はっきり大きな声で喋れるようになりました。 これが初めてのバイトでしたが、履歴書には記載するべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#104800
    • 社会・職場
    • 回答数2
  • 小型の無音響室 無いでしょうか

    部屋そのものを改築したり 増設しするのでなく 室内に2~3畳程度の大きさで 後付けか組立て式のモノ カプセル的な小型の無音響室 商品化されていないでしょうか?

  • どうすれば…至急お金が必要です。

    大学生です。 5月に奨学金を申し込み、結果めでたく貸与いただくことになりました。 ただ、奨学金には一種(無利子)二種(有利子)があり、ダメ元で一種を, 落ちれば二種と希望したら何と無利子の一種で通ってしまいました。 喜びもつかの間、その一種は貸与始期が7月で、ちょうど1か月分しかもらえないんです。二種は4月からなのでまとめてもらえるんですが…。 実は家賃の支払いがまだで、奨学金1月分はそれに消えます。 ほかに至急払わなければいけない公共料金の支払いや、サークルの費用、そして食費などはまとめて振り込まれた分の中から払おうと思っていたので、今頭の中が真っ白になっています。 バイトをしていますが、始めたばかり&そんなに入っていないので 給料日もまだまだ先となっています。 給料が入ればなんとかやっていけますが、その給料日まで3週間あります。今週中に払わないと、電気と携帯が確実に止まります。 事情で親は一切頼れません。 この3週間の間どうやって生活すればいいでしょうか…どうすればいいのか分からず、気が動転しています。支離滅裂でごめんなさい。

  • 呪いについて

    呪いとは実際どういうものなのでしょうか? 呪うと地獄行きとか動物霊になるとか・・・・ 他にも色々とありますが はっきりと知りたいです^^; いつもいつもこのような事(なぜこの世はあるのか。なぜ目の前に 物体があるのか。目の前に人が存在しているのか。など)を 考えてしまい、結局なにもわからない。そして、だから知りたい などと何回も繰り返します^^; 呪いは使うつもりはありませんがふと気になって・・・ この様な考えは良いか悪いか分かりませんが 小さい頃からずっと考えていて、これが私で、しかも 調べるのも知っていくのも楽しいのですこしでも多くの事を 知れたら良いかなと思っているのでお願いします。スイマセン><

  • 呪いについて

    呪いとは実際どういうものなのでしょうか? 呪うと地獄行きとか動物霊になるとか・・・・ 他にも色々とありますが はっきりと知りたいです^^; いつもいつもこのような事(なぜこの世はあるのか。なぜ目の前に 物体があるのか。目の前に人が存在しているのか。など)を 考えてしまい、結局なにもわからない。そして、だから知りたい などと何回も繰り返します^^; 呪いは使うつもりはありませんがふと気になって・・・ この様な考えは良いか悪いか分かりませんが 小さい頃からずっと考えていて、これが私で、しかも 調べるのも知っていくのも楽しいのですこしでも多くの事を 知れたら良いかなと思っているのでお願いします。スイマセン><

  • 歌がうまくなりたい

     初めて質問します。高校二年生の男です。  歌は下手でも上手でもないんですが趣味でギターをやっていて路上ライブなどで弾き語りをやっても恥ずかしくないレベルの歌唱力を持ちたいと思っています。  ボイストレーニングは学校がバイト禁止なので、歌い方の書いてある本を何冊か読んでいますがどうしても高い音(D♯位までしかきれいに歌えません)になると、どうしても汚く聞こえてしまいます。ちなみに使える音域は1.5オクターブしかありません。  具体的にどのようなことをすればよいのでしょうか?  

    • ベストアンサー
    • noname#207845
    • 楽器・演奏
    • 回答数3
  • 金券ショップで乗車券をかうと安い?(JR)

    タイトルのように聞いたのですが、大阪から名古屋にJRを新幹線をつかっていくと6700円ほど片道でかかってしまい、在来線でいくと片道3500円ほどかけていつもいっているのですが、金券ショップで乗車券をかうとどれくらい安くかえるのでしょうか? とても安くなるときいたのですが・・・。

  • 金券ショップで乗車券をかうと安い?(JR)

    タイトルのように聞いたのですが、大阪から名古屋にJRを新幹線をつかっていくと6700円ほど片道でかかってしまい、在来線でいくと片道3500円ほどかけていつもいっているのですが、金券ショップで乗車券をかうとどれくらい安くかえるのでしょうか? とても安くなるときいたのですが・・・。

  • 人が死ぬときに見る映像。

    私のおばあちゃんが前言っていたのですが・・ おばあちゃんは20年くらい前、大きな病気をして死にそうになったらしいんです。 で、手術してる時、夢を見たらしいんです。 その夢の内容は 広い草原のような、お花畑のような場所に川が流れていて、遠くに真っ黒い服を着た人が背を向けて立っていたらしいんです。 その人は真っ黒いとんがり帽子をかぶっていて、こっちを向かずにずっとたたずんでいたらしいんです。 そこで私のおばあちゃんは気になって行こうとしたら足が動かなくて困っていたら目が覚めて手術が終わっていたというんです。 これは本当なのでしょうか? 人が死ぬときって何が見えるんですか? 本当に三途の川が見えるのでしょうか・・?

  • 映像の世紀?のテーマ曲名を教えて下さい

    NHKで放送された映像の世紀?という一連のドキュメンタリーで使われた曲で、大変印象に残るピアノソロがありました。 曲名を教えて下さい。

  • 関西国際空港で、飛行機到着から25分間でバスに乗れるでしょうか

    関西国際空港に13:35に到着予定の国内線の飛行機をおりてから、14:00に関西国際空港発の和歌山駅行きのバスに乗りたいのですが、時間的に間に合うでしょうか。 飛行機は到着が多少遅れることもありますし、バスの切符を買う時間も考慮しなければならないので、間に合うかどうか不安なのですが、どうでしょうか。 ちなみに、荷物はバッグ一つだけなので、機内に持ち込みます(預けません)。

  • 万引き防犯センサーが誤作動して逃げてしまいました

    今年の1月頃ある店で買い物をしたときの事です。 会計を済ませて店を出るときに防犯センサーが作動したのですが、自分は何も取っていないので他の誰かが引っかかったのかなと思い、そのまま立ち去りました。その時に後ろで店員さんが「すいません、ちょっと」等と言っていたんですが、自分に言っているとは気づかずそのまま 大通りに出て帰宅しました。つい先日同じ店で会計しようとレジに並んでいたら、カウンターに「要注意 挙動不審人物 店員の引止めに応じず立ち去った」という文と、前にレジに並んでいた時の自分の姿が写っているビデオ映像が貼り出されてあって、怖くて眠れません・・・こういう場合、何かの罪に問われるのでしょうか?自分は本当に万引きしていないんです、誤解なんですと店に言っても信じて貰えずに捕まりそうで言い出せません・・・どうしたらいいのでしょうか

  • 万引き防犯センサーが誤作動して逃げてしまいました

    今年の1月頃ある店で買い物をしたときの事です。 会計を済ませて店を出るときに防犯センサーが作動したのですが、自分は何も取っていないので他の誰かが引っかかったのかなと思い、そのまま立ち去りました。その時に後ろで店員さんが「すいません、ちょっと」等と言っていたんですが、自分に言っているとは気づかずそのまま 大通りに出て帰宅しました。つい先日同じ店で会計しようとレジに並んでいたら、カウンターに「要注意 挙動不審人物 店員の引止めに応じず立ち去った」という文と、前にレジに並んでいた時の自分の姿が写っているビデオ映像が貼り出されてあって、怖くて眠れません・・・こういう場合、何かの罪に問われるのでしょうか?自分は本当に万引きしていないんです、誤解なんですと店に言っても信じて貰えずに捕まりそうで言い出せません・・・どうしたらいいのでしょうか

  • 子供の夜泣きで、一杯一杯です。

    1歳二ヶ月になる男児を育児しています。断乳は一歳のお誕生日の時には完了しています。先々週、水疱瘡を約1週間ほど煩い、その時以来、夜中2時前後と、4時前後に起きて泣くようになりました。おなかがいるわけでもなく、おむつが濡れているわけでもないのですが泣くんです。運のいいときは、一時間ほど抱っこして、そっと布団に降ろせば、そのまま朝まで寝てくれるんですが、運の悪い時には、朝まで抱っこで、そのまま朝を迎えます。朝は7時半前後に起き、午後は2時間ほどお昼寝、そして夜は10時前後には寝るというリズムです。本当は実家の母に助けを求めたいのですが、そういう甘えは許されないのではないかと、どうしても出来ません。お嫁に行った手前、こういう事は許されないと思い、甘えられません。皆さんならどうされますか?ちなみに主人の義理のお母さんは既に他界されています。私の現在住んでいるところから、実家までは、新幹線と特急を乗り継いで6時間です。

    • ベストアンサー
    • tadpol
    • 育児
    • 回答数7
  • 怒りが収まりません!中途面接で。

    つい先日、2社の一次面接に行ったのですがとても不快な経験をしました。 一社は社長が出てきたのですが、開口一番に貴方は採用難しいといわれ、家が遠いだの、スキルが無いだの、活動の状況は話していないのに転職活動のやり方考え直したらなど、最終的には時間の無駄と一方的に言われその場で履歴書突っ返されました。 もう一社は、取締役と。まともな質問も、会社説明なども一切無く、他に質問無いならこれで終わりますけど?と、まともに面接してもらえませんでした。しまいには「まだ転職先決まらないの?」と鼻で笑われる始末。 書類は面接前に送ってあるのに、採る気もないのに何で面接呼ばれたのかという疑問と怒りでいっぱいです。今まで、けっこう会社回っていますが、こんなの初めてです。規模も似たり寄ったり(20~30人程度)の所を受けていますが、会社によってこんなに違うなんて・・・。 即効、選考辞退したのは言うまでもありません。 こんな会社に未練は無いですが、未だに怒りが収まりません。そして、今控えている面接をうけること、これから新しく応募することが少し怖いです。